重油流出のモーリシャス、魚が死滅し始める

1 ::2020/08/13(木) 23:18:56.94 ID:x7mvNf2c0.net ?2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
「魚が死に始めている」 重油流出のモーリシャス コロナと二重の打撃
https://mainichi.jp/articles/20200813/k00/00m/030/146000c

28 :アルテロモナス(東京都) [GB]:2020/08/13(木) 23:45:47 ID:A7iftit90.net

>>1-5
乗組員に日本人いなかったんだな〜。
こんな大事な船の運転、外国のバイトにやらせてたん?w
第一報
第二報
第三報

33 :アシドバクテリウム(家) [US]:2020/08/14(金) 00:18:40 ID:VhsEUb2G0.net

>>28
日本の船じゃないし

39 ::2020/08/14(金) 00:47:14.76 ID:SVOGfs820.net

>>33
船主は日本

60 ::2020/08/14(金) 02:14:00.47 ID:nray21pz0.net

>>28
こどおじは外に出よう

76 ::2020/08/14(金) 06:57:12.77 ID:45weNvH80.net

>>28
コスト削減とはいえ
WiFi使うために陸に進路かえたりする自由すぎるやつら
雇ってた企業の責任だよな

子供に新幹線運転させてるようなもんだろ

16 ::2020/08/13(木) 23:31:06.16 ID:CKkJQCQ90.net

モーリシャスが持ってる重油回収の機械が古すぎてちゃんと回収出来なかったのと、回収を依頼したオランダ企業が余計に酷くさせたのが原因

22 :アルマティモナス(千葉県) [US]:2020/08/13(木) 23:37:38 ID:eMhicBdM0.net

>>16
原因はもっと根本的なところにあるんじゃない

25 :スネアチエラ(京都府) [US]:2020/08/13(木) 23:40:59 ID:4p9rWFal0.net

>>16
原因という意味では座礁以外の何者でもないだろ

29 :ゲマティモナス(東京都) [DZ]:2020/08/13(木) 23:50:15 ID:CMeAeANF0.net

フィリピン人か〜まじめなのかな?東南アジアの人て

42 ::2020/08/14(金) 00:49:02.79 ID:SVOGfs820.net

>>29
日本に来るクルーズ船も船長や士官みたいな人は白人で下っ端は中東系や東南アジア人ばかりだぞ

40 ::2020/08/14(金) 00:48:08.75 ID:XUyTgAuY0.net

これって自然分解されるの?
なんか液体まいて自然分解させることもあるけど
あまりにも大量だと何年もかかるよね

48 ::2020/08/14(金) 01:05:13.57 ID:Q87DhsMq0.net

>>40
吸い取るんじゃね

49 :ヴェルコミクロビウム(光) [AR]:2020/08/14(金) 01:07:42 ID:b13P+rD30.net

船員の誕生日云々のソースどこよ

80 ::2020/08/14(金) 12:18:56.77 ID:J94g8H700.net

>>49

商船三井の貨物船がモーリシャス島に急接近して座礁した理由がついに判明!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597344492/

51 ::2020/08/14(金) 01:10:22.11 ID:VPGKNS1i0.net

54 :ヴェルコミクロビウム(光) [AR]:2020/08/14(金) 01:39:22 ID:b13P+rD30.net

>>51
ありがとう
二度と船乗らないで欲しいな

61 ::2020/08/14(金) 02:22:11.03 ID:V7mLRUZE0.net

この手の事故、事故直後のセンセーショナルな画像が目を引くけど
長期的に見ると環境への被害は大したこと無いてな話を聞いたような

64 ::2020/08/14(金) 02:24:51.44 ID:ywldlMYv0.net

>>61
閉鎖性の海域でなければそうなのかもな

82 :テルモリトバクター(SB-iPhone) [US]:2020/08/15(土) 10:15:47 ID:GQsBqLE/0.net

>>1

モーリシャス座礁事故

商船三井が運行を委託
→船は岡山の船会社が所有するタンカーではない貨物船
→パナマ船籍にしてインド人が操縦する
→他乗組員はインド人 2名、スリランカ人 1名、フィリピン人 16名
→モーリシャスの浅瀬を運行
→モーリシャスに事前警告されてたのを無視
→座礁
→何故か商船三井が非難される

偏向報道やめろ

88 ::2020/08/15(土) 22:17:34.61 ID:EXxLC6NP0.net

>>82
違う。

荷主から依頼を受けたのが商船三井で、ここが運行責任者。
船主の長鋪汽船から、バラ積み船と船員を丸ごと借りた傭船契約。
運行責任者の三井が言われるのは当たり前。

燃料流出による被害の損害賠償を負うのは船主の長鋪(国際条約での決まり)。
船舶保険から賠償金が支払われる(最終的にはロイズとかが保険の再引き受け)。
ただし、支払い金額はこれまた条約で船のトン数に応じた上限が設定されている
(確か15億円程)。

船自身の損害や積荷に関する損害は、また別問題。

83 :ユレモ(山梨県) [ニダ]:2020/08/15(土) 19:36:16 ID:6s+qoBIU0.net

パナマ帽 くるくると 指でまわして

91 ::2020/08/16(日) 12:38:26.52 ID:16K1q76H0.net

>>83
そこんとこ長年「からまん棒」だと信じていた。
海で使うしなんも矛盾を感じない

2 ::2020/08/13(木) 23:19:17.54 ID:++roIYei0.net

そうだね死ぬよね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS