引用元
1 :jinjin ★:2022/08/13(土) 16:47:07.36 ID:CAP_USER9.net
夏ドラマは絶不調 視聴率2桁キープの作品ゼロの異常事態を招いた意外な要因
夏ドラマもいよいよクライマックスに突入……かと思えば、視聴率トップを突っ走っていた日曜劇場「オールドルーキー」(TBS・日曜21時)も、8月7日放送回が9・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)と1桁に。
これで今期は、全話2桁キープのドラマが皆無という前代未聞の事態に陥った。いったいどうしちゃったのか。
業界では、視聴率3%台は“爆死”“打ち切りレベル”と呼ばれる。
すでに3%台に突入しているのが、Hey! Say! JUMPの中島裕翔(29)主演の「純愛ディソナンス」(フジテレビ・木曜22時)だ。
初回の4・8%を皮切りに4%台が続いたが、8月4日放送回で3・7%を記録した。
ほかにも3%台予備軍とみられるのが、劇団EXILEの町田啓太(32)主演の「テッパチ!」(フジ・水曜22時)で、8月3日の第5話まで3週連続の4%台(7月27日は4・0%)だ。
また、King & Princeの永瀬廉(23)主演の「新・信長公記~クラスメートは戦国武将~」(日本テレビ/読売テレビ制作・日曜22時30分)も8月7日に4・2%まで落ちた。
林遣都(31)と仲野太賀(29)がW主演の「初恋の悪魔」(日テレ・土曜22時)は7月30日に3・8%まで落としたが、8月6日は5・2%と持ち直した。
民放プロデューサーが解説する。
「ここまで低視聴率ドラマが揃ったのは珍しい。もしかすると、民放ゴールデン&プライム帯の連続ドラマでは今世紀最低と言われる、EXILEのAKIRAが主演した『HEAT』(2015年・フジテレビ/関西テレビ制作・火曜22時)の第6話、2・8%を超える作品が出てくるかもしれません。いずれにせよ、史上最低シーズンと言っていいかもしれません」
他の夏ドラマを見てみよう。
人気シリーズまで全滅
坂口健太郎(31)と杏(36)のW主演で、公正取引委員会を描いた月9「競争の番人」(フジ・月曜21時)は初回こそ11・8%だったが、2話以降は1桁に。
波瑠(31)の「魔法のリノベ」(フジ/関西テレビ制作・月曜22時)は全話6~7%をウロウロしている。
永野芽郁(22)の「ユニコーンに乗って」(TBS・火曜22時)も7~8%台。
橋本愛(26)の「家庭教師のトラコ」(日テレ・水曜22時)は5~7%台。
竹内涼真(29)の韓流リメイク「六本木クラス」(テレビ朝日・木曜21時)は7~9%台で健闘しているほうだが、2桁には届かない。
有村架純(29)の「石子と羽男―そんなコトで訴えます? ―」(TBS・金曜22時)は初回から6%台が続いたが、8月5日に8・4%に跳ね上がった。
そして前述の通り、綾野剛(40)主演の「オールドルーキー」が2桁を割ってしまったのだ。
「今期は、テレ朝が誇る“相棒”枠(水曜21時)の『刑事7人 SEASON8』や、“科捜研”枠(木曜20時)の『遺留捜査 第7シーズン』ですら、すでに1桁に転落しました。両番組とも前シリーズでは1度も1桁がない堅実な番組だったのですが……」
ドラマ以外は視聴率アップ
夏ドラマは、季節的に視聴者が外出する傾向にあるため、全体的に視聴率は下がると言われる。
「昨年の夏は、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が15%台を連発し、最終回は19・5%に達しました。戸田恵梨香と永野芽郁の『ハコヅメ~たたかう! 交番女子~』も大人気となり、波瑠の『ナイト・ドクター』、唐沢寿明の韓流リメイク『ボイスII 110緊急指令室』も楽しめた。今期だって、勝るとも劣らぬキャスティングです」
デイリー新潮は5月12日、「綾瀬はるか、上野樹里、柴咲コウ……豪華キャスティングの春ドラマが揃って大苦戦のワケ」の記事を配信。
4月からTVerの同時配信がスタートし、視聴者がリアルタイムでテレビを見なくなり、PUT(総個人視聴率)が下がったことが不調の原因と報じた。今期はさらに、配信の影響が出たということか。
「実はPUTは、6月に底を打っています。7月に入ってからは、猛暑と新型コロナの感染拡大により、在宅率が上がりました。そして、安倍晋三元首相の暗殺により、統一協会問題を連日放送する『情報ライブ ミヤネ屋』や『情報7daysニュースキャスター』などの情報番組、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』や『ポツンと一軒家』といったバラエティ番組の視聴率は上がっています。つまり、数字が落ちているのはドラマだけと言っていい」
なぜドラマだけが?
以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b83dd45432bbd3dac013e7bd53bdfa4f2437bb4?page=1
6 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 16:49:30.85 ID:+Vo6vzKL0.net
33 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 17:08:34.54 ID:kFhF2M/Y0.net
>>6
さだまさしやおいでやすも素人なのに演技上手くて驚いたわ
45 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 17:18:17.22 ID:lwJgVit70.net
70 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 18:08:25.69 ID:lx3lAG9V0.net
91 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 19:15:02.14 ID:LB7fJ2OM0.net
>>6
地味に演技がうまいって表現わかる
今までなんとも思ってなかったけど石子見ていいなと思った
109 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:58:14.84 ID:2dvj0T350.net
>>6
ラピュタの裏はそれほどでも無かったが
その前の回と前々回が良かった
初回のエセリーガルハイが残念だった
120 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>6
有村架純は演技の幅が広がるような役を選べたなと思う
174 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 18:43:17.19 ID:3xXfegSX0.net
新・信長公記4話 3.8%(-0.4%)
純愛ディソナンス5話 3.8%(+0.1%)
テッパチ6話 4.2%(-0.5%)
初恋の悪魔5話 5.2%(+-0%)
家庭教師のトラコ3話 5.4%(-1.6%)
—
魔法のリノベ4話 6.2%(-0.5%)
ユニコーンに乗って6話 7.0%(-0.8%)
石子と羽男5話 7.4%(-1.0%)
—
競争の番人5話 8.0%(-1.4%)
六本木クラス6話 9.2%(+0.1%)
オールドルーキー7話 10.3%(+0.8%)
189 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 14:45:16.24 ID:dClAxcknO.net
193 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 16:05:44.70 ID:xtLvzSSa0.net
>>189
ちなみに純愛ディソナンス(フジ木10)の第4話は3.7な
リンク先貼るのめんどいから貼らないけど、ググれば芸能ニュースがいくつか出てくるぞ
191 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 15:18:40.92 ID:3oWmHlxr0.net
>>174
日テレのドラマって低いな
なんか全体的につまらんよね
198 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 19:25:12.63 ID:h1Ele4xq0.net
>>174
なんかこのくらいでも驚かなくなってきたな…
59 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 17:44:38.77 ID:lsvAKoBw0.net
>>55
逆だな
平手回は爆死している
六本木は平手がほとんど出てなかった1話目が一番視聴率が高い
そして平手が出番多くなるほど視聴率が下がっていった
今はストーリーの盛り上がりで数字が上がっている
六本木第3話が今までで一番平手が出番あっても、最低の数字を叩き出した
(頼みのコア視聴率も駄目)
平手が数字を持ってないことは明白
72 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 18:10:48.59 ID:uRctZKbp0.net
>>59
バカかよ 1話が一番視聴率高いなんて当たり前だろ そこで面白ければ視聴継続、つまらなければ切る それだけのことなんだから
89 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 19:09:42.83 ID:UFe0sxx90.net
>>72
馬鹿かよw
平手が数字持ってるなら最低視聴率になってねーよw
平手回は大爆死なんだから
頭が悪すぎだろw
83 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>59
馬鹿かよw
平手が数字持ってるなら最低視聴率になってねーよw
平手回は大爆死なんだから
頭が悪すぎだろw
112 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 21:08:33.97 ID:Ia5ZcM5Y0.net
男女7人夏秋物語の再放送した方が数字取れるぞ。
個人的には、青が散るの再放送が見たい。
118 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>112
最後に冬物語とかあと一作作るのかな?とは思ってたけどな
連ドラが厳しいならファイナルでスペシャルとか期待してたんだが
ただ夏は中盤ちょっとダレるけどね
さんまの姉さんが出るあたりからちょっとダレるのが残念
136 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:33:44.10 ID:ppQXoRhz0.net
30 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 17:04:17.55 ID:VLhg71Yf0.net
韓ドラの完成度の高さを見たら
日本のドラマなんてもう永久に見れないよ
134 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:26:14.46 ID:ppQXoRhz0.net
>>30
チョンドラマなんて昔の日本のドラマ見たら浅薄でつまんなくて仕方ない
141 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 04:14:06.30 ID:RysL0ox80.net
95 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 19:42:49.72 ID:bqsYIWsR0.net
若年層を意識したドラマが多過ぎて、大人が楽しめる物が無くなった
小説的な描き方ではなく、漫画チックに描くせいか話の内容が幼稚で
子供向けになっている
「北の国から」「ニューヨーク恋物語」「岸辺のアルバム」「野々村病院物語」
こういう大人向けのドラマが見たい
110 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:59:34.01 ID:h/QQRP1P0.net
>>95
若年層意識したドラマ見てるのはばばあだけやぞ
若年層はグロ規制が無い世界レベルの表現の日本アニメとアメリカドラマと韓国映画見てる
127 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>110
だから若年層にもババアにもニーズがないものを無駄に量産してるんだよなー
出演してるジャニや俳優のオタは見てるのか
101 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:09:26.54 ID:bHvXUoeV0.net
坂元作品は熱烈なファンがいるけど視聴率は悪い
初恋の悪魔面白いけどな
108 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:57:08.65 ID:mgzT87z50.net
>>101
誰の作品とか気にしてみたことないけど初恋の悪魔の笑いのセンス好きだから坂元さん名前覚えておく
105 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:39:43.80 ID:0gbEFx320.net
オールドルーキー
そこそこ面白いで
純愛なんちゃら
教師と生徒ものと思いきや昼ドラみたいな展開でそこそこ面白いで
テッパチ
ホモ臭いまあ暇なら流し見してられる
信長
偏差値30用ドラマ
初恋悪魔
林の顔がムーリー
番人
思い出すのはデッ君の笑顔
リノベ
作りはちゃんとしてる
ユニコーン
つまらんけど何故か見てられる今んとこ
トラコ
さすがにそろそろキツいで
六本木
竹内の髪型とか服装とかまで糞ダサ朝鮮風にする必要あんのかよw荒木のムダ遣い
石子羽男
有村老けたなぁ
137 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:37:21.23 ID:ppQXoRhz0.net
>>105
六本木の良さが全く出てないなあ
昔ZOOがテレ朝深夜枠でやってたドラマが最高だった
115 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ジャニーズかテレ朝系しかないのは辛い(´・ω・`)
150 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 08:19:27.87 ID:7hZG9c7Z0.net
121 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
有村架純は林くんとのドラマが良かったやろ
韓国に取られた昔ながらの日本スタンダードやで
149 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 07:32:24.46 ID:8MJ8PtsU0.net
>>121
見たいときに見たいだけ一気見するくせがついちゃって
続きを見るために1週間待つのが性に合わなくなってそうな気がする
要するにテレビという形態がオワコンなんだよ
157 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓国韓国するからじゃないかな?
ネットで大人気と言ったところで
視聴率換算したら一桁レベルだし
韓国してるネットの加入者は
まったく増えない
その現実を直視しないでドラマを作るから
一桁レベルは当然の結果
普通の日本人は統一教会に入信しない
誰に向けて番組作ってるの?
181 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 20:35:11.69 ID:U9WMJv100.net
>>157
日本のドラマが全部一桁って話なのに韓国のせいと言い出す意味がわからん。
何でも日本のせいと言ってた昔の韓国みたいだ。
159 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 04:15:39.14 ID:w423d7jn0.net
170 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>159
視聴者数はもっと悲惨だぞ
視聴率のサンプル数増やそうとしたら反対するくらいだからな
161 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 06:02:58.98 ID:bsqi0Kyi0.net
テッパチやらユニコーンやら、今期ゴールデン帯にやるお仕事ドラマは駄目。
深夜やるナイスフライトのが面白い。シンプルで取っ付きやすいのが良い。
194 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 16:09:03.80 ID:xtLvzSSa0.net
163 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ジャニーズに限らず同じ女優俳優が短期間でドラマ出過ぎなんよ
しかもストーリーも似たり寄ったり
深夜アニメの声優にも言えるけど
上白石萌音と佐藤健でキュンキュンしてたのに
今度は玉森裕太とまたイチャイチャとか白けるやん
169 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 08:06:30.64 ID:ij+zFamM0.net
>>163
かといって人妻役→間髪入れずに喪女役てのも見ていて微妙
172 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
【2022年夏ドラマ全話平均視聴率 暫定】
10.51% TBS日21|オールドルーキー
*9.83% EX__水21|刑事7人-season8-(wait)
*9.50% CX*月21|競争の番人
*8.60% EX__木21|六本木クラス
*8.48% EX__木20|遺留捜査-season7-(wait)
*7.97% TBS火22|ユニコーンに乗って
*7.28% TBS金22|石子と羽男-そんなコトで訴えます?-
*6.75% CX*月22|魔法のリノベ
*6.38% NTV水22|家庭教師のトラコ
*5.13% CX*水22|テッパチ!
*4.94% NTV土22|初恋の悪魔
*4.88% NTV日22|新・信長公記
*4.20% CX*木22|純愛ディソナンス
【2021年夏ドラマ全話平均視聴率】
13.60% TBS日21|TOKYO MER~走る緊急救命室~
12.09% EX__木21|緊急取調室 第4シリーズ
11.48% EX__水21|刑事7人-season7-
11.37% NTV水22|ハコヅメ~たたかう!交番女子~
11.12% CX*月21|ナイト・ドクター
*8.87% NTV土22|ボイス2 110緊急指令室
*8.78% EX__木20|IP~サイバー捜査班
*7.92% TBS火22|プロミスシンデレラ
*7.00% TBS金22|#家族募集します
*6.98% CX*火21|彼女はキレイだった
*5.33% NTV日22|ボクの殺意が恋をした
*4.89% CX*木22|推しの王子様
175 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 18:46:08.90 ID:uUk4ZnyI0.net
184 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
195 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 16:41:11.33 ID:1FyYR/+B0.net
>>1
日本のテレビ局って面白いドラマを作って視聴率を稼ぐことよりも、芸能事務所の都合や思惑を優先してるように思えるから、視聴率下がって当然では
199 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 19:37:01.94 ID:y0PJyoVe0.net
201 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 20:37:27.85 ID:4xDDBh2Q0.net
>>200
キャストよりも脚本だと思うぞ
今日びガキも騙せんと思う馬鹿脚本のオンパレード
204 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 21:54:16.03 ID:GeoB1qv/0.net
>>201
脚本重視言いながらキャストにギャラを払いすぎるせいで有能な脚本家はどんどん来なくなっている
87 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 18:57:22.84 ID:4w0Zkbac0.net
ほとんどのバラエティ視聴率が底値なので
これ以上下がらないってだけだと思うけどな
ドラマはまだ下がる余地があった
100 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 19:57:17.91 ID:M+fyxfKO0.net
>>98
気軽に見れていいよね
裁判のネタも今の時代の身近なのが多くて面白い
102 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:10:48.50 ID:3tdtr6BQ0.net
「○○は数字持ってる」だの「コア視聴率」だのと、言葉遊びしてただけなんでは…
103 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:13:08.08 ID:086SNFgH0.net
簡単に質の高い欧米ドラマがみられる時代に学芸会でしかない日本のドラマなんか見るかよ
104 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:32:42.25 ID:VWhBRI6E0.net
106 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:44:36.71 ID:3f2tsDV30.net
なんだかんだいってバラエティはまだ見ていられるクオリティーの番組は何個かあるけど、
邦ドラマ邦画は壊滅的にゴミ、音楽番組も
ジャニーズとAKB系のプロモーションビデオだろ
勝手に自爆しただけ
107 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 20:50:44.21 ID:cnHEnGcI0.net
111 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 21:03:17.14 ID:8xYAcNgO0.net
もうこの手の週刊誌の煽りも飽きたよなw
単にリアルタイムで見なくなっただけでCMの収入は減っても配信の収入は上がっている
週刊誌こそ斜陽産業のくせに自分らのこと見直せよ
113 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 21:08:57.07 ID:9m/qb3Nq0.net
面白くないからに決まってるやん
相当ドラマ見続けてる自分が今回のドラマはオールドしか見てないわクソばっかり
116 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/13(土) 21:52:47.97 ID:n5pO7Yyu0.net
117 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
119 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
122 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
見たいときに見たいだけ一気見するくせがついちゃって
続きを見るために1週間待つのが性に合わなくなってそうな気がする
要するにテレビという形態がオワコンなんだよ
124 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
日本ではドラマつうコンテンツ自体終わりだな
業界の怠慢だろう
125 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
4K テレビでネット観るのが楽しいw
それにしてもまだまだ4K コンテンツって少ないのな…
テレビはハイビジョンでずっとやってればいいよ
126 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
配信で見ればいいやー
と思って見そびれて
もういいやーてパターンが多いな最近
128 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>127
ジャニおばさんだけの数字が今のドラマの数字やろ
おばさんの数字も韓国ドラマに取られつつあると
孤独のグルメがヒットしたのは企画も当たったとはいえジャニが出なくて恋愛要素ゼロだったからなのにな
ジャニと恋愛要素なくせばそれなりの数字取れるけどそうすると中抜き出来んくなって困る人いるんじゃない?
130 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 02:44:38.37 ID:rmmCC/hg0.net
コア視聴率とかで対象年齢が下がったけど
その層がテレビ見てないもん
131 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:16:03.29 ID:g/m7+BC40.net
もう終わったけどロマンス暴風域が段違いで面白かったわw
132 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:24:06.51 ID:ppQXoRhz0.net
>>7
TV局に巣食うチョンがワザとつまらないドラマしか作らせないからだよ
133 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:25:50.97 ID:RloreZeh0.net
イケメンだしとけばみたいな
安易なドラマ増えたからだろな
視聴率いいドラマはそれなりにちゃんと作ってるからな
135 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:31:02.88 ID:ppQXoRhz0.net
サスペンスとかあんまりないよなあ
あとキワモノ系
眠れる森とか悪魔のKISSとか昔は面白いの沢山あった
野沢尚みたいな作家がいいな
138 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:39:31.78 ID:iTiooues0.net
事務所ありきのキャスティングだからまずそこで見ないってなっちゃう
139 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 03:43:41.54 ID:7pe7i1m+0.net
>>137
昔の可愛かずみや川上麻衣子やとんねるずが出てたトライアングル・ブルーも六本木っぽさあったな
140 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 04:12:51.15 ID:RysL0ox80.net
まあ韓ドラに慣れたら日本のドラマなんで観れんわ 今季はウヨンウやね 日本は石子だけどキャストがいまいちやな
142 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 04:43:46.53 ID:ppQXoRhz0.net
チョンドラマとかキモくて見る気も起きないからどうでもいいw
143 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 05:39:11.69 ID:G8tuwu/L0.net
チョンドラに幸福チョン優子さんとか出すから~ 石子はいいかな
144 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 06:34:23.43 ID:E0nDXHST0.net
アメリカのドラマは評判良いと長期シリーズ化して段々つまらなくなり、ラストどうなって終わったか誰も知らない
こんなのが質良いドラマとかマジで言ってるのかよ
145 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 06:37:12.64 ID:HwwWvTyy0.net
坂元裕二なんか東京ラブストーリーの頃から地元のラジオのパーソナリティから学生が書いた脚本ですか?あれ?て馬鹿にされてたぞ
146 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 06:40:59.20 ID:m5M2Nvam0.net
147 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 06:58:11.02 ID:nX77kSHY0.net
今季のドラマジャニの奴ら何人出演してんの
あいつらとか大昔あった月曜ドラマランドぐらいがお似合いなのに
148 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 07:15:32.13 ID:OuCs0yCz0.net
日本ドラマてなんで映像や演出があんなにチープなんだろう
152 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 08:42:40.97 ID:O6Z7lNFn0.net
153 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 08:48:22.85 ID:KkSaB3tg0.net
>>1
最終的に全部ちむどんどんのせいにしてたw確かにちむどんどんは変なドラマだけどそんな責任のなすり付けあるかよ
154 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 09:28:23.88 ID:Lut8dX/i0.net
156 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/14(日) 13:33:15.77 ID:WctEcdU20.net
チョンドラリメイクはクソほど面白くない
あれが面白いはもうあなたチョンですよ
162 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
世帯視聴率低くてもどうでもいい
老人はモノを買わないから
164 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:22:27.83 ID:2qul7Hl60.net
同じ人が出過ぎ
ジャニーズ秋元関係に汚染され過ぎ
脚本家が育たないすぎ
枠が多過ぎ
165 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:27:50.36 ID:95uUb2VV0.net
なんか新しい時代劇が観たいのよ。大河じゃなくて毎回ワンパターンなやつの新作
167 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:51:16.50 ID:w423d7jn0.net
そうね、たまには時代劇を見たいかも
でもジャニ以外でお願い
168 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/15(月) 07:51:34.27 ID:w423d7jn0.net
そうね、たまには時代劇を見たいかも
でもジャニ以外でお願い
186 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 13:53:36.05 ID:4xDDBh2Q0.net
競争の番人を途中から見て
営業妨害しまくるコイツラは悪役なんだろなと思ってたら
主役サイドだったという
200 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/16(火) 19:38:13.14 ID:y0PJyoVe0.net
一回ぐらいさ
オールキャストオーディションにすればなんとかなる気がするけど大手事務所がゴリ押しする俳優や女優ばかり集まるかもな