引用元
1 :湛然 ★:2024/01/21(日) 06:57:36.69 ID:7/sdtJtL9.net
Leonardo DiCaprio introduced Martin Scorsese to Studio Ghibli movies ? and his first two choices were solid
By Lauren Milici published 3 days ago
※DeepL翻訳 ※ Google 翻訳
https://www.gamesradar.com/leonardo-dicaprio-martin-scorsese-studio-ghibli-movies/
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/JcB9fHXEjMYmCUUQ4HhxW6-970-80.jpg.webp
■『千と千尋の神隠し』と『もののけ姫』は超自然主義的で環境保護主義的な映画であり、絶対に泣ける。
レオナルド・ディカプリオはマーティン・スコセッシにスタジオジブリを紹介しましたが、彼の選択は完璧だった。
「どの映画をあなたに紹介したのかと聞かれたけれど、あなたが1980年までに作られたすべての映画を見てきたことを考えると、答えるのはかなり難しいよ」とディカプリオはLetterboxdでスコセッシとの会話の中で語った。
「『千と千尋の神隠し』(宮崎監督作品)と『もののけ姫』以外はね。」
「あなたが観るように言ったのは『千と千尋の神隠し』だよ」とスコセッシ監督は答えた。
ディカプリオは過去にも宮崎駿作品への愛を語り、2010年のエスクァイア誌のインタビューでは「もののけ姫」を史上最も好きな映画の一つに挙げている。
一部のファンは、ディカプリオの気候変動と環境に対する情熱は、現実世界の気候危機を反映した映画『もののけ姫』を初めて見た後に生まれたのではないかと推論している。
日本の室町時代後期を舞台にしたこの物語は、アシタカという名前の蝦夷の王子が森の神々と鉱山コロニーに住む人間との間の戦争の真っ只中にいることに気づきます。
『千と千尋の神隠し』は、環境保護主義と西洋の消費主義についての解説でもあります。
10 歳の千尋の両親は、強欲と過剰消費の比喩である湯婆婆という魔女によって豚に変えられます。
千尋は両親を解放して人間界に戻る方法を探すため、湯婆婆の銭湯で働くことになる。
宮崎監督は、柔らかで絵画的でありながら非常に鮮やかな背景と、思わず恋に落ちてしまう、より単純化されているが表情豊かなキャラクターを組み合わせた独特のスタイルで知られています。
ディカプリオはいい味出してますね。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Letterboxd
From Montgomery Clift morality plays to Kubrick masterpieces, Martin Scorsese and Leonardo DiCaprio recall the hard-boiled noir and fast-talkin’ film influences that have fed the six features they’ve made together so far. Plus: Leo introduces Marty to Miyazaki.
https://letterboxd.com/journal/martin-scorsese-leonardo-dicaprio-influences-screening-room/
●In the Screening Room with Martin Scorsese and Leonardo DiCaprio
https://www.youtube.com/watch?v=9huJIGPUKQ4
8 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:04:55.23 ID:HjcYSLkv0.net
>>2
千と千尋の神隠しの評価は年々高まってる
Sight&Sound誌が10年に一度集計する世界の映画批評家が選ぶ史上最高の映画100(2022年度版)にランクインした邦画
4位 東京物語 (1953小津安二郎)
20位 七人の侍 (1954黒澤明)
21位 晩春 (1949小津安二郎)
41位 羅生門 (1950黒澤明)
72位 となりのトトロ(1988宮崎駿)
75位 山椒大夫 (1954溝口健二)
75位 千と千尋の神隠し(2001宮崎駿)
90位 雨月物語 (1953溝口健二)
香港映画
5位 花様年華(2001ウォン・カーウァイ)
88位 恋する惑星(1994ウォン・カーウァイ)
台湾映画
78位 牯嶺街少年殺人事件(1991エドワード・ヤン)
90位 ヤンヤン 夏の想い出(2000エドワード・ヤン)
韓国映画
90位 パラサイト 半地下の家族(2019ポン・ジュノ)
16 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:12:34.55 ID:m5/3pW4d0.net
>>8
インファナルアフェアがないのは納得いかんな
19 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:15:44.02 ID:tkS4+QX+0.net
>>8
そりゃ批評家が若い世代に変わって来るからそうなる
44 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:39:39.66 ID:Dbar7cVV0.net
138 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:08:00.30 ID:ImsvQa9q0.net
>>8
ブルース・リーやジャッキー・チェンの香港映画が100位にも入ってないの?
意識高い系の偏りランキングなんじゃないのこれ?
選者の年齢高過ぎか、逆にリアタイしてないから古いものばかり評価してるんじゃねぇの?
164 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:49:55.62 ID:T0S/PuWv0.net
188 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 16:10:39.05 ID:GEG9aMyG0.net
トトロと千と千尋の神隠しはテレビでやるたびに見てしまうなあ。
もののけ姫はなんか説教くさいというか押し付けがましいから見ないかな。
191 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 16:19:23.39 ID:9ddOI1DL0.net
>>188
トトロは何を伝えたいのかさっぱり分からんわ
196 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 17:22:08.03 ID:OCHnNwpx0.net
199 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 19:01:21.60 ID:Kojrgf7m0.net
200 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 19:09:59.08 ID:4oIz53VT0.net
>>191
子どもには子ども特有の感性がある それは大人にはないもの
それをノルタルジックな田舎の風景を舞台に、あの姉妹がトトロやネコバスを出会う事で表現してる
109 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:50:02.60 ID:4sO/qKoV0.net
欧米ってもののけ姫より前の作品は評価してないよな。
というよりももののけ姫と千と千尋の神隠しだけ以上に評価されてる感じ。
112 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:54:07.87 ID:XRAtHszA0.net
>>109
もののけ以前はトトロ火垂るの墓除くと似非ヨーロッパ感ある作品多いから
西洋人から見ると奇妙な印象は拭えないと思う
135 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:02:52.85 ID:XSi9KTvq0.net
207 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/22(月) 04:46:38.56 ID:l8UQVE2b0.net
>>109
いや、トトロも欧米の評価は高いよ
まあ和テイストの不思議な存在が出てくるものの方が評価高いってことなんだろう
あとはラピュタ、ナウシカ、カリオストロのようなアクション主体のものは実写映画がそうであるようにインテリ層には刺さらないんだろう
アクション描写、特に空中アクションこそが宮崎駿の最大の持ち味だと俺は思うけどね
12 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:09:25.16 ID:zG5hRUFx0.net
パヤオや富野は自由に作品作らせるより色々なしがらみとかでがんじがらめにしたほうが反骨精神発揮して面白いものを作る
89 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:07:22.21 ID:72FZrt+Q0.net
178 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 13:41:06.44 ID:d7kKxN1/0.net
129 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:51:49.36 ID:RWeRG95Q0.net
144 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:17:47.73 ID:iNDmbgPN0.net
ナウシカとラピュタ好きなのにああいうファンタジー系全くやらなくなったな
宮崎駿はファンタジー系嫌いなのかな?
147 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:20:13.35 ID:1imsPkxr0.net
148 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:20:13.68 ID:1imsPkxr0.net
149 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:23:41.66 ID:guRHosiD0.net
>>144
単純な冒険活劇系ね
あれらはコナンの焼き直しだから
さすがにナウシカラピュタでネタが尽きただけ
活劇抜きでもののけ姫までやったから完全に終了
18 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:13:17.08 ID:tzPhapNW0.net
ディカプリオはいつか女性スキャンダルで業界追放されそうで怖い
22 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:17:11.93 ID:VitqNyFO0.net
>>18
今のところ究極のアゲチンとして君臨してる模様
91 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:09:57.05 ID:z9es+Ozd0.net
>>18
エプスタイン文書に名前出てくるらしいぞ!
99 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:21:27.55 ID:Wa/I5R710.net
>>91
エプスタインの親友トランプも大統領選に出てるぐらいだから大丈夫だろうな
101 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:27:38.82 ID:hcccowH10.net
さすがアカデミー賞のスピーチで
環境問題を長々としゃべって不興を買っただけあるな
もののけ姫が絶対に刺さるタイプの人
まあそんなの関係なく歴史的傑作だけどね
104 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:33:45.72 ID:g5uEwq4z0.net
>>101
欧米で宮崎作品が初めて評価されたのが2001年仏で公開されたもののけ姫だからな
複雑なストーリー展開とキャラクター造形、エコロジー性がディズニーの勧善懲悪に慣れた観客に驚きを持って迎えられた感じ
171 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 13:10:07.08 ID:EWWdG42p0.net
>>101
若い頃は変な取り巻き軍団とショーガールの女優呼び出そうとしつこくエージェントや本人に酷いことしてたのは反省してるのかね?
あんなことしといて環境問題とか語るキャラになっても違和感しかない
140 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:12:48.45 ID:+Gnsq89H0.net
ワイは風立ちぬと君どうの方が好きやわ
なぜか日本では世間の評判が悪いけど
146 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:19:41.17 ID:1imsPkxr0.net
>>140
風立ちぬは劇中が地味すぎるのと主演の声が致命的にダメ
202 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 19:38:30.38 ID:AR6c6jio0.net
>>140
俺も全く同意見。それ以外はジャリ向けに感じる
143 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:16:47.78 ID:P7pEUKik0.net
153 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:33:12.03 ID:Hn04j/oQ0.net
156 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:40:25.34 ID:hIMZ5+V00.net
>>153
つまり人間であるってことだけがおまえの誇りか?
最低限の最底辺の発想だな?w
ゴミはいらねぇから消しとくわ
無駄
おまえは無駄
165 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:58:01.73 ID:KiXTiDng0.net
65 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:14:05.09 ID:VARpZfuu0.net
その2作はちょっとな
ナウシカ、ラピュタ
もしくは高畑作品や紅の豚を選んだ方がいいと思うが
94 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:12:30.29 ID:72FZrt+Q0.net
174 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 13:32:02.38 ID:P9zvdrAp0.net
>>94
ラピュタはまあ面白いけど
いつまでたってもラピュタが一番って推してる奴とは話が合わないな
73 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:33:39.55 ID:K4vSSknP0.net
95 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:13:34.06 ID:Ctdwsnou0.net
>>73
百田て幾つだと思ったら1956だった。三毛猫読者世代と被っていないか?少年探偵団(乱歩)に夢中だった当時小学生が目を通しても中身の無さに衝撃をことだけははっきり覚えている(←小学生がまともに読める時点でスカスカぶりがわかろうてね)
100 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:26:13.47 ID:Ctdwsnou0.net
>>95
三毛猫のほうね、スカスカだったのは。
零戦やらのほうは年寄り(戦後直下)の思い出美化の苦労自慢と勘違いしていて今の今までそもそも中身すらを知らんかったので
105 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:34:33.51 ID:Wa/I5R710.net
初期パヤオの西洋情緒が日本人には魅力になるがあっちには訴求力弱めなのと同じく、
もののけとかの和風情緒は日本人にはなんてことはないが、
海外には魅力の一つになる。
その辺で評価が分かれてくると。
119 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:26:39.37 ID:p91IQAZp0.net
>>105
あると思う、互いにそうだが、違う文化や違う世界のものは「新鮮に見えたり」「違ったものとして受け入れられる」
という形にもなりやすい、例えば歴史ものとかでも日本人が、欧米の昔の時代の描写を見ても違和感を感じないが
欧米の歴史を知る(その時代の知識を持つ)欧米人からすると、こんなのは現実と全然違う、という突っ込みが入る
自国の文化や背景ってのは、自国民からすると普通で、むしろ、ちゃんと描写していないと違和感が生じるんだが
違う文化圏からすると、単なる異国の文化や異国情緒のある風景として、スルっと入れてしまう
例えが悪いんだが、任天堂のゲームでヒットした「あつまれ動物の森」で、欧米の人が日本の町並みとか作ったりすると
その置物とか何かに、大抵「中国のもの」が混ざってたりする、向こうの人からすると東洋風、東洋的なもの
=日本のものとして配置してるんだけど、日本人や中国人から見たら「それ違うよ?w」ってなるわな
106 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:40:38.69 ID:+xDQ1X6b0.net
>>104
でもスコセッシは宮崎駿は知ってそうだがな
アメリカの新聞漫画ニモを制作するために日本のアニメ会社と組んだのがジョージルーカスと
それがきっかけでスタッフ育成のためにカリオストロの城が作られルーカスやスピルバーグを驚かせた。ピクサーになる前でジョンラセターもいた
その頃カリオストロの城は業界内で話題になってる。オタクのスコセッシは何でも観てるはず。ルーカスやコッポラとか仲間だし
113 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:00:14.23 ID:g5uEwq4z0.net
>>106
その通り知ってると思うな
ラセターが働いていたスタジオを宮崎駿と制作会社社長の二人で訪れたのが1981年で
その時会えなかった代わりにルパン三世カリオストロの城を録画したVHSテープを置いて行ったら
冒頭のカーチェイスシーンを観たラセターが自分がやりたかったのはこれだ!と狂喜して何度も何度も繰り返し観ていたぐらい影響を受けてるからな
スコセッシにも変な影響を与えているはずw
154 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:35:13.44 ID:qyS8yPJk0.net
>>152
なんでそんなにバカなの?
面倒くさいからおまえの母ちゃんに俺のレスとおまえのレスを読まれてどこがバカかおまえの母ちゃんに責任持って教えてもらえバカ
157 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:41:58.29 ID:697kmboA0.net
>>154
おまえのレスがバカ過ぎて
ちょっとニヤケちゃったから許してやるよ
おまえはそのまま生きてていいよ
だけど一旦ここから消えてくれないかな?
バカは見たくないんだ
166 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 12:15:14.55 ID:TqeQS0Qb0.net
新宿のションベン横丁で偶然見たことある 20年も前
170 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 12:41:47.39 ID:7OuMTeT50.net
>>166
20年前のションベン横丁ってマーティフリードマンの庭だよな
何でセレブウケしていたのか(多分焼き鳥
190 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 16:18:42.06 ID:9ddOI1DL0.net
194 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 17:19:32.09 ID:ilePB/m+0.net
34 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:30:09.39 ID:JyZL/Y9F0.net
千尋は西部劇の反転バージョンだから
西部劇は強い男が女を救うって流れだが
千尋は強い男に救われ成長し
強い男が瀕死になった時
男を救うため命がけで旅に出る
コレがフェミ的に欧米で評価された要因
90 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:09:21.06 ID:72FZrt+Q0.net
37 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:31:14.33 ID:tPxStuLl0.net
>>30
アメコミ映画を嫌ってるだけで普通のアニメ映画は別に嫌ってないぞ
40 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:33:05.07 ID:VitqNyFO0.net
>>37
スコセッシもアニメで声優したりしてるしな
39 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:32:57.89 ID:20iebQkm0.net
タイタニックの1発屋だけど海外では未だ根強い人気ある不思議
52 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:44:55.49 ID:k/v7iyhy0.net
46 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:41:06.55 ID:rN88iuKg0.net
アニメ映画の世界歴代興行収入トップ50に
日本のアニメは1つも入ってない
ネト.ウヨ知ってたか?
72 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:30:58.66 ID:Ctdwsnou0.net
>>46
聞いて驚け、三毛猫某とかいうラノベがまともにみえる次元のゴミ文章がミリオンセラー当たり前の時代があったんだぞww
50 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 07:44:10.79 ID:hOYgRBwG0.net
千と千尋って何が伝えたかったんだ?テーマがよくわからん
189 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 16:15:15.40 ID:ad/JfnMW0.net
>>50
今時の甘やかされて育った一人っ子が苦境に立たされてどう立ち向かうか、って成長物語でええやん? 難しく考えすぎなんよ。
しいていえばカオナシの存在が刹那的消費主義への批判としてあるくらい。
過去作品に比べるとテーマ的には軽いね。ただ欧米の人が見るとアジア的神話フィルターある分、深みを覚えるのかも。もののけ姫も同じく。
57 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:00:57.36 ID:JA5KAC0W0.net
>>56
アニオタってそういうとこあるから
社会から排除されるんやで?
60 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:04:48.28 ID:3QcmUwlO0.net
>>57
もともとファンでもないだろ
煽りたいだけのカス
78 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 08:36:57.13 ID:xp8cK3o20.net
一方、日本人が他人に勧めるディカプリオ作品は
タイタニックとギルバート・グレイプ
134 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:00:58.57 ID:gcprvnEs0.net
>>78
シャッターアイランドとキャッチミーイフユーキャンだわ
102 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:28:26.98 ID:Fqr4ggmv0.net
107 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:42:51.30 ID:EUQxfJKb0.net
スコセッシはディカプーと組むのを止めて。
お気に入りみたいだけど。
108 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:48:02.51 ID:sEoCDLWC0.net
スコセッシは天国と地獄リメイクは諦めたのか?主役デカプリオでいいやん
110 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 09:50:18.38 ID:BzNVGE2R0.net
スタジオジブリ作品じゃなくてパヤオ作品だな
後継者になり得たのは今敏くらいでまともなのが居ないから
114 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:04:29.02 ID:40RqcZnS0.net
千と千尋の神隠しの建物は中国の様だけど
西洋にとって日本は中国とかわらない
115 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:07:38.99 ID:40RqcZnS0.net
117 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:23:07.14 ID:c+0zZH6q0.net
118 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:24:06.38 ID:1imsPkxr0.net
ほんとわかってない
まずトトロで次が魔女宅だろ
わかりにくいやつから入ってどうすんの
120 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:27:28.48 ID:AkxbpMA30.net
121 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:27:55.76 ID:AktVyF/B0.net
122 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:33:48.56 ID:h5Pr0d1W0.net
>ディカプリオはいい味出してますね
紹介しただけで何もしてないのにレオ様
123 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:35:34.36 ID:6SYsCIcM0.net
もののけ姫一番に挙げるとかディカプリオ解ってるやん
126 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:45:14.36 ID:0z29pz6D0.net
>>125
トトロ好きの女性多いよ
幼い頃トトロ見てるし
キャラの物まねとかしてたし
127 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:48:29.15 ID:+4BK30Ct0.net
128 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:49:15.87 ID:RWeRG95Q0.net
130 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:51:50.67 ID:AkxbpMA30.net
133 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 10:55:37.50 ID:1imsPkxr0.net
そもそもスコセッシの映画のつまんなさに言及しなさいよw
136 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:03:33.05 ID:/iM5eTH30.net
マーティンスコセッシ監督って気に入った俳優がいたらずっと主役で使うよな
初期はデニーロ今はデカプリオ
139 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:08:02.54 ID:8VRIQ44X0.net
>>2
昔からアニメ好き発言していて
邦画と違って面白いしな
141 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:15:26.36 ID:ImsvQa9q0.net
>>140
ファンタジーより
伝記や私小説や
セミノンフィクションみたいなのが好きなだけでは?
池井戸潤のドラマみたいな
142 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:15:34.69 ID:Hn04j/oQ0.net
>>2
小汚い生き物に擦り寄っても何なんの意味もねぇだろアホか
145 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:18:26.98 ID:p91IQAZp0.net
>>125
普通に日本人でトトロ好きの女は多かったし(あくまでも自分が見てきた範囲)留学先の国で出会った
東アジアの女の子もトトロが好きな子は多かった印象だぞ(特に好きだと言っていたのは台湾人の友達)
物語の内容だとか風景は、全部日本な訳だから向こうの人がそれをどう受け取ってるかは分からんが
少なくとも、トトロのキャラ?(風貌とか体型とか外見とか)は普通にウケてるはず
152 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:26:28.24 ID:guRHosiD0.net
>>151
「商品」なんだから意味しかないだろ?
そこ無視することに意味が無い
155 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:39:27.52 ID:tnZfUpGF0.net
159 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:45:01.63 ID:AK4X8QgU0.net
160 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 11:45:49.02 ID:7zLUr+mb0.net
>>2
キモヲタの豚に擦り寄ってなにかいいことあるの?
発想がきめぇな
179 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 13:41:51.24 ID:GpeOMBYi0.net
この見やすいグラフを作った人は天才
187 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 15:57:25.45 ID:CIm8izGO0.net
197 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 17:30:52.90 ID:pFYcED780.net
201 :
名無しさん@恐縮です:2024/01/21(日) 19:29:22.72 ID:TOkMW5PC0.net
ガンダムオタクには悪いが、全盛期の宮崎駿は
富野ですら足元にも及ばないからな