車高短クラウンの女車カス。踏切で亀って電車衝突。過失往来危険罪の疑いて捜査。違法改造か? [866556825]

1 :名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2023/12/17(日) 22:14:38.80 ID:LGgbrxco0●.net ?PLT(21500)
底が引っかかり立ち往生か 踏切内の車と列車が衝突

https://news.yahoo.co.jp/articles/3017046c68dc82fd707a3ed1c4410fa1acc3ca31

福岡県久留米市の踏切で、車と列車が衝突する瞬間をカメラが捉えていました。

 16日午後7時半ごろ、久留米市にあるJR久大線の踏切内に閉じ込められた車と列車が衝突しました。

 警察によりますと、車に乗っていた18歳の女性2人は避難して無事で、列車の乗客およそ20人にもけがはありませんでした。

 警察は車の底部分が踏切に引っかかったとみて、過失往来危険罪の疑いも視野に捜査を進める方針です。

50 :名無しさん@涙目です。(庭) [ES]:2023/12/17(日) 23:01:58.12 ID:wRnAmtyB0.net

>>44
それ全国の踏切に設置できるように寄付してあげてくださいね

57 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 23:17:35.73 ID:aqHjUrZg0.net

>>50
新型車の自動ブレーキは義務化されたが誰かの寄付で賄われたわけではないからな
既存の踏み切り用センサーが高額だというなら、それこそ画像処理用のカメラ設置すればいい
遮断桿が降りた時点で線路上を何かが塞いでいるならアラート出して目視確認すればいいだけ
多くのケースでドライバーが車から降りて緊急停止ボタン押すより早く対応出来るだろうな

69 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/17(日) 23:34:10.73 ID:lpoazq6e0.net

>>57
列車の緊急停止が日本中で頻発するのが目に見えてるからそんなもん導入するわけないって子供でもわかるだろうに何言ってんの?

73 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2023/12/17(日) 23:39:27.40 ID:VcFjIAlt0.net

>>69
少なくとも都内の踏切だと標準装備やでw
https://maps.app.g%6fo.gl/oym1xXaypmSJhb597

71 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2023/12/17(日) 23:37:07.16 ID:l4pE4Go50.net

80 :名無しさん@涙目です。(光) [VE]:2023/12/17(日) 23:52:05.47 ID:p7VMyW620.net

>>57
今鉄道各社はバリアフリー(笑)とかのせいでホームドアやエレベーターの設置を否応なく必死に対応せざるを得ません
文句は国交相、公明党に言って下さいね

103 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 03:00:01.80 ID:NvCK2GIa0.net

>>57
踏切にカメラつけてその画像を送信するとしたら踏切が連続する区間ではどうやって画像切替するの?
そのシステムが現存すると仮定してこの事故現場の直前にも別の踏切があって電車の車載モニターで乗務員が的確に判断できるのか?

147 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:52:38.16 ID:wlSOx52S0.net

>>103
異物があれば警告が出て、その踏み切りのカメラの映像が表示されればいい
乗務員がやるべきかは疑問だけどな

>>134
禁止の踏み切りに侵入したり、非常ボタン押さなかったりの人為的ミスをカバー出来る仕組みだろ

>>139
はっきり書いてあることくらい読んでからレスつけろよw

183 :名無しさん@涙目です。(三重県) [US]:2023/12/18(月) 15:42:51.34 ID:AJe2wyNX0.net

>>147
道路標識見ず道交法無視して突っ込んで来る奴に対してそんな設備投資する必要はない
それこそ誰が金を出すんだと

209 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CZ]:2023/12/19(火) 01:20:11.01 ID:DqCvRskZ0.net

>>147が独り頑張ってるようだね
主張を遡ると防護装置がない現場のような踏切にカメラをつけたら防止できると言ってるようだが>>150導入事例のカメラは基本的な安全設備の補完に過ぎないんじゃないかい

>>179,206などではさらに風呂敷を広げてる
駅のホームでもカメラと非常ボタンの役割は違うんだよ
カメラと安全設備とどちらを優先するのが良いのかな

思いつきやひらめきは大切にすればよい
それを活かすにはよく考えて磨くことだよ
他の人達からの指摘を理解することもその一つだ
自分の何が間違ってるかを知って修正できるのは自分自身

134 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:57:35.68 ID:7uoT1a0s0.net

>>57
今回の場所は知らないが車が通れるなら画像認識なんかなくてもその手の設備は既に付いてるところが多数
それでも当たると言うことは車両通行禁止の踏切を渡ろうとしたとか非常ボタン押さなかったとか運転士が停止信号を見落とした等の原因がある

145 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:38:46.78 ID:U4dl22yO0.net

>>134,136
一般車通行可能
標識は
バストラック通行禁止 – 丸プレート
マイクロは除く – 横長プレート

139 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:22:25.40 ID:Uq8NshLs0.net

>>57
その線路上を塞いでいると判断するタイミングはいつにするんだよ
遮断機が下りたときだとしたら、もう近くまで電車が来ているだろうから
電車の速度によったら確認が間に合わないだろう

駅のすぐ近くの踏切とかで光電センサーが付いている所はあるけど、それは駅の近くで
電車のスピードも出てないし確認も容易だからなんだけどね

148 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:53:10.75 ID:H83ljBbp0.net

>>44
画像処理を扱うなら自分自身も多角的視点を身につけたほうがいいぞ
>>57,82みたいな浅はかさから抜け出す為にも

59 :名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:2023/12/17(日) 23:21:35.91 ID:vhgHB+Ws0.net

>>47
見た感じボタン無いね

67 :名無しさん@涙目です。(茸) [SE]:2023/12/17(日) 23:32:07.22 ID:7EK5Z7I90.net

>>59
ボタンあってもこの2人じゃ気づかなかったろうな

102 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 02:53:14.47 ID:NvCK2GIa0.net

>>59
踏切の前後が補修だらけで不整形だから運悪くひっかかったのかもな
ワダチの幅の部分は路面が凹んでそう
このクラウンの最低地上高が車検を通るレベルなら道路管理者の市の責任になるかも
JRとクラウン所有者のどちらかが訴えれば先日の苔路面ランナー転倒事故補償のように

>>67
非常停止ボタンがもしあったら警察官が押してるんじゃね

105 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 03:09:51.03 ID:LaGI/N9V0.net

>>102
動画にうつってる人は警察官じゃなくて郵便配達みたいだった

133 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:46:33.68 ID:ga/EHgnT0.net

>>59
ここでかめになったのか

136 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:08:57.22 ID:EYhmsTzB0.net

>>134
>>59 の向かい側の遮断器の奥に標識が立ってる

自動車通行禁止の丸プレートならその下の細長プレートに軽車両は除くと書かれてるはず
だから自動車は通行不可だったのかも

あるいは丸プレートはバストラック通行禁止で一般乗用車には通行制限ないのかも
オレンジポールは四輪車用だろうし報道では警察から通行可否への指摘がない

199 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:08:48.40 ID:9NzywL+X0.net

>>59
こんなところで身動きできなくなるほど低いのか?それとも走り方知らなかったのか…

200 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:10:59.90 ID:XiKvleqD0.net

>>59
これだけ狭いと斜め侵入も無理か…

47 :名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2023/12/17(日) 22:58:01.30 ID:xBD4qsCu0.net

非常ボタン押したの?

23 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN]:2023/12/17(日) 22:30:54.36 ID:JwC0O3Zz0.net

これ電車側の前方不注意もあるんじゃないの?
もっと早くブレーキかけてたらぶつからなかったでしょ

26 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2023/12/17(日) 22:34:01.63 ID:VcFjIAlt0.net

>>23
あり得るし、そこはきちんと捜査検証されるとこやな
まあ、見通しの悪いカーブの先やったみたいやし
バカ女は110番してて発煙筒も焚いてなかったみたいやから
あんまその線はなさげやけどw

43 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/17(日) 22:45:43.36 ID:ZuarjXgO0.net

>>23
何を言ってるんだお前は…

153 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:11:33.94 ID:+wXyFgT10.net

>>23
アンタ、近くの人からいつも「洞察力足りないな、そんな考え方じゃ
馬鹿にされるだけだぞ」なんて言われてないか?

155 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:21:50.43 ID:HTrEwFyU0.net

>>23
田舎の暗い一帯。
ショボい電車のヘッドライト。
黒いクルマ。
こりゃぶつかる。避けられない。
つうか、踏切内で動かなくなったクルマで
、電車が直前に止まれたケースなんかほとんど無い気がする。
昼間+線路が一直線+電車側がまだスピード乗ってない+クルマ側が非常ボタン押す+発煙筒のフルコースでないと。

202 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:25:04.78 ID:S0xXFwAE0.net

>>23
そうだな、お前の言うとおりだ
JR九州に教えてやってくれ

19 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 22:27:01.80 ID:aqHjUrZg0.net

そろそろ踏み切りだけでもセンサーなりを義務化しろよ
場所固定なんだから車の自動運転なんかより遥かに簡単に出来るだろ

35 :sage(庭) [US]:2023/12/17(日) 22:38:06.91 ID:/gGXkN/U0.net

>>19
これはすごい文系臭

44 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 22:48:14.07 ID:aqHjUrZg0.net

>>35
理系だぞ
センサーというより画像処理の方が専攻分野に近いけど

162 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:56:06.36 ID:Oimv+xLb0.net

>>19
つ踏切障害検知
首都圏なんかはほとんどの踏切に付いてる
田舎はしらん

あと、あたりまえだが障害検知しても
列車が接近していれば止まりきれない
非常停止ボタンや発煙筒の補助的存在

・踏切鳴動したら絶対に進入しない
・前が空いてないのに踏切進入しない
・万一立ち往生したら迷わず列停
・そもそも踏切を無くす

いくらセンサーつけても
結局、これに帰着する

218 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 12:53:30.79 ID:kzq68bsl0.net

>>217
>>19
横レスするならせめて最初の内容を確認してからやれよ
法律で規制しろという話だ
民間への規制は民主主義における立法の役割の一つだからな
予算ガーって話も途中で出てるから次もし返信してくるならそれも見てから来いよな

31 :名無しさん@涙目です。(みょ) [AU]:2023/12/17(日) 22:36:10.88 ID:K71c+0v40.net

これはこのヤン車が悪いのだけれど、電車も何で止まれないの?まだ渡れるだろ?!って思うくらい早くから遮断器降ろしてる癖にさ…
人跳ねようが、車潰そうが無罪だもんなぁ

42 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2023/12/17(日) 22:45:29.36 ID:VcFjIAlt0.net

>>31
人類が物理法則を超えられないから

75 :現場は久本(庭) [US]:2023/12/17(日) 23:44:32.72 ID:2VXpL8WQ0.net

>>31
死んでも「列車」と言えないマン、「でんしゃ」呼びへのこだわり

81 :名無しさん@涙目です。(光) [VE]:2023/12/17(日) 23:55:41.27 ID:p7VMyW620.net

>>31
電車は急には止まれないって習わなかった?

154 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:19:52.84 ID:+wXyFgT10.net

>>31
踏切内は鉄道会社の私有地。車両の来ない時に一時的に
車の通行を許可してるだけ。だから列車接近時は遮断機等で
車が通行できないようにしてる。それなのに侵入したり、
今回のように居座ったりするのは車が全面的に悪くなる。
もちろん鉄道側による警笛の注意勧告や、急ブレーキの
回避行動をやってのことだが。

150 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:08:43.73 ID:wlSOx52S0.net

>>148
>>149
根拠のない中傷ではなく、具体的なツッコミを頼むわ
踏み切り設置のカメラ映像を画像処理してアラート出して遠隔監視というそのままのシステムが既にあった
https://optage.co.jp/business/service/iot/fumikiriaicamera/

181 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 13:33:29.43 ID:rU/xHLCc0.net

>>150
これは既存の検知器を補佐する装置としては良さそうだね
視覚障害者が踏切の内外がわからなくなって立ち往生した場合などの検知に有効だ
費用的には事故現場のような単線区間への設置は厳しそう

208 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]:2023/12/19(火) 00:12:08.02 ID:bV8iZb8p0.net

179 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/18(月) 13:20:24.02 ID:wlSOx52S0.net

>>177
人為的にケーブルを断線された場合は、普通に運行を止めるべきだと思うぞ
明らかに悪意があるから線路に細工されてる危険性も出てくるし
この際、有線引いて踏み切りだけでなく問題が生じやすい要所も監視した方が長期的に見てコストが浮くと思う
いちいち現地に人間派遣して確認するか、確認せずに出たとこ勝負で強行して立ち往生で閉じ込めとかあまりに非効率
人手不足のローカル線でAI活用や自動化というのは既に導入が行われているようだしな

>>178
だから踏み切りに安全装置付けず運転士(担当者)の反射神経に依存した緊急停止ではなく、より確実なシステムを構築すべきという話
異常検知したら即停止ではなく警告を発して安全に止まれる速度まで落とすでも良い

205 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]:2023/12/18(月) 23:33:27.03 ID:gglQKWHT0.net

>>179
確実なシステムには程遠いっていう話
歩行者が踏切の棹をくぐって横断することはしょっちゅう、 電車を撮るマニア達が踏切脇に群がることも珍しくない
カメラの中継画像には頼れない
鉄道運行管理としては倒木や土砂流入や強風のほうがクリティカル

215 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 09:33:24.22 ID:k8Zx4QH80.net

>>179,182
カメラだけなら気休め
この人は解像度が低いようだ
情報も指摘された事も把握できてない

38 :名無しさん@涙目です。(庭) [ES]:2023/12/17(日) 22:40:34.14 ID:bpUIYJy50.net



49 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 22:59:45.49 ID:51m9GWSv0.net

>>38
ま~ん(警笛)

65 :名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US]:2023/12/17(日) 23:27:44.11 ID:PORnFZah0.net

>>38
どうだろ。この年齢の女て「ヤベっ!車動かないし笑コレウチら逃げないとヤバくね爆笑」

んで2人外に避難し、電車衝突するところ動画撮ってるイメージ

161 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:53:06.15 ID:V5evXBDT0.net

>>38
草🤣

142 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:35:14.54 ID:0D0huBJd0.net

なぜ貧乏人は型落ちクラウンをすぐカスタムしてしまうのか

152 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:11:23.25 ID:HTrEwFyU0.net

>>142
ヤングが古いクラウンをノーマルで乗ると親の車か勤務先の車と思われるのだ。
2ドアクーペやハイパワー四駆ならそんな事はない。

203 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:49:53.68 ID:0D0huBJd0.net

>>152
クラウンを選ぶ必要がないだろ

170 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/18(月) 11:46:29.52 ID:wlSOx52S0.net

>>168
>>169
義務化の際には赤字路線への一定の補助金は必要だろうな
最初のを書いたあとに調べたけど、やっぱセンサー類よりもカメラ設置して画像処理して集中管理がコスト的には安そう
そもそも踏み切りって遮断桿へし折って逃げる奴とかいるからカメラ設置してあるケースが多いみたいだし、
そのまま使えるなら使うなり、順次置き換えるなりすればそれほど負担が増えず一定の効果を出せるだろう

174 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB]:2023/12/18(月) 12:27:12.39 ID:beF30OXR0.net

>>170
赤字路線の踏切だと携帯圏外も少なくない
どうやって映像をリアルタイム送信するの

遮断棹も警報器もない踏切はカメラと送信器の電源を用意する必要がある
積雪などにも耐えれる信頼性の高い電源とカメラと送信器
それらを野鳥や野獣から守る必要もある

220 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 13:23:02.00 ID:grFl9WL+0.net

>>219
>それに人に対して検知装置を付けなければいけないなんて法律もない
規制する法律作れって話にこの内容書いたら、最初から読んでないか、読んでも分からん馬鹿の二択だろ
最大限好意的に受け取って前者を前提にしたが、横レスでない申告が本当で後者ならもう会話が成り立たないレベルの知力だなw

あと案の定予期した通りのアホレス付けてきたが、三行目も>>170で書いてあるからな
誰に何って、ネット掲示板で日跨いでID変わって、途中で回線変わる人もいるのにお前を完璧に追跡出来てる方がおかしいだろw

195 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 21:32:00.13 ID:OundUiQc0.net

>>194
「ザ・ロック」のニコラス・ケイジみたいな感じで

201 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:24:44.25 ID:Fa8PRNn60.net

>>195
列車防護の方法やぞ、これ

213 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 07:40:21.73 ID:/9MmV+/J0.net

>>195
非常停止無いならそれしかないよなぁ。
後は携帯のライトで報知くらいか?

60 :名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP]:2023/12/17(日) 23:21:36.96 ID:jDWXm4aJ0.net

こいつも亀れ!

68 :名無しさん@涙目です。(宮城県) [JP]:2023/12/17(日) 23:32:56.30 ID:j1UvOBmp0.net

>>60
コレが旧車扱いかよ
俺もジジイになったわ

101 : :2023/12/18(月) 01:27:44.50 ID:P8K+bhx20.net

>>60
旧車とは?

61 :名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ]:2023/12/17(日) 23:21:38.35 ID:9qJLxvjG0.net

ちょっとした段差で亀になるほど下げのがどうして格好良いと思うんだろ
まっすぐな道で蛇行してるアホとか見てらんない

108 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 04:05:36.31 ID:bPYXEdXJ0.net

>>61
こいつらアホすぎ

113 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 06:14:07.79 ID:dC3sHP2P0.net

>>61
マンホール必死に避けてるアホとか本当に死ねと思うわ

64 :名無しさん@涙目です。(みかか) [BR]:2023/12/17(日) 23:26:34.27 ID:04SUxN7G0.net

>>3
車が可哀想すぎて存外笑えない

92 :名無しさん@涙目です。(みかか) [US]:2023/12/18(月) 00:30:20.40 ID:OHZ9A1I10.net

>>64
車より電車の方が可愛そうだわ

198 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 22:03:46.01 ID:U01rlEtv0.net

>>92
でんちゃ好きそう

70 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 23:36:05.64 ID:aqHjUrZg0.net

>>69
目視確認って読める?

79 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/17(日) 23:48:54.08 ID:lpoazq6e0.net

>>70
いや、誰の責任で誰が停車させるのよ
車掌が全部判断して停めるの?
それとも映像をセンターに送ってそこが全部判断や停車命令を出すの?
もし車掌ならこれ以上どんだけ責任負わせんだよって話になるし
センターなら下手に責任を取らされるくらいなら緊急停止を取るやろ

82 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/17(日) 23:57:31.51 ID:aqHjUrZg0.net

>>79
現場レベルで責任取りたくないという感情によってシステムが機能しないっていくらなんでも馬鹿論過ぎるだろw
どういったケースで緊急停止するかの基準を作ればいいだけ
線路塞いでるのがビニール袋なのか人なのか車なのか見て分からんなら、カメラの画質上げるか視力が弱すぎる担当者を異動させるべき

>>80
その強制力を別に使うべきという話だな
費用対効果は遥かに高いだろう

95 :名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US]:2023/12/18(月) 00:37:09.29 ID:hFYWY6+80.net

>>82
横からだけど、基準設けたところで出来ればやりたく無いだろうよ
警官の発砲なんて最もたるもので大概面倒ごとに成ってる

125 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 07:49:23.68 ID:AC9R33Xi0.net

ワハハ バチが当たったんやで
どうせシャコタン/鬼キャンにするなら
↓このくらい徹底汁
https://i.imgur.com/qaE6zND.jpeg
ちゃんと自走できるんやでwww

165 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 11:06:08.90 ID:SXsPfXnd0.net

>>125
キモイ虫みたい

137 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:18:20.98 ID:HTrEwFyU0.net

もし任意保険に入っていても、違法改造が原因で踏切で腹をこすり動かなくなったのでは、保険金出ないか大幅カットだろうな。賠償は2千万くらいかな、甘いか

156 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:34:06.29 ID:4Ed9/3Ov0.net

>>137
保険金が出ないのは自分だけだから車代だけだからそんな被害無いぞ

143 :野菜炒め:2023/12/18(月) 09:35:59.84 ID:twCUdxDo0.net

18なら成人だろ
名前を出せよ
まん割か?

151 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:08:49.96 ID:HTrEwFyU0.net

>>143
強盗や殺人でもなければ名前は出ない

173 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/18(月) 12:24:55.01 ID:wlSOx52S0.net

>>172
無線しかないようなガチのローカル線は無理に集中管理する必要はない
そのくらいだと一時停止しても影響少ないだろうし、
一定の誤検知を許容して人間による目視確認なしで画像処理のみで止めるのもありだろうな

178 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/18(月) 13:10:07.78 ID:BVty06kY0.net

>>173
学生さんかな
鉄道は装置産業であり、 担当者による判断ミスを極力減らす方向で仕組みを作るんだよ

221 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 13:45:55.32 ID:RhyHzG8n0.net

>>219
少々アタマの弱い人が
「ボク、イイコト思いついた!」
って時に、だいたいこんな感じになる

224 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 13:54:17.31 ID:pPt5u1750.net

>>221
横レスでレッテル貼って反論されにくくするって論理的な思考が出来ないだけでなく卑怯な小心者だな

>>222
それを根拠をもって具体的に説明してみろよ
都合のいいように捉えないのは、むしろプラスなことだとは思うがw

78 :名無しさん@涙目です。(京都府) [TR]:2023/12/17(日) 23:48:33.69 ID:ROhUhx4Y0.net

>>3
こんだけ鳴ったら人轢いたのかと乗客震えるわな

90 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2023/12/18(月) 00:19:37.64 ID:G84UQNIC0.net

>>78
別に人轢いても乗客は震えないだろ
時間のロスを嘆くだけで

1 :名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]:2023/12/17(日) 22:14:38.80 ID:LGgbrxco0●.net ?PLT(21500)

底が引っかかり立ち往生か 踏切内の車と列車が衝突

https://news.yahoo.co.jp/articles/3017046c68dc82fd707a3ed1c4410fa1acc3ca31

福岡県久留米市の踏切で、車と列車が衝突する瞬間をカメラが捉えていました。

 16日午後7時半ごろ、久留米市にあるJR久大線の踏切内に閉じ込められた車と列車が衝突しました。

 警察によりますと、車に乗っていた18歳の女性2人は避難して無事で、列車の乗客およそ20人にもけがはありませんでした。

 警察は車の底部分が踏切に引っかかったとみて、過失往来危険罪の疑いも視野に捜査を進める方針です。

100 :名無しさん@涙目です。(庭) [MA]:2023/12/18(月) 01:15:39.10 ID:kgcdwEaq0.net

福岡だからどうせまた飲酒運転だったんだろ

106 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 03:13:37.03 ID:GxXPSB0a0.net

今後何年間も膣ドカタとして弁償の日々を送るんだと思うけど
源氏名はなんだろうな?やっぱしゃこたん?

107 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 03:41:04.24 ID:C//hGu780.net

>>106
鬼きゃん♡かな

116 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) [BR]:2023/12/18(月) 07:17:18.73 ID:FbofQGfm0.net

テロリスト同様の扱いで立件してもいいレベル

118 :名無しさん@涙目です。(アメリカ) [US]:2023/12/18(月) 07:28:26.38 ID:GNZBUXaW0.net

18歳だからが合法風俗で稼いで返せばいい。
セーフティネット☺

120 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/18(月) 07:32:11.60 ID:fP71f9OM0.net

車高の低さは~を地で行ってるねw

121 :名無しさん@涙目です。(庭) [CO]:2023/12/18(月) 07:36:21.35 ID:SIfXkHLJ0.net

踏み切り事故の加湿割合的に自動車9対電車2くらいかな?

128 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:02:14.02 ID:fdPn2wcd0.net

>>51
92でそれ言え

129 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:03:22.18 ID:XiKvleqD0.net

マンコついててよかったねww

130 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:06:20.15 ID:XiKvleqD0.net

源氏名「鬼キャン△1号2号」
3P生中出しコースでがんばれ‼

131 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:07:13.84 ID:vkJtXAij0.net

>>17
いじめっこに勝手に改造された被害者なんだよ整備士って最悪だね

132 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 08:26:45.85 ID:Zjfagdd60.net

https://i.imgur.com/9P3JA46.jpg
🦄4000円もらえる https://cutt.ly/fwSJGPok

141 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:35:00.84 ID:rc/WTQcQ0.net

線路脇の家って鉄粉飛んでくると思うけど、
健康面では問題ないのかね?

146 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:39:55.57 ID:AC9R33Xi0.net

>>140
アーロンのいわゆる「ヴぁかのひとつおぼえ」w

149 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 09:59:48.71 ID:H83ljBbp0.net

>>147は>44かな
反論になってない
ツッコミどころ満載
構図も寸法も歪んでますよ

160 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 10:44:49.78 ID:HTrEwFyU0.net

>>158
なるほどサンクス

163 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 11:02:09.70 ID:V5evXBDT0.net

踏切の先に自分が退避できるスペースができてから入れよ
愛知なんてケツビタビタで入ってくるじゃねぇか
俺が踏切のすぐ先で止まったらおまえ死ぬんだぞ😡

166 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 11:07:14.28 ID:O5KBj1hQ0.net

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コレをみた人はラッキー🤞です。
もらい方はこちらに書いてます。↓
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167 :名無し:2023/12/18(月) 11:21:36.49 ID:getcZMLS0.net

緊急停止ボタンも押せないほど知能と車高が低いのか?
日本人はアホばっかかよ

169 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/18(月) 11:33:03.38 ID:ENKOUb5D0.net

>>164
コストだよ
田舎の過疎路線の全踏切に障検導入して
かかった金を単純に運賃に転嫁できて
かつ、乗降客が減らないなら話は簡単

綺麗事を並べても経済的に破綻したら
本末転倒

172 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2023/12/18(月) 12:16:11.88 ID:ENKOUb5D0.net

>>170
集中管理?
地方の路線なんて列車無線しか無いのに
どうやって制御するんだ?
ボク良いこと考えたー
の前に良く調べた方がいいぞ
自分に都合が悪い情報を含めて…

176 :名無しさん@涙目です。(新日本) [US]:2023/12/18(月) 12:31:37.81 ID:wlSOx52S0.net

>>174
線路に沿って有線伸ばせばよくね?
第4種踏み切りはそもそも存在自体を減らす(ないし無くす)方向になってる

177 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB]:2023/12/18(月) 12:52:24.98 ID:beF30OXR0.net

>>176
有線を新設するにも保守にも費用がかかる
ケーブルが切断される事件が連発したので沿線有線を覆う保護装置が延々と設置された
カメラ映像に頼るなら有線の断線に即時対応する必要ができる
そうしてカメラ装備の費用も手間も膨らんでいく

182 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 13:48:41.68 ID:wlSOx52S0.net

>>181
カメラだけなら遮断桿より安そうだけどなw
既に書いたが、多くの踏み切りには既に監視カメラがついてるっぽいし

192 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 20:22:25.51 ID:wDAZFqiT0.net

>>191
なのに霧の朝には無灯火なんだぜ

196 :名無しさん@涙目です。:2023/12/18(月) 21:55:14.53 ID:BeXhxxJv0.net

もしかしてEH10型?

214 :名無しさん@涙目です。:2023/12/19(火) 08:05:00.41 ID:3dtQiKLt0.net

>>188
それこそケースバイケース
そのために必要のない設備をと言うのであればそれこそ言いだした奴が出すべき
ちなみにあと踏切にある検知装置は人を対象として考えて設置してる訳ではない

227 :名無しさん@涙目です。:2023/12/20(水) 09:46:50.87 ID:oW02av7Y0.net

>>226
こういうカスは発煙筒の存在すら
知らないと思う

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