引用元
1 :Ailuropoda melanoleuca ★:2023/02/02(木) 04:11:31.50 ID:1zrN3v5o9.net
2023年2月2日 4:00 コミックナタリー編集部
「エヴァンゲリオン」を題材とした「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」のキャストおよび公演詳細が発表された。主演を窪田正孝が務める。
東京・東急歌舞伎町タワーにオープンする新劇場・THEATER MILANO-Zaのこけら落とし公演として、5月6日から28日まで上演される「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」。無秩序な開発・争いにより海や大地が汚染され、壊滅的な惨状に陥った地球では、「ドルフ」と呼ばれる集落に集まって暮らす人々がいた。ドルフの1つ・エアデで生まれ育った青年・渡守ソウシは、特務機関メンシュの最高司令官・菅生マサツグの指揮のもと、新たな高エネルギー資源の発掘のためエヴァンゲリオンを使って地底を掘り進めていく。ところが掘り進めた地底で、巨大な未確認生物“イキモノ”が出現。エヴァで迎撃を行い、なんとかイキモノを地中に閉じ込めた渡守だったが、それから半年、再びイキモノが出現し……。
窪田が演じる渡守ソウシは、主にエネルギー資源にまつわることを担当するエアデのリーダー的な存在。またメンシュのドルフ上級担当官・瑞穂ユウ役を石橋静河、エヴァンゲリオンのパイロットチームに最後に加わる少年・蓮見タン役を村上虹郎、メンシュの最高司令官・菅生マサツグ役を田中哲司が演じる。そのほかキャストには永田崇人、坂ノ上茜、村田寛奈、宮下今日子らが名を連ねた。
構成・演出・振付はシディ・ラルビ・シェルカウイ、上演台本は劇団はえぎわの主宰で、俳優・脚本家・演出家として活躍するノゾエ征爾が担当。東京公演を皮切りに、6月3日・4日に長野・まつもと市民芸術館、6月10日から19日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。東京公演のチケットは4月2日10時より各種プレイガイドにて順次販売開始。
続きはソースをご覧ください
https://natalie.mu/comic/news/511245
19 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 04:54:10.27 ID:IJLpowQ20.net
23 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 05:16:18.45 ID:SGnnTXMn0.net
45 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 06:30:48.69 ID:fG6QG8Cm0.net
64 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 08:30:20.59 ID:DVAR0moU0.net
108 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:50:30.12 ID:lCA3vnfk0.net
>>19
まつもと芸術館は音響とかすごくいいらしい
97 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 10:56:25.10 ID:F21rCsej0.net
>>1
このストーリー
旧エヴァの完全新作劇場版として書かれた没脚本をベースにしてるそうです
進撃の巨人の設定と色々と似ています
117 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 13:55:57.68 ID:GvL8csPf0.net
118 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 14:10:40.89 ID:fG6QG8Cm0.net
>>97
接触編・発動編・愛おぼえていますか編ってやつか
121 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 16:43:38.64 ID:4+1KJWHM0.net
>>97
これ?大分違っているけど
https://bunshun.jp/articles/-/42777?page=3
96年11月には、97年春にTV版の総集編とリメイクした第二五話・第二六話をセットにした完結編
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』を、さらに同年夏に完全新作の「劇場版」を公開すると発表されている。
実現しなかった「完全新作版」は、どんなものになるはずだったのだろう。
これは2時間映画として『エヴァ』を作り直すという企画だったが、21世紀に入ってから公開された「新劇場版」とはまた別のプロットだった。
その基本設定は、後の『進撃の巨人』にそっくりなものだったという。
その世界では、街はA.T.フィールドに守られており、外界とは大きな橋一本だけでつながっている。
そこに使徒が襲ってくる。しかもその使徒は人を食うのだ。
幻の「完全新作版」では、パイロットはエントリープラグを使わずに、EVAの子宮に直接入って一体化するという表現を考えていたという。
そして出るときは摘出手術。タイムリミットがあって間に合わないと取り込まれて「人としては死んでしまう」設定だったという。
75 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 09:04:34.72 ID:oSW5DoR10.net
エヴァの名前を借りただけなのはいいけどロボのセットを舞台でどうするのか気になる
こういうのは先にガンダムの舞台化で試せばいいのに
79 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 09:25:48.82 ID:fG6QG8Cm0.net
>>75
ここに出てくるエヴァンゲリオンがロボット(人造人間)とは一言も言ってない
100 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:02:22.40 ID:b+9QHbuj0.net
101 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:02:48.31 ID:iotHvTQ00.net
ストーリーもキャラも全然エヴァじゃない
デザインとかそういうのがエヴァなの?
105 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:39:43.33 ID:qN0+PhDg0.net
>>101
庵野が許可出したら全部エヴァだよ
客が決めることじゃない
106 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:44:39.30 ID:ThrR5HrG0.net
エヴァの世界観ともちょっと違う別の世界の話っほいな。
でもストーリー的にはなんとなくセカンドインパクト直前ぽい感じ?
109 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:19:12.08 ID:fG6QG8Cm0.net
>>106
使徒じゃなくてイキモノって時点で繋がりすらない別物と思ったほうがいいと思う
49 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 06:48:12.99 ID://CRTDOL0.net
81 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 09:47:03.60 ID:lSvd0kpI0.net
53 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 06:54:22.89 ID:ZEkF/mYi0.net
61 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 07:12:43.12 ID:rOr85Djg0.net
>>53
嫌だったら絶対首縦に振らなそうだからこういう舞台OKするの意外
73 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 08:59:52.75 ID:gMC/rzF90.net
神話になれっ
80 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 09:39:09.98 ID:h7pwVTf/0.net
>>73
陰キャの雰囲気って万国共通なんだな
猫背を直そう
77 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 09:08:32.38 ID:AoEqKILt0.net
窪田はガリガリになって顔シワシワになって
何か病気なんじゃないの
104 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:09:36.54 ID:KYf08b2B0.net
102 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:04:47.26 ID:N+LdhmOS0.net
ゴジラVSエヴァとかまでやってるんだからまぁ勝手にやればええとしか
103 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:05:35.88 ID:YvDtlWtI0.net
107 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 11:48:20.17 ID:ThrR5HrG0.net
いや、セカンドインパクトから始まって本編に流れ込む感じか。
セカンドインパクト前からすでにエヴァがあるという部分が最大の相違点だな。
110 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:21:27.96 ID:6X8QJuZP0.net
エヴァって多感な14歳の少年少女じゃなきゃ動かせないって設定なかったっけ?
子役ってこういう時に使うもんじゃないのか
111 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:25:05.48 ID:fG6QG8Cm0.net
>>110
アニメのエヴァと同じ設定なんてどこにも書いてないだろ
112 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:26:06.69 ID:dC4Dj5fq0.net
113 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:29:15.18 ID:p71LnB8t0.net
114 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:34:13.52 ID:qN0+PhDg0.net
これもエヴァだって庵野が許可したんならエヴァなんだよ
口開けてブヒブヒしてるだけのオタクがこれはエヴァじゃないとか何様だよ
クリエイターを敬え
115 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:43:13.57 ID:Ztc77btF0.net
116 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 12:47:26.81 ID:jj0pTfQV0.net
119 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 14:44:48.80 ID:tE6fceaH0.net
舞台っておー逃げちゃダメだー♪逃げちゃダメだー♪とかって急に歌いだしたりすんの?
120 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 15:47:34.16 ID:tG0Xqa3B0.net
122 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 17:54:32.85 ID:M1eTSBn50.net
123 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 18:52:52.90 ID:Ld//bF450.net
124 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/03(金) 09:53:33.71 ID:MsXCTopO0.net
125 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/03(金) 10:37:14.09 ID:DJ3E8be50.net
エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かとパクリ認定と起源主張をしてくる
126 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/03(金) 10:52:45.11 ID:/xGrhPwT0.net
127 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/03(金) 11:31:31.28 ID:YWab41P60.net
たしか進撃がヒットしたとき庵野がニヤニヤしながら「あれの設定に似てるんだよなー」とか言ってたもんな
128 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/05(日) 22:28:25.03 ID:N/e/hcik0.net
2 :
名無しさん@恐縮です:2023/02/02(木) 04:16:56.71 ID:Ix/21R/K0.net