【衝撃】「高齢者は交通事故を起こしやすい」←嘘だった。若者のほうが圧倒的に事故率が高いと判明。 [957678247]

1 :バロキサビルマルボキシル(東京都) [IN]:2023/03/24(金) 21:25:32.78 ID:4Z3sGKHc0●.net ?2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
警察庁の統計資料「原付以上運転者(第1当事者)の年齢層別免許保有者10万人当たり交通事故件数の推移」によると、
2022年中、16~19歳のドライバー10万人当たりの事故件数は1039.2件と全世代で最も多く、
次いで多い20~24歳の597.2件と比べても事故を起こしやすい傾向にあることが分かります。

 ちなみに高齢者の事故件数は、65~69歳299.1件、70~74歳341件、75~79歳372.1件、80~84歳423.4件、85歳以上498.4件という結果であり、
10万人当たりの統計では高齢者よりも若い世代の方が事故を起こす確率が高いといえるでしょう。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/若者の事故なぜ多い-高齢者だけじゃない-クルマの事故-若い世代が起こしやすい背景は/ar-AA190Kg6?ocid=msedgntp&pc=U531&cvid=04f9e368d5d341c7b4b03aad0f6cf618&ei=71

28 :ガンシクロビル(SB-iPhone) [CN]:2023/03/24(金) 21:45:37.38 ID:rqkMMLn00.net

>>23
未熟ってw
若葉マークなんて一年で使わなくなるだろw

34 :ザナミビル(静岡県) [US]:2023/03/24(金) 21:56:49.81 ID:V1RbrItF0.net

>>28
日本語わからないならアンカー付けてレスしてくんな

36 :アメナメビル(茸) [US]:2023/03/24(金) 22:00:57.46 ID:x83fOdZa0.net

事故以前に年寄り邪魔だわ
国道バイパス30キロで走るな
片道一車線主要国道で30キロで走るな
信号は青になったら発進しろ、寝るな
信号は赤になったらとまれ

41 :オムビタスビル(光) [GB]:2023/03/24(金) 22:21:06.06 ID:7w/Ln85G0.net

>>36
寛容性無さ過ぎカス。

45 :アバカビル(千葉県) [ニダ]:2023/03/24(金) 22:38:17.46 ID:d6N+7nyy0.net

AT限定のせいだろ

72 :ホスフェニトインナトリウム(滋賀県) [JP]:2023/03/25(土) 11:57:07.25 ID:BxPGHlfv0.net

>>45
踏み間違いもMT車でやるのは難しい気がする
右足でアクセル、ATで空いた左足でブレーキみたいな変な癖がついてる奴がやりそうなんだが

50 :ビクテグラビルナトリウム(光) [CH]:2023/03/25(土) 00:21:53.29 ID:YimO225V0.net

自動車の最高速度を30キロにすればいいよ。
で、一時停止のラインに特殊塗料を塗って、それを検知して急ブレーキかけるようにすればいい。

お前ら好みの交通ルール案作ってやったぞ。反論ある?

53 :テノホビル(東京都) [ニダ]:2023/03/25(土) 01:02:21.54 ID:GbMvWHzW0.net

>>50
ふーん

52 :エファビレンツ(やわらか銀行) [FR]:2023/03/25(土) 01:00:55.78 ID:PKGTFoZ50.net

当たり前だろ
ブレーキの踏み間違いとか逆走とかの事故が高齢者に多いだけだ

56 :ホスカルネット(茸) [JP]:2023/03/25(土) 05:20:28.63 ID:b6SeCFir0.net

>>52
その辺は自動運転の技術が進歩して来れば段々減りそう

73 ::2023/03/25(土) 13:29:08.93 ID:1D+HOM190.net

統計マジックで若者叩きまでしてんのかよw
本当に末期癌の国だな。
つべこべ言わずに認知症も含めたボケ老人すべてから免許剥奪しろ。甘やかすな。

80 ::2023/03/27(月) 18:33:20.66 ID:o4N0ryzG0.net

>>73
知らなかったのかww

1 :バロキサビルマルボキシル(東京都) [IN]:2023/03/24(金) 21:25:32.78 ID:4Z3sGKHc0●.net ?2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
警察庁の統計資料「原付以上運転者(第1当事者)の年齢層別免許保有者10万人当たり交通事故件数の推移」によると、
2022年中、16~19歳のドライバー10万人当たりの事故件数は1039.2件と全世代で最も多く、
次いで多い20~24歳の597.2件と比べても事故を起こしやすい傾向にあることが分かります。

 ちなみに高齢者の事故件数は、65~69歳299.1件、70~74歳341件、75~79歳372.1件、80~84歳423.4件、85歳以上498.4件という結果であり、
10万人当たりの統計では高齢者よりも若い世代の方が事故を起こす確率が高いといえるでしょう。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/若者の事故なぜ多い-高齢者だけじゃない-クルマの事故-若い世代が起こしやすい背景は/ar-AA190Kg6?ocid=msedgntp&pc=U531&cvid=04f9e368d5d341c7b4b03aad0f6cf618&ei=71

2 :バロキサビルマルボキシル(東京都) [IN]:2023/03/24(金) 21:26:07.72 ID:4Z3sGKHc0.net ?2BP(1000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
では、なぜ若い世代は交通事故を起こしやすい傾向にあるのでしょうか。

若い世代が交通事故を起こしやい原因は?
 若い世代が交通事故を起こしやい原因としてまず考えられるのは、「クルマの運転期間が短く、運転技術が未熟である」ということです。前述した千葉県富津市の事故や埼玉県鴻巣市の事故などでは運転手がいずれも1年以内に免許を取得したばかりの初心運転者だったことが明らかになっています。

 運転経験が少ないと、「クルマが路地から飛び出してくるかもしれない」「前を走っているクルマが急に止まるかもしれない」など危険を予測しながら運転する能力が身に付いていなかったり、とっさの運転判断を誤ってしまったりする可能性があります。

RSS