引用元
1 :フォーエバー ★:[ここ壊れてます] .net
9/25(日) 9:06配信
日刊ゲンダイDIGITAL
橋本環奈(左)と広瀬すず(C)日刊ゲンダイ
今年の芸能界は、若手人気女優たちの舞台出演ラッシュに沸いている。
2月から橋本環奈(23)と上白石萌音(24)が「千と千尋の神隠し」でダブル主演し、全ての会場をフルハウスにしてみせた。現在は広瀬すず(24)が「『Q』:A Night At The Kabuki」(演出・野田秀樹)に出演し、演劇ファンを大いにうならせている。
また“若手”ではないかもしれないが、舞台女優として定評ある高畑充希(30)も「奇跡の人」「ミス・サイゴン」と大劇場をソールドアウトにしている。
テレビドラマが総崩れの状態を尻目に、彼女たちは板(舞台)の上で注目を集め、それは他の若手女優たちの追随をも引き起こしている。
女優を売る上で単純に日銭を稼ぐことだけを目的としていたら、全てのクールに間断なくブッキングさせることだけを考えた営業を心掛ければいいだろうし、その合間に映画出演もブッキングできたなら、収入はさらに膨らむだろう。
しかし、このプロモーション方法は、女優の“賞味期限”を短くさせてしまうリスクを伴う。どんな売れっ子でも、立て続けの出演は視聴者に「また〇〇? もう見飽きたヨ……」と思わせてしまうからだ。
「マネジメント側からいえば、テレビや映画に出し続けていた方が儲かります。舞台は稽古も入れれば拘束時間は長く、ギャランティーも決して高くないので私たちが積極的になる仕事ではありませんが、商品を長く売っていこうと思ったら、たまには目先を変える作業も必要になってくるのです」(芸能プロダクション社長)
いくつかのデメリットが見え隠れするにもかかわらず、若い人気女優たちが舞台出演に目の色を変えるのはなぜなのか。
■常に見られている意識
あるベテラン舞台役者に話を聞いてみた。
「まず発声練習が必要です。舞台に出る出ないに限らず、役者であれば定期的に滑舌をキープするためのボイストレーニングを行っているとは思いますが、広い劇場の隅々までセリフを伝え届けるための発声はテレビとは全く違うものです。もうひとつ、テレビや映画だと、知らず知らずに“四隅”を意識した小間切れの芝居に慣れてしまいます。劇場の構造にもよりますが、体全身を四方八方から、セリフのない時でも常に見られている意識や、遠くの観客にもわかるようなしぐさをするのには案外時間がかかりますが、その達成感は『〇〇は芝居が大きくなった』といわれる要素にもなるんです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b60043216983e535cb915414651473b000c83c0e
https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y3LRedQ70WcqCaTQEsh3EEGGZBb25-79r13HEA19IeNDccxnVzWSutcXJ8qCjprFf8pE5qDs76RQjqz2bby3JxxEpe33ZRFE5-jluDmJEaX21Mhjj56TmJ-SpAjDPtrrHW
29 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 17:08:19.68 ID:Wg+Xbt/40.net
>>1
男の俳優も女の俳優も、映像で実力派として評価され実績あるひとたちはみんな舞台やってるからね
堤真一堺雅人
小栗旬菅田将暉佐藤健、、、、
宮沢りえ深津絵里松たか子
長澤まさみ蒼井優宮崎あおい
戸田恵梨香高畑充希、、、、
32 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 17:10:42.18 ID:kKqsO6Nz0.net
74 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:38:03.84 ID:SoLcuTCT0.net
53 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:03:16.50 ID:1p0LNzUr0.net
101 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:46:21.30 ID:f4GO6qBI0.net
>>29
ここに名前上がってる人の芝居みんな嫌いだわ
芝居が五月蝿いしドヤるから
105 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:55:36.56 ID:TfT/E3FM0.net
>>101
お前の好みは知らんよw
お前は薄っぺらい静かで棒な演技()が好みなんだろ
それ演技力が無いだけだけどw
110 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:00:55.17 ID:Z/W+q1A20.net
>>101
舞台はダメでも映像はいい俳優って誰かな
152 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:52:02.99 ID:KfqDmVyg0.net
166 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 01:16:44.04 ID:hciBWJ540.net
>>29
藤原竜也みたいな舞台やってるが丸分かりの
いつも同じ大袈裟な舞台演技を映像でもやってるやつはたまらんわ
松たか子なんかは歌うまいしプラスになってる人はいいけどさ
169 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 01:33:50.05 ID:qZ/pjN0p0.net
177 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 02:06:20.22 ID:2E5/6EST0.net
263 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 10:53:42.82 ID:NJpU5f8v0.net
そういうのでいいならYouTuberでいいんでねーか?
今視聴率取れる人を使おうとはしてほしいなあ
昔ヒットしたことあるではなく
一度ヒット打ったら何年も三振続けてもレギュラーみたいな今の芸能界変よ
266 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 11:38:24.03 ID:gUsn+Zi10.net
>>263
視聴率取れる人ってだれ?
一人の役者で視聴率決まるってことだよね?
267 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 11:39:32.66 ID:gUsn+Zi10.net
>>263
具体的にだれが題材脚本枠関係なく視聴率とれるの?
言えるよね?
268 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 11:46:33.11 ID:gUsn+Zi10.net
>>263
今視聴率取れる人って誰よ?
題材脚本関係なく取れるひとだよね?
それを具体的に言わないとあんたの言うことにまったく説得力無いよ
296 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/29(木) 14:31:34.47 ID:dfEXHrEM0.net
270 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 12:27:24.24 ID:DMh+tIEI0.net
>>263
はよ
具体的言えよ
このひとを使えば視聴率取れるって人を教えてくれよ
そしたらプロデューサーも脚本家も演出家も凄く楽だからね
274 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 16:28:35.71 ID:hloG1Vgp0.net
>>263
ねえねえ
はやくいま視聴率取れる人ってのを教えてくれよー
題材や原作や脚本などなど他の要素関係なく
その人が主演なら視聴率取れるんだよね?
そういうひとが何人もいるんだよね?
数人で良いから例えとしてあげてくれよー
ねえはやくー
16 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
38 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 17:40:15.71 ID:7PlZssIU0.net
>>16
何とか技術進んで高解像度にならんのかなー(^q^)
158 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:59:22.71 ID:iTxvqEIY0.net
20 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
まあ有吉が言ってたみたいに仕事ないからとりあえずぶちこんどけって感じなんじゃない
人気女優だからって毎クールドラマや映画の主演やヒロイン見つけるのは至難の技だろうし
92 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:32:18.12 ID:rnqDhXCs0.net
>>20
有吉の言ってる事なんか有り難がってる時点で(笑)
94 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:37:42.21 ID:kgZJRmEY0.net
>>20
上白石萌音なんて
テレビドラマの仕事が嫌になって
舞台仕事ばかり選んでるような気もするんだが。
ギャラ考えたらテレビに出て欲しいんだろうが事務所的には。
東宝芸能だからいいのかな?
テレビと違って舞台や映画はお金払わないといけないからな。
一般的な人気や知名度が上がらない。
236 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 16:05:35.34 ID:2IR6EjE30.net
>>94
もともとミュージカル志望だから
本格的に東宝のでかい舞台に出だした直後、テレビドラマのしかも恋愛ものでブレイクしたのはうれしい誤算だろう
43 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 17:43:23.23 ID:gnj4RzIN0.net
73 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:38:02.25 ID:9FejaYGf0.net
151 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:45:35.62 ID:1U1OYk8J0.net
138 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
文学座や青年座で下積みした人は間違いないからな
内野聖陽とか
>>43
阿部寛はモデル出身でテレビ俳優だったときは演技がダメで芽が出なかったが
舞台で蜷川幸雄に鍛えてもらってレペルアップしたから感謝してるって言ってたな
47 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 17:49:36.48 ID:31FGXjpy0.net
芸人も舞台でネタやって評価されてこそみたいなとこあるな
だからナイナイとか永遠に尊敬されない
54 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:05:07.69 ID:1p0LNzUr0.net
>>47
吉本の看板は、板の上で活躍してる芸人さんばかりだよね
75 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:39:21.32 ID:1hIPrfC80.net
>>47
だから中川家とかはさんまも一目置いてるんだよな
93 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:33:40.68 ID:cto5NyZP0.net
>>47
ナイナイは毎年9月9日に単独ライブをやってた
63 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:17:34.92 ID:kgZJRmEY0.net
>>1
テレビがダメになったからでしょ?
全盛期のテレビ局のギャラなんてすごかったから。
田村正和とか一本500万とかじゃなかったっけ?
アホらしくて板なんて上がってられるかいな。
66 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:22:35.31 ID:qCe4lcQB0.net
>>63
一時期のギャラのためだけに俳優業やってるひとは、舞台はやらないでしょうね
しょうもないドラマでもどんどん手当たり次第出てcmで稼ぐほうが金になるし
147 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:21:15.47 ID:xOl7yHgI0.net
>>63
ドラマでの最高ギャラは、この人でスペシャル版で1500万
そんな田村正和ですら舞台の当たり役もあるから定期に舞台やってた
それに、この人は舞台貸し切りが一億w
241 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 19:07:13.12 ID:NYywnvYK0.net
>>147
すごいよね田村正和とか。
もう今どきの芸能人とはレベルが違う。
109 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:59:18.84 ID:xT0qRUz/0.net
芦田愛菜がテレビドラマなんてほぼやってない
てのも現芸能界のシステムを端的に現してるわな
低視聴率ドラマで不人気晒すぐらいなら
活動しない方がマシなイメージ保てる
舞台やってお茶の間から姿消すのもその作戦の一種
114 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:30:58.82 ID:4BHnzUfw0.net
>>109
そもそもドラマが低視聴率だから、主演が不人気とかいってるのは時間止まってるかなりの低能だけ
ヤフコメでも、低視聴率だから主演が不人気なんて言ってるやつは今どき稀
ただドラマで質の高いものは年間僅かしかないのに、無理にドラマに拘って出まくるのは
時間の無駄だから、映画や舞台で良い仕事あればそっちやるのはまともな役者なら当然のこと
251 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 02:31:25.41 ID:PpGb8D5k0.net
>>114
視聴率や興行収入期待できない主演役者とか糞だろ
257 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 09:28:41.53 ID:hzFtRCyv0.net
>>251
視聴率や興行収入が主演で決まると思ってるの?
あんたの頭のほうが糞では?
って世間一般のひとは思うよw
276 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 16:59:31.82 ID:e5oo+zqu0.net
>>257
一番ギャラを取っているのは主演だろ
こけた時の責任は一番主演にあるよな
281 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 18:19:24.28 ID:IkY8GIKJ0.net
113 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:29:35.52 ID:GNtAmk070.net
>>76
なるほど、堤はたしかに凄い。
で、逆に考えて舞台時代はどうだったんだろうな
もしかしてもの凄いヘタクソ扱いだったなんてことはないだろうか?
116 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:32:40.18 ID:4BHnzUfw0.net
>>113
堤真一なんて今もずっと舞台やってる役者だが?
テレビでてるひとは舞台やってないと思ってる?
145 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 22:44:49.06 ID:lJM84Ygg0.net
153 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:55:16.90 ID:Kp2Bk+Ux0.net
204 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:01:36.79 ID:EIlOn3Ci0.net
>>153
ゴチに出た二階堂ふみ「映画は楽しいけど知名度が上がらん」
209 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:11:16.54 ID:wZYYeuvk0.net
>>204
そりゃ小さい映画ばかりでてれば知名度上がらんでしょ
ドラマだって深夜ドラマ出てても知名度上がらんし
二階堂ふみは飛んで埼玉で映画大ヒットして
知名度上がっただろうし
159 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 00:05:53.71 ID:keqbASii0.net
テレビドラマに比べて
舞台や映画は不入りでもあまり叩かれなくて
そういう意味で精神的に楽そうではある
ただあくまでもCMとかあって収入的に楽な人が逃げ込む場合のみって感じ
舞台が本業だとキツい
162 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 00:38:03.67 ID:CSNTN+An0.net
>>159
え?
舞台や映画が逃げ込む場?
頭おかしいひとですか?
5ちゃんに引き篭もってると、常識では
考えられない発言するようになるのかな
237 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 16:09:10.92 ID:2IR6EjE30.net
>>159
帝国劇場とか二千席くらいを2ヶ月間毎日満席にするのは大変だよ
187 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 06:14:38.54 ID:FlrVnXXa0.net
映画テレビは金稼ぎでやるもので舞台は俳優として表現したいこと
芸人がラジオやりたいみたいなものと一緒
203 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 08:58:08.80 ID:agqGNn1h0.net
>>187
それは違うな
映画もドラマも役者としてやりがいのある良い作品はあるんだからね
205 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:02:14.32 ID:EIlOn3Ci0.net
2 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
テレビドラマはしょーもない作品しかないし
意識高い文芸作品やりたいなら舞台
84 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:04:23.25 ID:7vxgiH9v0.net
106 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:55:37.21 ID:Y9RxOpzM0.net
207 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:06:54.16 ID:KbIOlpYZ0.net
日本の舞台なんて学芸会
タレントのスケジュールを埋めるだけのもの
211 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:12:44.64 ID:wZYYeuvk0.net
221 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>211
ドラマは売れてる人だからルックスが優れている
舞台は糞タレントのスケジュールを埋めるだけに存在する
217 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
舞台やってるひとたち
堤真一堺雅人阿部寛、、、
小栗旬菅田将暉佐藤健、、、、
宮沢りえ深津絵里松たか子
長澤まさみ蒼井優宮崎あおい、、、
戸田恵梨香高畑充希吉高由里子、、、
天海祐希米倉涼子、、
舞台やってないひとたち
新垣結衣綾瀬はるか深田恭子北川景子、、
222 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>217
1流俳優女優たちと
大根アイドル女優たちなのが明白だなw
240 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 18:58:32.09 ID:Q2vx6Hv00.net
260 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 09:47:28.60 ID:NAros/z70.net
人気の根拠ない人を
人気あるけど今回は作品が悪いんです
こればっかなのやめようぜ
役者に何の責任も発生しないじゃんか
264 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 11:07:40.23 ID:iab3p+6Q0.net
>>260
パッケージングの仕方の方が重要だろ
テレビ東京がバイプレーヤーズ当てたのとか良い例じゃん
275 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 16:55:13.51 ID:5Ol/xTpo0.net
>>260
まずワンクールで世帯視聴率二桁なのは、日曜劇場枠とテレ朝刑事ものくらいですよ
あなたの理屈だと、それ以外はコケなんだよね?
そのコケ作で主演したひとは人気が無いからもうドラマ主演するなってことだよね?
もうドラマは日曜劇場枠とテレ朝刑事ものしか作れなくなり、役者もほとんど廃業になるんじゃないの?
64 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:20:44.64 ID:V/eGtEv10.net
舞台やると実力派と勝手に思い込んでくれる層がいるからね
68 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:29:52.66 ID:31FGXjpy0.net
>>64
演技力はともかく客前でその日生本番ー発撮りなおしなしってのを何度もやるんだから
自己管理は徹底しないといけないしメチャクチャプロ意識や根性はつきそう
71 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:34:36.24 ID:2LkLxZnw0.net
>>68
アホか
大人の恋愛映画のラブシーンでカラミどころかベロチューすら拒否するやつのプロ意識だと?
99 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:42:49.76 ID:NHpejd/x0.net
実情はCMやるほど人気者って設定なので
テレビドラマで低視聴率ばかり出してると信憑性なくなるのでやれないってとこでは?
102 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:49:42.80 ID:kgZJRmEY0.net
>>99
CMはイメージが大切なんだよ。
いい例が芦田愛菜。
スキャンダルなくて慶應女子高在学中。
もうそれだけでスポンサーが飛び付いて来る。
108 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:58:04.47 ID:P+GuwL1Z0.net
>>102
医学生とかになったら
自由な芸能活動とかできんやろ?
色んな企業の広告塔みたいな生徒とか
迷惑でしかない
115 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:31:30.61 ID:wV2KKChd0.net
舞台出身は凄いと思ってくれるからね
役者もお笑いも
118 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:34:56.75 ID:4BHnzUfw0.net
>>115
それはないな
舞台出身でも、映像でたくさんの人の目に触れて高く評価されたひとが凄いと思われるだけで、
舞台出身ってだけで映像での芝居見てないのに凄いなんて評価はされないよ
127 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
150 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:31:15.82 ID:pXl1FUsE0.net
128 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
数千万稼ぐ芸人でもギャラ8000円とかの深夜ラジオをやりたがる奴は多い
ドームやスタジアムで50万人規模の全国ツアーできるアーティストも1000人くらいしか入らない地方の市民ホールでライブをやりたがる
年俸何億と稼ぐプロ選手も国別対抗の世界大会があればギャラに関係なく出場したがる奴もいる
自分が夢見て頑張ってきたことなら金関係なく趣味としてやりたいんだろうな
むしろそういうのをやりたいから金稼いで地位を上げるというまである
134 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>128
まあ理由はいろいろあるよね
舞台なら、
ろくなドラマや映画の仕事無いからやる人もいるだろうし、
その舞台仕事に魅力を感じてやる人、
芝居が本当に好きで人前でライブ感ある舞台をやりたい人もいるだろうし、
役者として力つけるために映像だけじゃなくて舞台もやる人もいるだろうし、
理由は様々
133 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
ラジオの場合は
まだラジオが生きていた時代のタレントだけが大事にしてるから
昔の名残とか番組の歴史とかだけで有り難がられてる印象
とっくに権威はないけどありがたがられる足利幕府みたいな
142 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 22:35:26.03 ID:npLQF6/q0.net
140 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>138
阿部寛は蜷川だったっけ?つかこうへいではなかったっけ?あれは別のモデル系だったか?
149 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 23:29:21.20 ID:S2TGGZKT0.net
163 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 00:57:24.63 ID:g9agLRFh0.net
>>161
そんなの作品や役柄による
演出家にどう求められてるか
半沢直樹なんてみんなオーバー演技だけど
それが受けたんだし
本当に実力あるひとは、オーバー演技も繊細緻密な演技もできる
オーバー演技を上手くやるのも難しいからね
172 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 01:34:50.25 ID:37bjsYkm0.net
>>163
とにかく最大出力上げないと、細やかな演技だけやろうったってダメなんよな
188 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 06:42:46.46 ID:7vg7+DCv0.net
昔と違ってテレビ業界が弱っているから、テレビだけをやっていても怖いというのはあるんだろうな どこに儲け話が転がっているかわからないから舞台もやらせようと事務所は考えるのじゃないか? ただ広瀬すずはそもそもテレビドラマはあまりでないイメージだけどな、元々映画メインというイメージ。橋本環奈は?知名度は高いけどそもそも映画のイメージもドラマのイメージもない 何をしている?
200 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 08:41:27.68 ID:z1PoFpfs0.net
>>188
広瀬すずドラマも出てるでしょ
朝ドラ、アノネ、ネメシス、単発スペシャルドラマと
来年1月もジャニーズと恋愛ドラマやるし
橋本環奈は映画出まくりじゃん
さすがにそれを知らないのは無知すぎる
193 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 07:09:14.64 ID:YRdtoVSa0.net
広瀬すずなんて朝ドラ以外だと連ドラはanoneも遡らないとないぐらいで
その時も爆死してるからな
198 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 08:02:33.48 ID:99pC92480.net
>>193
なにやってもアタシが1番可愛いでしょ?しか出来ないし
199 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 08:04:56.22 ID:BVtu5zBk0.net
ドラマだけやってると低視聴率の責任押し付けられるからか?
とりあえず舞台やっておけば演技派の仲間入り出来るか?
202 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 08:54:35.66 ID:agqGNn1h0.net
>>199
責任って、ゴシップ誌の叩きのことなら、
映画やっても舞台やってもコケれば
叩かれるひとは叩かれるでしょ
ドラマがいくらコケても叩かれないひとは叩かれないし
ドラマも映画もいくらコケようと
関係なく主演やり続けてるやつもいるし
舞台やったから演技派の仲間入りなんて
だれも思わないぞ
あんたはちょっと舞台やっただけで演技派だと思うのか?w
223 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 10:03:06.21 ID:mo7Wn5qO0.net
ドラマだとこの人達爆死しかしたことないのよ
この人達に関しては逃げてると言っても過言ではない
人気者設定に無理出るぐらいコケ続けてる
作品によってはコケるではなく
ずっとコケ続けてる人を人気者と言わないいけないぐらいの状況に来てるの
233 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 14:54:04.73 ID:vlC9M6Rh0.net
舞台やってて何が楽しいって聞かれて舞台後ね飲みに行くのが楽しいって皆んな結構言ってないか?労働のあとの一杯は格別なんだろう、ドラマと違ってある程度決まった時間内に終わるし
273 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 15:20:50.14 ID:gM+/7doF0.net
>>233
それが千と千尋はオミクロン全盛期で
飲みにも行けなかったみたい
主演が罹って一部公演潰れてるし
247 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 22:59:07.53 ID:k7PXbnfQ0.net
広瀬すずなんか、実際は全く人気が無いから
テレビの視聴率が全て【大爆死】!wwwwww
だから、舞台に逃げるしかなかった。
所詮、アイドル女優なんて年取ったら、
消えるから舞台に逃げるしかないwww
279 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 17:21:04.45 ID:M1hQLEDH0.net
>>247
怪作 anone
凡作 なつぞら
珍作 ネメシス
主演がすずじゃなかったら大事故になってる
277 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 17:09:19.76 ID:B6lQrYR10.net
>>276
責任ってどういう責任?
演者のギャラって、視聴率や興行収入に対するものじゃないぞ
コケたら、どう責任とるっていうの?
それに作品をすべて操ってるのは、プロデューサーだからな
あんたも作品の視聴率は主演で決まって、他の脚本や演出や共演者などは関係ないと
思ってる池沼なの?
282 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 18:26:27.12 ID:RA2d9wLH0.net
>>277
内容が糞でもタレントパワー期待して高額のギャラを払っているのに全く効果ないとか、ギャラ泥棒の乞食だろ
69 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:33:31.56 ID:vwvMZEkD0.net
とりあえず演技という仕事に関心はあるんだなと確認できるので好感は持つ
一方で舞台の芝居と映像の芝居はまるで別物ということもまた事実
72 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 18:37:11.10 ID:qCe4lcQB0.net
>>69
それいうなら同じ映像だって、作品や役柄によって芝居はまるで別物だよ
大河の芝居と民放の恋愛ドラマの芝居と
半沢直樹の芝居はまるで別物だし
107 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 19:56:37.26 ID:FttBIyYH0.net
>>1
DVDの権利収入を当てにするのはドラマや映画と同じだよ
111 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:10:44.55 ID:0rxxW4f30.net
112 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:18:30.36 ID:Ut9r13eu0.net
>>52
バナナマングッツなんかいつも完売してるイメージなんだけど
もっとたくさん作れよと
あのレベルならもう食うに困らないから良いなか
117 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:34:52.93 ID:NrgwSRgL0.net
舞台出身は凄いよアイドル上がりとかの俳優より間違いなく。
120 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:37:55.77 ID:8GdMr+J10.net
広瀬すずや橋本環奈なんて
舞台出身ではなくアイドル上がりみたいなもんだぞ?
121 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:40:59.14 ID:4BHnzUfw0.net
>>120
まあその2人はこれからでしょ
舞台もちょっとかじっただけなら、あまり意味無いよ
実際舞台やっても評価されなければ
次の仕事には繋がらないからね
122 :
ああああ:2022/09/25(日) 20:41:50.59 ID:3IlqvK5e0.net
123 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:55:07.36 ID:ZkifmfII0.net
124 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 20:56:17.12 ID:8znFSLmV0.net
給料制だと、準備~公演期間が長い舞台の方が俳優の負担が楽なんじゃないの?
125 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 21:00:07.18 ID:T39D0UDi0.net
126 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
30歳頃まで某劇団員だったが、舞台でスポットライト浴びる快感は天にも昇る心地だからなぁ。気持ち分かるわw
132 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
拘束時間が長いという事は 逆を言えばとりあえずスケジュールが埋まるという事 最近映画やドラマで見なくなったなあという俳優の決まり文句「いま舞台にも活躍の場を広げています」
135 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
①ドラマの視聴率を言っている奴はずれている感じがする 今時、ドラマで視聴率が取れないのは当たり前
②舞台出身だからといって必ずしもドラマで上手いとは思わない
③ただドラマをやって上手くなる人もいるんだろうとは思う
これぐらいは多くの人が思っていることだろう
136 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>131
ネットの底辺とか気にするか?
それに舞台だって、下手だとそれこそ生で批判を感じるしショック受けるぞ
舞台を舐めてる人が多いな5ちゃんネラーはw
143 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/25(日) 22:38:56.57 ID:npLQF6/q0.net
>内野
そいつも最近「俺上手いだろ」みたいなことを言いたげでシラケる
若い頃もっと薄味だったぞ
160 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 00:22:17.79 ID:sPdfzs8p0.net
171 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 01:34:25.31 ID:LUckcmco0.net
素行不良でイーコンセプト解雇された森下愛里沙は、これと言った売りがないから取り敢えず舞台中心にやらせてたな
両親が障害者施設を経営してるから俺らの税金を湯水の様に使って手下の外字に、オフパコありさ枠のチケットや写真を買い占めまくってたかわ
なので何故か完売してる筈の舞台はスッカスカ
結局イブに彼氏とディズニーランドデートしたのをsnsであげて事務所に逆らって解雇とかざまあねえわ
舞台やって「私は演じる事が好きです」wとかポエム垂れ流してたが、事務所解雇されたら舞台の仕事も一瞬で無くなり他の奴の舞台も一切見に行かなくなった
そして今はお気楽ニート生活を謳歌している
モデルをやってもダメでプチプラアピールしながら麻布のエステでフルコースやってきた自慢する矛盾に気付かない脳足りん
舞台やってた割に声も出てねーし棒演技だしそれでも本人女優気取りなのが笑える
173 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 01:37:39.72 ID:96g18AsG0.net
満席をフルハウス
完売をソールドアウトとわざわざ言わなくても(笑)
179 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 02:26:38.35 ID:PC23jh8q0.net
逆に映画やドラマで主演・ヒロインクラスで舞台未経験の人って誰?
180 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 02:28:05.99 ID:Ay97S+Uk0.net
182 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 02:36:23.45 ID:FGtl1Nlc0.net
松田龍平とか満島ひかりとか舞台やってるけど
あんな演技だし
あんま実力派とは関係ない気はするけどな
ただ業界内で実力派扱いはされてるので
そういう効能はありそう
185 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 04:33:59.53 ID:2HhUQogPO.net
>>30
落ち目のタレントや犯罪起こしたタレントは舞台をやる
189 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 06:48:14.16 ID:5ldHGWqs0.net
191 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 06:58:57.83 ID:7vg7+DCv0.net
>>190
地上波ドラマを避けたいというのはあたな妄想でしょ? 昨日から盛んに言っているけど
212 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:18:25.72 ID:HkdZeyg20.net
ドラマ板なんかでは
映画や舞台に逃げるみたいな表現はよくされるけどね
地上波ドラマに比べて
低調な成績に終わったたきに格段に叩かれる割合減るからね
それに地上波ドラマで低視聴率ばかり出しながら売れっ子です言い張り続けるのはやっぱ難しいものがある
あまり再生されないYouTuberが大人気YouTuber名乗るようなもの
213 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:24:20.15 ID:wZYYeuvk0.net
>>212
ドラマ板ってwww
あんたは5ちゃんのスレが大衆の意見だと思ってるのか?
どんだけ5ちゃん依存の引きこもり人生なのよw
ユーチューブとドラマ一緒にするとか
アタオカかよ
ユーチューブは全部そのひとの力だけど、
ドラマなんていったいどれだけの人の才能や人気が集まって作られてると思ってるんだよw
だから5ちゃん引きこもりネラーは馬鹿すぎるんだよ
感覚が完全に常識外れになってる
215 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:37:26.88 ID:Bv1qfcVl0.net
ドラマ映画のSNSの反応だけだとイマイチ不安になったりすんじゃないの
舞台は基本好きな人しか観に来ないからやってる間超優しい生の反応毎日もらえる
216 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 09:39:51.00 ID:2ZSwpzBR0.net
219 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
橋本環奈のドラマは今日から俺は!しか知らないなしかも脇
まだ主演ドラマやってない?
224 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 10:23:44.52 ID:lvaOHKe60.net
>>223
ん?
広瀬はアノネが大コケしたくらいだし
橋本環奈はドラマ主演したことある?
225 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
タンブリングに出てた役者が「演劇舞台界隈はほぼ韓国人でしめられてるかオファー断れない」って言ってたな
227 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
舞台出身の俳優は表情が乏しい。
仲代達矢なんて驚いたり怒ったり動揺したり感動したりは全て目をひん剥くことで表現している。
仲代の大先輩である東山千榮子さんに至っては、無表情とニッコリ笑うの2種類の表情しか持ち合わせていない。
231 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 14:42:45.61 ID:6T6Pdn0h0.net
>>229
実態はともかく、俳優は視聴率の獲得をサービスとして売ってるわけじゃねえからな
そこに責任あるのはプロデュースする側だろ
232 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 14:49:17.54 ID:YMKrFV2m0.net
235 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 15:18:42.88 ID:BVIb5mm20.net
全ての能力が要求されるミュージカルが一番難しい
つまり敦っちゃん最強
239 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 17:38:34.67 ID:u9bjevlP0.net
ドラマも映画もオワコンだから仕方なくでているだけだろ
CMも昔と違ってタレントパワーないからコスパ悪くて使わなくなっているからな
242 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 20:39:08.13 ID:ms/N+KlK0.net
243 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 20:46:38.94 ID:A3Wk9c2b0.net
244 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 20:56:26.45 ID:be0k2ZWc0.net
まず舞台は2時間以上の台本の台詞(加えて歌やダンス)を覚えて演じ通すのがすごい
テレビドラマだとあちこちにカンペ貼ってあったりカット割のツギハギ演技でもこなせるから台詞覚えていかないとか言ってる主役もいるくらい
245 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/26(月) 20:58:06.78 ID:cc8n5s570.net
256 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 08:31:32.90 ID:/+R+0pOr0.net
そんなに見ているわけではないが広瀬すずは上手いと思う ただ30代でも美人に見えるタイプには見えないので長く続けることができるのか?
259 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 09:45:53.19 ID:NAros/z70.net
261 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 09:54:17.80 ID:X9i4NLTV0.net
>>260
役者が棒で失敗する作品より、脚本がクソで継続視聴されない作品の方が多いだろ
271 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 12:33:33.47 ID:6/VWvWXg0.net
舞台って演技指導とか言って無意味に裸にさせたりするんだよな
280 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 17:32:22.27 ID:V3chme3f0.net
>>279
広瀬すず初回やspドラマだと大体二桁だからいかに駄作掴まされてるかという問題。主演映画も数本ヒットあるしな
本当に駄目な人だと映画もヒット無しドラマも初回から一桁
283 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 18:38:57.22 ID:cD2asSxZ0.net
>>282
内容糞で視聴率取れるとおもってるなら
それこそプロデューサーの責任であって
まったく主演は責任無しってことになる
ギャラは演じることに対するギャラ
284 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 18:40:28.03 ID:YQz5SgIR0.net
288 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/27(火) 19:56:06.49 ID:ybHMQqPM0.net
CM高感度のために、毎回同じような10話だけのテレビドラマで同じような役ばっかじゃ飽きっるわな
舞台や映画で全く違う役やりたくなる気持ちもわかる
ということで映画では脱いで欲しい
292 :
名無しさん@恐縮です:2022/09/28(水) 02:50:05.48 ID:pcffbfr+0.net