【芸能】新垣結衣の独立後の初仕事が「コード・ブルー」ではなく“衝撃作”映画「正欲」だった理由 [冬月記者★]

1 :冬月記者 ★:2022/09/18(日) 16:06:51.50 ID:CAP_USER9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/8767478050bb73113a37ab1fb44018ea69184e4b

新垣結衣の独立後の初仕事が「コード・ブルー」ではなく“衝撃作”映画「正欲」だった理由

 新垣結衣(34)が来年公開予定の映画「正欲」に出演することが先日発表された。

 直木賞作家、朝井リョウ氏の“作家生活10周年記念作品”の映画化で、新垣はショッピングモールで働く契約社員を演じる。共演するのは検察庁に勤める小学校不登校の子を持つ検察官を演じる稲垣吾郎(48)。初共演となるふたりの対照的な化学反応が楽しみである。

 芸能関係者の間では、昨年5月に「レプロエンタテインメント」(レプロ)から一部マネジメント契約を継続しながらも、個人として活動していくことを発表した新垣が、独立後どんな仕事を選ぶのかが注目されていた。

 レプロ在籍中は、基本的にまず事務所が新垣のイメージに沿う仕事を選び、その上で本人と話し合いの場を持ちながら活動を決めていたといわれていた。

 言い方を変えれば、新垣が興味を持ちそうな作品があったとしても、事務所が彼女のイメージ(売り方)にそぐわないと判断すれば本人が目にする前に却下されることもあったということだろう。

■事務所の方針と新垣のやりたい仕事のギャップ

 新垣に限らず、ある程度力をつけてきたタレントたちが、自分の本当にやりたい仕事と、事務所が方針として推す仕事とのギャップに悩むというのは芸能界では多々あることだ。

 実際、芸能界での新垣は、その絶大的な好感度の高さと裏腹に、テレビや映画の出演本数は基本1年に1作品というのがこれまでのルーティンで、そこには新垣と所属事務所とのせめぎ合いのような空気が透けて見えるようだった。

 ちなみに、今年話題になったNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の“八重姫”と、映画「GHOSTBOOK おばけずかん」の代替教師役は、新垣の独立以前に契約した仕事だと解釈されている。

 小栗旬(39)扮する北条義時が気を休められる唯一の家庭をしっかりと守り、“おかえりなさい”と常に笑顔で迎えていた八重は、愁いを帯びた演技の裏で「これでレプロと契約したテレビドラマは最後……」という思いを噛み締めていたのかもしれない。

「正欲」の映画化が発表されるまで、新垣は「コード・ブルー」関連の続編を独立後の初仕事に選ぶのではないかと、まことしやかに囁かれていた。2018年に公開された劇場版の興行収入が93億円を超える超ヒット作品だったことも根拠のひとつとされていた。

 しかし、フタを開けてみれば、ガッキーが実際に選んだのは「正欲」。出版元「新潮社」の言葉を借りれば“いびつで孤独な魂が、奇跡のように巡り遭う”衝撃作と評価されることが多い作品だ。新垣がスポンサーを意識したタレントのイメージや作品の規模にこだわらず、女優として関わりたいと自ら選んだ作品なのだろう。そんな強い意志が感じられる。

 もうひとつ、注目すべきはこの映画の配給会社「ビターズ・エンド」だろう。これで、複数のテレビや映画のプロデューサーらが新垣にアプローチをかけても良い返事がもらえなかった理由のひとつが理解できるような気がした。

 今年3月の「アカデミー賞」で国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」、19年の「カンヌ国際映画祭」でパルムドール、「アカデミー賞」で最多4部門を受賞した「パラサイト 半地下の家族」の配給元でもある同社は、今、世界の映画シーンで飛ぶ鳥を落とす勢いがある。

 新垣が女優としてリスタートを切る作品の強い味方がこんな勢いのある配給会社なら、世界のマーケットを視野に入れた彼女の大きなモチベーションになる可能性もあるだろう。

 お互いの仕事をリスペクトしているだけに口に出して言うことはないだろうが、妻の夢と希望が混じり合った勇気ある決断に夫・星野源(41)の心の中の称賛の声が聞こえてきそうだ。

32 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:38:30.34 ID:EL0JYeZa0.net

ガッキーかわいいけど長澤ちゃんの方が色々やってくれるから好きだ

36 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:49:14.49 ID:wG0XhY0o0.net

>>32
長澤とガッキーでは、女優として天と地の差があるわ
長澤は、もはや日本のトップオブトップの女優
無双状態
映像でも舞台でも超1流の活躍実績だし

38 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:53:08.59 ID:uuU8wP0v0.net

>>32
長澤まさみも低迷期があったんよ
近年、また主役の座に戻ったけど

43 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:58:29.15 ID:wG0XhY0o0.net

>>38
そんなもん無いよ
主役の座って、昔も、今も主役も助演もチョイ役もやってるひとだし
常に長澤は役者として価値ある仕事をしてステージ上げてきてるひと
ただの好感度タレント女優とは違って、素晴らしいキャリアの役者

49 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 17:09:34.32 ID:KwDR2a8i0.net

>>43
この糞女もさっさと干せ
関わってくんな
身の程をしれ

8 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:11:50.81 ID:QyKZIT610.net

新垣結衣クラスの実力派ですら結婚すると人気落ちるんだから
女優も大変だわな

23 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:27:54.82 ID:6zYsihWg0.net

>>8
実力派ってのがわからないけど推す理由がなくなったしな

118 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 16:59:33.22 ID:cEq6nCjP0.net

>>8
さすがに年齢を考慮するとね

120 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 17:10:37.65 ID:fkT+hkaF0.net

>>8
そびえ立つ大根だろ

89 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 00:09:09.39 ID:x8Gtofm50.net

レプロって日本の芸能界のレベル下げてるよね

92 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 06:06:05.85 ID:IhXbf6xs0.net

>>89
ジャニーズだろとホリプロだろ

98 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 09:17:55.07 ID:an53Z02s0.net

>>89
吉本、ジャニーズ、バーニング、ホリプロ

4大がん細胞

117 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 16:57:11.06 ID:HJtU7ug20.net

>>98
アミューズ抜けてるぞ

18 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:22:00.65 ID:dESlr/Q50.net

新垣結衣
新垣里沙
新垣仁絵
新垣渚

皆いかにもアイドルって名前だよな

29 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:35:22.67 ID:Ou//qOKe0.net

>>18
一人違うのが混じってるなw
仁絵w

24 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:28:16.38 ID:nmZqxds40.net

大河悪くなかったな
本人のやりたい仕事は
世間の求めてる仕事じゃないから
まぁ消えていくわな

30 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:36:09.12 ID:B2MjutJu0.net

>>24
な。良いのが下にゴロゴロいる

51 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 17:17:49.63 ID:p/bJw0ej0.net

ガッキーも上戸彩もcm1本で医者の年収越えるからテレビ出なくなったな

87 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 20:53:10.20 ID:zpiplIVv0.net

>>51
鈴木保奈美あたりが全盛だった好景気時代の相場で語るのは、そろそろやめた方がいいね。
今日日は人気タレントでも安いもんだよ。

53 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 18:02:47.70 ID:VP+uU4Nd0.net

AVっぽい題名だけどそっち系なの?

119 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 17:01:09.14 ID:cEq6nCjP0.net

>>53
娼年的な

57 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 18:33:29.92 ID:ADqXBh8w0.net

>>56
さすがにあり得ない意見

71 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

>>57
どこがありえないの?
コードブルーなんて山下主演で新垣結衣と戸田恵梨香と揃ってるからこその人気作品だよ

63 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 18:48:10.69 ID:0d19YBXo0.net

コード・ブルーってあれで終了じゃないの?

76 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

>>63
だと思う
あれ以上やっても惰性になるだけで
やる価値無いでしょ

69 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 19:03:01.85 ID:RyPSlg6I0.net

仮に無条件で感激したとしても人妻ガッキーにわざわざ貢ぎはしないだろーね

75 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

>>69
結婚したら貢がないとか
生活力のないおっさんはいつまでも 
相手にされない若い子に貢いでたらいいのですよ

100 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 09:30:18.34 ID:IhXbf6xs0.net

>>99
女優になんて何の価値も感じんわ
くだらない
映画ももうすぐ終わった娯楽になりそうだな
特にこのてのB級映画
宣伝の手法が不快なだけの押し付けの娯楽

103 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 09:41:23.66 ID:BVHCyci/0.net

>>101
キャスティングだけでそんないくわけないw
福田雄一監督のそれまでの実績実力と三國志という有名タイトルのおかげが大きい
ヒットしても糞作品ってのは昔からよくある
それはハリウッド映画でも同じ

104 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 09:53:39.91 ID:an53Z02s0.net

>>103
主演級をあそこまで大量に使ったのが大きいだろ
広瀬すずがチョイ役で出てくるんだから
撮影は1時間もかかってない感じだった

勇者ヨシヒコくらいしか知らんがあんなノリが好きなやつが行くのかね

105 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 10:21:42.68 ID:WaXKt8xJ0.net

>>104
広瀬なんかほとんど影響無い
主演級たくさん使ってもコケてるものたくさんある

ヨシヒコもあるけど、今日から俺は が大きい
あれが50億の大ヒットしたから、福田雄一作品への期待感が大衆にあった
ただ実際三國志は評判悪くてつまらんから
今回で福田雄一の評判は落ちたかもね

106 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 10:28:42.56 ID:an53Z02s0.net

>>105
今日から俺なんて知らんw
三国志と客層違うだろ

109 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 11:28:27.99 ID:Fq6hmjv40.net

性欲旺盛なの?

110 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 12:08:32.68 ID:kAv9S2+D0.net

リーガルハイの映画やれよ

111 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 12:12:59.86 ID:qzYjTXjG0.net

コード動くには動くんだろうが山Pはジャニと揉めてプロデューサーも西浦監督もフジを辞めてる
っていうリアルがハードルの高さでは??

112 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 12:26:04.14 ID:8cUkKWBd0.net

さげチン源さん

114 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 13:43:04.27 ID:WH9Y687Q0.net

>>113
どっちもダメじゃん

116 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 16:14:31.32 ID:HMzhWtqm0.net

変わりすぎて急下降自業自得

121 :名無しさん@恐縮です:2022/09/19(月) 17:15:03.95 ID:ggTWXRv20.net

>>6
新垣結衣 超絶ぺったんこなお乳だけど良いの?
ぺったんこ大好きな俺にゃ喜ばしいけども

122 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

>>1
相手役がねー

ワシは見ないよ

123 :名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net

その手の映画は満島ひかりとか長澤まさみに任せた方がいい。
本人的には新境地開拓って感じなんだろうけど・・

2 :名無しさん@恐縮です:2022/09/18(日) 16:07:37.58 ID:DOj2uoZ80.net

性欲定期

RSS