【ラジオ】のん、同年代の異性にライバル心―「宮崎 駿さんが描いてきた女の子に近いのかも」脳科学者・茂木健一郎が内面を徹底分析 [湛然★]

1 :湛然 ★:2020/06/27(土) 06:15:23 ID:97HFKDvS9.net
のん、同年代の異性にライバル心―脳科学者・茂木健一郎が内面を徹底分析
2020年06月25日 11:55 J-WAVE NEWS
https://news.j-wave.fm/news/2020/06/post-6206.html

女優・創作あーちすと のんが、脳科学者・茂木健一郎とトークを展開。脳科学の視点で、のんの内面を分析した。

両者がトークを展開したのは、6月21日(日)放送のJ-WAVEのPodcast連動プログラム『INNOVATION WORLD ERA』のワンコーナー「FROM THE NEXT ERA」。のんは同番組の第三週目のナビゲーターを務める。

■のんの絵から感じた個性

(中略)

■同年代の異性への嫉妬「私が真ん中に立つとどうなるんだろう?」

茂木は、のんを脳科学的に分析をすると「男の子」がそこにいるような印象を受けるという。のん自身、同年代の男性への「ライバル心」があるのだとか。

茂木:かわいい女性なのに、絵の描き方とかを見ていると(ジャン=ミシェル・)バスキアっぽい、なんていうか……。

のん:ええ、うれしい!

茂木:あまりかわいくしようとしていないですよね。

のん:かわいいと言われるのは好きなんですけど、格好いいも言われたいですね。同年代の男の人を見ていると「くそ!」ってなります。

茂木:マジで? 同年代の男性に嫉妬をするというか、ライバル心を持つんだ。

のん:めちゃくちゃライバル視します。男性の世界観じゃないと成立しない役ってあるじゃないですか。「この友情って男の子の友情だよな」とか。女の子の友情も好きなので、それはすごく共感するんですけど「私が真ん中に立つとどうなるんだろう……ああ、負けるかも!」と考えたときに、すごく嫉妬します。女の子だけが持っている力みたいなのも信じていて、その魅力もひとつのジャンルとして楽しみたいなと思っていて。

茂木:そうですよね。いや、それはもうみんなが認めているところで。だから不思議なんじゃない? 女の子なんだけど、男の子もいるよねみたいな。宮崎 駿さんがずっと描いてきた女の子に近いのかもね。

のん:本当ですか?

茂木:だってあの人は『風の谷のナウシカ』から始まって、ずっとそういうちょっとボーイッシュな女の子を描いてきているから。

■のんの真っ直ぐなクリエイティブ精神

茂木はのんの今後の活動について「いっそのことハリウッド進出とかのほうがいい」と提案。作品作りにはある「喜劇王」のアプローチが向いているのでは、とアドバイスした。

のん:(ハリウッド進出)したい! 英語がしゃべれるようになったら。

茂木:ねえ。

のん:(英語の発音風で)『INNOVATION WORLD ERA』!

茂木:(笑)。そのあたりってどうなんですか? のんさんのクリエイティブ活動というか、歌とかをこれからやっていく上で、どういう風にしていきたいんですか?

のん:「こうやりたい」と思ったときに、そのままブレーキをかけないで行くというのは大事にしています。

茂木:チャップリンの映画音楽ってほとんど彼が口笛で「こういう感じ」って吹いて、専門家がちゃんとした音楽に作ってた。だから『ライムライト』とか『街の灯』とかはチャップリンが全部作曲をしている。

のん:そうなんですね。口笛からできているんだ。

茂木:だから、あんな感じがのんさんの場合もいいのかなと思って。ちゃんと演奏したりする人ってうまい人がいるからそれはお任せしておいて、発想とかオリジナルのアイデアというのは、のんさんじゃないとできないことがあるだろうし。

1 :湛然 ★:2020/06/27(土) 06:15:23 ID:97HFKDvS9.net

のん、同年代の異性にライバル心―脳科学者・茂木健一郎が内面を徹底分析
2020年06月25日 11:55 J-WAVE NEWS
https://news.j-wave.fm/news/2020/06/post-6206.html

女優・創作あーちすと のんが、脳科学者・茂木健一郎とトークを展開。脳科学の視点で、のんの内面を分析した。

両者がトークを展開したのは、6月21日(日)放送のJ-WAVEのPodcast連動プログラム『INNOVATION WORLD ERA』のワンコーナー「FROM THE NEXT ERA」。のんは同番組の第三週目のナビゲーターを務める。

■のんの絵から感じた個性

(中略)

■同年代の異性への嫉妬「私が真ん中に立つとどうなるんだろう?」

茂木は、のんを脳科学的に分析をすると「男の子」がそこにいるような印象を受けるという。のん自身、同年代の男性への「ライバル心」があるのだとか。

茂木:かわいい女性なのに、絵の描き方とかを見ていると(ジャン=ミシェル・)バスキアっぽい、なんていうか……。

のん:ええ、うれしい!

茂木:あまりかわいくしようとしていないですよね。

のん:かわいいと言われるのは好きなんですけど、格好いいも言われたいですね。同年代の男の人を見ていると「くそ!」ってなります。

茂木:マジで? 同年代の男性に嫉妬をするというか、ライバル心を持つんだ。

のん:めちゃくちゃライバル視します。男性の世界観じゃないと成立しない役ってあるじゃないですか。「この友情って男の子の友情だよな」とか。女の子の友情も好きなので、それはすごく共感するんですけど「私が真ん中に立つとどうなるんだろう……ああ、負けるかも!」と考えたときに、すごく嫉妬します。女の子だけが持っている力みたいなのも信じていて、その魅力もひとつのジャンルとして楽しみたいなと思っていて。

茂木:そうですよね。いや、それはもうみんなが認めているところで。だから不思議なんじゃない? 女の子なんだけど、男の子もいるよねみたいな。宮崎 駿さんがずっと描いてきた女の子に近いのかもね。

のん:本当ですか?

茂木:だってあの人は『風の谷のナウシカ』から始まって、ずっとそういうちょっとボーイッシュな女の子を描いてきているから。

■のんの真っ直ぐなクリエイティブ精神

茂木はのんの今後の活動について「いっそのことハリウッド進出とかのほうがいい」と提案。作品作りにはある「喜劇王」のアプローチが向いているのでは、とアドバイスした。

のん:(ハリウッド進出)したい! 英語がしゃべれるようになったら。

茂木:ねえ。

のん:(英語の発音風で)『INNOVATION WORLD ERA』!

茂木:(笑)。そのあたりってどうなんですか? のんさんのクリエイティブ活動というか、歌とかをこれからやっていく上で、どういう風にしていきたいんですか?

のん:「こうやりたい」と思ったときに、そのままブレーキをかけないで行くというのは大事にしています。

茂木:チャップリンの映画音楽ってほとんど彼が口笛で「こういう感じ」って吹いて、専門家がちゃんとした音楽に作ってた。だから『ライムライト』とか『街の灯』とかはチャップリンが全部作曲をしている。

のん:そうなんですね。口笛からできているんだ。

茂木:だから、あんな感じがのんさんの場合もいいのかなと思って。ちゃんと演奏したりする人ってうまい人がいるからそれはお任せしておいて、発想とかオリジナルのアイデアというのは、のんさんじゃないとできないことがあるだろうし。

14 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:35:10 ID:+isNm11/0.net

>>1
天然物を装った養殖物vs自称脳科学者(犯罪者)

偽物対決始め!

15 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:35:46 ID:pgeZTp1C0.net

>>1
それ脳科学じゃなくてアンタの感想ですよね

37 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 08:00:11.51 ID:H0n1J3uV0.net

>>1
持ち上げすぎ〜〜〜
「お気に入りの感情は怒りです」なんて天然ちゃん気取る発言みても
ただのお馬鹿さんだよ!

103 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:14:11.08 ID:XmCnszg/0.net

>>1
ハリウッド進出ってあまちゃんの頃の狂信者たちも言ってたけどご本尊も願望あるのか
色気ゼロの童顔で欧米人に受ける顔・雰囲気じゃないのに

110 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 17:00:33.78 ID:anervHnQ0.net

>>103
知ったかが!童顔が受けないって誰が言ってんだ!オスカーを退所した忽那汐里も十分童顔
だが、「デッドプール2」でハリウッドに進出しているが、いかに?
https://youtu.be/0psZpLUPbMw
忽那は他にもネットフリックス映画「ジ・アウトサイダー」にも出ていて、ハリウッドで
成功している。オスカーを退所して正解だった。
英語に関しては、浅野忠信もしゃべれないがドンドンハリウッド映画に出れているから
のんも無問題。ただ、数年まえからアメリカ人女性から会話のレッスンは受けている。

115 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 21:34:22 ID:2r9oybtU0.net

>>110
海外進出もオスカーやめる前だよ

事務所辞めたら現在ろくな仕事がない状態

アウトサイダー(2018年、Netflix) – 美由 役[24]
オー・ルーシー!(2018年4月28日、ファントム・フィルム) – 美花 役[25]
デッドプール2(2018年6月1日、20世紀フォックス) – ユキオ 役[26]
マーダー・ミステリー(2019年6月14日、Netflix) – スージー・ナカムラ 役

118 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 03:17:37.49 ID:8892YQyS0.net

>>115
ハリウッドで成功して、オスカーのくびきがアメリカで仕事をしていく上で邪魔になったから、
忽那はオスカーを辞めた。すでにアメリカで4本も実績があるから、今後もオファーは途切れない
だろう。

139 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 14:49:24.63 ID:RQCe6yWw0.net

>>118
ハリウッドのはオスカーでとってもらった仕事 やめたらオファーもないしオーディションから受けないといけない

142 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:02:12.13 ID:8892YQyS0.net

>>139
忽那汐里の“オスカー退社”は“実利”を求めた当然の結果だった?
https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_13765/
なんにも知らないしったかが、、、
忽那はすべてオーデションを受けてハリウッド映画に出ている。本人の口から100回
以上はオーデションを受けたと語っている。元々ハリウッドはオーデション主体だよ!
トップ俳優も新人とともに同じ条件でオーデションを受けて役を勝ち取る。日本のように
芸能村の忖度で役をごり押ししたりできない。黒澤明や小津安二郎など一流監督は決して
キャスティング権を譲り渡すようなことはなかった。芸能事務所が今の日本のテレビのように
自社のタレントを押し込んできたら烈火のごとく怒鳴り倒し、その事務所を出禁にしただろう。
だから、ズブズブの民放・映画界だから、ロクな作品が作れないでいる。「キングダム」が評判
になったが、あんな張りぼて映画は、中国の戦国物をみたら子供だましの雑な映画だ。

111 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 17:00:33.79 ID:anervHnQ0.net

>>103
知ったかが!童顔が受けないって誰が言ってんだ!オスカーを退所した忽那汐里も十分童顔
だが、「デッドプール2」でハリウッドに進出しているが、いかに?
https://youtu.be/0psZpLUPbMw
忽那は他にもネットフリックス映画「ジ・アウトサイダー」にも出ていて、ハリウッドで
成功している。オスカーを退所して正解だった。
英語に関しては、浅野忠信もしゃべれないがドンドンハリウッド映画に出れているから
のんも無問題。ただ、数年まえからアメリカ人女性から会話のレッスンは受けている。

20 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:44:45.01 ID:yGGBpXMS0.net

確かにのんはジブリのヒロインっぽいわ
つか早く地上波ドラマ復帰してくれ

25 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:59:34 ID:WXKeu14O0.net

>>20
文春にウソ話をタレ込んで所属事務所を攻撃してたのが裁判でバレたんで無理ですw

33 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 07:11:18 ID:UX8Y0Dcj0.net

>>25
裁判の当事者は文春と事務所
能年と事務所のことを文春がどういうやり方で記事にし、それが原告にどのような悪影響をもたらしたかが争点
だから能年と事務所間のトラブルが実際のところどうであったかの検証は能年側の主張も聞かずにおざなりで済ませている
つまり能年と事務所の確執に関して、この裁判の場では事務所側の主張の言いっぱなし状態
文春はそれに関しては強く反論できる立場ではない
なぜならその件に関しては当事者ではないから
そんな状況でも判決を下すことができたってことは、そういう争点の裁判だってこと

34 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 07:32:14 ID:GB/QrTjrO.net

>>33
文春は裁判で情報源は能年だと暴露してるよ
併せて、能年と文春は複数回綿密に打ち合わせしたことも
能年が記事の最終チェックまでしたことも判明している

40 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 08:04:10.45 ID:UX8Y0Dcj0.net

>>34
>このように,B及びFらから得た情報はあくまで対立する当事者の一方
>の言い分にすぎず,このことを被告会社の記者は認識していたのであるか
>ら,他方当事者である原告らに関する記事を執筆するに当たり上記情報を
>基礎にしたからといって,被告らにおいて摘示事実イが真実であると信じ
>るについて相当の理由があったと認めることはできない。

これが判決文で真実性が認められないという意味
文春の主張は能年側からしっかり確認をとり、それを書いた記事だから、ちゃんと取材を元にしているというもの
しかし、それは対立が明らかな当事者の一方のみの言い分で、それだけで記事にするには確認が不十分というのが判決の趣旨
そのためにはもう一方の当事者である事務所にも記事とは別の言い分があるということさえ分かれば、双方の主張を裁判で争うことなく判決は成立する
つまり、内容が虚偽とまでは言っていない

56 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 09:32:38.54 ID:Yihbl2W40.net

>>40
無理やり都合よく解釈するなよ

100 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:03:00 ID:anervHnQ0.net

>>99
のん広告
JA全農いわて 純情産地いわて宣伝本部長(2017年1月 – )[126]
モトベロ 電動アシスト自転車 「BESV」イメージキャラクター(2017年3月 – )[127]
イトキン ホコとのん Jocomomola × non(2017年3月 – 6月)[128]
岩手銀行 イメージキャラクター(2017年4月 – )[129]
復興庁 「共創力で進む東北プロジェクト」応援キャラクター(2017年5月 – )[130][131]
Robot Home プロモーション写真展(2017年6月)[132]
タワーレコード 「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター意見広告シリーズ(2017年8月)[133]
神河町 PR動画 『ハートの町かみかわ』(2017年8月)[134]
AMBIDEX 30周年スペシャルモデル(2017年8月)[135]
「元町チャーミングセール」イメージキャラクター(2017年9月 – ))[136]
岩手県産米の最高級品種 「金色の風」イメージキャラクター(2017年10月 – )[137]
東洋化成 レコードの日イメージキャラクター(2017年11月)[138]
文字・活字文化推進機構 青少年読書体験推進キャンペーン 「よむ、つたえる、かわる」イメージキャラクター(2017年11月)[139]
JR西日本 「冬季のホーム転落防止キャンペーン」イメージキャラクター(2017年12月 – )[140]
警視庁 学生・語学支援ボランティア広報用動画 「きっとある。今、私にできること!」(2018年1月 – )[141]
環境省 COOL CHOICE PR動画 「Non温暖化!〜赤鬼化を止めろ!〜」(2018年2月)[142]
江戸川学園おおたかの森専門学校 広告(2018年3月)[143][144]
パルコ 「SPECIAL IN YOU.」第10弾(2018年6月 – 11月)[145]
「NO COFFEE×FIRSTORDER」コラボモデル(2018年6月)[146]
香港メンソレータム社「肌ラボ」キャンペーン(2018年9月 – )[147][148]
ウンナナクール ビジュアル
神戸新聞社「播磨製作センター」完成記念キャンペーン・イメージキャラクター(2019年4月 – )[150]
独立行政法人労働者健康安全機構 取り組み紹介WEB動画(2019年4月)[151]
ネットマーケティング 「Omiai」ブランドアンバサダー(2020年2月 – )[152]
小学館「おいしい小説文庫」アンバサダー(2020年5月 – )[153]

106 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 15:05:13.35 ID:mZchHp6H0.net

>>99
>>100
数こなしてるだけって感じで印象に残るcmが1本も無いな

107 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:01:06 ID:anervHnQ0.net

>>106
馬鹿なのか!ユニクロのカーブパンツcmは好評すぎて、パンツが馬鹿うれしたのを知らんのか。
https://youtu.be/L-lSlbmWKdk

113 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 18:36:22 ID:mZchHp6H0.net

>>107
cmが好評なんて話聞いた事無いw

119 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 03:40:07 ID:u51n1qaG0.net

清純派アイドルトップ女優の地位いたのに
干されて
名前も使えなくされて
なかなかの仕打ちだよな

124 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 06:48:25.49 ID:AvGAEX340.net

>>119
嘘を文春にタレ込んでた事が裁判でバレたのが痛かったなw

134 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 12:26:26 ID:71ZxA0X40.net

のんのカルトなファンが判決文に載ってる謝罪と再マネージメント依頼をどう否定してくるかが私の楽しみw

138 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 14:35:30.36 ID:wG2in+qL0.net

>>134
悔しいのう

21 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:45:30.71 ID:FZQ/2kv40.net

>>4
女だけどジブリヒロインの中で好きなのはシータとさつきだなあ
行動力があって人間関係で空気が読めて周囲から好かれて料理が出来るのは理想だ
男で好きなのは特にいないわ
中途半端に格好良いのは居るけど惚れるポイントは「違う、そこじゃない」ってのが多い

26 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:59:57 ID:D1418jqT0.net

>>21
サツキはしっかりしたお姉さんらしくていいね

44 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 08:21:11.01 ID:JONBE9aT0.net

性同一性障害とかではないの?

50 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 08:44:28 ID:bCoxBT690.net

>>44
自己愛性パーソナリティ障害者だろう
症状がすべて当てはまる

69 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 17:03:23 ID:2daR+V9X0.net

茂木っていう人さ、
脳科学者らしいこと何もやってないんじゃね?

78 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 17:54:32.35 ID:Lk2b/kcG0.net

>>69
だって脳科学者じゃないもの
自分は脳科学者じゃなくて物理学者(本人談)

101 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:04:10 ID:rnAKxwxh0.net

アラサーなのにいつまで女の子女の子言い続けるんだ

102 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:06:02 ID:69No5a1p0.net

>>4
女が好きなのはクシャナと烏帽子御前やろ

104 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:38:48 ID:QjfAnFoj0.net

キャラ作りでボーイッシュなアタクシやってるだけだよ
ティーン雑誌のモデル時代は亀梨くんが好きとか言ってたのに

105 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 13:39:49.13 ID:/AoGuBqI0.net

>>103
この年齢で英語が話せるようになったら〜と言ってるぐらいだから、未来永劫ないよ

108 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 16:32:47.04 ID:OvACkVXX0.net

>>106
ラクスルのきったねえ声だけ印象に残ってるわ

112 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 17:05:37.08 ID:FFBxJFD00.net

タッチ南ちゃんとかその系だね

可愛くて綺麗で優等生で明朗でダメ男をひっぱってくれて、
醜く老いた母親がついてこないw

114 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 19:19:33.63 ID:kf9xHyM80.net

>>9
ワイも男なら雫だと思う
ナウシカはキレたらためらいなく人殺すし環境テロリストの類や

116 :名無しさん@恐縮です:2020/06/28(日) 21:39:06.52 ID:2r9oybtU0.net

忽那汐里の実績

守護天使(2009年6月20日、エイベックス・エンタテインメント) – 宮野涼子 役
半分の月がのぼる空(2010年4月3日、IMJエンタテインメント) – 秋庭里香 役
ちょんまげぷりん(2010年7月31日、ジェイ・ストーム) – 時翔庵の娘 役
BECK(2010年9月4日、松竹) – 南真帆 役
少女たちの羅針盤(2011年5月14日、クロックワークス / ゴー・シネマ) – 江嶋蘭 役
マイ・バック・ページ(2011年5月28日、アスミック・エース エンタテインメント) – 倉田眞子 役
ワーキング・ホリデー(2012年11月17日、よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語(2013年1月26日、東映) – 山田麻千子 役
ペタル ダンス(2013年4月20日、ビターズ・エンド) – 原木 役
許されざる者(2013年9月13日、ワーナー・ブラザース映画) – なつめ 役[15]
オー!ファーザー(2014年5月24日、ワーナー・ブラザース映画) – 多恵子 役[16]
黒衣の刺客 日本オリジナル・ディレクターズカット版[注 3](2015年9月12日日本公開、松竹メディア事業部) –
青年の妻 役[17][18]
海難1890(2015年12月5日、東映) – ハル / 春海 役[19]
女が眠る時(2016年2月27日、東映) – 美樹 役[20][21]
キセキ -あの日のソビト-(2017年1月28日、東映) – 理香 役[22]
ねこあつめの家(2017年4月8日、AMGエンタテインメント) – ミチル 役[23]
アウトサイダー(2018年、Netflix) – 美由 役[24]
オー・ルーシー!(2018年4月28日、ファントム・フィルム) – 美花 役[25]
デッドプール2(2018年6月1日、20世紀フォックス) – ユキオ 役[26]
マーダー・ミステリー(2019年6月14日、Netflix) – スージー・ナカムラ 役

劇場アニメ

グスコーブドリの伝記(2012年7月7日、ワーナー・ブラザース映画) – ネリ 役 [27]
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(2016年7月9日) – ルナフレーナ 役[28]

120 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 03:44:05.66 ID:HwKXWIeeO.net

なるほどなw茂木って奴は何も分かってないなw

121 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 03:46:11 ID:LsmhAOdi0.net

>>119
地位というかあまちゃんの一発だけだけどな
でも独立して普通にCMや映画に出れてるんだから勝ち組だよ
てっぱんの子とかべっぴんさんの子とかより全然見るぞ

125 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 06:59:31.98 ID:7Fh094Le0.net

バスキア、パヤオ、チャップリン
権威を使って相手を気持ちよくさせる術を知っとんな
インチキ占い師みたい
簡単に操られとる
あ、もう操られて独立したんだな

126 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 07:01:00.70 ID:ep3BtKKx0.net

今後も生ゴミ先生の言うとおり生きていきますw

127 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 07:04:33.98 ID:SwotL7cI0.net

平成、令和の藤谷美和子。

128 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 07:06:54.76 ID:Pilox/590.net

アホ体験の人かよ

130 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 07:43:20 ID:ohVWYSib0.net

大人計画勢が冷淡なのは単に業界のいざこざに巻き込まれたくないのか周りの取り巻きのヤバさに気が付いてるからなのか

132 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 08:03:23 ID:H+NvW2570.net

清志郎の何が自由なんだ。
型どおりの事しかやってないだろ。

133 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 08:09:47.55 ID:IosOhsWf0.net

同年代の異性にライバル心ってなんか嘘臭いな
よほど同年代の女優について触れたくないほど嫉妬心があるとしか思えない
あるいは女優として何かを諦めてしまったのかね

135 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 12:28:55 ID:mfNlo+2C0.net

>>122
デマ書いてんじゃねえよくそが

137 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 13:28:38 ID:0iC1uONL0.net

のんもそのうち悪質なアンチ訴えるのかな?

140 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 15:48:36.13 ID:qmxExrEo0.net

>>138
悔しいのはわかるけどのんさんはもっと悔しかったと思うよ
ファンなら耐えなきゃw

141 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 15:56:33.47 ID:ystIJTBT0.net

>>131
おお、先に言われてたかw
映像にはなかったが、駿から「お前、本当に脳科学者か」と怒られた感じだったね。
途中からまったく喋らなくなってしまって、同席した女子アナと駿の対談になってしまったという。

143 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:04:36 ID:zBc5Dv+40.net

脱税犯と人間のクズのんってぴったりの組み合わせだな

144 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:06:48.47 ID:p08HIsh+0.net

脱税したくせに

145 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:06:57.24 ID:SopMZyg20.net

こいつも中卒だろ
頭悪そう

146 :名無しさん@恐縮です:2020/06/30(火) 18:12:41 ID:5/9Y83j70.net

よく喋るようになったのかね
一時期変な感じになってたけど

2 :名無しさん@恐縮です:2020/06/27(土) 06:15:34 ID:97HFKDvS0.net

■のんは5歳の子どものよう?

茂木はのんの溢れ出るエネルギーに感嘆。「落ち込むことはあるのか?」という質問に、のんはあると語りながらも「次の日になったら忘れています」とポジティブに回答した。

のん:スランプみたいなのはないですね。

茂木:なるほど。それは脳科学的に言うと、かなり強靭な脳みそですね。みんなから見ると、5歳ぐらいの子どもが持っているエネルギーがそのままあるような風に見えるんだよね。
インスパイアされたアーティストって、音楽だとどういう人なんですか?

のん:忌野清志郎さんとか、矢野顕子さんとか自由な方に憧れますね。
茂木:のんさんが清志郎さんみたなメイクをしたらどうなんだろうな。
のん:したい!
茂木:清志郎さんのメイクって、アンディ・ウォーホルの描くマリリン・モンローにちょっと似ている気が。
のん:くっきりしてますもんね。

茂木:のんさんって、「マリリン・モンローのブロンド」みたいな感じがして。ノーマ・ジーンというのが本名で、彼女はもともとブロンドじゃない。
でも、ブロンドの美人というとマリリン・モンローが代名詞みたいになっている。ああいう、いかにもナチュラルに見えるんだけど、実は作っているというのがいちばんすごい気がしています。

■同じ作品を何十回も…のんのインプット方法に茂木も感嘆

(中略)

茂木 健一郎の16年ぶりの書き下ろしとなる『クオリアと人工意識』(講談社現代新書)が、7月15日に発売される。ぜひチェックしてみてほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS