【速報】SUBARU レガシー、25年春で生産終了。36年の歴史に膜 [279771991]

1 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 14:59:45.86 ID:yZBOhMg20.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
スバルの北米法人は2024年4月23日、フラッグシップセダン「レガシィセダン」の生産を2025年春に終了すると発表しました。
レガシィは1989年にデビューしたミディアムモデルです。スタイリッシュなデザインに、独自の技術による水平対向エンジンとAWD(4WD)技術を組み合わせた高い走行性能を持ち合わせ、人気を博します。
シリーズではベースの4ドアセダン「レガシィ B4」と、のちに中核モデルとなる5ドアステーションワゴンモデル「レガシィ ツーリングワゴン」に加え、2代目からは最低地上高をアップさせ、アウトドアテイストをプラスした「アウトバック」(国内ではレガシィ グランドワゴン/レガシィ ランカスターと世代により名称が異なる)もラインナップされます。
以後、世代を重ねるごとに上質さもプラスされ、最新の先進運転支援システム「アイサイト」も搭載するなど、スバルのフラッグシップモデルとして展開されてきました。
日本においては、シリーズの中核をなしていたレガシィ ツーリングワゴンが2014年に後継の「レヴォーグ」に集約され、さらに2020年にはレガシィ B4国内モデルの生産を終了するなど、シリーズの基本モデルはすでに消滅しています。
現在残っているのは、2021年10月に発表された6代目アウトバックのみです。
一方で、北米では生産および販売が継続されており、現行型は2019年2月に登場した7代目です。北米市場においては持続的成長の牽引役となるフラッグシップセダンとしての役割も持つと言います。
現行レガシィでは、新プラットフォーム「スバル グローバル プラットフォーム」採用による走行安定性と乗り心地の向上、ドライバーモニタリングシステムなどを搭載し安全性能も高めています。
2022年には大幅改良が実施され、フロントフェイスの刷新やインフォテインメントシステムの大画面化、アイサイトの機能が向上したほか、2024年4月11日には装備の充実化を図った2025年モデルが登場しました。
そうしたなか、北米においてもレガシィセダンが2025年春に生産終了すると発表され、レガシィの中核モデルが終了することとなりました。
生産終了の背景について北米法人は「乗用車からSUVやクロスオーバーへの市場の移行と、スバルのEV化および電動化への移行を反映している」と説明しています。
今後はEVモデルに主軸を置いた展開を進(文字数

https://news.livedoor.com/article/detail/26287618/

306 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:31:28.68 ID:wExMSa3u0.net

スバルって今どき売れ筋のミニバンを何で売らないのかな?
自慢の水平対向エンジンを載せたミニバンならマニアが喜ぶぞ
生産技術が無いなら失礼しました

309 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:36:26.91 ID:VVWP9Ii/0.net

>>306
ハイトールの生産ラインを用意できないんだろう。
工場の物理的制約さ。

314 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 15:26:01.06 ID:fKCLx/pb0.net

>>309
低重心活かしてエスティマみたいなのはできそうなのにね

317 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 15:42:53.26 ID:+qnLMwEm0.net

>>314
スバルの水平対向が低重心だったのはエンジン周りがスカスカスッキリしてた時代の事で今はそうでもないそうな

320 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 16:51:10.88 ID:fQ9QYChM0.net

>>309
いまだに軽自動車の生産ラインを使いまわしてるのか

315 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 15:31:00.40 ID:YeIXzkLY0.net

>>306
エクシーガという7人乗り?6人乗りを作ったことはあるのだ。

1 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 14:59:45.86 ID:yZBOhMg20.net ?2BP(1500)

https://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
スバルの北米法人は2024年4月23日、フラッグシップセダン「レガシィセダン」の生産を2025年春に終了すると発表しました。
レガシィは1989年にデビューしたミディアムモデルです。スタイリッシュなデザインに、独自の技術による水平対向エンジンとAWD(4WD)技術を組み合わせた高い走行性能を持ち合わせ、人気を博します。
シリーズではベースの4ドアセダン「レガシィ B4」と、のちに中核モデルとなる5ドアステーションワゴンモデル「レガシィ ツーリングワゴン」に加え、2代目からは最低地上高をアップさせ、アウトドアテイストをプラスした「アウトバック」(国内ではレガシィ グランドワゴン/レガシィ ランカスターと世代により名称が異なる)もラインナップされます。
以後、世代を重ねるごとに上質さもプラスされ、最新の先進運転支援システム「アイサイト」も搭載するなど、スバルのフラッグシップモデルとして展開されてきました。
日本においては、シリーズの中核をなしていたレガシィ ツーリングワゴンが2014年に後継の「レヴォーグ」に集約され、さらに2020年にはレガシィ B4国内モデルの生産を終了するなど、シリーズの基本モデルはすでに消滅しています。
現在残っているのは、2021年10月に発表された6代目アウトバックのみです。
一方で、北米では生産および販売が継続されており、現行型は2019年2月に登場した7代目です。北米市場においては持続的成長の牽引役となるフラッグシップセダンとしての役割も持つと言います。
現行レガシィでは、新プラットフォーム「スバル グローバル プラットフォーム」採用による走行安定性と乗り心地の向上、ドライバーモニタリングシステムなどを搭載し安全性能も高めています。
2022年には大幅改良が実施され、フロントフェイスの刷新やインフォテインメントシステムの大画面化、アイサイトの機能が向上したほか、2024年4月11日には装備の充実化を図った2025年モデルが登場しました。
そうしたなか、北米においてもレガシィセダンが2025年春に生産終了すると発表され、レガシィの中核モデルが終了することとなりました。
生産終了の背景について北米法人は「乗用車からSUVやクロスオーバーへの市場の移行と、スバルのEV化および電動化への移行を反映している」と説明しています。
今後はEVモデルに主軸を置いた展開を進(文字数

https://news.livedoor.com/article/detail/26287618/

61 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:34:42.86 ID:maH6kar+0.net

>>1
膜?日本語苦手なの?大丈夫?

196 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:37:54.10 ID:X72cUgmT0.net

>>1
レガシーなだけにー

262 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 06:39:41.38 ID:0qWqVrIq0.net

>>1
本当にレガシーになってて草

140 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 18:00:11.06 ID:UbxD8FTM0.net

セダンが売れないんだろうな…
俺はSUVとか嫌いだから絶対買わないけど

190 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:21:45.67 ID:JziC9VLC0.net

>>140
SUVとコンパクトカーは車に興味ない人が買う車

224 :山下:2024/04/24(水) 22:44:07.00 ID:GZILFmiB0.net

>>190
SUVとかトラック派生だからクルマ音痴が買うものだわな

205 :198964:2024/04/24(水) 21:49:44.02 ID:9tShvBbX0.net

>>140
SUZUKIキザシは退役してもレガシィB4(所轄捜査系)はまだ現役だな
長距離走るからクオリティに差が出るな

29 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:11:48.62 ID:PrvAiYOY0.net

アニキ医者(総合病院経営の理事長)なのに30年前からずっとレガシィ乗ってたスバル党なんやがどうするんだろうな

37 :山下():2024/04/24(水) 15:14:43.80 ID:qtul6X3a0.net

>>29
セダンが終わるだけ

147 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 18:42:15.36 ID:joMBJAs50.net

>>29
近所の町医者はVAB乗ってるわ

166 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 19:46:44.14 ID:qLFsQXH50.net

>>147
VBA に見えた

ちょっとマクロ作ってくる

291 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:01:23.05 ID:9jxhFuX70.net

3ナンバーになってから人気無くなった

294 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:14:01.35 ID:YeIXzkLY0.net

>>291
いやいや、4代目レガシィは3ナンバーだけど売れた。幅1730ミリだから5ナンバーの
BHと35ミリしか変わらないが。
5代目カバシィのモデルチェンジ失敗が効いたな

299 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:31:38.05 ID:TRM2VYBP0.net

>>294
カバシィから北米市場だけを見て開発してるからな
日本じゃ大きすぎて売れなくなったのも当然だわ

307 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:33:05.68 ID:SdJK2Tlm0.net

>>294
5代目がヒットしたおかげでスバルは持ち直したんだけどな

302 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:56:56.92 ID:YeIXzkLY0.net

>>301
4代目は後席が狭すぎた。北米は平均身長が日本より高そうだし。
一応レヴォーグのセダンバージョンでWRXS4がある。現行はほんと見かけない

308 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:34:09.43 ID:SdJK2Tlm0.net

>>302
5代目はデザインともかく中が広くなって使いやすくなった。
セルシオより広いからな

323 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 17:00:43.25 ID:RAAfupFc0.net

>>302
S4てさ、あれ車高低いSUVちゃうん?
セダンて言って良いものかどうか…w

326 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 17:02:05.47 ID:YeIXzkLY0.net

>>323
今の型(2400ccのVB型)は樹脂製オーバーフェンダーがSUVみたいね

226 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:54:04.94 ID:sfgUotZZ0.net

あの変な排気音やめた?

229 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/04/24(水) 23:12:12.86 ID:JziC9VLC0.net

>>226
狙って出してたわけじゃないからな

249 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 02:10:13.02 ID:TBpP/ZAs0.net

>>226
現行の1.8のターボは不等長エキマニだからマフラー変えたら出るよ
フォレとレヴォーグとアウトバックに搭載してる奴

26 ::2024/04/24(水) 15:11:01.69 ID:s27knaiG0.net

BP良かったな
ショックアブソーバーが街乗りオンリーの1万キロで交換になったけど他には何も問題がないよく出来てたクルマだと思う

255 ::2024/04/25(木) 04:34:45.55 ID:VrqC/Aqh0.net

>>26
たったの1万キロで?

261 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 06:16:24.64 ID:LVruIT670.net

>>255
いとこの通勤レガシィも1年で抜けてたわ
変なロットがあったんだろうな

290 ::2024/04/25(木) 11:28:03.36 ID:zFNrKExu0.net

スバルってトラックとかバス?とか自家用車じゃないイメージのほうが強いな

334 :ウホ:2024/04/25(木) 21:17:30.22 ID:OEGLvYAh0.net

>>290
いすゞと間違えてるだろ

スバルはエアロスバルやfj1600のエンジンとか
清掃車のゴミ圧縮機の架装とかだよ
バスやトラックは作って無い

339 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 05:49:51.58 ID:HLCvmxTR0.net

>>334
伊勢崎でバスを作っていた。
その後コンテナハウス、今はとりせん。

327 ::2024/04/25(木) 17:14:42.19 ID:p9EOrgKE0.net

F系のエンジンになってトラブルは凄く減った
CBはあかんな

344 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 08:36:39.51 ID:YbRjdtdO0.net

>>327
減ってあのレベルなのか
sjフォレスタースレとかイタ車かなにかかと思うレベル

351 ::2024/04/26(金) 11:06:11.15 ID:uXwdJeD+0.net

>>327
FBの大失敗で懲りたはずなんやけどな…
初期の不具合洗い出しが全然足りてないよな、まあいつものことだけど

44 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:17:34.07 ID:E+i8SDhB0.net

出たときからツーリングワゴンばっか売れてた印象

54 :山下:2024/04/24(水) 15:30:40.44 ID:lLV7xG8Q0.net

>>44
俺もそのイメージ

268 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 07:50:20.15 ID:OFrMlgIq0.net

>>44
まあ最初はセダンオンリーだったけどな

63 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:37:07.65 ID:W70Bzs8w0.net

ガソリンのインプレッサが14km/l
ハイブリッドのインプレッサが16km/l

SUBARUのモーター駆動大丈夫か?

122 ::2024/04/24(水) 17:33:46.57 ID:PthG9Pw70.net

>>63
モーターはターボで過給する代わりだし・・・

281 :名無しさん@涙目です。(庭) [GB]:2024/04/25(木) 09:15:39.46 ID:nb2aZ8ec0.net

>>63
燃費にふったハイブリッドじゃないんよ。
負け惜しみだけど。

106 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:52:44.90 ID:/IIXfR7p0.net

スバルはあのクソCVTを止めればもっと業績が伸びるという提言が多いよな

109 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:56:56.59 ID:UllT62OC0.net

>>106
試乗しただけだがレヴォーグ2400のCVT
かなり良くなっていた。
あとアイサイトのACCとマッチング良い。

110 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:59:43.85 ID:UllT62OC0.net

>>108
デザインは2代目BGが最高。
有名な外人デザイナーが手掛けた。

162 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 19:35:37.85 ID:0cLrM3ZU0.net

>>110
初代のデザインはパラダイス山元(ワゴン化)
二代目はオリビエ・ブーレイ(三菱では嫌われたけど)
四代目はエンリコ・フミア(アルファ164とかの人)

115 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:23:59.79 ID:CqvRGqWR0.net

今のスバルてオワコンやろ
エンジン開発力無さすぎやし上位モデルにCVT乗せる止めろ

341 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [VN]:2024/04/26(金) 06:29:11.96 ID:+4se5j1y0.net

>>115
オワコン(笑)

129 :山下(shine):2024/04/24(水) 17:42:15.85 ID:fb9q5HM30.net

レガシィ(伝承)が途絶えるのか

139 :名無しさん:2024/04/24(水) 17:55:53.78 ID:Qcwem5Yo0.net

>>129
「伝承」から「遺産」になるのだ

135 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:49:34.68 ID:9HIcWvSR0.net

ほんとのレガシーになるのか

146 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 18:37:25.37 ID:9G9S8xNf0.net

>>135
伝統をやめるから何も無くなるんじゃね?

150 ::2024/04/24(水) 18:52:18.41 ID:GUYm1WDJ0.net

レガシー買う意味がわからない
インプレッサでいいだろ

157 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 19:13:23.34 ID:sZcGIvRg0.net

>>150
インプ買うと代車は軽
レガシィだとインプ🥺

174 ::2024/04/24(水) 20:12:57.73 ID:e1AnhO8e0.net

燃費気にする奴が3Lの車選んでる時点でアホ

180 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 20:44:32.84 ID:bVNckS0G0.net

>>174
燃費なんか気にしてねえよボケ
低燃費高効率謳いながら出してきた当時新型のテンロクが基本設計20年前の6発よりガス喰いだったのが意味わかんねえって事だよ

188 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:14:39.32 ID:MIL9mwpC0.net

>>186
そんなこと言ったらレガシィをレオーネの名前で…

まあレオーネの名前で売っても売れなかっただろうけど

191 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:26:40.66 ID:joIf2ulv0.net

>>188
レオーネツーリングワゴン!まぁ悪くはないね

2 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:00:44.91 ID:ITEx4JUN0.net

日本の車産業(笑)
完全のオワコンだ

53 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:24:26.52 ID:QU6vn4x80.net

>>2
でもお前チョンカー持ってないじゃん

202 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:42:56.73 ID:JQrU0bpQ0.net

スバルってこれしかないイメージなんだけど

238 :山下()(茸) [DK]:2024/04/24(水) 23:37:41.75 ID:Fr2t/6FG0.net

>>202
ハッチバック残るよ?
セダン作らない宣言だから

209 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/04/24(水) 22:14:22.99 ID:UGDQGEDY0.net

いつまでも燃費の悪い水平対向に固執した結果だろ

214 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:30:07.70 ID:i6kbgLfc0.net

>>209
いうても

フルタイムAWDで、1.5t
あのスペックで俺のレヴォーグは13km/Lだが、アルファードなんて10km切るからね。

年譜だけ見てづこう言うなら他社全然努力不足

230 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/04/24(水) 23:17:27.88 ID:Be0JK+HI0.net

>>216
ミニバン出すならトヨタからスライドドアの技術を教えてもらう感じになる。
もしくは、スライドドアを使わないのがスバルの維持なのかも。
そうなるとミニバンは作れない。
ミニバンでスライドドア無いと売れない。

233 :名無しさん@涙目です。(庭) [KR]:2024/04/24(水) 23:22:59.40 ID:gDkJIefu0.net

>>230
そもそも車高の高い車を作るラインを持ってないんじゃないの?
ホンダもオデッセー初代の時はワンボックス作れるサイズのライン持ってなくて
持ってるラインで作れるギリギリのサイズだったとか。

237 :名無しさん@涙目です。(宮城県) [ニダ]:2024/04/24(水) 23:33:43.00 ID:kI5IvGDR0.net

セダンパトカー無くなるかもな

241 :198964:2024/04/25(木) 00:23:00.51 ID:8PB5IW8v0.net

>>237
毎日走って長距離走ってクラウンより長持ちすんだろ
今のクラウンパトカーは220系
https://youtu.be/G4sdJgL0zR8?si=RmhkmBAgdlaD0Wum

259 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 06:11:34.16 ID:YeIXzkLY0.net

ビルシュタインもカヤバも10万kmで抜け気味になる。カヤバはまだ我慢できるレベルの抜け。

350 ::2024/04/26(金) 11:03:01.17 ID:uXwdJeD+0.net

>>259
BPのビルは結構ヤバいよね
うちのは折れたw

276 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 08:23:20.34 ID:Q2sJl6ym0.net

B4の「赤」は良かったし売れたなあ
ツーリングワゴンのターボもいい感じだった(о´∀`о)ノ
※ヘッド周りのオイル漏れには目をつぶろう

287 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 10:42:07.19 ID:RAAfupFc0.net

>>276
B4の赤といえばブリッツェン

278 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 08:38:01.18 ID:QVKjmm7+0.net

よし次はアガシーだ

282 :名無しさん@涙目です。(三重県) [CN]:2024/04/25(木) 09:19:56.31 ID:fKCLx/pb0.net

>>278
アンドレおつ
ハゲおつw

283 :名無しさん@涙目です。(庭) [GB]:2024/04/25(木) 09:34:26.41 ID:TTU21jD20.net

正直今のスバル車の見た目の差がわからん
自分もS4乗ってるけどほとんどの車種見た目に過ぎててそりゃインプレッサでいいやとかなるわ

289 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 10:49:20.38 ID:RAAfupFc0.net

>>283
そう、見た目おんなじ様なもんだしインプレッサでええやんてなってインプレッサ乗ってるw
でも塗装の質感から部品の組み方から200万円台のクルマのショボさはしっかりある

321 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 16:58:36.82 ID:3bKz70nv0.net

BG系とか信号待ちでとまったら2〜3台
おったイメージ

324 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 17:01:30.86 ID:RAAfupFc0.net

>>321
その中の一台はオレだ

329 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/04/25(木) 17:47:33.20 ID:zNpz6rWT0.net

親分のトヨタに助けられながら独自性を何とか維持していくしか道はない
魅力的な車だけども品質と燃費が何ともならない
アメリカでこけたら即終了だ トヨタもそれほど甘くない
スバルの前途は暗い 悲しいけど

347 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/04/26(金) 09:56:41.99 ID:rmBoEthI0.net

>>329
トヨタが助けるわけねえわw
トヨタの悪事を知らなさすぎ
搾取されてダイハツ、日野、デンソーみたいにゾンビ化

338 ::2024/04/25(木) 23:13:04.14 ID:RCsSiWo10.net

CVTが嫌なのにMTも無い

349 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 10:50:19.76 ID:a7AeBDQp0.net

>>338
俺もMT欲しいけど声の大きい少数派なんでな、売れない物は作らんだろ

346 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/04/26(金) 09:50:20.37 ID:xSecc1QU0.net

リアエンジンのサンバーを廃盤にした時点でスバルの魅力なし

358 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 16:22:03.65 ID:Dkn4HpUS0.net

>>346
お前客はないから日本人は相手にしてない

355 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 12:40:07.22 ID:t0k8rS7H0.net

燃費は悪いが街中のそこら中で走ってるってのは…
つまりはそういうことだろう

359 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 16:23:09.19 ID:MMy9MA4t0.net

>>355
車はダメだが安い

67 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:41:40.94 ID:l/r6deRQ0.net

レガシーお前の時代だ!ってCMやってた気がするけど、時代終わっちゃったのね😭

70 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 15:45:44.78 ID:5JLt/J6v0.net

>>67
それブルーバード

87 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:19:09.03 ID:g+EVALt50.net

車板でレガシーって書き込んだらスバヲタに「レガシィだ間違えるなボケ」と粘着された思い出

119 :山下:2024/04/24(水) 17:30:08.21 ID:lLV7xG8Q0.net

>>87
モンハンのヘヴィボウガンスレみたいだな

88 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:19:20.90 ID:rI/pUduw0.net

BL後期のspecbはかっこよすぎ

100 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:30:41.73 ID:yJGbX9yD0.net

>>88
グリル周りがいいよね

92 :山下さんちのエジプト猫 :2024/04/24(水) 16:26:31.62 ID:Oz+NSkWx0.net

204 ::2024/04/24(水) 21:45:18.69 ID:1bvB8XWN0.net

>>92
ようルーフ潰れんわな

101 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:33:49.04 ID:IjPfHqBL0.net

本当のレガシィ海苔はエガシーと呼ぶ
Lのエンブレムが落ちてなくなるから
ナンバー250にしてたらさらにガチ勢

103 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:45:12.36 ID:ymk2dbqC0.net

レガシィ マイ ファースト

104 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:46:38.16 ID:Crz3urhQ0.net

インプレッサは現存?

105 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:48:13.23 ID:UllT62OC0.net

>>104
まだある

108 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 16:55:54.48 ID:6di70SJ30.net

初代は名車だったのに

111 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:01:04.88 ID:DOZPzi0z0.net

ボッシュやコンチのエンジン部品が生産終了する
デンソーしかエンジン部品が残らんから、コストアップで水平対向は生産終了やむなし状態

112 ::2024/04/24(水) 17:15:29.18 ID:Dg1zM4EF0.net

伝統ある名前捨てる意味あんのかね
どうせまたワゴンだかSUVだかよーわからん車出すんだろ

113 :山下 :2024/04/24(水) 17:16:24.70 ID:4yDiSVZt0.net

海外もアウトバックだけになるのか

114 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:18:31.58 ID:A1oqw5XS0.net

6気筒アウトバックを買い替えできずに困っている

116 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:25:01.25 ID:BZHotlNt0.net

まだBP5BスペB乗ってる

117 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:26:42.12 ID:zfQq4UEC0.net

GC8もう一回乗りたい

118 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:27:30.66 ID:RdIA1SY70.net

B4の新型なかなか出ないから奮発してWRX買ったわ、600万。

120 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:31:42.21 ID:F+H9KYpZ0.net

ヴィヴィオいいと思う、ヴィヴィオ

121 ::2024/04/24(水) 17:32:10.16 ID:kiVg4++l0.net

別にスバル贔屓ではないけど、伝統ある名前が消えるのは淋しいな

123 ::2024/04/24(水) 17:33:57.36 ID:DUylmM8t0.net

レガシーなんて車は無い

124 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:33:59.34 ID:GCUywd8Y0.net

レボーグにej20に終わりじゃん

125 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:36:54.80 ID:gDkJIefu0.net

レガシーって日本人はもう相手にしないってデブらせて北米に媚びたけど飽きられちゃったのか。

126 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:37:40.28 ID:BvTtn7Vi0.net

バル臭が足りない

127 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:37:49.54 ID:ol+agrCy0.net

これは百合子のせい

130 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:45:07.92 ID:QxygWorm0.net

セダンもステーションワゴンも売れないからな
日本市場ではデカくなりすぎた

131 ::2024/04/24(水) 17:45:44.44 ID:vMNWSRas0.net

新型車種はレゲーヌ

132 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:46:36.00 ID:P0a+ov3O0.net

レヴォーグは残るんだろ

134 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:48:57.53 ID:FTts4oT+0.net

スバル不正体質
1.レオーネ型式認定検査重量偽装
2.レガシィアクセル戻らないリコール隠しで送検
3.ロボット事業補助金不正受給
4.サンバー、18年分リコール隠し(行政指導2回)
5.日産に対して日本の物作りに不安を感じるとモーターショーで会見→無資格検査発覚
6.検査員のハードルが高過ぎた→試験の答え教えてた&実習時間足りなくても認定
7.法解釈の認識が甘かった→監査時には無資格者隠す
8.検査自体には問題は無い→抜き出し燃費検査で数値改ざん
9.燃費検査の数値改ざんの記者会見で、しれっと排ガス検査の改ざんも告白

136 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:50:08.98 ID:CYh1rpIy0.net

レガシーとかクラウンとか英語圏で使えるのか恥ずかしい

137 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:50:53.02 ID:Jtn1qMmH0.net

そりゃあ燃費悪いからな

138 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 17:54:40.52 ID:FxVTK5MB0.net

昔レガシィも大量に熟していたがボンネット裏のクッションがもうちょっと耐久性欲しかったかな
ドアの内張と受け具が単純で頑丈だからAP含めて良い練習台になった
中古で入ってきた100台余りはステップ裏側に土や枯葉が堆積していてシンナーで溶かすのが大変だったがどの車輌も他の車種より物語を持っていた

141 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 18:08:02.72 ID:4WctdbHM0.net

レガシィ、マイファースト(´・ω・`)

144 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 18:30:19.65 ID:LchmLX/T0.net

98年長野冬季五輪のスバルオフィシャルカーがいまだ現役でご近所走ってる
今後プレミアつくかしらん?

170 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 19:54:48.70 ID:gjfDOCep0.net

初代RS乗ってる人が近所に居るけど今見るとかなりコンパクトだわ

176 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 20:23:07.12 ID:G8IJjXA10.net

3.0Rspec.Bがいい車だった。

184 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 20:56:00.65 ID:yJGbX9yD0.net

BH5はまじたくさん走ってたな
ターボでマフラー替えてドロドロドロドロ…

185 ::2024/04/24(水) 21:00:26.04 ID:gJplZUxL0.net

ヨタのカルディナに潰された可哀想な車

187 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:14:25.05 ID:a8JDDAdb0.net

2台乗ったが、3代目レガシーが良かった。

192 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:31:05.51 ID:NfsIg6tz0.net

全部同じ車だもんねw車名は一種類に統一した方がいいよね

193 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:32:23.61 ID:C1XuWxzN0.net

環境破壊車しか開発してないからお国から潰されそう

195 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:34:50.32 ID:kwLhcDRl0.net

さらばースバルよー♪

197 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:38:12.15 ID:bOmFhxjK0.net

BPアウトバックだけと
今のアウトバックは大きすぎて日本で乗れないわ
BPはマジで良い車

198 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:38:18.42 ID:1BNretbm0.net

そうかー終わっちゃうかー
寂しいなあ

199 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:39:03.30 ID:BO8zNFiy0.net

レオーネの時代からエステートバン系統はなかなかいい

201 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:42:45.20 ID:DUylmM8t0.net

スバル1000 高砂殿で貰えるw

203 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 21:43:36.17 ID:DUylmM8t0.net

4WDの原点レオーネw

207 :名無しさん@涙目です。(糸) [CH]:2024/04/24(水) 22:05:34.25 ID:P/OJ8wLl0.net

今新車で買えるなら二代目RSの5MTがいい

208 :名無しさん@涙目です。(庭) [SE]:2024/04/24(水) 22:07:35.02 ID:a17+cyaQ0.net

東京パノラママンボボーイズの人がデサインした車だっけ?

211 :名無しさん@涙目です。(庭) [MX]:2024/04/24(水) 22:17:00.80 ID:MIL9mwpC0.net

>>210
北米向けのアウトバックがこれ以上デカくなったらそうなるかもね

212 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) [FR]:2024/04/24(水) 22:23:23.61 ID:BO8zNFiy0.net

レガシーセダンがアコードセダンだったような記憶
いすゞフローリアンアスカもアコードw
あれ?w

213 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [CN]:2024/04/24(水) 22:27:42.69 ID:i6kbgLfc0.net

>>211
デザインはアウトバックのほうが良いから次買おうと思ってたのに。。。

なんか消えそうだな

215 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:31:05.20 ID:BO8zNFiy0.net

北米のスバリスト向け
現地でカムリをつくらせてもらいながら資金調達でボクサーを開発
経済番組で昔やっていたな

217 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:36:00.25 ID:63D+FlAL0.net

レガシーマイファースト

218 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:37:08.81 ID:zrXr3e/M0.net

>>9
残念、アルシオーネ

221 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:40:19.40 ID:DUylmM8t0.net

初代アルシネ MR-2みたい

222 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:42:01.81 ID:DUylmM8t0.net

リトラヘッド これ1985年だから
1988年のプレリュ2代目が真似したかw

223 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:42:51.83 ID:0iV99WLF0.net

ジャスティ出せよ。
中学生の頃夜中に峠道のエロ本販売機にジャスティ運転していった思い出。

225 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:46:54.97 ID:DUylmM8t0.net

TBS VIVANTでセダンのパトカー

227 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 22:59:53.61 ID:DUylmM8t0.net

RV か SUVか

228 :名無しさんがお送りします:2024/04/24(水) 23:17:51.31 ID:rjrtK5kRa

レオーネ1000 4wdバン

231 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/04/24(水) 23:22:24.39 ID:55vEzUUP0.net

レオーネスイングバックみたいな3ドアホットハッチを1車種作ればいいのに
ワイドボディでもいいから全長が短いアイサイト搭載車があれば売れるかもよ

234 :名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR]:2024/04/24(水) 23:27:36.34 ID:0cLrM3ZU0.net

アメリカではミニバンは売れないからな
その少ない市場を日本と同じくトヨタとホンダが奪い合っているから

245 : 🏺🔮📕🛕破砕隊:2024/04/25(木) 00:41:41.25 ID:9k5CV/Uk0.net

ghb jkl

250 ::2024/04/25(木) 02:34:52.81 ID:5qjcDLUK0.net

レボーグがあるからよし

254 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 04:31:58.72 ID:D9KMhm0M0.net

>>253
スバル新車で3台買ったけどさすがにリッター4はないわ。毎日近所のスーパーに行くだけか、3リッター以上のモデルでもないと
その燃費ありえない。

263 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 07:24:27.25 ID:9AfQWjHp0.net

スバル乗っている人達がもう無理

266 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 07:34:43.33 ID:tLkaW9aG0.net

わざわざ空間狭めてセダンやクーペにしなきゃいけないようなデザインのクルマは生み出せないのだから
スバル車は全車種がハッチバックでいいんだよな・・・・

267 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 07:49:54.14 ID:OFrMlgIq0.net

レガシィがフラッグシップだったのに国内では最新装備は全てレヴォーグに載せるようになったのは許さない

284 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [KZ]:2024/04/25(木) 09:49:35.52 ID:ljWARSDf0.net

サインツがSUBARUでWRC闘ってた頃はレガシィに乗るのがスペインの中の上クラスのステイタスだった
いつかはクラウンみたいにレガシィに乗れるようになったらそれなりの成功者の証

288 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 10:47:54.73 ID:4qv49LVO0.net

>>287
ポルシェデザイン(笑

292 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:10:25.57 ID:Thct9CIq0.net

レガシィ、マイファーストのcmが記憶にあるわ

293 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:10:42.62 ID:4qv49LVO0.net

>>291
けど、3ナンバー化したお陰でステアリングの切れ角稼げるようになって小回りできるようになったんだ。
水平対向を前置きするからこんな馬鹿なことに。

295 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:14:17.58 ID:Bl6mUaov0.net

昔に乗ってたが燃費悪過ぎて乗り換えたわ

297 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:25:30.65 ID:ywVU2HnD0.net

レオーネもレガシイもアルシオーネもポンコツだったな

298 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:30:16.68 ID:gPgDkAm80.net

膜(笑)

301 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 12:41:30.97 ID:RAAfupFc0.net

>>299
4代目が日本であれだけ売れても北米のそれには敵わないんだな
まあ日本でのその穴埋めがレヴォーグなんだろうけど
それでもセダンはやはり切り捨だし

スバルに限らず全メーカーともセダンは消えゆくのか

303 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:13:00.83 ID:TTU21jD20.net

なんでレガシィ捨ててレヴォーグにしたんだろう
レガシィでいいやん

304 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:19:05.06 ID:HNgoC2EA0.net

>>303
レガシーだから捨てたんやろレガシーの意味調べてみ

310 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:37:28.78 ID:dNHVqy9X0.net

インプレッツアと大して変わらんやろ

312 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 13:53:47.13 ID:7w+v6/dH0.net

日本車の場合は常に一発屋みたいな作り方しないと
長年に渡る価格の推移をネットで簡単に調べられて国側が損しちゃうからね

319 ::2024/04/25(木) 15:43:17.56 ID:szb9Tqax0.net

        ,、、、—-‐‐‐‐‐–、,
     /           :ヽ
    /              :\
   ./            ,,,,;;::””’ ヽ
  /    ,,,,;;:::::::::::::::       __   ヽ
  |   .  __       ‘<’●,   |
  |.   '”-ゞ,●> .::            |
  |           ::: :⌒ 、      |
  ヽ.      ;ゝ( ,-、 ,:‐、)      |  へーすごいじゃん
   l..            |  |      |
   |        __,-‘ニ|  |ヽ_     |
    ヽ:        ヾニ|  |ン”    /__
    .ヽ:        |  l, へ      ::::ヽ,
     l.:`.         / /  , \  /ヽ  ::\
     `、:::::       |    ̄ ̄\/ ノ    :::ヽ
      |::::::      |      ー‐/ /      ::::\

325 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 17:01:45.56 ID:9PsGwPGR0.net

爺はボロい1980年代、90年代のレガを未だに
年金で買えよ新車を

328 :名無しさん@涙目です。(茸) [RO]:2024/04/25(木) 17:19:33.85 ID:YeIXzkLY0.net

>>327
CB18はリコールの嵐。ディーラーはその対応に追われて手いっぱい。
ところでレヴォーグ1600はFB16だったかな、これもA型はリコールの嵐だった。

330 :名無しさん@涙目です。(静岡県) [GB]:2024/04/25(木) 17:49:17.13 ID:Vvu+4KKC0.net

Legacy my 1st

331 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/04/25(木) 17:52:18.49 ID:KswQ6K4G0.net

SUBARUの車はどんどんアメリカンサイズで車体がでかくなってる
日本向けにそれほど大きくないサイズを作らないの?

333 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 18:54:34.71 ID:y5KWozy+0.net

スバルは燃費良ければ最高なんだけどな

336 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 22:16:43.12 ID:aCetDdI30.net

アウトバックでディーゼルターボ再挑戦してくれんかのう

337 :名無しさん@涙目です。:2024/04/25(木) 22:39:09.69 ID:OFrMlgIq0.net

>>318
狭いぞ

343 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]:2024/04/26(金) 07:34:06.35 ID:rh4uJRPl0.net

一部のオタクに媚びるより、
車音痴に媚びた方が売れるんだよ

354 :名無しさん@涙目です。:2024/04/26(金) 12:37:39.15 ID:SNekewBM0.net

スバルは燃費はどうにかならないのか?

RSS