ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定 [423476805]

1 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:14:51.45 ID:+RQBBnSp0●.net ?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
ホンダは新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」の発売時期を当初の2024年春から秋に延期することを発表した。
https://i.imgur.com/QGiyZF3.jpeg

ただし、先行予約については2024年5月に開始するとしている。
また、価格、主要諸元などの詳細情報については6月に発表される見込み。

航続距離はWLTCモードで210km以上が目標となっている。
また、6.0kW出力の普通充電器によって、約5時間でのフル充電に対応するとしている。
(つづきあり)
https://car-research.jp/n-van/honda-ev-o8s.html

12 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:20:48.78 ID:2OvcK0XT0.net

>>9
EV化する意味が一番無いよ

20 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:23:02.42 ID:RD3gCC600.net

>>12
ホンダはあるだろ
ガスケットが抜けたりオイルダダ漏れになったりするぐらいならEVのほうがいいわ
何がホンダエンジンだよ

51 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [EU]:2024/04/15(月) 18:20:16.83 ID:V1kx7c+R0.net

>>20
本田のエンジン壊れたことない

53 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/04/15(月) 18:23:55.35 ID:BgJhU8I50.net

>>20
スバル?

54 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/04/15(月) 19:00:19.87 ID:GqSy3oPc0.net

>>20
ホンダ車を乗り継いできたけどまともにオイルすら替えない状態でも壊れたりオイル漏れしたりは一回もない、EV戦略を言い出したからスバルに乗り換えたがオイル漏れが怖い

31 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:07:11.48 ID:/Hw1Eejb0.net

>>12
バッテリーが重くなっても350kgの積載は変わらんから向いてるんちゃうの?
1ナンバーだと総重量から減トンになる

93 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 02:06:47.92 ID:cqDl8+500.net

>>12
近所配達の商用だからいいんじゃないか?

9 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:19:25.49 ID:EHtNG2DF0.net

>>6
一番相性いいと思うが

25 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:39:22.82 ID:j6Aoigyt0.net

>>9
大型トラックとEVは相性悪い
海上コンテナやタンクローリーのトレーラーなんか無理

55 : 警備員[Lv.12][苗](庭) [CN]:2024/04/15(月) 19:23:03.74 ID:s5khHQ+X0.net

>>9
セカンド需要と割り切るなら走行可能距離50キロとかかね?
ただ、Nボは普通車の代替え路線だろうから敵してるのはスズキだろな。

19 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:22:34.16 ID:gUL9qQjy0.net

近所のお買い物専用車にしかならんよ

27 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:49:31.41 ID:P2nkUAMg0.net

>>19
軽ならそれでいいのでは?

58 :名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US]:2024/04/15(月) 19:31:35.94 ID:mwuK14ny0.net

>>19
現状のEVならそれが最適解

36 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 16:21:47.40 ID:w10Sedkl0.net

たったの210kmか…空調きかせたらどこまで下がるんだろ

43 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 17:07:08.77 ID:dvxhRHfL0.net

>>36
暖房いる冬が一番キツイという

129 :名無しさん@涙目です。(福島県) [US]:2024/04/18(木) 14:40:07.53 ID:5eY8T/F90.net

>>36
高速100キロメートルでエアコンとか暖房入れるわけじゃないからそんなに減らないだろ

99 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 05:37:42.57 ID:DOwTfcim0.net

自家用利用を想定して軽規格の少容量のモーターで100km/hの巡航させる仕様にすると
フル積載だと坂道発進出来ないでしょ ローギアを付けるか、出すの諦めるかだね

103 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 07:27:55.76 ID:B1BYFENZ0.net

>>99
インダクションでもシンクロナスでもモーターの方がそういうの得意なんだけども
インバーターの制御でどうにでもなるとこをローギヤだなんて
第一に現行の軽車がCVTや四速のATで走れてるわけで

106 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:08:44.78 ID:VXkVVYkh0.net

>>103
おまえらトヨタ・スズキのハイゼットEVバンには
しれっと2段変速機搭載すんだろ? たった150ドル(2万3千円)だし

1 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:14:51.45 ID:+RQBBnSp0●.net ?2BP(4000)

https://img.5ch.net/ico/nida.gif
ホンダは新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」の発売時期を当初の2024年春から秋に延期することを発表した。
https://i.imgur.com/QGiyZF3.jpeg

ただし、先行予約については2024年5月に開始するとしている。
また、価格、主要諸元などの詳細情報については6月に発表される見込み。

航続距離はWLTCモードで210km以上が目標となっている。
また、6.0kW出力の普通充電器によって、約5時間でのフル充電に対応するとしている。
(つづきあり)
https://car-research.jp/n-van/honda-ev-o8s.html

24 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 15:34:02.80 ID:F109+Nw+0.net

>>1
210キロって
ミニキャブ以下か?

111 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:26:21.78 ID:BDyQbVWg0.net

>>6
一番意味あるんだが

116 ::2024/04/16(火) 12:53:25.05 ID:+Y3YuSv70.net

>>111
セカンドカーとして割り切るなら家庭充電オンリーで50キロも走ればいい。
ただ、Nボはメイン需要が多い気もする。

128 : 警備員[Lv.26][苗](庭) [CN]:2024/04/18(木) 14:24:55.73 ID:EZ2vqmvS0.net

>>126
単にレギュレーションじゃね?
テスラロードスターは2段変速だけど、低回転トルクがあるモーターで高速を走る時はHIギアがあるといいんだそうだ。

131 :名無しさん@涙目です。(福島県) [US]:2024/04/18(木) 14:45:27.09 ID:5eY8T/F90.net

>>128
ギアついてるかどうかわからんけどジェットエンジンの音が出たりやギア切り替えの音も出たりするよ
しかもドリフトモデルとかって1メートル位の高さのブレーキ付いてたりする

18 ::2024/04/15(月) 15:22:22.71 ID:I25Y61jn0.net

生協、郵便、黒猫辺りが採用するだろうな

37 :名無し:2024/04/15(月) 16:34:39.90 ID:w0SJasNx0.net

>>18
ヤマトはすでにEVって書かれたのがいっぱい走ってる
ホンダはまだ発売してないなら他社だろうな

60 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/04/15(月) 19:32:38.26 ID:pHgizpGZ0.net

バッテリーが少ないね 400kmは走らんと 全国のガソリンスタンドに充電スタンドをしないと

63 : 警備員[Lv.12][苗](庭) [CN]:2024/04/15(月) 19:35:17.26 ID:s5khHQ+X0.net

>>60
それが無理なんだよね。
今程度の普及率なら可能だけど、EVが増えるにつれ無理になる。
例えば4台同時高速充電をやるだけで変電所が必要になる。

65 :(ジパング)(福岡県)(福岡県) [GB]:2024/04/15(月) 19:49:16.22 ID:KFBGbybW0.net

EVはコケるの確定してるのに

84 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 21:36:33.37 ID:PDUkhZc70.net

>>65
個人の願望でしょ

67 :名無しさん@涙目です。:2024/04/15(月) 19:51:59.30 ID:A1XKrkmm0.net

自分で乗ろうとは思わんけど街を走る車がEVになったら静かでええな
カブとかをはよ電化してほしい

97 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 02:24:24.45 ID:cqDl8+500.net

>>67
無音は怖いよ。
パタパタって音を出すユーモアが欲しいな。

102 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 06:56:11.48 ID:kzLegHou0.net

(;e;)

104 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 09:01:53.63 ID:j2JqrZh/0.net

>>83
核戦争と太陽フレア見越して電子制御一切なしのキャブ車に乗ってるわ

105 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 11:28:30.39 ID:3Qqtyx7t0.net

>>101
自転車に発電機つけて漕げば?

107 ::2024/04/16(火) 12:11:24.62 ID:p4X8EgRB0.net

通勤用に前後二人乗りのEV車があれば良いのにね
前の座席はリクライニング出来て後部は荷物置き

108 ::2024/04/16(火) 12:13:44.02 ID:IsgMp3BJ0.net

VTEC捨てたHONDA車にもう興味無い
HONDAで興味あるのはバイクぐらいか

109 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:19:17.39 ID:tBbFIWX/0.net

>>108
タイプRってVTECちゃうのか?
価格凄すぎて諸元見る気もないんだがw

113 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:40:07.29 ID:N5AZ1rQH0.net

N-VANはゴミだと吉田が言ってたろ

114 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:46:14.94 ID:g+yWEwyq0.net

エアコンがんがん効かせたり冬場は何キロ走るんだい?

115 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:50:39.21 ID:VXkVVYkh0.net

変速機なしの軽EVバンの高速電費は悲惨です
変速機は必要ですね モーターメーカーに組み込んで貰えばコスト圧縮が出来ます
https://www.youtube.com/watch?v=_AUqZ3Qcr2A

117 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 12:55:21.15 ID:fQS57/im0.net

>>15
でるよ
でもかなりの値上げらしい
もう商用バンではないね

119 :名無しさん@涙目です。:2024/04/16(火) 20:36:38.05 ID:VXkVVYkh0.net

都内の配達だと一日中走り回ってせいぜい50kmだから問題はないよ
地方だと社員ドライバーのエリアしか無理かも知れんけど

120 : :2024/04/17(水) 23:20:26.43 ID:XmyWDRJ20.net

地方都市だが日野のEV導入されている
カタログデータは150キロ
まあ配送には十分て言うことなんだろう

121 :名無しさん@涙目です。:2024/04/17(水) 23:20:49.22 ID:W78uOwOU0.net

@t8Xv8nnxSr37UZa←この垢の本人なんだが女の子()が云々のツイートあるけどそれら全部ゴミだからね^^

122 :名無しさん@涙目です。:2024/04/18(木) 00:38:15.24 ID:OBiQ/cAu0.net

散弾銃だし
まじで神

123 : 警備員[Lv.1][新][苗]:0.00000000(庭) [US]:2024/04/18(木) 14:02:39.52 ID:nM816gmw0.net

テスト

124 :名無しさん@涙目です。(福島県) [US]:2024/04/18(木) 14:18:46.41 ID:5eY8T/F90.net

>>6
日本で1番売れてるEVは軽自動車だけど?
しかもラストワンマイルの配送とかいちばん適してるじゃん
うるさくないし、静かだし、排ガスださないし

125 :名無しさん@涙目です。(福島県) [US]:2024/04/18(木) 14:20:36.06 ID:5eY8T/F90.net

>>28
EVは非力なガソリン車と違ってハイパワーだよ

127 :名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]:2024/04/18(木) 14:23:33.26 ID:PYKcafJr0.net

むしろ100kmくらいに抑えて価格と重量を減らせばよかったのに
どうせ2台目で買い物と送り迎えか通勤でしょ

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