引用元
1 ::2021/04/19(月) 12:29:05.38 ID:4B9022wv0●.net ?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
レクサスが初のEVである「UX300e」の発売を開始した。
2月から順次予約の受け付けをはじめた。
レクサス初のEVであり、それはトヨタとしても初めてのEVである。
「UX300e」に搭載されるリチウムイオンバッテリーは総電力54.4kWh。
駆動用モーターの最高出力は150kWであり、
300Nmの最大トルクを発生させる。
WLTCモードの航続距離は367kmに達する。
都会型コンパクトハッチバックのそのキャラクターから、
市街地での使い勝手を想定したシティコミューターを想像したものの、
想像以上に足が長い。
しかも、充電能力も優秀であり、50kWの急速充電約80分で、
空のバッテリーが満充電になる計算である。
サービスエリアの急速充電でも、
平均して100Aの勢いで電気を飲み込む。
点在する充電ステーションを賢く活用すれば、
ロングドライブも苦にならない。
都会を闊歩するだけのモデルに留めておくには
惜しいEV効率を実現していることには驚かされた。
画像
2
3
4
580万円から
産経新聞
https://www.sankeibiz.jp/econome/amp/210226/ece2102260600001-a.htm
8 :
:2021/04/19(月) 12:33:11.35 ID:Tbx45uOR0.net
16 :
:2021/04/19(月) 12:36:09.44 ID:6ZxYavSX0.net
33 :
:2021/04/19(月) 12:44:17.03 ID:Nnu08v+D0.net
>>16
WLTCモードでこの数字だし、それほど実燃費に差は出そうにないと思うけどね
58 :
:2021/04/19(月) 12:52:03.09 ID:VIhm417z0.net
63 :
:2021/04/19(月) 12:55:25.04 ID:Txnx3Fjd0.net
>>58
これな
日本の夏だと厳しい数字になるだろうし冬場は冬場で積雪地域では低温で厳しくなるな
しかも恒例のスタック渋滞で電池切れで凍死たか出るんだろうな
67 :
:2021/04/19(月) 12:59:31.01 ID:zVK1lj6C0.net
>>63
豪雪地帯の奴らは買わなきゃいいだけだしそもそも豪雪地帯の奴らはマーケティング的に蚊帳の外
85 :
:2021/04/19(月) 13:18:13.83 ID:fvP72TPj0.net
>>65
>>67
降雪が当たり前の地域に住んでる連中は問題ない
考えずに降雪地にやってくる非降雪地の輩が毎度毎度粗相を起こす
68 :
:2021/04/19(月) 12:59:55.81 ID:Q+Pu4zKz0.net
>>63
だからトヨタはシティコーミュターって言ってるんだろ。
64 :
:2021/04/19(月) 12:56:51.30 ID:ExVu5Nns0.net
92 :
:2021/04/19(月) 13:23:02.66 ID:X+tz6EBE0.net
>>8
こないだ発表されたメルセデスのEQSが800kmだからなぁ、インパネも洗練されてるしLEXUS厳しいな
96 :
:2021/04/19(月) 13:25:09.35 ID:hL0+Knpq0.net
>>8
いま、高速を5時間走って420km移動して来た
今日中に来た経路を折り返して帰宅する。
どう思う?
108 :
:2021/04/19(月) 13:32:57.76 ID:gEqycRya0.net
>>96
ガソリン車と同じ運用ってのは無理だけど途中30分CHAdeMOで充電を許容出来るなら全く不可ではないんだよな
それにしても後出しで360では流石に残念
228 :
:2021/04/19(月) 15:09:48.05 ID:7UIbp/sP0.net
>>96
レクサスオーナーズデスクに温泉旅館を手配してもらう
明日ゆっくりしてから帰る
230 :
:2021/04/19(月) 15:12:06.26 ID:Nnu08v+D0.net
22 :
:2021/04/19(月) 12:39:28.14 ID:gZdUOkAk0.net
>>4
あいつらの言ってることよく分かんないんだよな。
EVは作るの簡単だからTOYOTAのアドバンテージがない!
日本のEV技術は周回遅れ!
簡単ならTOYOTAぐらいの資金があればすぐに作れるのでは?
55 :
:2021/04/19(月) 12:50:44.37 ID:rini4DVS0.net
>>22
無知もいいとこだわなwホンダや規模の小さいマツダも速攻作れたしおかしな話だ
あいつらに説明してほしいわ
97 :
:2021/04/19(月) 13:26:39.59 ID:0R/UTRo60.net
>>22
簡単だから価格競争に陥りやすい
そうなるとトヨタのような巨大な日本企業は価格で勝てない
他社EVと差別化できるような革新的なEV技術はない
メルセデスのように高価格でも購入されるブランド力もない
と俺は読み取ってるが違うのかな
120 :
:2021/04/19(月) 13:39:39.13 ID:UVyr0ySQ0.net
169 :
:2021/04/19(月) 14:21:01.17 ID:p8QeSw1j0.net
>>97
トヨタってブランド力高いよ
中堅メーカーがやばいわ
184 :
:2021/04/19(月) 14:30:48.96 ID:bIMl15Om0.net
>>169
ガソリン車での…だろ?
EVのブランド力はないと思うよ
189 :
:2021/04/19(月) 14:32:37.47 ID:RRWGCVig0.net
>>184
わけのわからないメーカーのEVとトヨタのEVならお前はどっちを買う?
205 :
:2021/04/19(月) 14:46:08.73 ID:0R/UTRo60.net
>>189
実績のあるEVメーカーに決まってるだろ
日本のガラケーで築いたブランド力がスマホで通用したか?
209 :
:2021/04/19(月) 14:49:30.04 ID:RRWGCVig0.net
>>205
実績の有るEVメーカーってどこ?
今の所テスラ位しか無いけど他は自動車メーカーのEVしか無いね
259 :
:2021/04/19(月) 16:33:31.06 ID:GNkXrjuX0.net
>>205
じゃあお前は将来的に
日産リーフと三菱i-MiEVだけしか買わないの?
まさかディーラーが都内数店舗で
アフターサービスのないテスラは選択肢じゃないよな?
EVは未来カーで壊れないとかも思ってないだろうし
(´・_・`)
283 :
:2021/04/19(月) 17:35:03.22 ID:Tks9HGry0.net
312 :
:2021/04/19(月) 19:08:29.73 ID:njrAeEvj0.net
>>205
通用するも何も、スマホになる前に
ボロボロ脱落していったような気がする
314 :
:2021/04/19(月) 19:13:19.20 ID:Q3ImFh5B0.net
>>97
価格競争ならスケールメリットの大きな大企業有利に決まってるだろ。
トヨタは盗用多と揶揄されるように、他社のパクリ商品をお手頃価格で作って今の地位を築いたんだぞ。
EVなんてシンプルな構造だから、資本力のある企業が大量生産するだけでいい。
319 :
:2021/04/19(月) 19:16:49.03 ID:y3TnFN2U0.net
>>314
トヨタは販売網が販売力がすごいんだよな。。
EVになってもその優位は変わらないんだろうね
テスラはアフターがボロボロと聞くから、買う人は限られるんだろうし
343 :
:2021/04/19(月) 21:13:49.24 ID:zZwF9am/0.net
252 :
:2021/04/19(月) 16:22:02.44 ID:Eppl0Z6M0.net
>>251
7000台くらいだっけ
単価いくらかは分からんけど多分日本企業には無理な価格かもな国内生産だと
255 :
:2021/04/19(月) 16:26:43.28 ID:PetpeunM0.net
>>252
一時期流行った、韓国製バスみたいに直ぐ壊れてダメになる?
256 :
:2021/04/19(月) 16:30:18.84 ID:vA8ijR+80.net
>>252
2019年に日本郵便に採用された三菱EVバンが240万
佐川EVの価格は「現状のガソリン車の軽ミニバンの130万〜150万円を下回る」
264 :
:2021/04/19(月) 16:41:22.76 ID:Eppl0Z6M0.net
>>256
何となく100万円普通に切る価格じゃないかなとは思う
あとは実耐用年数やら何年に1回部品交換して費用いくらって感じでガソリン営業車と比較
多分1度の運送量も変わるよな?小さいし
必然的に配達人員のコストも変動するからだろうから、その内株主に対して投資効果の報告あるやろ
309 :
:2021/04/19(月) 18:59:41.35 ID:CddEVTC10.net
>>256
試作車をニュースで見た時に、内部にモノコック感が全くない
FRPのハリボテ臭が凄かったからあのまま出てくるのかはわからない。
404 :
:2021/04/20(火) 11:35:41.85 ID:psYPW6uA0.net
例えばサービスエリアの駐車スペース全部が充電スポットにならないと無理じゃね?しかも充電30分で完了くらいにならないと。ガソリンなら満タンから800キロ程度走るしどんな田舎でもガソリンスタンドあるからな。充電するのに5時間待ちとかやだわw
407 :
:2021/04/20(火) 11:49:19.01 ID:VeNOTktB0.net
>>404
一番の問題点はそれだろうね
ガソリン車なら空→フルが大型でも10分程度
EV車空→フルで2時間とかだもの
充電施設が建設されていってもその時間を短縮しないと普及は難しい
TOYOTAがEVに慎重だったのはその辺もあるんだろうな
410 :
:2021/04/20(火) 16:21:39.81 ID:Z+J95Wzy0.net
>>404
たとえ全車がEVになろうがそこまで充電ステーションが必要になるわけがなかろう
そもそも日本で日常的に高速道路を使ったり100km単為の移動している奴なんて
どれほどいるんだよ
423 :
:2021/04/20(火) 21:09:23.95 ID:TCAZLixD0.net
>>410
休日に一斉に遊びに行く習性がある日本人に向かって言ってんの?
425 :
:2021/04/21(水) 00:07:14.68 ID:ZTRKDBJi0.net
>>410
休日はサービスエリアの小便器すら足らなくなるのにかw
432 :
:2021/04/21(水) 14:30:34.56 ID:yIXFHmDB0.net
往復10kmから20kmの通勤プラスアルファ程度なら現行の電気自動車で充分。
通勤なんて1人乗りだから超小型で充分、電気代も安上がり。
短時間しか乗らないから立派な装備も不要、下道しか走らないから原二程度の性能で良いとなると車両価格も安いので充分となってくる。
途中充電が必要な長距離は、公共交通機関を使えば良い。
と意識が変わってくるかどうかだな。
438 :
:2021/04/21(水) 15:06:49.74 ID:UMhWKf9l0.net
>>432
都内で駐車場代5万払ってゴミみたいな車乗りたく無いでござる、メルセデスやレクサスだらけなのは理由がある
441 :
:2021/04/21(水) 15:10:21.15 ID:VOuOte9x0.net
>>438
もう日本はそういうの維持できる国じゃなくなるよ
444 :
:2021/04/21(水) 15:27:50.58 ID:IiA8qi3f0.net
>>438
駐車代5万円って月極やマンション駐車場でしょ。
その辺はEV対応するまで関係無いだろうね。
443 :
:2021/04/21(水) 15:21:53.90 ID:t5XEkwC50.net
95 :
:2021/04/19(月) 13:24:42.80 ID:OyTc8NBQ0.net
テスラModel3よりも大きな電池を積んでるのに、航続距離はテスラModel3より18%も短いうえに、値段は34%も高い
ネトウヨが頭をかきむしって発狂してチョン認定シナ認定在日認定を100連投しても、全くこの差は埋まらない
106 :
:2021/04/19(月) 13:30:56.93 ID:hfdhUzeK0.net
109 :
:2021/04/19(月) 13:33:32.76 ID:h1vELQxT0.net
>>106
ID変えてるの忘れてますよw
ID:OyTc8NBQ0の(埼玉県)さん
162 :
:2021/04/19(月) 14:16:01.58 ID:h1vELQxT0.net
>>158
おまえが(埼玉県)なんて>>109でバレバレなのに、なんで今さらIDコロコロ変えてんだろ、小馬鹿にされるためかな
130 :
:2021/04/19(月) 13:48:16.50 ID:h1vELQxT0.net
ID変えて書き込んでるの忘れてついつい反応してしまった(埼玉県)さんw
106 名前:ラビピョンズ(東京都) [ニダ][] 投稿日:2021/04/19(月) 13:30:56.93 ID:hfdhUzeK0 [1/3]
>>104
>>95で論破済み
254 :
:2021/04/19(月) 16:25:12.14 ID:/RpLSkV50.net
133 :
:2021/04/19(月) 13:50:43.86 ID:hfdhUzeK0.net
>>131
テスラModel3は50kwhバッテリーを積んで430万円で圧倒的に安いうえにオートパイロット標準装備ですけど
137 :
:2021/04/19(月) 13:52:06.91 ID:4G6iAy1C0.net
>>133
まぁモデル3の内装は高級車とは言えないから
ちょうどトヨタとレクサスの差みたいなもんじゃね?
143 :
:2021/04/19(月) 13:54:36.11 ID:h1vELQxT0.net
>>133
(埼玉県)「テスラすごい!」→(脳内変換)「俺もすごい!」
草www
149 :
:2021/04/19(月) 13:58:15.55 ID:RvLYdjPe0.net
補助金込みでおいくらになるのかなあ
EVEVしてないデザインで良いわ〜
>>133
それまたまた事故起こしたんだってなw
138 :
:2021/04/19(月) 13:52:16.10 ID:hfdhUzeK0.net
敗北宣言みたいなスペックで販売しちゃったのはネトウヨ的にも困るんじゃないの
145 :
:2021/04/19(月) 13:55:41.75 ID:h1vELQxT0.net
>>138
なんでおまえらパヨクていつもIDコロコロ変えてんの?
147 :
:2021/04/19(月) 13:57:39.81 ID:rini4DVS0.net
>>138
バッテリー多く積めば偉いと思ってる?w
150 :
:2021/04/19(月) 13:58:28.68 ID:hfdhUzeK0.net
>>147
テスラModel3よりも大きな電池を積んでるのに、航続距離はテスラModel3より18%も短いうえに、値段は34%も高い
はい論破ですわ
何か論理的な負け惜しみある?
ないなら消えててくれないと邪魔なだけ
153 :
:2021/04/19(月) 14:02:47.74 ID:h1vELQxT0.net
>>150
ネットに接続出来てるって事は、完全な知的障害者では無いんだろうね
一方で文章力は小学生レベル
となると、いわゆるグレーゾーン、障害者と健常者のボーダーライン上、これがネトウヨの実態なんだろうな
人生で自慢出来るものが何も無いから、「テスラはすごいんだぞ(無関係だけど)」っていう最後の自慢ネタにこだわるんだろうね
191 :
:2021/04/19(月) 14:34:05.46 ID:CUAm89ge0.net
知識ゼロのネトウヨが500人集まっても、やっぱりゼロ×500でゼロだからねぇ
195 :
:2021/04/19(月) 14:35:33.86 ID:h1vELQxT0.net
>>191
なんでお前の頭のなかは嫌いなはずのネトウヨの事でいっぱいなの?
196 :
:2021/04/19(月) 14:36:46.01 ID:bUiwA1ER0.net
>>191
おまえって世の中のどこにも存在してない脳内敵と1年中戦ってそうで草
199 :
:2021/04/19(月) 14:38:56.40 ID:h1vELQxT0.net
>>191
クソパヨって論破されたら反射的に相手をネトウヨ認定しちゃう傾向があるようだけど、
その場合「まともに反論出来なくて論破された」って事になるから、惨めさが桁違いに増大するんじゃないかな
この辺り気付かないもんかね
28 :
:2021/04/19(月) 12:42:05.55 ID:C3XNCTP00.net
またひろゆきが手のひらクルックルさせるぞ
ドヤ顔で言ってたことなんで十年前からお見通しレベルなんだから恥ずかしいだろうな
32 :
:2021/04/19(月) 12:43:40.88 ID:WN2jnIiG0.net
>>28
ホリエモン×ひろゆき、日本のEV(電気自動車)開発が遅れている理由を解説 ダイソンが電気自動車を開発、ますます世界から離される日本
ttps://weblog.horiemon.com/100blog/45055/
↓
英ダイソンが数千億円を投じたEV事業から撤退
ttps://36kr.jp/29665/
39 :
:2021/04/19(月) 12:44:58.46 ID:+czB1RHC0.net
338 :
:2021/04/19(月) 20:44:32.57 ID:ClgOB1So0.net
349 :
:2021/04/19(月) 21:56:27.82 ID:Zt5h2YPO0.net
>>4
EV作るのはどこでも出来るけど、
充電の環境が未整備で、
買える奴がほとんどいないからマーケットに投入出来ない、つまり売れない。
買う奴がいない商品を売るのは物作りでどれだけ一流企業でも無理なんだよ。
三菱のI-mievや日産のリーフが成功したか?
テスラがどれだけ走ってる?
素晴らしい物ならなぜ売れない?
内燃機関の車を禁止くらいしないと絶対に普及しない。
353 :
:2021/04/19(月) 22:06:09.23 ID:tF3oEJ520.net
>>349
もう欧州の多くの国では2030年までに内燃機関だけじゃなくてPHEVも販売禁止が規定事実なんだが
363 :
:2021/04/19(月) 23:21:19.95 ID:sNlsDslr0.net
>>353
普及が進まなきゃ先送りするしかないからな
努力目標でしかないよ
371 :
:2021/04/20(火) 00:02:37.82 ID:yxp+yemg0.net
>>353
アイツら先日までディーゼルが環境の切り札とか言ってた守銭奴だぞwww
保身と金のための口から出まかせしか言わないよww
374 :
:2021/04/20(火) 00:07:14.00 ID:iBbaEGgp0.net
>>371
ディーゼルの特性も知らないガイジがおってワロタw
1 :
:2021/04/19(月) 12:29:05.38 ID:4B9022wv0●.net
?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
レクサスが初のEVである「UX300e」の発売を開始した。
2月から順次予約の受け付けをはじめた。
レクサス初のEVであり、それはトヨタとしても初めてのEVである。
「UX300e」に搭載されるリチウムイオンバッテリーは総電力54.4kWh。
駆動用モーターの最高出力は150kWであり、
300Nmの最大トルクを発生させる。
WLTCモードの航続距離は367kmに達する。
都会型コンパクトハッチバックのそのキャラクターから、
市街地での使い勝手を想定したシティコミューターを想像したものの、
想像以上に足が長い。
しかも、充電能力も優秀であり、50kWの急速充電約80分で、
空のバッテリーが満充電になる計算である。
サービスエリアの急速充電でも、
平均して100Aの勢いで電気を飲み込む。
点在する充電ステーションを賢く活用すれば、
ロングドライブも苦にならない。
都会を闊歩するだけのモデルに留めておくには
惜しいEV効率を実現していることには驚かされた。
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580万円から
産経新聞
https://www.sankeibiz.jp/econome/amp/210226/ece2102260600001-a.htm
168 :
:2021/04/19(月) 14:20:18.17 ID:hfdhUzeK0.net
174 :
:2021/04/19(月) 14:22:59.67 ID:h1vELQxT0.net
>>168
もう逃げモードか
この後はお得意のネトウヨ認定MG認定をひたすら連投かな?
もうちょっと基礎知識を得てからスレ参加しないと毎度毎度小馬鹿にされて終わり
325 :
:2021/04/19(月) 19:46:33.54 ID:xMSTACpN0.net
>>168
ワーゲンやらテスラやらヒュンダイやらとトヨタだけを比べてそれちゃんとした比較になると思ってんの?
あーもしかしてトヨタの熱烈なファンでトヨタが何でも一位じゃないと気が済まないのかな?w
187 :
:2021/04/19(月) 14:31:36.22 ID:4ucVtNC50.net
50kWの充電器って200V100Aでも20kWにしかならん
バケモンみたいな電源が必要
高速道路の充電器ってそんな大電流ながせるのか 一般人が触れるようによーがんばったんやな
192 :
:2021/04/19(月) 14:34:41.36 ID:zGaOtqcw0.net
>>187
テスラの最新のSCは最大出力250kWだよ
201 :
:2021/04/19(月) 14:39:52.74 ID:4ucVtNC50.net
>>192
200Vなら1kA?さすがに電圧上げるんだろうが、怖すぎ
近寄りたくねーわ
197 :
:2021/04/19(月) 14:37:03.75 ID:FwRi3hfr0.net
雨漏りするテスラなんて論外w
トヨタと同じ土俵にすら立ててないおもちゃ
207 :
:2021/04/19(月) 14:48:46.24 ID:OyTc8NBQ0.net
212 :
:2021/04/19(月) 14:51:50.63 ID:h1vELQxT0.net
>>207
おまえが絶賛してた中国車は?
↓
中国で相次ぐEV発火事故、大手・ベンチャーを問わず発生
https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/08/2cfd10483e784823.html
中国の新エネルギー車ベンチャーの雲度新能源汽車(本社:福建省)は8月12日、広西チワン族自治区南寧市で自社の電動スポーツ用多目的車(SUV)「π3」の発火事故が起きたと発表した。けが人などはおらず、原因は現在調査中としている。8月10日以降、路上に駐車したπ3が炎上する様子を収めた動画がインターネット上で広まっていた。
(中略)
このほか、6月には上海蔚来汽車(NIO)が発火事故によるリコールを発表するなど(2019年7月10日記事参照)、2019年だけでも既に7件の発火事故が報じられている(表参照)。
202 :
:2021/04/19(月) 14:41:36.47 ID:OyTc8NBQ0.net
>>201
リーフが何ボルトか知ってる?知らんのだろうね、知ってたら自爆レスしないもんな
206 :
:2021/04/19(月) 14:47:24.13 ID:h1vELQxT0.net
>>202
テスラどころかリーフも買えないIDコロコロパヨクw
208 :
:2021/04/19(月) 14:48:54.20 ID:4ucVtNC50.net
>>202
バッテリーの話?450だか600V?ハイブリッドと同じじゃないの?
充電器ってバッテリー電圧にあわせて電圧調整してくれるの?専用のはそうだろうけどさ
219 :
:2021/04/19(月) 14:57:02.71 ID:DiLdp5OP0.net
おっと、ハイブリッドプリウスからエンジンを外しても、充電自体が出来無いから、単なる文鎮だな、こりゃ傑作!
322 :
:2021/04/19(月) 19:28:53.52 ID:xMSTACpN0.net
341 :
:2021/04/19(月) 21:08:15.69 ID:2NuZBl0+0.net
222 :
:2021/04/19(月) 14:58:01.07 ID:Wa/Bfvwb0.net
こないだ佐川のニュースあったけど、なんで中国車なんだーって電話あるらしいぞ
238 :
:2021/04/19(月) 15:47:10.19 ID:CddEVTC10.net
>>222
あれはどうやって日本の型式指定を取るのかものすごく興味がある。
中国車で最低でもEマークや日本の技術基準をクリアした状態で新規製作するなら
日本のメーカーに作ってもらった方が数倍安くつくはず。
245 :
:2021/04/19(月) 16:00:41.94 ID:Txnx3Fjd0.net
>>238
配下に上汽通用五菱汽車(GM)を抱える広西汽車集団がやるみたいだからUNECE関係は楽勝だろうよ
コスト的にはこの点は日本より安いし早い
それらを組み合わせて車台に組んで日本の型式指定を取得するのが最も障壁になるだろうな
258 :
:2021/04/19(月) 16:33:04.52 ID:vA8ijR+80.net
275 :
:2021/04/19(月) 17:12:03.69 ID:jVDk3aM90.net
348 :
:2021/04/19(月) 21:46:54.37 ID:B4igcvK20.net
>>258
この方式って路上に磁石落ちてたらアウトじゃね?
274 :
:2021/04/19(月) 17:04:56.80 ID:hQZevT2y0.net
277 :
:2021/04/19(月) 17:19:36.58 ID:HHBLjc+80.net
>>274
何年くらいで劣化するんだろうね
バッテリーって気温が高いほど劣化が早いんだよね
282 :
:2021/04/19(月) 17:32:51.01 ID:vA8ijR+80.net
>>277
テスラのオーナー団体の実測だと
購入後7年(年平均走行25000km)で平均93%維持 (アメリカでの調査、サンプル数595)
購入後257000km走行で平均90%維持(欧州での調査、サンプル数350)
281 :
:2021/04/19(月) 17:32:42.88 ID:sVK8SyVv0.net
EVは中華製の安価車がこわい
貧乏国に大量に売れるかもしれない
284 :
:2021/04/19(月) 17:37:51.73 ID:y3TnFN2U0.net
>>281
勝手なイメージだが、発展途上国って電気が不安定な気がするんだがな
充電、いつでも好きなだけできるのかしら?と
287 :
:2021/04/19(月) 17:41:46.49 ID:vA8ijR+80.net
>>284
逆に日本が先進国にしては送電網が貧弱なことを心配した方がいいのでは・・・
330 :
:2021/04/19(月) 19:56:18.79 ID:L+XeEeb50.net
トヨタってEVやる気ないだろ
その割にEV技術の特許めちゃくちゃ持ってるけど
欧州や中国にEVで遅れてるーとか言ってる連中は日本車メーカーのEV関連特許の圧倒的な多さはスルーするよな
334 :
:2021/04/19(月) 20:34:52.10 ID:LlUsDf130.net
>>330
やる気ないというか
世界がどっちに転んでも対応できるように
全方面でしっかり準備してるな
337 :
:2021/04/19(月) 20:41:44.81 ID:6sA3LMg40.net
>>330
スルーしてんじゃなくて調べもせずただ言ってるだけだしな
414 :
:2021/04/20(火) 16:39:24.35 ID:SN+YZ3n00.net
そもそも家で一晩かけて充電
それが日本でできる家庭がどれほどあるかな
マンションアパートの青空駐車場は無理 一戸建てでもちゃんと車庫のなるような家じゃないと無理だね
419 :
:2021/04/20(火) 16:53:40.37 ID:Z+J95Wzy0.net
429 :
:2021/04/21(水) 12:19:10.30 ID:L32k6Ph60.net
>>419
一戸建てだらけの田舎民だけど、近所に電気自動車増えたよ。
ガソリンスタンドに行かなくて済むから楽。
452 :
:2021/04/21(水) 17:44:46.78 ID:AeTTlVV50.net
電気は電磁力でエネルギー送れるんだから、ガソリンみたいな充電という概念を捨てないとダメだよ。そう、小型電池は積むけど主要道路にコイル敷設して走りながら充電するんだよ、化石燃料にいつまで頼れると思ってるんだ、
455 :
:2021/04/21(水) 18:46:41.85 ID:hPlq/sMj0.net
>>452
無線給電は効率が悪い。
電線から走りながら直接電力を摂れるようにして、抵抗の小さな鋼鉄の車輪を使って
ついでに何台もつなげて走れば運転手一人でたくさん運べて便利じゃない?
464 :
:2021/04/22(木) 11:36:48.28 ID:1gozs5gq0.net
>>455 電磁結合ならそんなに悪くない、実際リニアとかでもやってるしな、コイルは負荷がなければ、電力消費無いしな
90 :
:2021/04/19(月) 13:22:28.51 ID:TaLQBOSo0.net
既にサービスエリアでは充電渋滞発生。
これから、「10分ルール」なるローカルルールが生まれ、過ぎたら後続車から盛大にクラクション鳴らされるに1ペリカ。
98 :
:2021/04/19(月) 13:26:41.06 ID:Uv9sikLz0.net
>>90
そして何時もの刃傷沙汰や掴んだ相手を擦りおろし
136 :
:2021/04/19(月) 13:52:05.36 ID:h1vELQxT0.net
>>128
おまえ「負け惜しみ」てワード好きだよね
おかげでID変えててもすぐ分かっちゃうんだw
52 名前:ライオンちゃん(埼玉県) [US][] 投稿日:2021/04/19(月) 09:25:38.75 ID:OyTc8NBQ0 [5/18]
せっかく負け惜しみ目的でスレを開いたのに、どんなレスしても即座に論破されちゃって悲しいねぇ
85 名前:チップちゃん(東京都) [CH][] 投稿日:2021/04/19(月) 10:08:10.52 ID:0xJyUaZk0 [6/14]
もっとしっかり負け惜しみしようぜ?
おっと、そりゃ無理か、具体的な嘘ハッタリレスをやったら即座に論破されちゃうもんな
92 名前:ライオンちゃん(埼玉県) [US][] 投稿日:2021/04/19(月) 10:15:31.82 ID:OyTc8NBQ0 [10/18]
>>90
例えばトヨタが昨年やからした燃料ポンプのリコールが584万台だけど、知らなかったかな
もうちょっと具体的な内容を伴った負け惜しみよろしく
96 名前:チップちゃん(東京都) [CH][] 投稿日:2021/04/19(月) 10:17:33.24 ID:0xJyUaZk0 [7/14]
知識がない馬鹿が必死に負け惜しみネタを考えて、それが即座に論破されるのって、もはやコントだね
116 名前:チップちゃん(東京都) [CH][] 投稿日:2021/04/19(月) 10:32:01.68 ID:0xJyUaZk0 [10/14]
トヨタ26万台リコール=走行不能、火災の恐れ
https://www.risktaisaku.com/articles/-/34535
「うち1件は愛知県岡崎市で16年9月、停車中の「クラウンマジェスタ」で火災が発生した事故。」
って書いてあるけど、
停車中に燃えるガソリン車の実例、すでにあったね
これどう負け惜しみするの?
ああ、負け惜しみすら出来ずにチョン認定シナ認定か
抽出レス数:5
105 :
:2021/04/19(月) 13:30:46.38 ID:v2Y9T6j30.net
144 :
:2021/04/19(月) 13:54:55.14 ID:9jzD+Vsw0.net
116 :
:2021/04/19(月) 13:37:46.03 ID:IlB+vcbh0.net
現行EVが本当に十二分な性能なら自ずとEVのシェアはもっと増えてていいはず
多くのユーザーが未だガソリン車から乗り換えしないってのはそういうこと
401 :
:2021/04/20(火) 10:23:21.53 ID:T16fGIRS0.net
>>116
EV一回買って乗って
その後HVに戻った奴はいっぱいいるよ
123 :
:2021/04/19(月) 13:42:38.05 ID:v2wAm5OE0.net
おれんちのブレーカー容量からすっと
1kWhくらいしか余裕がないので
それだと満タンに丸二日かかるのか w
126 :
:2021/04/19(月) 13:45:15.05 ID:hOU6JkeN0.net
>>123
電力会社に言って動力線引っ張ってきたら?
電気代安いし
128 :
:2021/04/19(月) 13:46:28.52 ID:hfdhUzeK0.net
>>127
負け惜しみ嘘レスを100連投しても全く無意味
170 :
:2021/04/19(月) 14:21:14.08 ID:Hb8mARkm0.net
100Aって電圧上げたらw
50kwって、電力Cで基本料金だけで14300円ぐらいかかるのか
まあほぼ3段階目の料金だろうし30円か
30円X50kwhで1500円くらいか
それとも三相OKなのかそれだと約半額か 基本料金5万になるがw
176 :
:2021/04/19(月) 14:23:47.62 ID:4G6iAy1C0.net
171 :
:2021/04/19(月) 14:21:40.19 ID:bxtgaOZV0.net
194 :
:2021/04/19(月) 14:35:31.16 ID:hOU6JkeN0.net
>>171
>>172
東芝SCiBバッテリーは5分で80%だったか
これに搭載されてるのが東芝バッテリーだったら大当たりだ
172 :
:2021/04/19(月) 14:22:25.10 ID:p8QeSw1j0.net
190 :
:2021/04/19(月) 14:32:38.49 ID:CUAm89ge0.net
ポルシェやテスラの充電ケーブルは水冷で細くてしなやかで扱いやすいけど、こんな事も知らなかったの?無知無学無教養の極みだねこのスレの皆さん
193 :
:2021/04/19(月) 14:34:55.02 ID:h1vELQxT0.net
>>190
(埼玉県)「テスラすごいだろ!ポルシェすごいだろ!」→(脳内変換)「俺もすごいだろ!」
草www
224 :
:2021/04/19(月) 15:02:11.28 ID:h43wYf+a0.net
EV乗る人って常に満充電にして走り出してんの?
それなら遠出してもSAで飯食ってる間に補充すれば
電池切れとかほとんど無いんじゃね?
229 :
:2021/04/19(月) 15:09:58.50 ID:s2irivSY0.net
>>224
SAで充電出来るまでにめちゃくちゃ待つ。
以上。
250 :
:2021/04/19(月) 16:14:54.40 ID:482R/qkD0.net
いまだに中国メーカーの脅威を煽ってるバカ新聞があるけどさ、
クルマは電池箱にタイヤつければ完成というわけではないんだよ。
投資させて計画倒産でドロン。
253 :
:2021/04/19(月) 16:24:59.93 ID:PetpeunM0.net
>>250
ステラも、立て付け悪くてドアが閉まらなかったり、雨漏りするって聞いた。
297 :
:2021/04/19(月) 18:35:21.22 ID:JrSVPiAb0.net
非常用の予備バッテリーとか出ないとな持ち運び出来るやつ
307 :
:2021/04/19(月) 18:57:32.99 ID:4G6iAy1C0.net
>>297
EV充電できるポータブル電源もあるけど
容量3000Kwhでもう持ち上がらんくらい重くなる
充電効率もあるので+15km走れる程度
高速のSAとSAの距離は50kmはあるので
止まったらやはりおしまい
304 :
:2021/04/19(月) 18:49:31.83 ID:reaBSVph0.net
332 :
:2021/04/19(月) 20:13:34.13 ID:jVOVEmc90.net
>>304
今年大雪でハマった口だけど
もしEV車が100台立ち往生してバッテリー切れ起こしたらどーやって助けるんだろ
燃料車ならある程度近づいてポリタンクいけるけど
電源車と100mくらいのケーブルとか?
306 :
:2021/04/19(月) 18:53:52.89 ID:M0UeKF700.net
310 :
:2021/04/19(月) 19:00:31.44 ID:y3TnFN2U0.net
346 :
:2021/04/19(月) 21:31:40.82 ID:gEqycRya0.net
>>344
10年後には自動車も日本車はガラパゴス車になっちゃうのか
351 :
:2021/04/19(月) 21:56:57.76 ID:KLSzQ9J80.net
362 :
:2021/04/19(月) 23:18:44.96 ID:fzGGrYcQ0.net
トヨタ社員必死だな。
書き込めばお小遣いもらえるんけ?
中国EVに乗っ取られるのは時間の問題なのに。
369 :
:2021/04/19(月) 23:59:35.66 ID:9aElcqS+0.net
>>362
お前日本語わかる?
インフラすら整ってないのに乗っ取られるのが時間の問題なんか?
406 :
:2021/04/20(火) 11:41:17.50 ID:/4w/S5Xo0.net
>>405
EUでも電化目標の割合が高いのはHV込みだからだし
424 :
:2021/04/21(水) 00:05:55.62 ID:ZTRKDBJi0.net
>>406
しかもアイツら、オルタネーターに電圧掛けて「モータです」っていうレベルでもOKだからな。
天下のメルセデスにスズキのエネチャージを付けて電動車ですって威張ってる。
412 :
:2021/04/20(火) 16:24:57.13 ID:SN+YZ3n00.net
充電ステーションは相当必要になるぞ
ヨーロッパでは充電ステーションを駐車場代わりにつかってる車が多いらしいから
観光地の充電ステーションなんて悲惨
充電に80分もかかるなら 車内で充電を待つやつは皆無
仕事中とか買い物中に充電ということになるが半日以上放置とか普通になるだろ
415 :
:2021/04/20(火) 16:42:47.88 ID:OfZWfK+M0.net
>>412
GSで給油なら大方予想つくし待っても、5分10分だがEVだと先客が居たら何分待つか分からないしな。
413 :
:2021/04/20(火) 16:35:54.15 ID:Z+J95Wzy0.net
>>412
なるわけないな
まず第一に家で一晩かけて充電してそれを使い切るような状況なんてほとんどありえん
他人の目を気にする日本人の民族性からして最も便利な場所にある障害者枠でさえも
オラついてる絶滅危惧種みたいな奴らしか使わんでいつもガラガラだ
日本の観光地なんか既に充電ステーションの過剰供給状態だよ
現状の充電ステーションは外れの不便な位置にしかないから
EVオーナー以外はさっぱり寄り付かんね
418 :
:2021/04/20(火) 16:50:40.08 ID:mWiLu3RQ0.net
>>413
田舎は知らんけど都内じゃマンションの駐車場にはまず無いし一般の充電スタンドは全然足りてないんだよ。ヒルズのスーパーチャージャーなんか常に止まってるし、空いてるか分かんない充電の為にグルグル中入ってくのめんどくさいし
435 :
:2021/04/21(水) 15:02:39.60 ID:2TlBnHq/0.net
442 :
:2021/04/21(水) 15:21:24.37 ID:qBhnPVui0.net
447 :
:2021/04/21(水) 16:48:33.75 ID:MDBPhmKN0.net
テスラ・モデル3
スタンダードレンジプラス 航続距離409km 511万円(税抜)
ロングレンジAWD 航続距離560km 655万2000円(税抜)
パフォーマンス 航続距離530km 717万3000円(税抜)
品質は全米ワースト
修理も出来ないからディーラーで注意されると思うが気をつけろ
453 :
:2021/04/21(水) 18:32:17.22 ID:JZ0/Y5LR0.net
>>447
わざと嘘書いてるんだろうけど価格は全然間違ってるよ
スタンダードレンジプラス 434万円
ロングレンジAWD 589万円
459 :
:2021/04/21(水) 22:31:28.08 ID:yFrfyLDG0.net
マンションの13階から駐車場まで延長コードをだらんと伸ばすか仕事に出かける前にガソリンスタンドで80分かけて充電するか
463 :
:2021/04/22(木) 11:02:41.64 ID:9QvXn3OI0.net
>>459
コンセントからの、普通充電だと一晩中でも足りないかも
203 :
:2021/04/19(月) 14:41:56.86 ID:zGaOtqcw0.net
211 :
:2021/04/19(月) 14:51:30.59 ID:vOOCv5Hs0.net
達するってガソリン車なら400kmぐらい普通に走るだろ
217 :
:2021/04/19(月) 14:54:58.53 ID:UkcedeZM0.net
221 :
:2021/04/19(月) 14:58:00.13 ID:pIZIzXTd0.net
223 :
:2021/04/19(月) 14:58:17.27 ID:DAD7N/B20.net
225 :
:2021/04/19(月) 15:04:08.63 ID:G2DrcM6N0.net
226 :
:2021/04/19(月) 15:04:27.22 ID:7Li0ET6T0.net
236 :
:2021/04/19(月) 15:38:26.72 ID:+czB1RHC0.net
50kWの充電器が大量に設置されたら、その地域の電力不安定にならんよな?
241 :
:2021/04/19(月) 15:54:36.50 ID:PttKREqJ0.net
まあ、どっちにしても今EV買うのは時期が悪い
新世代電池が登場してからでも遅くないからな
それまでEV気分味わいたいなら、おドイツ様がフルラインでやらかしてるプラグイン
EVEV言いながら、それは無理じゃねと内心思ってプラグインだらけにしたおドイツ車
242 :
:2021/04/19(月) 15:54:48.60 ID:/UlksGj+0.net
中国が妨害工作しそう
欧州も妨害工作しそう
米国まで妨害する法律作りそう
うーん全世界が敵だなぁいつもの事だけど
243 :
:2021/04/19(月) 15:56:41.75 ID:+Nurx07g0.net
補助金ありきの強気な価格だなぁ
EV、UXで600万は高いわ
244 :
:2021/04/19(月) 15:59:25.08 ID:5tGfOBCq0.net
実際のところ充電スタンド行って80分待つの辛くね?
247 :
:2021/04/19(月) 16:02:26.73 ID:ocN38qPv0.net
249 :
:2021/04/19(月) 16:10:37.12 ID:0dF2hcoQ0.net
261 :
:2021/04/19(月) 16:35:15.25 ID:w4niXc3n0.net
充電するためにスタンドによるのではなく、灯油缶みたいに同一規格でガソリンスタンドに充電済みバッテリーをストックしておいて、ガチャっと抜いて交換できるならありかな。1カートリッジ5000円とか
272 :
:2021/04/19(月) 16:52:15.84 ID:Y87zX6B80.net
実用にはまだまだ
高額補助金を上手く利用できる奴だけにしかメリットがない
276 :
:2021/04/19(月) 17:15:53.64 ID:EjJ1Ag9O0.net
279 :
:2021/04/19(月) 17:29:48.43 ID:y3TnFN2U0.net
小池さんとか2030年で電気自動車普及とか目標にしてるけど、
都内で多いマンションの充電設備を設置出来ない問題は、
どう解決するつもりなんだろ?
敷地余裕は無いし、マンションの中でも車を持ってる持ってないで
意識違うだろうし、さらに、ガソリン車かEV車か?で費用負担の
認識の違いもあるだろうしで。
充電時間割合でお金を徴収するような仕組みも今後開発しないとダメなんだろうな
280 :
:2021/04/19(月) 17:32:22.20 ID:VPVvftNa0.net
トヨタは北海道旭川市より北の士別市にテストコースがあるから寒冷地でも大丈夫なんじゃない
285 :
:2021/04/19(月) 17:38:29.47 ID:Uq04++JI0.net
286 :
:2021/04/19(月) 17:39:50.84 ID:VPVvftNa0.net
これからの自動車産業は自前で半導体を作れないと潰れるよ
中国系台湾企業に半導体を牛耳られたら自動車産業は終わりだ
ソニーなんかにも半導体が欲しかったらゲームの情報をファウェイに提供しろと迫っているみたいだし
289 :
:2021/04/19(月) 17:59:10.12 ID:C00367P30.net
295 :
:2021/04/19(月) 18:20:47.17 ID:P7RDUQMD0.net
305 :
:2021/04/19(月) 18:50:32.84 ID:SovprLfP0.net
308 :
:2021/04/19(月) 18:59:15.44 ID:8LYDN+MU0.net
311 :
:2021/04/19(月) 19:06:27.68 ID:ijM+/Mgw0.net
バッテリーの持ちはバッテリーの大きさだから
SUVみたいに車体がデカいものだと航続距離も確保できる
しかしデカい車体を動かすには余計な電力が必要となり、結局エコじゃなくなる
315 :
:2021/04/19(月) 19:13:21.10 ID:yIE5Y/OT0.net
317 :
:2021/04/19(月) 19:15:53.26 ID:grh1PoaN0.net
318 :
:2021/04/19(月) 19:16:18.60 ID:9aElcqS+0.net
あ お前ら
テスラ 結束バンド
テスラ 樹脂サスペンション
テスラ 対策品 結束バンド
とかで検索かけるよ
320 :
:2021/04/19(月) 19:18:33.23 ID:9aElcqS+0.net
ちなみにテスラストアは東京神奈川大阪愛知にしかねーから^^
321 :
:2021/04/19(月) 19:27:42.75 ID:wUasClUy0.net
EVでキャンプに行くとすると東京〜現地 200kmぐらい。ヘッドライトにエアコンONで往復400kmを余裕でこなせて初めて検討の土台に乗るからなー
10年後くらいか?
333 :
:2021/04/19(月) 20:24:45.12 ID:xjtBMFM90.net
344 :
:2021/04/19(月) 21:25:41.29 ID:62K1AQyb0.net
347 :
:2021/04/19(月) 21:34:27.00 ID:wlwK8Lps0.net
350 :
:2021/04/19(月) 21:56:38.91 ID:AaZuREoS0.net
352 :
:2021/04/19(月) 21:59:56.83 ID:Jjw9tZ0b0.net
俺自身はEVは嫌いだけど、これは間違えなく売れる!
357 :
:2021/04/19(月) 22:33:58.48 ID:k1Yd8gWK0.net
358 :
:2021/04/19(月) 22:57:16.12 ID:P2lbILTf0.net
遠出しないど田舎民のわいにとっては意外といいかも。意外に安いし。
出先で充電なんてどうせしないし、それが必要なのは数年に一度。レンタカー借りるわ。
それよりわざわざ給油しにいかなくていいのが助かる。
テスラは近くにディーラーがない。
故障率高そうだし流石にチャレンジ出来んわ。
361 :
:2021/04/19(月) 23:12:42.64 ID:TVynsmRV0.net
365 :
:2021/04/19(月) 23:26:14.90 ID:psxgVUg20.net
ガソリン給油並に3分で満充電出来るようになったら購入考えるわ
368 :
:2021/04/19(月) 23:51:21.09 ID:knIhLREI0.net
袖ヶ浦 90‐00
黒の軽に乗った土方に注意
女より下手糞なクズ
379 :
:2021/04/20(火) 00:36:02.54 ID:dvWUlJrx0.net
ヤバイ充電しようでステーション行ったら充電待ちが2台居て2時間待ち、そっから自分の番が来て充電完了まで更に1時間待ち。普通ならGSで5分待ちですら混んでんなでイラっとするだろ。それが2時間、3時間だぞw
こんなの補助金に釣られて買っても自宅のガレージに充電設備があって対して距離乗らずに毎日こまめに充電する暇人じゃないと二束三文ですぐ売り払う羽目になるw
380 :
:2021/04/20(火) 00:40:04.58 ID:zlUAun/E0.net
381 :
:2021/04/20(火) 00:42:58.81 ID:z3Xja5qw0.net
384 :
:2021/04/20(火) 01:25:20.25 ID:zlUAun/E0.net
385 :
:2021/04/20(火) 01:30:54.59 ID:7Gt1SqNS0.net
389 :
:2021/04/20(火) 02:28:17.82 ID:kcqEBvTj0.net
まぁ金持ちが環境意識ありますよイメージで悪ふざけで買うクルマだよ。
ここでバッテリーの劣化や航続距離云々貧乏臭い考えしか無い奴らとは違う人種だよ。
390 :
:2021/04/20(火) 03:46:03.47 ID:cwGZB9e70.net
391 :
:2021/04/20(火) 03:51:44.65 ID:UbXt89Q+0.net
>>6
既存のバッテリーでも2年で心配だからな
そんな感じじゃね?
395 :
:2021/04/20(火) 06:56:06.62 ID:bf0jgOTN0.net
397 :
:2021/04/20(火) 07:10:28.64 ID:sVeOPoa90.net
ブランド名でなんとか価格をごまかしたと言う印象
このサイズでカローラなみの300万切らないとだめだろ
398 :
:2021/04/20(火) 07:14:37.61 ID:7itZd/2X0.net
402 :
:2021/04/20(火) 10:30:06.82 ID:6T92vVob0.net
今はどこのガススタにも充電器ついてるんでしょ違うの
403 :
:2021/04/20(火) 10:38:50.97 ID:mWiLu3RQ0.net
ガソリン車は優秀すぎるからな
EVは充電スタンドが全く足りないだろ。
少なくとも今年出てくるEVからのフルチェンが来る7年後くらいにならんと専用プラットフォームやバッテリー性能がまともにならないし、充電インフラも整わない。
HVにベッドし続けたトヨタはどこよりもEV制御分かってるし技術もある。
トヨタ株買い増したよ。
409 :
:2021/04/20(火) 16:18:28.19 ID:SN+YZ3n00.net
ガソリンなら数十秒で終わるのに
80分で勝負になるはずねーだろ
416 :
:2021/04/20(火) 16:47:59.24 ID:Z+J95Wzy0.net
そもそもな、EVが普及するような将来的には自動運転技術と結びついて
例えばショッピングモール等では乗員は店の入口で全員降りてしまう
車が無人で充電ステーションに向かって全自動で充電する
順番待ちはAIによる最適化で効率的に配分されて充電完了したら
適当な空き枠に自動で入って待機、買い物が終わったらスマホで呼べば
店の入口まで無人で走ってきてくれる、そんな感じになるんだろ
もしくはバッテリー自体を全自動で交換したっていい
中国では既にそういう施設が稼働している、時間的にはガソリン車並だ
http://j.people.com.cn/n3/2021/0313/c94638-9828573.html
417 :
:2021/04/20(火) 16:48:50.63 ID:jUE3r/+B0.net
お前ら雪降るような田舎もんが暖房入れたら燃費半分とか騒いでるけど、雪降るようなとこに住んでる時点で負け組なんだよ!
422 :
:2021/04/20(火) 19:04:41.38 ID:0Yu1P9lb0.net
426 :
:2021/04/21(水) 02:38:22.61 ID:lKmUBofs0.net
田舎はコンビニの一画を充電場にすれば良い最大30分まで順番を待つ車がいなければ延長可能
436 :
:2021/04/21(水) 15:04:40.37 ID:+q5fW//V0.net
451 :
:2021/04/21(水) 17:26:01.26 ID:1YCQfGXA0.net
袖ヶ浦 90‐00
汚ねー黒の軽の池沼
黒の軽なんて土方以外乗らねーからな
462 :
:2021/04/22(木) 10:52:19.15 ID:Yaqkgs7k0.net
>>457
シン・本命はその次のソリッドバッテリ採用モデルなんだが