人類に攻略は不可能と思われていた「怒首領蜂最大往生」の最凶ボス討ち取られる [421685208]

1 :もん様(みかか) [ニダ]:2024/03/22(金) 20:54:52.35 ID:4xch159t0●.net ?2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」

超高難易度を誇る弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生

戦いの土俵に上がるためには「ノーミス&ノーボム」「全ステージで蜂アイテムパーフェクト」「一定以上のランク」「一定以上のヒット数」という困難な条件をすべて満たす必要があります。

緊急回避手段であるボムを禁じられた状態で、なおかつ少しのミスも許されない――。ステージを選択してプレイできるトレーニングモードですら、ノーコンティニューでの撃破が確認されたのが2021年。ちなみにそれも、今回の記録を達成した犀領さん自身によるものとなっています。

その後も、理論上は撃破可能なことが確認されていくものの、通しプレイで陰蜂まで撃破できた人はいませんでした。
そして、2024年3月21日。ついに犀領さんが記録を達成。今度はトレーニングモードではなく正真正銘、通常プレイでの完全撃破です。

約12年にわたるシューティングゲーマーたちの死闘に、一つの決着がつきました。



https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7fd3e9e08f8a5b3468989101f9752e52137471&preview=auto

1 :もん様(みかか) [ニダ]:2024/03/22(金) 20:54:52.35 ID:4xch159t0●.net ?2BP(4000)

sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」

超高難易度を誇る弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生

戦いの土俵に上がるためには「ノーミス&ノーボム」「全ステージで蜂アイテムパーフェクト」「一定以上のランク」「一定以上のヒット数」という困難な条件をすべて満たす必要があります。

緊急回避手段であるボムを禁じられた状態で、なおかつ少しのミスも許されない――。ステージを選択してプレイできるトレーニングモードですら、ノーコンティニューでの撃破が確認されたのが2021年。ちなみにそれも、今回の記録を達成した犀領さん自身によるものとなっています。

その後も、理論上は撃破可能なことが確認されていくものの、通しプレイで陰蜂まで撃破できた人はいませんでした。
そして、2024年3月21日。ついに犀領さんが記録を達成。今度はトレーニングモードではなく正真正銘、通常プレイでの完全撃破です。

約12年にわたるシューティングゲーマーたちの死闘に、一つの決着がつきました。



https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7fd3e9e08f8a5b3468989101f9752e52137471&preview=auto

89 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/22(金) 22:06:33.28 ID:hQ3YCwKj0.net

>>1
https://youtu.be/dCRI69pQpY0?si=Nd3bTOi1ru5LMZZW
首領蜂にこんな萌えキャラがいたとは知らなんだ
とはいえよくこんな弾幕避けられるな

197 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/23(土) 11:24:04.59 ID:Hm/wdDey0.net

努力の否定にAI使っただけの話
昔は神様が全部決めてるからって努力放棄
ちょっと前までアカシックレコードの存在を持ち出して努力放棄
言い訳探しだけ達者で>>1のような無駄とも言える努力の結晶を認められない人って虚しいよね

214 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 12:41:19.65 ID:iBEnk++p0.net

>>1
これ何?ギャラガ?

19 :hage(庭) [US]:2024/03/22(金) 21:07:45.57 ID:vhVRveDL0.net

12年てwwすげえ執念
俺ら凡人からすると頭おかしいんかwと思うけどでもこういう人が何かデカい事をやり遂げるんだろうね

26 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2024/03/22(金) 21:10:18.96 ID:rMGEmKoh0.net

>>19
別に12年やり込み続けてクリアって訳じゃないぞ

81 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [MY]:2024/03/22(金) 21:52:05.96 ID:2K7igHHo0.net

>>26
ww

74 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/03/22(金) 21:46:38.36 ID:a/VHyJFw0.net

>>19
別に12年同じ事ばかりやってる訳やないやろw

53 :名無しさん@涙目です。(みょ) [BR]:2024/03/22(金) 21:27:46.49 ID:FKBvtRM70.net

この怒首領蜂大往生ってタイトル、いま知ったんだけど。なんで”どどんばち”で俺のモバイルATOKに”怒首領蜂”が候補に出てくるの?
メジャーなの? いま知ったんだけど!?

56 :名無しさん@涙目です。(茸) [EU]:2024/03/22(金) 21:28:53.43 ID:c/1cKP+40.net

>>53
ジャンル自体が斜陽なので…
そのなかで有名だとしてもまあそら知らなくて当然

88 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]:2024/03/22(金) 22:04:36.18 ID:mJF9u6SA0.net

>>53
首領蜂(どんぱち) → 怒首領蜂(どどんぱち) → 怒首領蜂大往生 → さらに続く
とシリーズ化する程にはシューティング界では有名

151 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 05:15:50.48 ID:y2Eh1/V50.net

>>53
安心しろ俺のも出てくるw
まぁ怒首領蜂は有名なんでね?
俺はあの弾幕見て吐き気してきたから好きでは無いがwww

10 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/03/22(金) 21:03:00.20 ID:GgqmeD7A0.net

AI「楽勝っすw」

107 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/22(金) 22:56:22.23 ID:qKA82Ahr0.net

>>10
AIにできない事って、例えばこういう的外れでつまらないレスを狙いすましてやるってとこなんだろうな

あんたは多分AI全盛になっても生き残れるタイプだわ

190 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2024/03/23(土) 10:22:59.80 ID:K835XRhg0.net

>>10
AIでも死ぬ事がちょくちょくある

110 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2024/03/22(金) 23:07:42.92 ID:5l9ppX/F0.net

こう言うのって開発側はテスト/デバッグのモードで
任意のステージやフェーズから何度でも簡易に始めれるからなぁ
速度も落としてテストプレイしたりで、0からガチ正規クリアはプレイヤー丸投げのセコい作り

高難易度型ってこんな感じでゲーム作ってる連中ばかりで、ある意味作り手が卑怯でバカバカしい

115 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/22(金) 23:33:11.06 ID:YJ8FcpBR0.net

>>110
開発って上手いやつばかりじゃないんで開発者のガチに合わせるとマニアには簡単すぎて
あっという間に長時間プレイされるからな
ゲーセンは家庭用のようにソフトを売って儲けるんじゃなくて回転率の商売なので
簡単なゲームじゃヘタクソでも長時間プレイされて儲けにならなくてゲーセンに基板を買ってもらえないわけなの

120 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/03/23(土) 00:13:13.73 ID:brA3xJP10.net

>>115
一握りのマニアなんかに真面目に向き合ったのは
クリエイターとしてはしゃーなかったんだろうが
商売人としては失格だな

118 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/03/23(土) 00:03:32.58 ID:dGbZJ6+I0.net

>>95
つ ティンクルスタースプライツ

181 :(日本)(埼玉県) [DE]:2024/03/23(土) 09:58:26.55 ID:C5cNocGj0.net

>>118
おーそんなのあるんだ
>>147
昔ガラケーのアプリで戦球をリメイクしたハナビスってのが面白かったな

199 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/23(土) 20:35:19.90 ID:54omibXG0.net

>>181
ティンクルスタースプライツだけはやめておけ
昔のトラタワでガチシューティング勢が何人束になろうとも相手にならなかったからな
これのトップに勝ち越すのは陰蜂倒すより難しいだろう

128 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/03/23(土) 00:58:05.94 ID:RUlAUOPs0.net

>>54
そういえばキングスナイトも…

155 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 07:42:39.49 ID:QrrXob/l0.net

>>128
あれはRPGらしい

169 :名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]:2024/03/23(土) 08:37:59.26 ID:o//7lwAr0.net

>>155
じゃあ頭脳戦艦ガルは?

147 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 04:21:20.57 ID:uacp2tz+0.net

158 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/23(土) 08:11:58.00 ID:yEDHzkNk0.net

まあいうて弾幕シューの知名度があってここに来たわけでさ
グロブダーはクリアに30年以上掛かったけど知らなかったでしょ

201 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 21:21:54.00 ID:kfflM3QJ0.net

>>158
どこから30年が…w

204 :名無しさん涙目です:2024/03/23(土) 21:32:35.30 ID:6RgEA9zQ0.net

>>201
アーケード稼働してからじゃねしかし難易度選択があることも言わないからわからんよね

207 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 11:37:21.90 ID:wpLhSJ9r0.net

>>204
アーケードゲームのレギュレーションは明記しない場合
工場出荷設定を指すのは常識中の常識なのだが

グロブダーの場合エクステンドを含めてゲーム内の一番簡単な設定にしても3年を要した
ちなみに大往生の緋蜂は2年後だったはず

164 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2024/03/23(土) 08:23:47.36 ID:qf976P660.net

AIがシンギュラリティを達成する前夜の今の世界線ではもう
人間の努力なんてなんの価値もないよね

ヒトの時代が終わるんだよ

192 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/23(土) 10:41:33.76 ID:Hm/wdDey0.net

>>164
AIがシンギュラリティ起こす?
無い無い
今の高級検索エンジン型だったら一億年経とうが無い
出力結果をプログラムに頼らない方式で全学習でも出来る自己改竄型のAIという常温核融合炉並の技術が絶対必須だから
理論上は可能だが無理だよ

223 :名無しさん@涙目です。(香川県) [SA]:2024/03/24(日) 15:03:31.78 ID:hCRnS/3Q0.net

>>192
うーん。
なんとなく理系の研究者くさいなぁ。

まあ根っこはただの統計学だもんねぇ。
とどのつまり帰納法だもの。

演繹的な思考からの出力がAIに出来るようになるのは、いつになるやら。

178 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]:2024/03/23(土) 09:53:34.23 ID:MlAKAeCC0.net

>>32
作業感が大きいからな
それまでの避けて撃つゲームとは全然違う世界

183 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/23(土) 10:01:25.34 ID:yEDHzkNk0.net

>>178
昔のやつも慣れたら作業
やることは変わらん

186 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]:2024/03/23(土) 10:06:01.92 ID:MlAKAeCC0.net

>>183
程度の問題だろ
そんな事言ったら全部作業だぞ

22 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE]:2024/03/22(金) 21:09:25.16 ID:1Sn2gJkH0.net

デバッグどうやったんだ

129 :名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CH]:2024/03/23(土) 01:04:39.69 ID:1eMK6KzI0.net

>>22
そりゃゲーム速度をスローにしてやったんだろう

132 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/23(土) 01:14:04.56 ID:0vQPq3z60.net

>>129
クリア自体めちゃくちゃスローで倒して理論上倒せるって仕様だからな
人間が遂に追いついてしまった

28 :名無しさん@涙目です。(東京都) [FI]:2024/03/22(金) 21:10:51.40 ID:XM5OixFy0.net

才能の無駄遣いwその集中を他に活かせばって言うやつは男の浪漫が分かってない。知らんけど。

33 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2024/03/22(金) 21:13:28.98 ID:6z+oDxWu0.net

>>28
単に趣味極めただけたからな
別に無職じゃないだろうし才能生かせる職で金稼がないといけない訳でも無い

222 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 13:49:31.62 ID:lvjHW44s0.net

>>28

普通体重ゾーンにはいるんだよな?この辺りならまだまだな!

54 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/03/22(金) 21:27:58.21 ID:SBeDzODd0.net

奇々怪々がシューティングだと聞いたときは驚いた
そういわれればそうかな

90 :名無しさん@涙目です。(みかか) [SY]:2024/03/22(金) 22:07:18.48 ID:2nO1MB750.net

怒代官蜂
マイナーすぎてなんのネタかわかるやついないだろうな

94 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]:2024/03/22(金) 22:28:11.17 ID:mJF9u6SA0.net

>>90
千本松さんのアレかな? と思ってググったらアレだったw

103 :名無しさん@涙目です。(みかか) [SY]:2024/03/22(金) 22:38:41.61 ID:2nO1MB750.net

>>94
わかるやつがいたか…
蜂の巣でトドメ刺した時の演出だw

91 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]:2024/03/22(金) 22:10:39.09 ID:QXjxfxcv0.net

シューティングゲームやりたくなってきたわ

地元のゲーセンで俺より上手いやついなかった

95 :(日本)(埼玉県) [DE]:2024/03/22(金) 22:28:52.46 ID:GULdzQvM0.net

>>91
シューティングで対戦あればよかったのにな

109 :名無しさん@涙目です。(三重県) [KR]:2024/03/22(金) 23:05:57.09 ID:UpxRatXP0.net

死ぬがよい
だっけ?

135 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/23(土) 01:17:13.83 ID:TIO4zFLB0.net

>>109
それは大往生

弾幕STGとか彩京ものは肌が合わなかったな
Iremの戦略シューとか呼ばれてたのが好きだった
イメージファイトとかR·TYPE Ⅱとかドラゴンブリードとか
あと初代雷電がほぼどこでも復活できたり1P2Pで難易度の差異があったり
幅広いプレイヤー層にあった神調整で神ゲーだった
Ⅱ以降はプレイヤーにストイックさを求めすぎててミスしたらそこで終わりな
ゲームデザインにがっかりした

125 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]:2024/03/23(土) 00:39:26.53 ID:LpILgml70.net

なんか弾浴びまくってるけどそれでいいの?

137 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/23(土) 02:15:53.77 ID:Jz243gPz0.net

>>125
弾幕ゲーに共通する性質だが、自機の当たり判定は中心の1ドット分ぐらいしかない
当たってるように見えても中心の部分さえ外せば死なないのよ

130 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/23(土) 01:06:13.91 ID:uyuVO6dI0.net

これみたけど、当たってそうであたってないのんだ、すごーって感想だった

133 :名無しさん@涙目です。(庭) [CH]:2024/03/23(土) 01:16:10.83 ID:/OIJSjyz0.net

>>130
この手の弾幕系は自機の当たり判定自体が点みたいなもんだからな
弾幕も見た目よりはずっと小さい判定
それを加味してもこれはイカれてるが

141 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 02:57:15.46 ID:htkKDzaG0.net

グラディウスシリーズも進んでいくと一瞬弾幕ゲーっぽくなってたがVでとうとう弾幕ゲーそのものになった

180 :名無しさん@涙目です。(庭) [JP]:2024/03/23(土) 09:56:37.51 ID:qXQ2M3C+0.net

>>141
5面のボスだけじゃないかな?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm607105

150 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 05:05:27.59 ID:1/LmO/Yd0.net

これってどれぐらいすごいのか大谷で例えて

153 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/23(土) 06:27:46.26 ID:Hm/wdDey0.net

>>150
少年野球の選手8人連れて、大谷一人でメジャーワールド優勝

170 :名無しさん@涙目です。(庭) [IT]:2024/03/23(土) 08:46:46.44 ID:11KhQhr60.net

>>168
無視した方に当たるやん

195 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BG]:2024/03/23(土) 11:09:53.18 ID:2O/sksjR0.net

>>170
それは当たらないことを祈るんだよ

173 :名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]:2024/03/23(土) 09:36:45.73 ID:9kzZHBDB0.net

結構弾に当たってるようにしか見えないんだが

220 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 13:38:34.42 ID:zpBME0yB0.net

>>173
🇯🇵安倍の為にアイスタ突撃するかな(現物握りしめて)
議員でNISAで買われる株買えばええんやな
画面越しのヒントになるってだけ

52 :名無しさん@涙目です。(庭) [CN]:2024/03/22(金) 21:27:22.68 ID:zoozYWma0.net

僕の人生もクリア不可能です

198 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 16:23:47.61 ID:DIIzBSWN0.net

>>52
クリアはいつでもできますよ
グッドエンドには中々行き着きませんしリトライもありませんが

58 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2024/03/22(金) 21:30:12.02 ID:hxYj8LvV0.net

>>12
逆だぞ
弾幕で延命した

92 :名無しさん@涙目です。(みかか) [EU]:2024/03/22(金) 22:12:27.35 ID:fcFiFQnq0.net

>>58
終わりの始まりというか

65 :名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]:2024/03/22(金) 21:35:46.14 ID:pV1u4fyb0.net

>>62
俺もそう思ってた時期があったけど、それも無理だったわ
ぐわんげやって悟った

136 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]:2024/03/23(土) 01:41:07.33 ID:eBFB13ER0.net

>>65
ぐわんげは弾消すゲームだからコツ掴めばヌルいよ。
蜂シリーズ1周すら出来ない俺がゲーセンでノーコンクリア出来たし。

83 :名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:2024/03/22(金) 21:56:06.51 ID:BE4NWcNl0.net

ただただ凄いとしか言いようがない
時間の分解能が俺らより細かいんだろうな
この人はボクシングとかやっても大成出来たかもしれん

87 :名無しさん@涙目です。(香川県) [ニダ]:2024/03/22(金) 22:02:31.03 ID:SDXYWTHu0.net

>>83
違うと思うよ。

徹底した研究による道中の完全なパターン化と
常軌を逸した試行回数の暴力だと思う。

道中やラスボス発狂以外の段幕はスルスル抜けてて
素人でもやってみたらできそうって思うでしょ?

このゲームはやってないんだけど、大往生でも
パターン化してないと、あんなふうに綺麗に弾が飛んでこないんだよ。

96 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]:2024/03/22(金) 22:30:49.25 ID:iLlYIOrf0.net

まあシューティングゲームやり続けてるどちらかというとマニアな人と
まったくやらない人との意識や考え方が全然違うからなあ

ワンコインクリアじゃないとそのゲームクリアしたと言わないって言われるからね
斑鳩を難易度イージーでワンコインクリアしたけどイージーやノーマルはクリアしたこと入らないと言われるし
2週目からが本番とスコアが低いとかスコア1桁目にスコアあるからコンテニューしたからダメとかまあそういう世界だからね

102 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/22(金) 22:37:32.33 ID:YJ8FcpBR0.net

>>96
20年以上前から普通のプレイでスコア1桁目の点数使ってるけどニワカすぎんか

106 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [AU]:2024/03/22(金) 22:47:03.00 ID:7+Eg8BST0.net

108 :名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]:2024/03/22(金) 22:59:03.73 ID:IbuS4Ebh0.net

見てきたけどラストの方なんか手動で避けてるとは思えないレベルだな
海外のおめでとうコメの多さから凄さがわかるけど配信した人抜け殻になってそう

111 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/03/22(金) 23:10:54.59 ID:CLJhE+ZU0.net

ニュータイプは実在した

112 :名無しさん@涙目です。(茸) [SE]:2024/03/22(金) 23:11:19.46 ID:f1cN8Gy70.net

ケイブはなんのコメント出してないの?

113 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2024/03/22(金) 23:30:58.19 ID:uhzfjXyH0.net

>>6
えっ

114 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN]:2024/03/22(金) 23:32:09.73 ID:39QBulVP0.net

東方あたりが限界

117 :名無しさん@涙目です。(みかか) [CN]:2024/03/22(金) 23:53:22.65 ID:FdDXaSBv0.net

発達が好きそう

119 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]:2024/03/23(土) 00:07:11.81 ID:ZXW5G4OQ0.net

開発「チッ、クリアに12年もかかってやがんのか、だったらもっと難易度上げて続編出すだけだぜヒャッハー」

121 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/23(土) 00:19:29.10 ID:yEDHzkNk0.net

>>120
そうじゃなくて大多数を占めるヘタクソに長時間プレイされると困るのよゲーセンは
マニアは難しいゲームが上手くなるまでにいっぱいお金を使うからペイ出来ても
たいしてやり込んでないやつに2倍の時間プレイされると単純計算で収入が半分になる
お前の給料が半分になるのと同じだからな
基板を買ってもらえなければ食っていけない
それにエンドコンテンツがヤバいだけで序盤は昔よりずっと簡単だぞ

122 :名無しさん@涙目です。(滋賀県) [GB]:2024/03/23(土) 00:24:23.93 ID:APfKnCHX0.net

わからん、なんで避けられるのかわからん、弾が速すぎる、マッハすぎる、光速すぎる

あと、BGMサイコー

123 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/03/23(土) 00:33:18.69 ID:brA3xJP10.net

>>121
ま、その結果
適正な初心者のプレイタイムは客には魅力的ではなかった
それだけ

124 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/23(土) 00:38:23.49 ID:yEDHzkNk0.net

>>123
ゲーセンも初心者の長時間プレイに興味がないからな
金をじゃぶじゃぶ入れるやつだけが正義で格ゲーなどのより稼げるジャンルに置き変わり
ビデオゲームである必要も無いので今は運ゲー込みで単価も高いプライズになった
それだけ

126 :名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ]:2024/03/23(土) 00:50:14.16 ID:yW5xEpVh0.net

>>6

言葉の意味分かってから書き込んでる?

131 :名無しさん@涙目です。(長崎県) [TH]:2024/03/23(土) 01:07:17.32 ID:C4ns1Vp20.net

怒首領蜂最大往生 42Hit [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1466007360/

134 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2024/03/23(土) 01:16:54.07 ID:+nq297b50.net

スターフォース、1943、SSS、雷電とシューティング好きだったけど
弾幕はレースゲームみたいで付いていけなかったな

139 :名無しさん@涙目です。(茸) [SE]:2024/03/23(土) 02:28:15.57 ID:45gffBQR0.net

シューティングゲーム好きに聞きたいんだけど
クリア難易度をゲーム別ランキングすると1位がこのゲームなの?
2位3位あたりはなんになるの?

140 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/03/23(土) 02:29:29.67 ID:rLRvFjpd0.net

信号を直接ゲーム機にでも繋がないかぎり
現代の技術を駆使したロボットでも
攻略不可能だろう

149 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 05:00:53.59 ID:WyA2UhHH0.net

とりあえずおつかれ

154 :名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2024/03/23(土) 06:36:53.63 ID:a9i1azH50.net

>>153
2012年に稼働で2024年に達成だろ
せいぜい完全試合程度じゃね

2012年8月15日 フェリックス・ヘルナンデス
2023年6月28日 ドミンゴ・ヘルマン

156 :名無しさん@涙目です。:2024/03/23(土) 07:47:54.24 ID:2SLbT4Db0.net

弾幕と聞いただけでやる気が失せるわ

157 :名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2024/03/23(土) 08:05:12.62 ID:cyyrhhb30.net

昔ゲーム雑誌のインタビューでどっかのゲーム製作者が難しくするだけなら誰でも作れる多くの人に頑張ればクリアできると思ってもらえる難易度のゲームを作ることを常に心がけてるって言ってたな

159 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/03/23(土) 08:12:24.36 ID:397iVoWw0.net

文明マルゴトゼロリセット原始ジャップ猿🐵原点回帰前夜だからこそ、君が代をエスペラント語訳やヘブライ語訳して謳ってみるニダね♪

最後の審判ゼロリセット後にまだ三次元世界線に取り残されたまま高次元魔界圏🗾と繋がることができなくなった落選組原始ジャップ猿🐵たちには、石と棍棒と旧石器時代まで退化してしまったレベルの生活が待っているニダから、身振り手振りの大袈裟なリアクションゼスチャ-会話と原始猿🐵言語をマスターしてコ-ネリアス君たちと仲良く暮らすニダヨ

生き残りのスナフキンやムーミン猿🐵たちにもヨロシク😃✌😉ニョロヨ~

原始ジャップ猿🐵新創世記の始まりニダ-トン🐵🐽❗(笑)

162 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [VN]:2024/03/23(土) 08:20:30.17 ID:6Nqh+i9k0.net

あほくさ
作る方もどうかしてる

163 :名無しさん@涙目です。(茸) [KR]:2024/03/23(土) 08:22:21.35 ID:ayD1ceeR0.net

怒首領蜂大往生クリアおめでとう。西海岸で見る、いつもの弾幕。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。

176 :名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2024/03/23(土) 09:49:51.00 ID:Rr4HrLHm0.net

>>3
大量の弾幕を避ける俺すげーってのが面白い。

189 :名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]:2024/03/23(土) 10:09:37.61 ID:yEDHzkNk0.net

>>188
まあ食わず嫌いせずに新しいのやってみろってあんまり変わらないから

205 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 05:19:16.44 ID:Z3i2AKrL0.net

動画見たら1面でも1機目のボム使い切りそう
2面のボスまでは倒せないかも

206 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 09:54:32.72 ID:fhxLS7//0.net

俺には東方のEX辺りが限界

208 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 11:57:44.49 ID:LvYN9/I10.net

3人がとても「お墨付きを与える行為」がトレンド入りしてただけになってしまったんやぞ

209 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 11:58:14.38 ID:uNZW5dj10.net

最近は基本ボロくそやな
オタクアスリートも山ほどおる

210 :名無しさん@涙目です。:2024/03/24(日) 11:58:44.43 ID:qHF8uBvP0.net

男には馬鹿だから
青い背景でさ

227 :名無しさん@涙目です。:2024/03/25(月) 14:22:56.71 ID:amD3km7a0.net

今度は本当に空気だね
グループのイメージがあるとかない?
坊主とかにしたらさすがにこれにて解散や。

228 :名無しさん@涙目です。:2024/03/25(月) 15:23:58.48 ID:R7FdS50I0.net

ジェイク活動停止とかアウトタグとかそのうちありそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けてくれよ
さすがに痩せてるがそのポスターになってたか教えてもらえよ
あれスポンサーの力舐めんなよ

229 :名無しさん@涙目です。:2024/03/25(月) 20:25:31.92 ID:ufM0x3Vi0.net

メタバース関連銘柄があるぞ
間違いなく一時代を築いたのにね
クッションドラムが優秀なんやろか

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