北朝鮮、列車が電気不足で峠を越えることができず転覆し400人死亡か??一撃で地震の数倍の死者か… [487816701]

1 :増税クソメガネ(やわらか銀行) [US]:2024/01/17(水) 15:05:51.54 ID:R+2TVktC0.net ?PLT(12060)
sssp://img.5ch.net/ico/samekimusume32.gif
「北朝鮮の列車転覆で400人死亡…『遺体処理専担班』も作られる」

昨年12月、平壌(ピョンヤン)を出発して咸鏡南道(ハムギョンナムド)の検徳(コムドク)に向かっていた旅客列車が、電気不足で峠を越えることができず転覆し、数百人の死者が出たと米ラジオ・フリー・アジア(RFA)が16日(現地時間)報じた。北朝鮮当局は「遺体処理専担班」まで作られたが、依然として事故の収拾が続いているという。

RFAは咸鏡南道のある消息筋を引用して「昨年12月26日夕方、平壌・検徳行きの列車が端川(タンチョン)一帯で転覆し、400人以上の死亡者が発生した」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23279a1471537e109cb97d7e0b3a93ae84c0f558

56 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:36:55.08 ID:e7sJrZFa0.net

>「機関士がブレーキをかけたが、押される列車に加速度がつき、新平駅近くの山を越える時、
真ん中の列車が脱線し、列車の後部の客車が山の下に転落し、
>続いて東岩駅に向かう途中に相次いで列車が脱線して谷に転落した」と証言した。

中々のカオスっぷりだなw
つかアプト式みたいな逆止機能付けとけよ電力足りてないなら

69 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:01:37.11 ID:poRM3gYf0.net

>>56
おもちゃ屋の展示プラレールが脱線するが如くの荒ぶりっぷりで草

81 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:17:59.07 ID:5fTIYFUk0.net

>>56
全くイメージできないから誰かプラレールで再現してくれ

84 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:21:26.57 ID:kodz+36Z0.net

>>56
ブレーキで車輪は止まったけどレールの上を滑り下ったんやな

228 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 12:21:49.62 ID:jJpNrviC0.net

>>84
複線ドリフト!?

117 :名無しさん@涙目です。(庭) [CN]:2024/01/17(水) 17:39:43.37 ID:wJnv+L8S0.net

>>56
どういう状況なのか全然わからん
なんで繋がってる列車の真ん中の車両が脱線するの?
鉄オタはこういう時こそわかりやすい再現画像とか作ってイメージupしてくれ

126 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]:2024/01/17(水) 17:56:07.53 ID:4hEHGpcO0.net

>>117
いくら何でも文系丸出しってかただのバカじゃんそれw

156 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB]:2024/01/17(水) 19:13:19.54 ID:8exNjIof0.net

>>56
アプト式ってなんなの?レベルかもな༼´・ω・`༽

176 :名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2024/01/17(水) 20:48:13.75 ID:yaYaNL7u0.net

>>56
グーグルアースで現場付近の地形見てみたい

201 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 07:24:28.04 ID:2uytxDiJ0.net

96 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/17(水) 16:43:58.57 ID:r83cANTt0.net ?PLT(20500)

やべえな。
碓氷峠で停電したらと考えると信越本線のれねえじゃん。

106 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 17:03:37.20 ID:KTRvejKd0.net

>>96
架線停電しても大容量バッテリーと電磁吸着ブレーキというバックアップ用レールブレーキがある

110 :納豆狂人(東京都) [CN]:2024/01/17(水) 17:12:19.16 ID:d0wdtWQA0.net

>>106
多分そういうレスを期待してないと思う

157 :名無しさん@涙目です。(茸) [JP]:2024/01/17(水) 19:13:37.13 ID:Sz8pn0n70.net

>>106
それでも逸走してこけたけどな

123 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]:2024/01/17(水) 17:53:47.35 ID:4hEHGpcO0.net

>>96
碓氷峠もう線路剥がしてるがねw

162 :名無しさん@涙目です。(みょ) [US]:2024/01/17(水) 19:50:58.17 ID:BE0qLUS+0.net

>>96
むかしの近鉄で石切でブレーキが効かなくなって瓢箪山あたりでドカーンなったのあったで

173 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [BR]:2024/01/17(水) 20:33:19.25 ID:xuwZBdzX0.net

>>96
碓氷峠、機関車が暴走して転覆転落事故あったね。

224 :名無しさん@涙目です。(みょ) [TW]:2024/01/18(木) 11:51:50.46 ID:gSFFmtuS0.net

>>173
開業直後に脱線しなかったけどブレーキ効かなくて暴走した事故もあった。
その時はたまたま乗っていた鉄道の専門家が飛び降りて着地ミスって死んでる。
専門家としての知識が仇となった。

8 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/17(水) 15:10:26.06 ID:C9DXqRRv0.net

>>3
急坂でその場で止まる事ができずにバックのまま加速してカーブで横転
こんな感じ?

17 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/01/17(水) 15:13:22.08 ID:PYf/VQhr0.net

>>8
カーブしないで直進コースだったら登りきれたのかな

70 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:03:22.65 ID:jj6kyjMK0.net

>>17
カーブの方が角度緩くなるのでは

111 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]:2024/01/17(水) 17:15:55.67 ID:vI4L6eLk0.net

>>8
カーブの先に峠があって勢い付けずには登れなくてカーブに無理な速度で突っ込んだとか?曲解しすぎか。

194 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 00:28:06.30 ID:IFr8pY730.net

>>8
子供の頃遊んだプラレールで無理目なレイアウトでその感じはまぁありますけど・・・

233 :名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]:2024/01/18(木) 12:57:39.63 ID:N9NLBRJj0.net

>>194
設計・施工北朝鮮だからあり得る

225 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [TW]:2024/01/18(木) 11:54:17.00 ID:luZ3sDnX0.net

>>8
蒸気機関車時代の国鉄かな?

148 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:46:00.58 ID:n+X4ZvNl0.net

峠が越えられず転覆ってのが意味わからん
何して転覆すんだよ

151 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:51:53.52 ID:FUZ2Y4YN0.net

>>148
先頭車両が持ち上がって、そっくり返る感じかねぇ。
横転なら、こんなに人死なないだろうし。

154 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 19:04:29.66 ID:f3AdhriJ0.net

>>151
ほとんど谷に落ちたと書いてる
上級客車の2両は脱線しなかったようだ

158 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]:2024/01/17(水) 19:18:12.11 ID:n+X4ZvNl0.net

>>151-152
とんでもないな…

152 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:59:08.78 ID:jqltvEd30.net

>>148
山を登りきれずに逆走、機関車はブレーキが効いて減速してたけど満員の客車を引っ張り続けることが出来ずに後ろから順番に分離転覆してそのまま谷底に落下していったらしい

199 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 01:17:49.61 ID:IkZig9HE0.net

>>152
谷底かあ
地形が急峻だったのかな?

1 :増税クソメガネ(やわらか銀行) [US]:2024/01/17(水) 15:05:51.54 ID:R+2TVktC0.net ?PLT(12060)

sssp://img.5ch.net/ico/samekimusume32.gif
「北朝鮮の列車転覆で400人死亡…『遺体処理専担班』も作られる」

昨年12月、平壌(ピョンヤン)を出発して咸鏡南道(ハムギョンナムド)の検徳(コムドク)に向かっていた旅客列車が、電気不足で峠を越えることができず転覆し、数百人の死者が出たと米ラジオ・フリー・アジア(RFA)が16日(現地時間)報じた。北朝鮮当局は「遺体処理専担班」まで作られたが、依然として事故の収拾が続いているという。

RFAは咸鏡南道のある消息筋を引用して「昨年12月26日夕方、平壌・検徳行きの列車が端川(タンチョン)一帯で転覆し、400人以上の死亡者が発生した」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23279a1471537e109cb97d7e0b3a93ae84c0f558

138 :増税クソメガネ(やわらか銀行) [US]:2024/01/17(水) 18:32:41.89 ID:R+2TVktC0.net ?PLT(12060)

sssp://img.5ch.net/ico/samekimusume32.gif
>>1
朝鮮民主主義人民共和国の鉄道(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこくのてつどう)では、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)の鉄道について記す。

概要
北朝鮮の国民は、一部を除いて自家用車はなく、また高速バスなど他の陸上交通機関も殆ど存在しないため、タクシーか鉄道がほぼ唯一の都市間交通手段となっている。北朝鮮の鉄道網は、平壌を中心に高密度で形成され、西部路線、東部路線、北部路線、東西連結路線からネットワークが構成されている[1]。2016年時点で鉄道総延長は約5,300kmで、路線の97%が単線だが約4,100kmが電化されており、電化率は80%と韓国の69%よりも高い[2]。しかし、近年の発電用の重油などのエネルギー・電力不足の中で、この電化率の高さが逆に足枷となっている[2]。2016年10月には、電力事情が極端に悪化して1日でたどり着ける区間が10日かかるといった極端な状況になった[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

142 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:37:54.25 ID:BIrLeVmU0.net

>>138
北チョン如きが電化率80%だと?日本より上なんじゃね?
長崎本線なんか電化→非電化というお粗末具合

200 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 06:10:31.28 ID:kvGlZS1J0.net

>>138
>1日でたどり着ける区間が10日かかるといった極端な状況になった

徒歩で行くのと変わらんな。

218 :名無しさん@涙目です。(北海道) [CN]:2024/01/18(木) 11:28:56.15 ID:1v2iV6HS0.net

>>1
南道は「なんどう」と書け
北ダコタ州をノースダコタステーツって書かねえだろ

78 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:15:01.44 ID:kwluZKtX0.net

>>4
そのうちミスって自分の頭の上に核落とすだろうな

93 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/17(水) 16:40:12.30 ID:k2gg/RZP0.net

>>78
まともにロケットすら打ち上げられない日本人が言っても嗤われるだけやぞ

116 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT]:2024/01/17(水) 17:33:56.83 ID:1Ymv8q970.net

>>93
韓国の悪口は許さんぞー

121 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]:2024/01/17(水) 17:52:04.58 ID:4hEHGpcO0.net

>>93
わざわざロシアからロケットのキックモーターと初段と別々に買ってきた韓国の悪口とかひどい

163 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [KR]:2024/01/17(水) 19:58:03.74 ID:TVR2jqh40.net

>>78
いいね、半島ごと消えて欲しいわ

40 :名無し(庭) [SG]:2024/01/17(水) 15:23:56.77 ID:8lJ5kes30.net

>>5
儒教じゃないの?北朝鮮は違うのかな?

51 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:30:28.00 ID:ovMyX9Jf0.net

>>40
言う側の問題であって、北朝鮮が儒教かどうかは関係なくないか?
アメリカ人やって仏教の日本人に「アーメン」言うやろ

227 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 12:21:02.31 ID:3yZ9pmQH0.net

>>40
そんなもんほっとけい!

44 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:27:13.65 ID:B9z5h71P0.net

山しかなさそうだけど電車なんだな

166 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 20:04:49.14 ID:ets++SP40.net

>>44
世界有数の電化率らしいが
今じゃ逆に仇となってる

222 :名無しさん@涙目です。(北海道) [CN]:2024/01/18(木) 11:48:29.85 ID:1v2iV6HS0.net

>>44
北の事情はわからんが
中国は平原は非電化で
力が必要な山岳区間は電化で対応していた。
優先順位の問題。
三十年前の機関車列車時代の知識なので今はわからん。

45 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:27:19.04 ID:/pYHCGJv0.net

>>13
なんでブレーキかけないんだ?

87 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:31:18.23 ID:ClSIGorZ0.net

>>45
電気足りないからだろ

127 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 17:59:45.70 ID:f3AdhriJ0.net

>>87
非常ブレーキは自動空気ブレーキだろ
トラックもそうだが圧力が0になるとブレーキがかかっる仕様、ブレーキ解除するなら加圧する必要がある

136 :名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2024/01/17(水) 18:29:31.23 ID:BIrLeVmU0.net

>>127
大型トラックって電気指令式ブレーキじゃないの?

83 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 16:19:40.59 ID:heYGb1gg0.net

DD51さえあれば…

211 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 09:55:21.76 ID:gSL6FMCH0.net

>>83
そもそも北朝鮮は狭軌なのか?
標準軌だと思うが。

217 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 10:32:29.69 ID:HqSEf4ZF0.net

>>211
確か満鉄のロシアとの乗り入れ区間が広軌
中国韓国との乗り入れ区間が標準軌
日本軍が作った区間が狭軌のカオス状態だったハズ

104 :名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ]:2024/01/17(水) 17:00:54.90 ID:sHoftht20.net

日帝のレール使ってそう

119 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/01/17(水) 17:43:48.74 ID:CALL1ykR0.net

>>104
それは実際使ってる
開城の工業団地なんか俺の祖父ちゃんが建てた百年モノだぜ

112 :名無しさん@涙目です。(三重県) [CA]:2024/01/17(水) 17:17:11.12 ID:ylauPdMz0.net

鉄道はだいたい電力、エアーが止まるとブレーキ(ホールド)が
掛かるようになっていると思う。
でないと暴走貨物が発生する。

134 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 18:19:22.38 ID:CJ1j+It60.net

>>112
たぶん牽引定数オーバーの過積載wでは、?

115 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB]:2024/01/17(水) 17:31:33.34 ID:yB+uHG7Z0.net

北朝鮮の列車って、ディーゼル発電機でモーターを回すタイプじゃ無かったの?

122 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]:2024/01/17(水) 17:53:03.94 ID:4hEHGpcO0.net

>>115
電気ディーゼルが使えるなら世界最貧レベルなんかやってないよw

143 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB]:2024/01/17(水) 18:41:09.61 ID:CloXu91t0.net

北朝鮮は明らかに日本に秋波送って来たからな、日本も応じるべき。
ロシアとの関係改善の橋渡しの役割をお願いすべきですな。

147 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:45:59.83 ID:1GMOQAj60.net

>>143
だよな
在日韓国人全員北朝鮮に送ろうぜ
嫌なら韓国に自主帰国
帰らない奴は北朝鮮行き

167 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 20:10:55.54 ID:f3AdhriJ0.net

>>166
戦後は韓国よりも栄えてたまであるからね
韓国民主化で逆転されたが

170 :名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2024/01/17(水) 20:17:29.04 ID:jqltvEd30.net

>>167
日本統治時代のダムが未だに主要な発電源らしいからなあ

168 :名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [PK]:2024/01/17(水) 20:11:58.91 ID:NreY17fW0.net

さっきグーグルマップでルートを追ってみたら、
山に入ってから片側がずっと川なんだよな
たぶん転覆して川に落ちて溺死もありそう

181 :名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2024/01/17(水) 22:00:16.42 ID:BIrLeVmU0.net

>>168
ゴルゴの工作か?

202 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 08:05:32.14 ID:7YE9nOI00.net

当日は大雪だったこともあり列車は徐行していたが、梨坡(リパ)駅の直前で、電気機関車の車輪が空回りを起こし、坂道を逆走し始めた。電圧が低いのが原因だった。運転士はなんとかブレーキを掛けて列車を止めようとしたが加速する一方だった。

そして、新坪(シンピョン)駅の手前の急カーブで真ん中の客車が脱線、その勢いで後方の客車が谷底に転落した。残りの客車は東厳(トンアム)駅まで逆走しつつ次々に脱線して、谷底に落ちていった。無事だったのは機関車とその後ろに連結された「上級列車」と呼ばれる幹部用の車両2両だけだった。

一般的に北朝鮮の列車編成は機関車、上級列車2両、一般客車7両、郵便車1両の11両で、一般客車には60座席がある。今回の事故で谷底に転落した客車は7両で、少なくとも420人が乗っていた計算となる。
https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/international/0118/dnj_240118_7118938781.html

216 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 10:28:00.48 ID:2uytxDiJ0.net

>>202
ウィキペディアのクムゴル線の項目によると新坪駅から東厳駅までが9kmくらい

213 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 10:03:59.73 ID:iTSglAT20.net

峠を越えられず転覆というのがいまいちよくわからないんだが・・?

223 :名無しさん@涙目です。(みょ) [TW]:2024/01/18(木) 11:49:45.39 ID:gSFFmtuS0.net

>>213
ブレーキ効かなくなって暴走でしょう

49 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:29:44.22 ID:KTRvejKd0.net

その前に電化してるのかよ?

63 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 15:49:41.30 ID:jqltvEd30.net

>>49
北には日本統治時代に作られた水力発電ダムがあるからな

95 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/17(水) 16:43:12.63 ID:r83cANTt0.net ?PLT(20500)

やべえな。
碓氷峠で停電したらと考えると信越本線のれねえじゃん。

207 :濁醪(ジパング) [US]:2024/01/18(木) 09:06:25.89 ID:hI3imlcb0.net

>>95
廃線してるから落ち着け

98 : (東京都) [US]:2024/01/17(水) 16:46:04.56 ID:gcPIjryZ0.net

転覆トリオもびっくり

212 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 10:00:56.44 ID:gSL6FMCH0.net

>>98
もう既に全員…

101 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA]:2024/01/17(水) 16:50:05.49 ID:gAKOS06G0.net

登りきれない列車なんてありえないな。
計算くらいするだろ、貧困国は大変だ。

102 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]:2024/01/17(水) 16:50:47.06 ID:UHc21I3V0.net

峠を超えられない←分かる
転覆する←?

103 :名無しさん@涙目です。(みょ) [US]:2024/01/17(水) 16:52:24.23 ID:BE0qLUS+0.net

>>80
野呂佳代似の娘か

105 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 17:01:53.44 ID:KTRvejKd0.net

韓国には高速鉄道があるが北朝鮮は未だにオンボロ列車
やはり遅れてるな
ロシアにも高速鉄道は無いな
中国にはあるが事故ったら重機で埋める

108 :名無しさん@涙目です。(静岡県) [US]:2024/01/17(水) 17:09:16.77 ID:hfLy9p6t0.net

なんか前にもこんなニュースなかったか?

109 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]:2024/01/17(水) 17:11:42.99 ID:ZXt17aGo0.net

なんでこうなちゃうんだ

113 :名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:2024/01/17(水) 17:22:04.24 ID:u+YCIqbR0.net

114 :名無しさん@涙目です。(静岡県) [ヌコ]:2024/01/17(水) 17:28:53.59 ID:LcGCIsDb0.net

もしかして今までブレーキ制御ができずに惰性で停車してたってこと?

118 :名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2024/01/17(水) 17:41:46.41 ID:CALL1ykR0.net

>>34
機関車なんですがそれは

120 :名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]:2024/01/17(水) 17:49:12.92 ID:6KbYzVNf0.net

(´・ω・`)知らんがな

124 :名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]:2024/01/17(水) 17:54:50.04 ID:4hEHGpcO0.net

>>99
どう見ても機関車だけどなw

125 :名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]:2024/01/17(水) 17:55:49.72 ID:bpiXwexz0.net

永野信夫は乗っていなかったんだな

128 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CN]:2024/01/17(水) 18:01:28.72 ID:UkCDPi8g0.net

パヨどうすんのこれ?
日本はよくやっている

129 :名無しさん@涙目です。(庭) [DE]:2024/01/17(水) 18:01:31.85 ID:zDUzKD8n0.net

足漕ぎで走るんじゃなかったの

130 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]:2024/01/17(水) 18:03:17.56 ID:Aig3ArKi0.net

北朝鮮への世界各国からの募金とかお悔やみの言葉が出てこないのはなぜなんだ?

131 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB]:2024/01/17(水) 18:04:18.28 ID:I7LhG1AH0.net

旋回曲率にカント付けてある場所で止まって内側に倒れたのか。
そんなことあるのかよw

133 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/17(水) 18:10:25.25 ID:xE0XWDBd0.net

【北朝鮮】列車転覆で400人死亡、電気不足か…『遺体処理専担班』も作られる [1/17] [ばーど★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705457946/

【韓国】 ホームドアに閉じ込められ地下鉄が出発「死ぬかと思った」…ソウルの地下鉄で何が起こったのか [1/17] [仮面ウニダー★]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705461391/

140 :(´・ω・`):2024/01/17(水) 18:33:47.86 ID:IHqpxgme0.net

>>11
ほか何があるんだよ?

141 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:34:38.22 ID:g2HftfPD0.net

四項目の管理しっかりしろ

144 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]:2024/01/17(水) 18:43:38.06 ID:JvlY6JSJ0.net

お祝いしなきゃな

145 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:44:00.04 ID:1GMOQAj60.net

>>4
韓国以外は誰も欲しくない
韓国人は世界一のチキン

146 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:44:57.44 ID:1GMOQAj60.net

>>5
朝鮮人輪廻だから次は在日だな

149 :にく:2024/01/17(水) 18:46:31.49 ID:ODn+7rub0.net

実は反戦派が大量に消されただけなんだけどね

150 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 18:49:49.02 ID:1GMOQAj60.net

電力が足りず峠を越えられて無い
までは理解出来るけど重量オーバーなんだから乗ってる奴が一度降りて頂上で再度乗れば良いだけだろ?

まあ在日も差別しないで日本海に放り込んで4万人くらい減らそう

155 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2024/01/17(水) 19:07:49.10 ID:KtScZcn60.net

朝日新聞の購読者だけど、北朝鮮は地上の楽園だと思ってた

164 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/01/17(水) 20:02:26.82 ID:ets++SP40.net

>>14
駅を出たときのスピードでノロノロ運転らしいね。

190 :名無しさん@涙目です。:2024/01/17(水) 23:39:35.44 ID:pRNtD+yp0.net

下り勾配なら込め不足か
北朝鮮だとパッキン作る技術も稚拙そうだから空気だだ漏れで自動空気ブレーキのフェルセーフすら効かないとかもありそう。停電で停車で数時間停車後で流転とか
あとは物資不足でブレーキ装置なし客車が紛れてて制動率が足りないとか

193 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 00:24:15.54 ID:f/BlgOjm0.net

下がりはじめたらブレーキ効かなくなって制御できないとかトーマスの世界でしか聞いた事ないんだけど

196 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 01:01:08.61 ID:csMiUISI0.net

万吉親分がいたら何とかなっただろうにな

198 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 01:07:21.98 ID:WzBw7Tvn0.net

終戦直後の肥薩線列車退行事故のようだ
肥薩線は轢死だが

210 :名無しさん@涙目です。(東京都) [DE]:2024/01/18(木) 09:21:50.73 ID:tDIOREF60.net

で、この列車の運営を行う会社の上層部が北の肥満男の逆鱗に触れて粛清ってのがお決まりか

もしそうなら、やはりこの国は世界の現代国家よりもその政治思想が1000年くらい遅れている

219 :名無しさん@涙目です。(広島県) [US]:2024/01/18(木) 11:33:11.80 ID:aVKkEeOl0.net

キハ40とか標準軌に改造して海外で走って無かったか?

220 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/01/18(木) 11:40:41.51 ID:4JYoeps90.net

禁輸されると電気頼みなんよ
日本も昔は電気自動車の時代があった
電気はダムで発電できるもんな

230 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 12:53:56.00 ID:mvu514L60.net

国民全員で自転車こいで電気作れよ
特にデブ

231 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 12:56:00.45 ID:33VCLBvW0.net

彼の国の事には興味ないが、北朝鮮国民は隣の南朝鮮の生活水準をどの様に思ってるのかな?

234 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/01/18(木) 13:38:52.45 ID:0TTE/lT+0.net

最後尾にロケットブースターを付けておけばいいのに
ロケットは売るほどあるらしいから

236 :名無しさん@涙目です。:2024/01/18(木) 18:42:47.63 ID:xS6CMfIc0.net

非常ブレーキもないのか
朝鮮人は何も学ばないんだな

237 :名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [CN]:2024/01/18(木) 18:59:08.03 ID:Hlm8TDy60.net

別のニュースソースで読んだけれど、
北の列車は機関車先頭で11両編成の長いのが普通なんだってさ
んで、満員とのこと
なんか昭和のいい時代っぽくて乗ってみたいなと思った
そういう部分での北への憧れは尽きないよ

238 :(悠久の苑) [ニダ]:2024/01/18(木) 19:04:05.56 ID:8qZb8ap80.net

>>237
今すぐ帰国したらいいだろ。

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