引用元
1 :muffin ★:2021/01/18(月) 13:29:34.44 ID:CAP_USER9.net
https://realsound.jp/2021/01/post-692457.html
1月17日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)にて、恒例企画「売れっ子プロデューサーが選ぶ2020・年間ベスト10」が発表された。
過去には、ブレイク前のあいみょん、Official髭男dism、King Gnu、miletらの楽曲がランクインしてきた本企画。
先週のオンエアに引き続き、今回は後編として、蔦谷好位置、いしわたり淳治、川谷絵音が2020年にリリースされた楽曲の中からセレクトした年間ベスト10の内、4位〜1位までのランキングを公開した。結果は下記の通り。
■川谷絵音が選ぶ2020年ベスト10
1位 藤井風「罪の香り」
2位 ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」
3位 yama「春を告げる」
4位 さとうもか「melt bitter」
■いしわたり淳治が選ぶ2020年ベスト10>1位 YOASOBI「ハルジオン」
2位 藤井風「何なんw」
3位 MIZ「パレード」
4位 りりあ。「浮気されたけどまだ好きって曲。」
■蔦谷好位置が選ぶ2020年ベスト10
1位 ROTH BART BARON「極彩 | I G L (S)」
2位 Tempalay「大東京万博」
3位 (sic)boy, KM「Heaven’s Drive feat.vividboooy」
4位 TENDRE「HOPE」
注目は藤井風について、蔦谷が前週放送分の5位に「優しさ」、いしわたりが2位に「何なんw」、川谷が1位に「罪の香り」を選曲していること。3人が同一アーティストから選曲するのは企画が始まってから初めてだという。川谷は「罪の香り」について、「近年で一番衝撃を受けました。声良し曲良し歌詞良し、非の打ち所がない才人。サビのメロディ。これは思いつかない。〈おっと 罪の香り 抜き足差し足忍び足〉、“何だこの歌詞”みたいな……歌詞が難しくないのに思いつかないという一番出来ないことをやっている」とコメント。さらにおしゃれなサビに、川谷にも思いつかないコードが使われていることを実演し、「こんな、全部持ってる人いました?」と嫉妬し、「断トツの1位でしたね。来年も藤井くんが1位になるんじゃないかと思ってますけどね」と予想する。「最近出た曲もめっちゃ良かったんですよ。底が見えなくて怖いんですよね」という一言に、いしわたりも「『青春病』でしょ?」と共感していた。
続きはソースをご覧下さい
300 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:19:45.17 ID:KZIxz2D70.net
なんで日本のブラックミュージックに影響を受けた人って
30年ぐらい前のブラックミュージックで止まってるんだろう?
年齢は若いのに。ドレイクとかトラヴィス・スコットとかに
影響を受けた人は出てこないんだろうか?
311 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:26:40.18 ID:F3vvTvRs0.net
>>300
その頃がいわゆる黄金期だったからでは?
90年代半ばからは1970年代のソウル・ミュージックにジャズ、ファンク、ヒップ・ホップなどの要素が加わり発展した、それらはネオ・ソウルと呼ばれ1995年のディアンジェロ登場以降、マックスウェル、エリック・ベネイなどが後に続く
315 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:31:00.47 ID:KZIxz2D70.net
>>311
今も黄金期と言われてるよ。トラップとかオートチューンが出てきてから。
今はブラックミュージックは完全にエレクトロな感じになってるんだよね。
そんな進化なんかまるでなかったかのような今の日本のブラックミュージックの状況
397 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:19:57.93 ID:9i/71GH10.net
393 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:13:16.44 ID:9i/71GH10.net
>>300
90、00年代のブラックミュージックに影響受けたミュージシャンなんかたくさんいる
それ以降のサウンドを意識したオケで歌って踊ってるエグザイルなんかもいるし
結局どこに目を向けるかによるんじゃないか
まあでもHip Hopなんかも2chじゃエライ嫌われようだし
その割にはアメリカのアングラHip Hopのスレが立ったりするが
全体的に日本のHip Hopは認めないみたいな空気があるしな
>>311
日本人のブラックミュージックファンは名誉黒人みたいな連中多いから
アメリカのブラックミュージックがヨーロッパ的なダークなエロクトニック化したのを受け入れられないのはあると思う。
340 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:55:11.44 ID:Y4smz/V10.net
>>300
その頃のブラックミュージックに影響を受けた邦楽アーティストに影響を受けてるから
藤井風もそう>>16
――YouTubeで披露しているカバーは、古今東西、幅広い、というより脈絡なく雑食に見えますが、椎名林檎だけ突出して多くて、13曲もやっています。R&Bという点で言うと、椎名林檎は一般には、あまり黒っぽい受け止められ方はしていないですよね。
「椎名林檎の黒っぽさに関して言うと、もしかしたら僕は特殊な聴き方をしているのかもしれないけれど、歌い回しがそもそもすごくブラックミュージックの影響下にあって、彼女のグルーヴ感などにそれが現れている気がします」
「椎名林檎さんとは仕事をしたことがなく、接点はありませんが、彼女のお兄さん、シンガーソングライターの椎名純平さんとは親しくさせていただいています。
ブラックミュージックに傾倒していた純平さんが林檎さんに『こんなのあるよ』とブラックミュージックを勧めていたという話を彼から聞いていますし、和製マーヴィン・ゲイと称されることもある純平さんが『R&Bシンガーとして、僕より妹のほうがうまい』と言うくらいですからね。
藤井 風は椎名林檎のボーカルに見え隠れする、リズムの取り方とかフローとか、ブラックミュージック的な部分をうまく抽出しているのではないでしょうか」
351 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:08:51.40 ID:us20JZcz0.net
>>300
日本はビートやリズムで音楽を楽しめる人が少ないんだろう
フォークソングとか弾き語りでも可能な歌しか聴けないのかも
358 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:20:38.28 ID:GR4wdc130.net
>>351
spotifyの日本チャート見てるとまさにそんな感じ
声の邪魔にならないように音鳴ってるるのが多い、音はあくまでも伴奏
全部ではないけど
462 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:26:03.06 ID:84l44fji0.net
>>351
これな
ダンス教科を授業に採用した成果がどの辺りで出てくるのかな
678 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:05:49.73 ID:lN/QFPrm0.net
>>462
日本人でも圧倒的なリズム感と表現力の子ってのはたまに居てダンスが小学校で必須なら幼稚園でも力入れようかって本格的なダンス講師が教えにきてるところが増えた
本人が楽しくて発表会でもすごく目立っておやとしては習わせないともったいないってなるような子が見つけやすくなってる
近所の子が初めて3か月でテレビの取材受けるほど上手くなった
374 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:39:20.96 ID:Zo5hwDye0.net
>>300
藤井風は
オリジナルラブやラブタンバリンズの焼き直しとしか思わんわ
ジャミロクワイをパクっただけの一発屋みたいな感じ
37 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:50:33.91 ID:A8oiL5kJ0.net
実況にいたけど、今風田島貴男って言われ方が腑に落ちた
54 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:59:04.78 ID:cMiYdiWb0.net
>>37
だから古いんだよ
今の田島は足ドラムにギター一本での1人バンド
あれはあれで好きだが
風がそうなるぞって業界はいいたいのかと思うわ
65 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:04:57.45 ID:e2fvgmA60.net
141 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:33:21.50 ID:s+9azIGP0.net
369 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:34:06.47 ID:F30T9QMG0.net
>>37
薄味の田島貴男だよね
田島貴男は好きだけれど薄味はつまらない
370 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:35:13.09 ID:12ouNjwf0.net
373 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:38:31.20 ID:F30T9QMG0.net
>>370
今の時代なら暑苦しい!って言われてたろうなw
406 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:32:11.08 ID:CMb/qTwf0.net
405 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:31:25.42 ID:TlCvt7/A0.net
>>37
歌の上手いキリンジ
イケメンな槇原敬之
ピアノ弾ける平井堅
今風田島貴男
それが藤井風
って実況に書いたらわりと納得してくれる人が多かったわ
789 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 15:21:22.70 ID:fsrMb1Bl0.net
>>405
歌のうまいキリンジはちょっと違う
今風田島貴男の方がしっくりくる
643 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:04:17.96 ID:VJrX1JAA0.net
646 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:06:59.82 ID:WYDKFe870.net
434 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:41:02.50 ID:FgiUrblR0.net
ヨルシカ>>>ずっと真夜中でいいのに
くらいの感じだったのに、ちょっとテレビに出ただけのyoasobiにぶち抜かれた
なんだかんだ言ってテレビの影響力はまだあるんだな
438 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:49:32.65 ID:ZM+wU4ST0.net
>>434
ヨルシカもずっと真夜中でいいのにも
yoasobiくらい可愛いらしいのに顔の出し惜しみは何
隠されるとみたくなるって心理を利用してるの?
448 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:05:13.08 ID:WR587Fot0.net
>>434
今回の藤井風の罪の香りも再生数爆上げ
やっぱりTVってまだ影響力大なのね
496 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:41:20.05 ID:2Cwuo9Ml0.net
574 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:09:44.67 ID:ByrknPTC0.net
>>434
真夜中は再生落ちまくってるからもう駄目だろうな
587 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:16:22.87 ID:tL1jHqwr0.net
648 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:08:37.89 ID:r4ztUZpU0.net
>>434
YOASOBIのテレビ初出演は2020年大晦日の紅白でしょ
「夜に駆ける」は2020年日本で最も再生された曲だぞ
お前の理論成り立ってないだろ
666 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:49:23.65 ID:vbArra/G0.net
670 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:56:43.03 ID:r4ztUZpU0.net
>>666
企画での紹介後にブレイクするしないって話題に対してのレスだからああ書いたけども、吉澤嘉代子は個人的には結構好きだし聴いてるんよ。貶してるっぽくてすまんね
YOASOBIあいみょんも別に聴かないし、売れてるものが好きな訳じゃない
世間で売れてる売れてないを話題にするのと自分が何を聴くかはまた別の話
676 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:04:42.50 ID:CqyA8kOw0.net
>>666
必死に探してきたのに東海ローカル番組かよw
681 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:14:53.03 ID:vbArra/G0.net
705 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:34:54.39 ID:0pGRCA170.net
763 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 11:14:04.55 ID:ClaaNkj10.net
>>705
歌は流すから「あ、そういえば生歌歌ってなかった」とあとから気付くだけ
691 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 03:05:58.98 ID:ZipiTQNv0.net
24 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:44:19.54 ID:ViJ9MS600.net
98 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:19:19.37 ID:HcpvonHO0.net
>>56
メインがジャニーズじゃなかったら企画通らず作られず今まで続かなかった番組じゃないか
>>24
サチモスからヌーへ移動したファンが今ここにいそうだよな
鬼女板に専スレあるしファンの年齢層高そう
196 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:53:31.84 ID:Es/UNS0A0.net
346 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:58:06.49 ID:tr74yMFo0.net
249 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:22:52.17 ID:HY5+YmLS0.net
>>24
わかる
適当に音並べてるだけのゴミが増えた
265 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:31:49.52 ID:ObIfWsTf0.net
>>24
ヌー井口に彼女発覚あたりと藤井風デビューが同じ時期で
荒れてる井口ヲタに藤井風にしとけと営業した甲斐があった
(ちな藤井風も彼女発覚)
293 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:00:28.43 ID:oQ0tlHVa0.net
421 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:57:51.52 ID:3gEvetAc0.net
>>24
ヌー聴いてる人はテンパレーが好きかと思ったけど、そんなもんか
藤井風は一時期どのラジオ聴いても流れてて、猛プッシュされてんなーと思った
関ジャムで初めて顔を見た
56 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:59:41.56 ID:cQHCLk/10.net
関ジャニじゃなかったらもっと良い番組になってたのにな
66 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:05:32.39 ID:cMiYdiWb0.net
>>56
そこだけは認められないな
音楽に詳しくないPと関ジャニがこの番組がウケてるキモだ
82 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:13:05.26 ID:yJi3d3gn0.net
>>66
関ジャニなんて要らんだろ
ヲタク以外はみんな要らんと思ってるで
102 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:21:24.46 ID:JX2BkXgw0.net
198 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:53:51.74 ID:iQksZe1A0.net
>>56
ジャニーズじゃなかったらこんな番組はとっくに打ちきりになってる
225 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:09:55.98 ID:FtJ/uLdY0.net
331 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:45:26.27 ID:LyT8Z/Qj0.net
>>56
ジャニが意外な番組やってるのがミソなのに分かってないなあ
80 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:11:44.08 ID:Y4smz/V10.net
>>50
プチヒットは出し続けてるだろ
一番知名度の高いゲスがアレになったから国民的ヒットは無理だけど
今はいい曲でも平気で埋もれるし、ひとたび売れたらそのアーティストの出す曲は何でも大衆が飽きるまで出す曲出す曲売れ続ける(ひげ男然り、あいみょん然り)
84 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:13:43.22 ID:cMiYdiWb0.net
>>80
そのヒットって言う評価軸がもう終わってるからそんなので見てるのが騙されてるんだよ
93 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:15:27.69 ID:Y4smz/V10.net
>>84
意味不明な事ばかり言ってるなw
ID:cMiYdiWb0
96 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:18:33.77 ID:cMiYdiWb0.net
>>93
ひとのiDあげつらって楽しいのかな
言い返せないとそういう行動に出るやつがやるよな
id:Y4smz/V10
って
87 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:13:59.64 ID:/Hx6hDwo0.net
>>80
プチヒットさえしてないだろ聞いたことないぞ
487 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:06:36.22 ID:LtFadTIm0.net
>>87
TikTokだかで夏夜のマジックがバズってるらしい
328 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:43:52.84 ID:LyT8Z/Qj0.net
>>80
ベッキー騒動あたりの曲しか知られてないよ
337 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:53:20.82 ID:edqJ4xXR0.net
>>328
インディゴの夏夜のマジックがちょっと当たったとかで結構聞くよ。
バッチリ合いそうな土岐麻子がカバーするらしいから自分的にはMISIAに曲書くより上がってる。
16 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:41:00.19 ID:RQYHlAH90.net
>>1
松尾潔、「宇多田ヒカル以来の逸材」藤井 風を語る
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00982/
日本のミュージックシーンに現れた超新星、「宇多田ヒカル以来の逸材」と言われるシンガーソングライター藤井 風はこの数年で最も大きな注目を集めるニューフェイスの一人だ。
この破格のスケールを持ったアーティストについて、CHEMISTRYや平井堅、JUJU……のプロデュースなどで知られる、日本のR&Bシーンを主導してきた松尾潔氏はどう評価するか。
111 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:24:49.54 ID:YXe5CaVS0.net
118 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:27:15.19 ID:Y4smz/V10.net
>>111
松尾清は宇多田ヒカルとMISIAの売り出しにも関わってるから
131 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:30:20.96 ID:cMiYdiWb0.net
>>118
しあわせなアーティストもいればそうでないアーティストもいるね
CHEMISTRYは続かなかった
川畑は1人這い上がってきてる
JUJUは仕事と割り切ってやってるし
338 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:54:19.73 ID:AOTB/ALl0.net
>>111
米津は大衆性凄まじいが
内容的には同業者にあまり評価高くないらしい
341 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:56:25.84 ID:P8Yogz2b0.net
463 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:30:14.17 ID:luXOAHHV0.net
302 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:20:37.17 ID:R7xC8A/L0.net
545 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:56:11.01 ID:UG9jC77Z0.net
米津と似てるって書かれてる事多いけど
あの人は基本ロックだからだいぶ違う
lemonと優しさが似てる気はするけど
554 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:00:04.10 ID:dRN0CBB20.net
>>545
米津って邦楽リスナーって感じがするけど違うの?
歌詞にカートコバーンやらイアンカーティスやらでてくるけど記号として使ってるだけでニルバーナやジョイディビジョン聴いてた人の音楽って感じしないんだよな
ボカロの人って感じ
藤井風は洋楽リスナーって感じ
邦楽もカバーのチョイスが年齢より上なんだよな
父親にでも影響うけてんのかな
AORっぽさがいい
570 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:08:05.97 ID:9yQ+jcKZ0.net
>>554
お父様の影響大ですよ限定盤の洋楽カバーは
おとんと一緒に歌った歌
おとんが子守唄に聞かせてくれた歌
おとんが好きだったアニマルズ
とかですから
先日再放送されたスペシャ特番では本人解説あったのですけど
639 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:57:30.81 ID:lT7uZga30.net
715 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 07:55:14.28 ID:FdyFAlos0.net
>>554
米津のアルバム通して一回聴いたけど、
カートとイアンの歌詞に気付かなかった。
なんてタイトルの曲か教えてもらえませんか?
藤井風はほんと何もかも持ってると思うけど
歌詞が聞き取りにくいのと、面白い韻踏むけどなんか意味不明じゃね?と思ってたら
インタビューでとにかくメロディー第一でメロディーの邪魔をしないようにしている、と言ってて納得した。
562 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:03:58.95 ID:d18suBOm0.net
>>545
途中から米津みたいな楽調出してきた感じ
きりがないってやつ
へでもねーよはkingnuっぽいような
なんか器用な人
227 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:11:05.85 ID:GDucEYx/0.net
毎年見てるけこの企画ど殆どブレイクしてないよ
マジであいみょんくらいかもな
333 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:48:22.97 ID:LyT8Z/Qj0.net
>>227
この番組は手当たり次第紹介するだけのでその後ブレイクするかどうかは本人の実力&タイアップ運だから
539 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:52:42.67 ID:UXcSJLzc0.net
>>227
米津と髭いるじゃん
去年紹介してたmilletもめっちゃタイアップされてて今や紅白歌手
657 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:14:56.46 ID:r4ztUZpU0.net
>>227
髭男、米津 爆売れしたやん
関ジャムで推された割にさっぱりだったのは吉澤嘉代子かな
NHK SONGSでも2018年の頭頃にはあいみょんとセットで特集組まれてたけど、年末には圧倒的な差がついてしまってたな
449 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:05:59.86 ID:g5ke9bIF0.net
藤井風は去年もっとフィーチャーされるかと思ってたが、そうでもなかったね。
なんかのドラマ主題歌にでもならないと全世代受けに繋がらないのかねえ
452 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:12:23.36 ID:kEgGAQ2v0.net
>>449
今度、テレ朝のドラマ主題歌するよ
だから昨夜の関ジャム(テレ朝)で推しまくった
453 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:12:31.39 ID:CH39rcFN0.net
>>449
去年はネットとラジオの力でどこまで行けるか実験中、って感じだった
そして感じたのは、テレビの影響はまだまだデカい
520 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:32:15.51 ID:4N/yQp4z0.net
>>453
言うても藤井去年からこの番組で推されてたしなんなら去年のこの企画にも名前挙がってたぞw
525 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:36:26.29 ID:xNM5PUKx0.net
>>520
横からだけど、本人がテレビ出演はあえて控えてるという意味で
他人が藤井風推すのは制御不能
629 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:46:21.88 ID:zHfPmfY/0.net
>>449
クリーピーとかYOASOBIとか年末にかけてやたら今年テレビでプッシュする勢い感じたから
代理店なのか事務所なのかわからんがそういう後押しかね
58 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:00:50.60 ID:Rk2sBITe0.net
ニコ動の歌ってみた出身者やボカロP出身者がメジャーデビューする流れが続いてるね
62 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:03:06.64 ID:IoghZF9l0.net
>>58
そこ聞いて育った世代が今大人になったからね、全然不思議な現象じゃない
63 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:03:49.16 ID:cMiYdiWb0.net
>>58
メジャーとかデビューとかいうのが古いんだよ
メジャーなんてネットの前にはなんの力もない
71 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:07:48.23 ID:Rk2sBITe0.net
>>63
古いとかかわいそうと言うが本人が承諾してる訳だからメジャーデビューするに至ってるんだろ?
米津しかりAdoしかりyamaしかり藤井風しかり
75 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:10:32.66 ID:cMiYdiWb0.net
>>71
日本だけ世界の異端児だからまだその流れで金儲けできるから
米津以外はどうなるかわからない
米津だってK-POPには世界的に負けてる
72 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:07:55.76 ID:8mwwR2C/0.net
621 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:41:56.07 ID:WYDKFe870.net
626 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:45:23.58 ID:NhS35ZdX0.net
628 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:46:06.43 ID:zxrVabVH0.net
630 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:46:25.07 ID:/HcWIiMA0.net
>>621
青春病→耳馴染みの良い曲。曲の構成は凝りまくってるけど、難しいこと気にせず聞いても楽しい。
何なんw→This is 藤井風。ちょっと戸惑うかもw
さよならべいべ→堺正章のさらば恋人よのオマージュ曲。世代の方には面白いかもw
640 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:00:17.65 ID:WYDKFe870.net
>>630
ありがとう
さよならべいべ、こういうのいいよね
昔からこういうのはあったし
青春病、これ好きだな
こういうフュージョンAOR調は個人的に好み
してみると、相当にネタというのか音楽的なストックも豊富な人なのかもしれないね
108 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:23:28.75 ID:k6+TNaTe0.net
全然知らなかった roth bart baronの曲が1番驚いたわ
113 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:26:06.23 ID:TPvw4gWf0.net
119 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:27:32.12 ID:cMiYdiWb0.net
>>108
スペースシャワーでは去年の推しの一つだったよ
224 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:09:55.56 ID:xH/FfZMv0.net
>>108
ロットバルトバロンは良いよね
sleepy.abとの配信2マンは最後圧巻だった
148 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:35:20.32 ID:Xv5ILzvh0.net
藤井風はメロディーの邪魔にならないような歌詞を作ってるとか言ってたような
その点で米津玄師とは違うね
あとyamaさんの歌唱があっての春を告げるかな
他の人には歌いこなせない
早く米津玄師を超える逸材現れないかな
170 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:43:15.00 ID:7knQqCkb0.net
>>148
米津氏はそれがヒットに繋がっていると思う。メロディ自体は両者に大差はないと思う、傾向も似ているし。ただ歌詞が強く響いているのが米津氏の方かと。響いて届いているかは聴いている人の好み次第だけれど。
195 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:53:11.60 ID:Xv5ILzvh0.net
>>170
米津玄師は人の心に寄り添うような歌詞が上手い
最近は特に大切な人との別れとか愛とか普遍的な想いを歌詞にしてるから更に売れてる感じ
結局バカ売れするにはどれだけ共感してもらえるかなんだと思う
もちろん藤井風みたいに心に響くメロディーを作って聞き手に自由に想像させるのも良いけど
193 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:51:56.53 ID:c7qzDWUk0.net
208 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:59:58.03 ID:jiXFiZVD0.net
売れっこプロデューサーって枠でも米津に負けてるやんこの3人w
211 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:01:21.73 ID:cMiYdiWb0.net
213 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:02:19.98 ID:cMiYdiWb0.net
>>208
言い換えると「企画意図通りに演じてくれるP」
409 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:39:06.63 ID:2Cwuo9Ml0.net
>>208
でも編曲は別の人がやってるからやっぱりプロデューサーというよりはソングライターだよね
>>234
若者受けはしないと思う
星野源みたいにおばちゃんファンの力でのし上がっていくんじゃね
488 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:10:18.22 ID:fy2lOZqk0.net
歌声なろGRAPEVINEの田中さんが最高ですが話題にもならない、評価もされない、
藤井くんうんぬんは完全にステマだな、聞いて見たけどどうでもいい歌声だな、
493 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:37:43.98 ID:F3vvTvRs0.net
>>488
GRAPEVINEの光について
GOOD ON THE REELのコワシテ
Ivy to Fraudulent Gameの青二才
SNSで数万人にしかフォローされてない
(悲しいかな知名度低い)バンドたちが素晴らしい楽曲残してるのになんで世間は気づかない
発表時にバズってしかるべきだ
藤井風も好きなマイナーバンドファンです
501 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:54:47.81 ID:b6/woRm90.net
>>493
光についてってGRAPEVINEファンは絶対に挙げない曲だと思ってた
502 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:55:21.81 ID:J5P2SCSL0.net
>>488
GRAPEVINE、TRICERATOPS、Dragon Ashの97年デビュー組がしぶとく残ってんのは称賛に値するよ
この辺とかくるりとかは当時からモノが全然違ったらしいけど
527 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:37:31.27 ID:WR587Fot0.net
あれだけYouTube配信しておいて
なんでTVで歌うのはダメなのかね
557 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:00:39.76 ID:tL1jHqwr0.net
>>527
自分のチャンネルだけで何処まで行けるか試したいらしい
611 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:36:10.74 ID:7HeguGwB0.net
>>557
そういう拘りなのか…
曲は良いからちょっとした露出で大ブレイクしそうだが
617 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:38:58.63 ID:WYDKFe870.net
>>557
あ、そういう人なの?
ちょっと興味わいてきた
けど、なんか新しい宿題を出される気分になりそうで、ちょっとなあ
724 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:30:07.75 ID:xB4CAMFG0.net
猛烈に推している人とピンとこないという二手に分かれているね
上でも書いたが俺も「どこが良いの?」という印象 全く惹かれない
728 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:37:14.00 ID:P7Mz6bmu0.net
>>724
いつまで経っても90年代のR&Bの曲調が好きな人は多い。
俺もそうだけど。
734 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:49:57.64 ID:w6YzrVHz0.net
>>724
分かりやすくてしっくり来る音楽が好きな人には響かないと思う
737 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:57:06.44 ID:xB4CAMFG0.net
>>734
じゃ、例えば 藤井風タイプの過去の成功例って誰がいるの?
分かりにくいけど売れたという歌手?あるいは売れなかったけど評価が高かったでも良い
106 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:22:54.86 ID:tJyRLeo10.net
110 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:23:38.81 ID:Rk2sBITe0.net
469 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:54:54.35 ID:somVIndq0.net
121 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:28:20.30 ID:wncaFB0z0.net
いしわたりのYOASOBI1位でも、夜駆が一昨年12月作品で対象外なんで強引にハルジオンを挙げてたのワロタ。
186 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:48:14.78 ID:TSZtRD2r0.net
>>121
つまり曲で選んでるんじゃなくて人で選んでるってことか
236 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:15:24.14 ID:BFNMt9HP0.net
>>186
そうだわな。
夜駆も小説からだし紹介前のくだりでもうわかっちゃったが曲がハルジオンでどひゃーんて展開だよ。
252 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:24:12.67 ID:cMiYdiWb0.net
>>236
小説の音楽化のためのプロジェクトって宣伝してたのに売れちゃうと新曲はアニメ
132 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:30:36.35 ID:9QD11Bh70.net
米津っぽいな
米津売れると米津っぽいのが推されるんだなや
でもこっちはオリジナルラブとか
90年代渋谷系っぽい
137 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:32:12.09 ID:Y4smz/V10.net
>>132
全然ちゃうやん
あっちは作り込むタイプ
こっちはプレイヤー上がり
151 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:36:18.93 ID:9QD11Bh70.net
>>137
音楽性はまぁ違うけど、
ルックスの雰囲気とか売り方が
149 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:35:23.58 ID:k6+TNaTe0.net
ここ数年はAmazon musicのランキングくらいしか聴いてないから
たとえ宣伝の意図が入ってたとしても関ジャムにはお世話になってるわ。
藤井風もいいと思うけど、昨年は中村佳穂にハマった
159 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:37:58.34 ID:cMiYdiWb0.net
>>149
中村佳穂もいいと思ったんだけどライブ見たら全曲聴くのは相当の人だと思った
全曲いけた?
189 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:50:33.61 ID:k6+TNaTe0.net
tiktok発から2曲ランクインしたのもびっくりしたなぁ
最近の子はtiktokで聴いてるのか・・・
>>159
Amazon musicで聴ける曲とアルバム「AINOU」はどれも好きです
覚え込んでじっくり聴くというより、作業音楽的に流してます。
youtubeでライブ映像も見られる、忘れっぽい天使→そのいのち は覚えるくらい聴きました
157 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:37:44.76 ID:9QD11Bh70.net
米津と違って
Suchmosに近い匂いがするんで
売れないと思う
174 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:45:12.21 ID:Y4smz/V10.net
>>157
サチモスはバカに見つかったら思いのほか生真面目で真に受けちゃったせいで迷走
キングヌーは叩かれてもニヤニヤ笑いながら攻撃を受け流したおかげで無事
258 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:28:41.40 ID:uxcXR91A0.net
160 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:38:13.35 ID:c7qzDWUk0.net
デビュー時にスガシカオがわざわざツィートして紹介してたが
あの人が認めた人ってだいたい売れるな
163 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:40:36.06 ID:cMiYdiWb0.net
>>160
あなたのその紹介自体が全体的にお仕事マーケティングくさ
しかも時代がかってるし
誰目当てのマーケティングなん?
172 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:44:18.48 ID:c7qzDWUk0.net
>>163
テレ朝の次はアーティスト側か
陰謀論大好きな低地脳なりに、せめてターゲットは一つに絞ったらどうだ?w
絞れないならどの代弁者でもないという証明だw
176 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:45:50.66 ID:cMiYdiWb0.net
181 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:46:53.99 ID:c7qzDWUk0.net
>>176
まともな議論できないゴミはお断りだ
NGぶち込むから、他の寛大な人に相手してもらえw
192 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:51:45.38 ID:cMiYdiWb0.net
>>181
そのお言葉はお返ししますね
>>183
どっちでも通じてるなら正解
もとはAugmented triadだからオーギュメントでもないし
オウグでなんの問題もないよ
164 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:40:47.74 ID:ukAJmZE70.net
売れっこプロデューサーw
かろうじて川谷は知ってるけど、プロデュースもしてるのね。
173 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:44:42.91 ID:cMiYdiWb0.net
>>164
あれだけのバンドやってるってのは自演で複数AKBグループを演じてる秋元レベルだろ
178 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:46:20.05 ID:VIrFQ/bu0.net
184 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:47:18.00 ID:cMiYdiWb0.net
191 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:51:04.63 ID:QdDWtrJO0.net
音楽の仕組みの回は理解できないながらも面白いけど、曲紹介や歌詞の回はあまり面白くないな
199 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:54:25.43 ID:cMiYdiWb0.net
>>191
番組Pが音楽業界のWebインタビューで言ってたけど、業界人にウケる回と視聴率がいい回は全然違うんだって
でP自身がロンブー番組から来た音楽素人だから仕組み系は中身がよくわからないんだってさ
266 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:31:51.43 ID:QdDWtrJO0.net
>>199
俺も仕組みはわからなけど、仕組みの話なら興味の無い曲でも見られるんだよね
逆に紹介される曲に興味がないと、見る意味がないと思ってしまうw
207 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:59:51.75 ID:GDucEYx/0.net
千鳥が出てきてから芸人もそうだけど岡山多くなってきたかな
233 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:13:26.02 ID:c7qzDWUk0.net
245 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:21:48.31 ID:cMiYdiWb0.net
>>233
カバヤにベネッセ
桜井日奈子に渋野日向子
マジいうと
甲本ヒロト
スチャダラBOSE
B’z稲葉
をはずしたらバチ当たるよ
220 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:07:39.13 ID:idhMmabT0.net
藤井風はあとは知名度だけだな
Vaundy入らなかったのは意外
mabanuaさんのランキングも知りたかったわ
248 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:22:36.37 ID:TSZtRD2r0.net
>>220
どっかでみたな
バズリズムだっけ
今年売れそうな人1位だっけ
261 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:29:55.85 ID:idhMmabT0.net
>>248
バカリズムでは1位だったみたいだな
川谷絵音と対談とかしてたのに選ばなかったのは意外
そこでも藤井風の話してたけど
243 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:21:30.14 ID:7IuR1Vs10.net
>>241
バズったとしても継続性がないからなぁ、登録しててもアクティブユーザーは極端に少なくなる印象
その点アイドルやアニメ声優は次々手を打って囲い込みがすごい
254 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:26:40.72 ID:Y4smz/V10.net
257 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:28:22.11 ID:7IuR1Vs10.net
>>254
それもあるし離さないような施策もしてるんだよ泥臭くね
278 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:46:04.89 ID:RNZZtu790.net
ここ1、2年業界が売ろうとしてるが全然売れない人
プッシュ無くても売れてく人との違いは10、20代に受けてないからかな
286 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:54:26.23 ID:Rk2sBITe0.net
>>278
10代はTiktokから流れてくる
流行語のやりらふぃーもTiktokの洋楽から
411 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:46:21.78 ID:2Cwuo9Ml0.net
>>278
若者からの支持が高いと飽きられるのも早いよ
303 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:21:07.37 ID:7nCl2iUw0.net
306 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:22:48.58 ID:IoghZF9l0.net
312 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:29:01.03 ID:7nCl2iUw0.net
344 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:57:30.96 ID:cv4VaT3N0.net
鉄腕!DASHの音楽版みたいな感じでいい番組だよね
ただ、センスや実力のあるアーティストが沢山紹介されてテクニックや歌唱法の解説されても、関ジャニに還元できないジレンマや劣等感で嫌にならないんだろうかという点は見ていて気になる
347 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:00:13.32 ID:DF83ZAnw0.net
>>344
関ジャニは音楽できるヤツから辞めてく感じ
355 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:14:06.30 ID:7nCl2iUw0.net
>>344
今出てるヤツらは音楽の話を音楽やってない視聴者にわかるように質問する係だからな
377 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:44:47.06 ID:B8Jbhfy70.net
川谷が普通にテレビ出てるのに違和感
ベッキーは消えたのに
383 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:47:29.55 ID:tEgAHv7/0.net
401 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:24:30.68 ID:12ouNjwf0.net
>>377
ベッキーの主戦場…人をリンチばっかりしてる奴らが見てる情報番組やバラエティ
川谷の主戦場…音楽
480 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 21:40:02.63 ID:btmMtY480.net
去年のランキングね
498 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:44:11.30 ID:2Cwuo9Ml0.net
>>480
やっぱり1位だけ無難なチョイスに走る傾向があるな
664 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:43:15.99 ID:W3bArPd00.net
>>480
長谷川白紙3人とも選んだような記憶があったけど
2人しか選んでなかったのか
マバヌアの方が良かった
なんで絵音?絵音たくさんプロデュースしてるけどどれもイマイチなのに
532 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:48:34.49 ID:F3vvTvRs0.net
いつまでこのトリオなんだろ いしわたり&絵音&好位置
カリブラみのさんあたりのチョイスお伺いしたい
566 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:06:15.78 ID:4lbq/gN60.net
706 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:44:26.11 ID:ZLNtfW0V0.net
559 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:02:44.77 ID:jtHAl1v50.net
上手いし実力もあるけど致命的に退屈なんだよね
玄人受けするコード使おうが方言使おうがつまらないんだわ
563 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:05:03.99 ID:d/Y1Shx80.net
573 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:09:23.53 ID:d18suBOm0.net
>>559
さすがにやめてあげて
正当派でちょい古風だとは思うが
579 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:13:08.03 ID:En7OP8VF0.net
この番組でやたら絶賛されるからテレ朝ドラマ主題歌に決まったのか
ドラマありきなのか知らないけど
ちょっと絶賛されすぎじゃね?
592 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:19:11.24 ID:tL1jHqwr0.net
595 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:20:38.89 ID:En7OP8VF0.net
>>592
それは知ってる
主題歌起用が決定した時期の話
610 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:34:48.97 ID:UYNxG/RI0.net
徐々にメロディーの復活が起きてるね
エレクトロ、テクノが世界中で流行ってた時に
ミスチルやスピッツ聞いてた国民性から言うと
ここ10年前ぐらいからのリズムの時代は
正直違和感あった
613 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:37:27.81 ID:En7OP8VF0.net
619 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:40:39.40 ID:UYNxG/RI0.net
>>613
メロディー、リズムの両方のバランスがいい人だね
なので物足りなさもちょっとある
650 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:08:55.68 ID:TqaOCkV20.net
テンパレイは東京万博で一皮むけたかなと思ったけど売れねーな
710 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 07:29:30.39 ID:obMWkNEA0.net
>>650
陰気臭いわ
関ジャムで話題のバンド・Tempalay、ライブ映像を急遽公開
3人組ロックバンド・Tempalay(テンパレイ)が18日、『TOUR 2020』東京公演で披露された『大東京万博』のフル尺ライブ映像を公開した。
今回、17日に放送された音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)の人気企画
「音楽のプロが選ぶ2020年の年間ベスト10」にて、
音楽プロデューサーの蔦谷好位置が選ぶ「マイベスト10曲」の2位に『大東京万博』(2020年2月配信)
がランクインしたことを受け、急遽ライブ映像が公開されることとなった。
712 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 07:45:41.85 ID:9yQ+jcKZ0.net
>>650
結成わずか1年にしてFUJI ROCK 出たり5年目でメインステージ立ったり追い風に見えたのにな
655 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:13:19.92 ID:LQbDB7zL0.net
671 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:57:33.89 ID:NhS35ZdX0.net
682 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:19:03.02 ID:LQbDB7zL0.net
672 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:58:51.79 ID:JuIBa9TF0.net
704 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:29:41.39 ID:bJwovfzp0.net
>>672
ぜんぜんイケメンじゃないよ 優しさのpvなんか別人になってる
707 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:50:20.24 ID:upBd1aPh0.net
>>672
米津がボチボチテレビで取り上げられ出した頃に○○より売れてないって言ってるようなもん
739 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 09:10:57.28 ID:MwNA0oYt0.net
752 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:11:47.71 ID:Ezw6PjoK0.net
>>739
小さい頃からずっと配信して出続けているのに
いつ整形する暇あるんだよw
753 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:12:15.37 ID:ob4TAXCg0.net
89 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:14:51.81 ID:Y4smz/V10.net
売れる
↓
今まで聞いてた通気取りのファンが「劣化した」「変わった」とか言ってはなれる
始めて聞いたバカに見つかり叩かれる
最近は大体こんな感じ
166 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:41:19.12 ID:mT1JkAgV0.net
177 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:45:52.15 ID:Y4smz/V10.net
>>166
昔はこんなに老害の発言力が強くなかったし、マスゴミが炎上狙いでそれに便乗して叩くこともなかった
101 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:21:10.45 ID:X9MitMJI0.net
>>26
ピアノ弾き語りで昔からつべ見てた
子供なのに色気のある弾き方で面白かった
114 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:26:09.55 ID:cMiYdiWb0.net
>>101
それで2年くらい前から今みたいなプロモーションかけ続けてやっぱり爆発しない
ってことは時代が求めてない売り方なんだよ
子役が俳優として大成しづらいのも本人だけじゃなく周りが余計な期待で金儲け企んで失敗するパターン
たぶんこのIDを晒してる輩もそういう藤井風マーケティング部隊が関ジャムに続く5ちゃんネットプロモーション企画を邪魔されてると思ってお仕事でやってるんだろな
115 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:26:20.66 ID:aKE5XOPo0.net
Mステとか歌番で生演奏ピアノ弾きながら歌ったら一発でヒットしそう
139 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:32:33.93 ID:cMiYdiWb0.net
>>115
Mステは人気出たら出してもらえる場所になったジジババ番組だよ
117 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:26:45.44 ID:FKtK0HG70.net
122 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:28:22.28 ID:Rk2sBITe0.net
>>117
ゆとり世代はもう31歳とかになってるぞ
今の20代はもうゆとり世代じゃない
145 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:34:30.44 ID:S/Y9gz+K0.net
蔦谷って人はコードで語りすぎで、音楽がつまらなくなるからやめて欲しいわ
分かってる人も殆どいてないだろうし、プロデューサーはまだしも、作曲してる人達はそんなにコード中心で作ってるのか疑問
あいみょんに至ってはコード知らないってレベルみたいだし、コードに拘らないほうが色んな発想から作れるだろ
こいつの選んだ曲の殆どがマイナーすぎだし、細かすぎて伝わらない芸人の面白くない奴みたいで時間の無駄
788 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 15:08:44.56 ID:NoTo2nYg0.net
>>145
あいみょんも玉置浩二もコードだけ付けて作曲する派とのこと
150 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:35:37.72 ID:zbgyAvPD0.net
320 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:36:36.61 ID:oD+pJBND0.net
169 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:43:12.94 ID:AcAqbtHk0.net
誰か、洋楽で歌詞の内容がスカスカなのに
英語が分からないから名曲に聴こえてししまう理由を説明しろや?
187 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:48:40.91 ID:7knQqCkb0.net
>>169
素人で良ければ。韻を踏むことが出来ていて、リズムにも乗っているからでは。今の洋楽が好きではないので間違っているかもですが。昔の日本人が真似た洋楽の場合は、メロディラインを大切にしていたので別だが。
183 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:47:12.25 ID:nS7kpgxE0.net
あのコード、オーギュメントって呼ぶんだな
俺ずっとアウグって言ってたわw
203 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:56:45.06 ID:gNMYGN+80.net
206 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 14:59:48.17 ID:cMiYdiWb0.net
>>203
この番組で何度も同じ紹介やってて今に至るレベルだよ
237 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:15:40.79 ID:WToGFif60.net
>>4
スーパーカーはちょっと早すぎたよな
今デビューしてたらもっと人気出ていたと思う
255 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:27:43.57 ID:cMiYdiWb0.net
>>237
でも前期と後期は違うバンド
後期のエレクトロでいしわたりがはずれたし
もともと残りのふたりがってらしいけど
241 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:18:09.41 ID:F3vvTvRs0.net
ここでは名前出てないオルタナティヴロックバンド推しだがこの界隈は頭ひとつ抜けてバズるの難しいんだろうか どのバンドもSNSのフォロワー数やYouTube登録者数目安に見ると大概万〜よくて数十万
100万超えるってかなりすごいことなんだ
藤井風はR&Bでオルタナとは違うけど近いうちに超えると思う
264 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:30:42.37 ID:NgtGRxtg0.net
>>241
音楽系のyoutube登録者数って全体的に低めだよな
250 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:23:45.28 ID:IoghZF9l0.net
Vaundyは評判いいけどあれこそ玄人向けな気がする
259 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:29:12.90 ID:cMiYdiWb0.net
>>250
さかいゆうと同じ気質を感じたな
裏方なら成功するんじゃ
280 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:48:47.70 ID:3r6LZIAu0.net
岡山出身の人いない?
岡山出身のまあたそっていうYouTuberと藤井君の口調がそっくりなんだけど岡山人ってみんなあんなしゃべり方なの?
方言のことをいってるんじゃなく話のテンポというか独特なダラダラ感がある
気になる
310 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:25:30.06 ID:cv4VaT3N0.net
>>280
シャキシャキしゃべる人もいるがまったり喋る人も多いよ
ゆっくり喋る年寄りが多い
289 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 15:57:56.79 ID:SkRo+VRx0.net
今更??
もうずっと前から注目されててブレイクしてるじゃん
294 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:01:21.18 ID:oQ0tlHVa0.net
>>289
だよねさんから苦手、才能ある人だめみたいだ
真心ブラザーズ最高
301 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:20:35.77 ID:FqIEA2qJ0.net
332 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:48:06.81 ID:7nCl2iUw0.net
>>301
そっちの方が流行りそうだったよなw
若くて元気でバカで面白い
313 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:30:36.98 ID:IoghZF9l0.net
316 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:33:52.88 ID:7nCl2iUw0.net
>>313
米津やキングヌーも暗くてじめっと系の曲だけど声質が明るいだろ
だからまだ聞ける
317 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:34:24.91 ID:s/938fhQ0.net
ラジオ、テレビの時代が終わって自主的に聞きに行かないと洋楽なんて出会わない時代だから、洋楽のブラックミュージックの影響ってだいぶ前に止まってるんだよな
昔は無意識に色んな音楽聞こえてた
321 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 16:38:21.85 ID:TYk2bHp/0.net
>>317
むしろサブスクとかなら洋楽聞き放題だからちょっとするだけで今の時代のがいろんな洋楽聞きやすいと思うけどな
邦楽はボーカロイドみたいな曲増えてない?オタクが市民権を得たんだなと思ってるけど
352 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:09:57.29 ID:/d0Iw4nR0.net
なんで洋楽やらなくなったんだよ
日本のガラパゴスなシーンより、欧米のトレンドとか知りたかったのに
356 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:15:38.62 ID:zpusBlp60.net
>>352
ソランジュやチャイルディッシュガンビーノをランクインさせたりしてるのが良かったのにねぇ。もっと洋楽も入れてほしい
372 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:37:14.05 ID:EW16wibk0.net
この人が中学生?くらいの頃からYouTubeのクッソ粗いピアノ動画見てきてたからこんなに人気出ちゃって当たり前のようなみんなに知られてしまって悔しいような複雑だ
380 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:45:57.66 ID:cMiYdiWb0.net
376 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:43:30.18 ID:nxhxht6F0.net
382 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 17:47:23.20 ID:xwBOWDMO0.net
背も180cmあるし脚も速いからな。英語も上手い
何一つ勝てるとこ無いわ
389 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:00:49.69 ID:StgbZguC0.net
>>382
だからつまらない
パーフェクトな奴なんか既に魅力がない
415 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:51:12.30 ID:/d0Iw4nR0.net
418 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 18:53:07.01 ID:FgiUrblR0.net
>>415
米津やキングヌーはともかく、ヨアソビはあの辺の横並びの中でいち早くテレビに出ただけだろ
436 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:47:57.33 ID:g5ke9bIF0.net
>>434
ヨアソビのほうが注目されてたから紅白に呼ばれたんじゃないの?
ボーカルの動画がけっこう良かったからのような気もするが。
439 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:50:56.37 ID:FgiUrblR0.net
>>436
テレビに出たから注目度が上がった
慌ててずっとまよもテレビ出演決定
一番売れてたヨルシカはまだ無名のまま
437 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:48:32.29 ID:shA71YxP0.net
藤井やあいみょんや米津も少し前ならサブカル系音楽の枠組みでしかなかったタイプ
音楽性にあまり華がない
442 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:57:18.84 ID:FRE1T+VI0.net
>>437
音楽性の華はシシャモもの方が断然ある
令和のプリプリ
441 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 19:53:33.93 ID:MaOLnlUt0.net
ヨルシカは天テレの曲はいいな
歌は子どもたちだけど
454 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:15:34.51 ID:/d0Iw4nR0.net
>>441
名前だけは知ってたけど、こないだ運転中にたまたまラジオで聞いた「風を食む」って曲が良かった
455 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 20:16:38.76 ID:UkMXjBDj0.net
技術は高くても無難でつまらないんだよな
小さくまとまってる
477 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 21:33:52.61 ID:c7qzDWUk0.net
483 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 21:58:35.12 ID:jIo0u1ib0.net
デビュー時めっちゃ推されてたけどイマイチ売れなかった秦基博思い出した
638 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:55:24.60 ID:zHfPmfY/0.net
>>483
デビューあたりは個性発揮した曲作っててかなりよかった
僕らをつなぐもの、シンクロ、季節が笑う、dot、風景など
だいぶポップになって売れた
490 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 22:14:38.85 ID:g5ke9bIF0.net
23歳で自分のことをわしと言うセンス、今では小林よしのりしかいないと思ってたわ。
505 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:03:49.41 ID:ZXwvheXs0.net
512 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:21:10.78 ID:50EDUks+0.net
音楽知らない奴ってすぐパクリって言うのなw
そもそもホントに新しいもんなんて今更生まれるかよw
音楽なんて温故知新でずっとやってきてんだよ。
何も知らないお子ちゃまは分からんだろうけどw
530 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:47:20.18 ID:UXcSJLzc0.net
>>512
音楽って洋の東西を問わず、およそ20〜30年周期でリバイバルしてるもんなあ
518 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:31:48.05 ID:qUq8pkb30.net
近所の喫茶店の息子。
地元にいたときは、スウェットに頭にタオル巻いて、たまにお運びしてた。
567 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:06:50.34 ID:4lbq/gN60.net
547 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:57:22.15 ID:7fiTvQGE0.net
「優しさ」と「帰ろう」を途中まで聴いた 何が良いのか分らん
550 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 23:59:11.23 ID:MKMkNcQf0.net
571 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:09:02.79 ID:nTNDY6tv0.net
この人すごいすごいって言われてるけど良さが全然わからんのだけど
すごさわかる人教えて
575 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:10:15.48 ID:4lbq/gN60.net
>>571
バッドホップ聴いとけばえぇやん
ケニージーでもえぇよ
602 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:27:49.97 ID:WYDKFe870.net
そのうち気が向けば聴いてみよう
もう新しい音楽を聴くのが疲れる
年齢的に
608 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:33:44.12 ID:8/FZhXYs0.net
604 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:30:09.66 ID:FpQFTp0V0.net
普通だったらこのコード使うとこを、コレを使うのはスゴイ!
的なのはもうたくさん見てきたから、
今度はリズム隊目線でやってほしい
普通ならこういうオカズを叩くところにコレ持ってくる?みたいな。
609 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:34:31.64 ID:WYDKFe870.net
>>604
少し分かるなあ
タイム感とかね
ここはこんな凄いグルーブで演奏してます、ここ、思わずベースがつんのめってんですよ、もうノリまくってますねーとか
614 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:38:09.32 ID:En7OP8VF0.net
>>612
15年くらいまともに音楽聴いてないけど、ヒップホップが流行った時期なかった?
うんざりしてた
620 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:41:08.18 ID:bVGpNFEm0.net
632 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 00:49:19.50 ID:d18suBOm0.net
クリーピーナッツのかつて天才だった君へ
紅白で披露して欲しかったーー
653 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:11:17.38 ID:LI4OSp79O.net
>>632
コタキ兄弟のOPの方が入りやすいのでは?
エビッバッデー♪
696 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 04:40:34.51 ID:6oqSCuB+0.net
あまりにも一部で押されてるのでちょっと聴いてみたけど、
私の琴線に1もふれることはなかった
699 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 05:42:06.51 ID:W3bArPd00.net
>>696
どういう音楽聴いてるの?
EXILEとかジャニーズとか?
721 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:15:32.68 ID:v0bHHR5A0.net
>>582
どう聴いてもマチャアキのさらば恋人だろ
727 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:36:30.20 ID:+I26DIWM0.net
>>721
マキタも言うてたけど、オマージュのようだね
747 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 09:51:10.31 ID:SwHkMzey0.net
ヒャダインは自分の立ち位置を弁えてるが、川谷がなんか言っても全て胡散臭く聞こえる
771 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 12:18:13.93 ID:d18suBOm0.net
>>747
そうかな川谷絵音は音楽好きよ
バルーンのシャルルとか絵音じゃなくてもわかる
759 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:31:30.53 ID:x9itzl7u0.net
766 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 11:41:05.15 ID:ZvjWv/S70.net
>>759
高齢喪女ヲタがつきやすいのは俳優やジャニより圧倒的にミュージシャンが多い
音楽性が好きと言いながら実は疑似恋愛してて結婚するとアウト
770 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 12:09:42.92 ID:22fbNbW30.net
778 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 13:08:15.98 ID:FxuLHkub0.net
2 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/18(月) 13:32:03.29 ID:HIVVnW2z0.net
659 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:17:39.81 ID:oBaoa++H0.net
>>481
確かに、、なんでなんだろう?
iriのことどうしたいんだ
661 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:22:54.78 ID:tL1jHqwr0.net
663 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:32:32.11 ID:cSVOJSE50.net
というかイマイチ若者に訴求力がないのは見た目が30過ぎに見えるから学生から見ると世代がすごく上の人みたいなんだよな
濃い顔だからなのか
実は23歳ですって大きくアピールした方がいい
667 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:49:40.02 ID:r4ztUZpU0.net
673 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 01:59:36.47 ID:vbArra/G0.net
>>672
宇多田ヒカル基準に他を「売れてない」というくらい異常
679 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:13:36.02 ID:7HeguGwB0.net
関ジャムの次はあさイチの特選エンタのコーナーに組まれたら大ブレイク間違い無し
髭だんもYOASOBIも出てだよな
685 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:35:01.56 ID:WYDKFe870.net
>>684
現れて欲しいねー、そういう人
まあ、不世出でしょうああいう人は
でも、どっちかと言うと、これはエルトン・ジョンとか、あとドナルドフェイゲンとか、そんな路線の人かと
688 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:48:07.51 ID:DY5oRUgr0.net
689 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 02:53:16.39 ID:pT39yj4Y0.net
男女のラップ歌ってた人の曲はLOVE PSYCHEDELICOみたいな歌いかただな
しか覚えてない
690 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 03:01:04.34 ID:ZipiTQNv0.net
>>522
米津とYOASOBIはソニーだから
故意におされてるとしたら米津とYOASOBIのほうだろう
鬼滅見てたらわかる
698 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 04:59:34.71 ID:JlAYI3Fc0.net
701 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:08:29.77 ID:AxJcPbF40.net
何なんだけはまあいいけど、それでも過剰に持ち上げすぎだろ
こういう持ち上げは逆に冷めるからやめたほうがいい
708 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 06:52:48.34 ID:22fbNbW30.net
どどめ色ってやつ、去年からJ-WAVEでヘビロテしてたけどイマイチ話題になってないな
717 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:01:29.87 ID:ntJec3Yn0.net
さとうもかはパーマネントマジックみたいなのを押し出した方がキャッチーで夜系とも差別化が図れていいかもしれない。
吉澤佳代子のケケケも異質だがインパクトあったし覚えてもらうには良かった。
719 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:14:20.04 ID:Rt7CdC0v0.net
722 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:22:11.55 ID:M3pepiuP0.net
天才ちびっこがまんま大人になった感じやな
藝大藝大うるさいキングヌーみたいなパチモンを駆逐しただけでも意味のある存在
725 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:32:42.23 ID:2JRhkHjE0.net
732 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:44:16.56 ID:DPsxpSyI0.net
736 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 08:54:27.92 ID:HrfTR1IU0.net
お酒飲まない人にワインの奥行きを語ってもピンとこない、みたいな感じかもね
738 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 09:03:37.77 ID:3ReZlNhh0.net
審査員的な音オタクって他に適任者はたくさんいても川谷は知名度と能力的ギャラ的に使いやすいんだろうな
本人も断らずノリよくやってくれるし
741 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 09:25:13.34 ID:8biWGx+F0.net
藤井風は良いと思うけど蔦屋とか石渡とか毎度同じようなメンツが同じような曲ばかり取り上げてるのはもう飽きてきたわ
こいつらが聴かないようなところにも詳しい新しい人選を頼む
偏り過ぎなんだよ
こいつらがプッシュすればジャニの人気と業界右へ倣えでチャート動かしちゃうだろ
大手の利権になっとるやん
743 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 09:44:09.69 ID:Qru0uzg20.net
>>741
大げさな評価なんだよなぁ
しょうもないアレンジを絶賛したり
749 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:02:57.89 ID:8PedKTpK0.net
750 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:04:03.25 ID:hz8Vtab00.net
ヨアソビが他と比べて圧倒的すぎるだろ。
音楽詳しくないので違うだろと思うかもしれないが、俺の中ではピチカートファイブとかカプセルとかと同じ感じ。テクノ系シティポップみたいな。
754 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:18:10.21 ID:9yQ+jcKZ0.net
自撮りと他撮りが違うなーと感じることよくあるから
ビューティープラスとかの盛れアプリ愛用してるのかとwほくろも消滅してるし
憑依型なのでその時々でまるで別人に見えるのも相まって
757 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:30:13.09 ID:x3TeLRCM0.net
761 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 10:43:31.50 ID:/li3LCnL0.net
>>456
久保田利伸もそうだね。
自分の好きなようにR&Bやると売れない。
で、どんどんポップになっちゃう。
765 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 11:26:36.56 ID:M+Kg4ils0.net
藤井風はじめて聴いたけど高橋徹也と同じくらいの才能だな
768 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 11:53:21.27 ID:Ezw6PjoK0.net
>>766
でも米酢とかYOASOBIのLIVEに
あまり高齢者来そうもないw
ファンはいるだろうけど
772 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 12:26:34.91 ID:Qru0uzg20.net
宇多田はR&Bだけじゃなく色々なジャンルを聴いてる感じはある
映画音楽も聴いてる節はあるな
詳しくは知らんが聴いてて思ったよ
774 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 12:44:43.92 ID:/ErlOI+T0.net
平井理央は良かったなあぁ…
777 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 13:03:55.29 ID:9yQ+jcKZ0.net
なんで突然この画像?とおもたけど
織田信成が子沢山な理由分かりました
779 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 13:20:53.52 ID:Zq/S4R4A0.net
783 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 13:54:46.94 ID:SwHkMzey0.net
しゃくりとサイレンのような唸りが不快でしょうがないんだが
785 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 14:05:11.44 ID:/CEu+ryR0.net
>>1
この番組見て聞いたけど全然良くなかった
特に歌詞が厨二病っぽくて聞くのやめたわ
786 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 14:08:43.72 ID:q1KQi9Oz0.net
一時期ヌーとか髭ダン好きとかって盛り上がっていた人達がこぞって風くん風くん言い出してたから次はこれか〜って感じ
790 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 15:26:36.58 ID:OSaTUoud0.net
>>788
あいみょんは確かこの番組に出演した時にコード知らんって言って周りの人をビックリさせてたよ
791 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 15:27:16.54 ID:4M/z95620.net
藤井風はお洒落なレストランのBGMで聴きたい
キングヌー、ヒゲダンはライブで聞いてみたい歌
米津玄師はイヤホンで聞いたりカラオケで歌いたい
793 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 15:34:37.20 ID:9yQ+jcKZ0.net
あいみょんコード知らんが先走りしたけど詳細はこう↓
父親は楽器全般うまくて、家でよくギターをつま弾いてたんです。私もギターを習いにいきたいと言ったら、ギターなんか独学でやるもんやと教則本をもらったんです。でも勉強が苦手やから本では覚えられなくて。もう自分で曲を作り始めたほうが早く覚えられるわと、見よう見まねでギターを弾きながら曲を作り始めちゃいました。詩みたいなものは昔から好きで書いてたんで、適当にわ〜って歌いながら曲を作る。それは今も同じで、だからいまだに難しいコードの名前も知らんし、譜面も読めません(笑)
797 :
名無しさん@恐縮です:2021/01/19(火) 16:01:22.07 ID:U/0S4qfj0.net
あんまり声が素敵とは思えんな。
米津も声はあんまり好きじゃないなぁ。
米津タイプなら元祖のバンプオブチキンが結局一番イケメンボイスだったと思う。
キングヌーとかヒゲダンとかヨアソビはいい声だと思う。まぁ好みだな。
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