コールセンター「大変混み合っていますお待ちください」→『ボケカスコラァやる気あるんかボケェ!』 [784885787]

1 ::2022/08/22(月) 12:18:58.60 ID:Iw/kZB/J0●.net ?PLT(16000)
https://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
コールセンターはなぜ、つながりにくい?

メーカーや販売店のコールセンターに電話をかけたとき、何度かけても「現在、電話が大変混み合っております」と自動音声が流れてつながらず、
イライラした経験のある人は多いのではないでしょうか。電話がつながりにくいのは、以前からずっと言われ続けており、企業イメージの悪化につながり、
ビジネス的にもマイナスだと思うのですが、なぜ、コールセンターへの電話はつながりにくいのでしょうか。経営コンサルタントの大庭真一郎さんに聞きました。
“つながりにくさ”の解決 難しい

Q.なぜ、コールセンターへの電話はつながりにくいのでしょうか。

大庭さん「4つの理由が考えられます。1つ目は『オペレーター不足によるもの』です。オペレーター業務はアルバイトの人材が配置されていることが多く、
時間帯や曜日によっては人手不足に陥ることがあり、
電話がつながりにくくなることがあります。
2つ目は『電話が集中するタイミングがあること』です。テレビショッピングでは、テレビのCMが流れた直後の時間帯は電話が集中します。
アフターサービスなどの窓口となるコールセンターも、働いている人たちが帰宅した後の夜の時間帯や、お盆・年末年始などの時期は電話が混み合い、
電話がつながりにくくなることがあります。

3つ目は『1人の電話にオペレーターが長時間対応することがあること』です。相手の声が聞き取りづらい場合や執拗(しつよう)なクレームなどの場合、
オペレーターも時間をかけて対応する必要があり、電話がつながりにくくなることがあります。

4つ目は『顧客以外から電話がかかってくることがあること』です。コールセンターはフリーダイヤルで対応するため、取引先企業などが電話をしてくることもあり、
その場合、オペレーターは担当部署への取り次ぎを行わなければならないため、電話がつながりにくくなることがあります」

Q.あまりにもつながらないと、企業イメージの悪化につながると思います。企業は、コールセンターに電話がつながりやすくするための努力をしているのでしょうか。

大庭さん「もちろん、コールセンターを保有する企業の多くは、電話をつながりやすくするための努力をしています。例えば、
一人一人のオペレーターが最短時間で的確な対応を行うことができるように、研修やマニュアルの徹底を行っています。音声ガイダンスを導入して、
あらかじめ録音することを伝えることで、いたずら電話や不要な電話を減らすようにしているコールセンターもあります。

https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/life/otonanswer-116215.html

52 ::2022/08/22(月) 12:39:06.04 ID:eGm2TRDw0.net

Amazon繋がらない死ね

55 ::2022/08/22(月) 12:40:39.60 ID:So2YcYDa0.net

>>52
アマゾンとかアプリで問い合わせたら速攻返って来んか?

58 ::2022/08/22(月) 12:41:33.99 ID:eGm2TRDw0.net

>>55
帰ってこないから怒ってるんだがお前コールセンターかよ

64 ::2022/08/22(月) 12:43:06.08 ID:m9Gxtg3V0.net

>>58
そう?w
そんな待たされると思うほど返って来なかったことないわw

60 ::2022/08/22(月) 12:41:55.79 ID:2LO2v2Pz0.net

>>55
コロナ前に通話したら変なカタコトの外人が電話に出てやっぱダメなんだなと思ったわAmazon

72 ::2022/08/22(月) 12:45:04.50 ID:wjIj8AN+0.net

>>60
Amazonは出社してじゃなくて自宅でカスタマー対応するの募集してたわ
たぶん中国人につながってしまったねDELLのカスタマーは普通に中国人が出るけど

111 ::2022/08/22(月) 13:08:05.22 ID:Wx20ljZn0.net

>>52
Amazonにそのへん期待するほうが間違ってる

117 ::2022/08/22(月) 13:12:18.14 ID:JOOpTBjK0.net

>>52
Amazonは、すぐ返ってくるだろ
担当部署までは時間かかることもあるが、向こうからかかってくるし

1 ::2022/08/22(月) 12:18:58.60 ID:Iw/kZB/J0●.net ?PLT(16000)

https://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
コールセンターはなぜ、つながりにくい?

メーカーや販売店のコールセンターに電話をかけたとき、何度かけても「現在、電話が大変混み合っております」と自動音声が流れてつながらず、
イライラした経験のある人は多いのではないでしょうか。電話がつながりにくいのは、以前からずっと言われ続けており、企業イメージの悪化につながり、
ビジネス的にもマイナスだと思うのですが、なぜ、コールセンターへの電話はつながりにくいのでしょうか。経営コンサルタントの大庭真一郎さんに聞きました。
“つながりにくさ”の解決 難しい

Q.なぜ、コールセンターへの電話はつながりにくいのでしょうか。

大庭さん「4つの理由が考えられます。1つ目は『オペレーター不足によるもの』です。オペレーター業務はアルバイトの人材が配置されていることが多く、
時間帯や曜日によっては人手不足に陥ることがあり、
電話がつながりにくくなることがあります。
2つ目は『電話が集中するタイミングがあること』です。テレビショッピングでは、テレビのCMが流れた直後の時間帯は電話が集中します。
アフターサービスなどの窓口となるコールセンターも、働いている人たちが帰宅した後の夜の時間帯や、お盆・年末年始などの時期は電話が混み合い、
電話がつながりにくくなることがあります。

3つ目は『1人の電話にオペレーターが長時間対応することがあること』です。相手の声が聞き取りづらい場合や執拗(しつよう)なクレームなどの場合、
オペレーターも時間をかけて対応する必要があり、電話がつながりにくくなることがあります。

4つ目は『顧客以外から電話がかかってくることがあること』です。コールセンターはフリーダイヤルで対応するため、取引先企業などが電話をしてくることもあり、
その場合、オペレーターは担当部署への取り次ぎを行わなければならないため、電話がつながりにくくなることがあります」

Q.あまりにもつながらないと、企業イメージの悪化につながると思います。企業は、コールセンターに電話がつながりやすくするための努力をしているのでしょうか。

大庭さん「もちろん、コールセンターを保有する企業の多くは、電話をつながりやすくするための努力をしています。例えば、
一人一人のオペレーターが最短時間で的確な対応を行うことができるように、研修やマニュアルの徹底を行っています。音声ガイダンスを導入して、
あらかじめ録音することを伝えることで、いたずら電話や不要な電話を減らすようにしているコールセンターもあります。

https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/life/otonanswer-116215.html

127 ::2022/08/22(月) 13:32:06.14 ID:6ja9WvT60.net

>>1
理由など1つ

182 ::2022/08/22(月) 15:42:41.61 ID:oIS42Oyi0.net

>>1 諦めさせるためだろ

247 ::2022/08/22(月) 22:39:16.57 ID:1PNNAxQ20.net

>>1
クレジットカードの解約が出来なくて困ってる
繋がらないまま根負けさせて永遠に年会費むしり取る悪質さ

オンラインで解約できるようにしとけ
契約ができるんだから解約も出来るはず

257 ::2022/08/23(火) 00:57:32.87 ID:5z6bICb+0.net

>>247
どこのカードか書いてみ?

43 ::2022/08/22(月) 12:35:26.18 ID:U+7s4dwM0.net

>>15
あれってゴールド以外の人がかけると照合されて担当出てもガチャ切りされるの?

47 ::2022/08/22(月) 12:37:29.55 ID:THIXl1ri0.net

>>43
カード会社にもよるだろうけど、カード番号を確認した時点で窓口が違うから掛け直せと言われる

95 ::2022/08/22(月) 12:54:13.96 ID:U+7s4dwM0.net

>>47
>>74
39

74 ::2022/08/22(月) 12:45:27.90 ID:C83yTTaU0.net

>>43
番号入れさせて違うとはねられるだけ

10 ::2022/08/22(月) 12:23:48.32 ID:6+8SOs/N0.net

メールの回答は早いのに電話だと時間かかるのはなんでだ

14 ::2022/08/22(月) 12:26:19.97 ID:3cEva6NM0.net

>>10
テンプレだからな

17 ::2022/08/22(月) 12:26:35.24 ID:tsdamvv70.net

>>10
メールは電話と担当者が別で次々と消化してる
1件に1分から3分で返信

23 ::2022/08/22(月) 12:29:39.75 ID:QN/nioAc0.net

>>17
しかもテンプレだしね

20 ::2022/08/22(月) 12:27:57.06 ID:w9+edgr00.net

ナビダイヤル高すぎやろ

73 ::2022/08/22(月) 12:45:12.02 ID:jLxC60uu0.net

>>20
>>21
30秒で10円だよねw

170 ::2022/08/22(月) 14:46:16.03 ID:f2oVm0QJ0.net

>>73
050plusなら8円/180秒
元が取れてるかは知らん

100 ::2022/08/22(月) 12:55:45.10 ID:QE0ztzhQ0.net

>>20
昔のダイヤルQ2の再来だから
時間課金なら余計な案内メッセージ聞かせて時間稼ぐなよと言いたい

87 ::2022/08/22(月) 12:48:54.06 ID:2ShPkRnD0.net

コールセンター保留音の定番といえば?

93 ::2022/08/22(月) 12:50:45.26 ID:iX712niZ0.net

>>87
グリーン・スリーブス

211 ::2022/08/22(月) 17:40:42.63 ID:sG1Lwz640.net

>>87
メヌエット

240 ::2022/08/22(月) 21:43:07.09 ID:5BdLQv2q0.net

131 ::2022/08/22(月) 13:38:41.98 ID:4BljJzh20.net

つながってからネットのチャットでどうぞって
いつもムカつくんだよ

TEPCO、テメーのことだよ

136 ::2022/08/22(月) 13:45:43.97 ID:7ebvh8JO0.net

>>131
ヤマトも悪質だな

時間指定の荷物待ってたら18時くらいにドライバー持ち帰りになって
営業所問い合わせようにも0570しか記載されてなくチャットも解決しない糞仕様

199 ::2022/08/22(月) 16:46:43.86 ID:axnXTa1E0.net

>>136
指定時間に来ないし、追跡したら営業所に留め置かれたままになってるし 
個別営業所には電話できないし、電話が混み合ってますガチャ!でつながるまで待つことも出来ない 困惑を怒りに変える腐った仕様だよな

164 ::2022/08/22(月) 14:32:17.50 ID:Kqmn0EKE0.net

コルセンで働いてた時に「私はあんたより頭がいい」ってセリフを何度も言うババアと1時間話続けて気が狂いそうになった。

172 ::2022/08/22(月) 14:53:21.88 ID:fWt9FGAs0.net

>>164
切って着信拒否しないとな

250 ::2022/08/22(月) 23:26:29.69 ID:0rFY5saQ0.net

>>164
頭が良いのであれば私と長時間お話ししているのが時間の無駄という事はご理解いただいていると思いますので失礼します

21 ::2022/08/22(月) 12:28:23.58 ID:9mm8F7Dp0.net

ナビダイヤルでおつなぎします

229 ::2022/08/22(月) 20:35:48.86 ID:LRJbgfWh0.net

DELL嫌い
プロサポートはまだマシだけどやっぱり糞

236 ::2022/08/22(月) 21:28:19.39 ID:NFARIWdx0.net

>>229
DELLってまだチャンコロがコールセンターやってんの?

259 ::2022/08/23(火) 01:09:54.05 ID:iZ8O682T0.net

>>236
プロサポートは日本人
それ以外は外人っぽいかな
最近DELL避けてるから正直分かんない
CM見るたびに嘘つけと思ってる

44 ::2022/08/22(月) 12:35:44.85 ID:THIXl1ri0.net

だんだん、サポートは有料・上質なサービスには対価が伴うのが当たり前になってくるよ

年会費無料のクレカをアホみたいに発行してるのだって日本だけだし、銀行口座だって海外は口座維持費取られるのが当たり前だぞ

49 ::2022/08/22(月) 12:37:53.04 ID:YpSSNZgi0.net

>>44
日本はみんな家に金庫があるからな

123 ::2022/08/22(月) 13:26:51.73 ID:z2xDFBdh0.net

>>49
ないからな

81 ::2022/08/22(月) 12:47:36.27 ID:m9Gxtg3V0.net

>>78
関係あるだろw
ただの返品とかでわざわざ電話したりチャットしないだろ?w

84 ::2022/08/22(月) 12:48:21.25 ID:eGm2TRDw0.net

>>81
繋がらん話をしてるのにガイジは黙ってろ

90 ::2022/08/22(月) 12:49:23.71 ID:H5t88/TU0.net

>>81
ジジイやババアは電話でするんだよなあw

156 ::2022/08/22(月) 14:17:05.38 ID:gfgJcZyE0.net

俺の知ってる最長クレーム電話は2時間

160 ::2022/08/22(月) 14:21:57.02 ID:SJXnVrKM0.net

>>156
おれは7時間よ
始業とともにかかってきて、郵便局の窓口が締まるからという理由で切られた

174 ::2022/08/22(月) 15:00:40.35 ID:gZOOlMgt0.net

なんか向こうが保留してる間もこっちの声聞こえてるって言ってたな

186 ::2022/08/22(月) 15:45:07.08 ID:k1kHw5Bv0.net

>>174
ナビダイヤル、こちらの通話は全て録音されてる
最近は行政もナビダイヤルで電話受けるのを減らして左うちわ
「できれば掛けたくない番号」というのがナビダイヤルの実態

177 ::2022/08/22(月) 15:26:22.48 ID:Ll7QDz6D0.net

たしかコルセンは福岡と札幌に多い
人件費が安く、訛りがあまりなく、勤労態度が悪くない土地が選ばれる

184 ::2022/08/22(月) 15:43:04.29 ID:Wp/KuJ6i0.net

>>177
田舎は別として都市部は相手によって使い分ける
そもそも福岡県の方便が一つじゃないしな

181 ::2022/08/22(月) 15:41:07.73 ID:LhI+VH0I0.net

>>178
そんなのお前の妄想の中だけだよ
そんな言葉遣い年寄り世代ぐらい

239 ::2022/08/22(月) 21:41:01.14 ID:+xTh8t2v0.net

>>181
今の20~30代の話だよ
5年前くらいに西新に住んでた頃そんなやつばっかりだったよ

183 ::2022/08/22(月) 15:42:49.30 ID:nBbgx5WT0.net

楽天カードで問い合わせないと解決しない問題だけど全く繋がらないまま電話代だけで1000円以上取られてるわ
もしかしてカード紛失窓口とかから無理やり繋いで貰えたりする?

203 ::2022/08/22(月) 17:00:00.09 ID:v4eL0UFj0.net

>>183
楽天じゃないけど紛失の方で対応してくれたよ
ただあいつらまじで客なめてるからかなり強く出ないと聞いてくれない

187 ::2022/08/22(月) 16:00:02.54 ID:eiogXzby0.net

お前らがコルセン馬鹿にしてクレーム言いまくったから誰もやりたがらくなり繋がらなくなった

当然の帰結だね
良かったじゃんwwww

次はオペレーターがグエンやシナチョンになるだろう
イライラMAXになるね
良かったねwwww

全部自分らがしてきたことの報いだねw

194 ::2022/08/22(月) 16:30:19.30 ID:LIw3paxP0.net

>>187
キチガイクレーマーのおかげで他のウザい苦情も一掃できるから助かった

192 ::2022/08/22(月) 16:17:11.11 ID:IO59/3cA0.net

長時間繋がらない状態を作ってクレーマーに諦めさせるって理由以外に無いだろwww

197 ::2022/08/22(月) 16:40:57.51 ID:+ELxiA4x0.net

>>192
simロック解除しようとしたらリンク先見つからないんだよな
有志のwebサイトに直リンあったから出来だけど。
解約とかmnp払い出しとかどこの業者も分かりづらい

206 ::2022/08/22(月) 17:14:42.22 ID:ggLlxyzJ0.net

コルセンに取引先がかけてくることはありません
人手不足は、クレーマーと委託という業態のおかげです
その企業の正社員が対応すれば、クレーマーの理不尽にはきっぱり対処できるし人手不足にもなりません

221 ::2022/08/22(月) 19:14:48.41 ID:lyZshSA30.net

>>206
通販サイトのコールセンター勤務だったけど、全国に複数ある拠点のひとつにすら、1日3000件とか電話が入る
とてもじゃ無いけど、正社員様にやらせるような仕事じゃない

215 :デロビブリオ(千葉県) [US]:[ここ壊れてます] .net

0180だったらきれる

220 ::2022/08/22(月) 19:07:14.72 ID:AwXp02BM0.net

>>215 テレゴングかテレドーム?

233 ::2022/08/22(月) 21:24:27.86 ID:3EiDYxvu0.net

チャットで良いんだわ

255 ::2022/08/22(月) 23:54:43.50 ID:Vb1w+y8y0.net

>>233
これな!わかりやすく質問まとめてくれれば簡単に終わるよ

46 ::2022/08/22(月) 12:36:55.39 ID:YpSSNZgi0.net

ゴールドカードのデスクくらいすぐ繋げよって思う

76 ::2022/08/22(月) 12:46:00.04 ID:C83yTTaU0.net

>>46
ゴールドカードも保有者たくさんいるからな

51 ::2022/08/22(月) 12:38:55.43 ID:wjIoMVgD0.net

オルゴールが流れている時も相手に筒抜けなのを逆手に取ってプレッシャーかけまくる

59 ::2022/08/22(月) 12:41:45.61 ID:wjIj8AN+0.net

>>51
で言うよなお待たせ中も筒抜け
電話かけてると犬がそば寄ってくるから犬にめっちゃ話しかけてたの聞かれてたんだな…

65 ::2022/08/22(月) 12:43:32.77 ID:eGm2TRDw0.net

>>64
待たされるどころか掛け直せの一点張りだろ死ね

70 ::2022/08/22(月) 12:44:08.56 ID:m9Gxtg3V0.net

>>65
いやアプリでの問い合わせは通話じゃないからw

79 ::2022/08/22(月) 12:46:57.42 ID:9MOv+Nwa0.net

いやいやその前に0570だよ
ふざけてんの?携帯からだと3分で100円くらい取られるて頭おかしいだろ
なんでかけ放題プランで300円も課金されてんのか意味わからなかったわ
今すぐ0120に戻せ

209 ::2022/08/22(月) 17:30:22.24 ID:THIXl1ri0.net

>>79
0570は、つまらん事でかけてくんなって意味w
気軽に電話するバカが増えるたからこうなる

101 ::2022/08/22(月) 12:56:50.03 ID:iBzunOUl0.net

>>85
価格は据え置きでオペレーター増やすべきなのが当然だろ
全然捌けてない現状を改善する気がない方がおかしい
なぜ企業側の落ち度をカスタマーが負担せにゃならん

105 ::2022/08/22(月) 13:02:17.23 ID:YLMXjDpA0.net

ナビダイヤルで課金されながら待つとか

106 ::2022/08/22(月) 13:04:01.51 ID:mMnSadf00.net

誰も居ない

107 ::2022/08/22(月) 13:05:18.00 ID:Pa76azsU0.net

コールセンター当ての電話は有料だからね
30秒20円かけ放題入ってても取られる
待たなくていい別の電話あるけど一般には教えてくれないからね

110 ::2022/08/22(月) 13:07:14.73 ID:3rR2oX040.net

コールセンターは基本的にコスト部署
ぶっちゃけ、商品購入する人が100人いたら5人ぐらい対応したら
赤字なんじゃないかな

だから極力回線は絞るし、電話番号まで到達できないようにする

112 ::2022/08/22(月) 13:08:07.37 ID:wTdFuZtQ0.net

最近はいつもこれ

115 ::2022/08/22(月) 13:10:37.78 ID:BqcS4xjC0.net

CMでやってる保険のコールセンターにいたけど
やっぱりCM直後とかは電話多くて繋がりにくくなる
あと就業間際は人が少ないからこれも繋がりにくい
10分とか待たせてる電話みんな取りたくないから、今の電話を長引かせようとするw

120 ::2022/08/22(月) 13:17:44.92 ID:THIXl1ri0.net

>>114
ジャパは自社受けだからつながるよ
売上獲得のコルセンとコストでしかないサポセンは違う

122 ::2022/08/22(月) 13:22:33.98 ID:6r43FInO0.net

>>118
ほんこれ

そして最大限に最悪なのが解約の手続き
やってみれば分かるさ、としか言いようが無い

126 ::2022/08/22(月) 13:31:32.99 ID:zQYZoE640.net

デルの日本向けコールセンターの片言っぷり

128 ::2022/08/22(月) 13:33:12.18 ID:pTOWTqiM0.net

銀行とかでも○○は1を、××は2を押して下さいとか続いてイライラするわ

129 ::2022/08/22(月) 13:35:24.06 ID:J005qVCI0.net

コカコーラの注文出来なかった事があるわ
注文は外部委託やめとけ

132 ::2022/08/22(月) 13:40:06.94 ID:m/u5qXgP0.net

昼に何回かけても「大変混み合っています」で繋がらなかったけど
13時になったら一発で繋がった

要は昼休憩だっただけ

133 ::2022/08/22(月) 13:42:29.37 ID:BqcS4xjC0.net

コールセンターは人揃えるのが大変なんよ
女性比率多いからベテランでも結婚だ出産だで突然辞めることもあるし
じっくり研修しても実際の業務になったらこれ無理辞めます、ってのも多い
かなり向き不向きがある

135 ::2022/08/22(月) 13:45:13.22 ID:F6c3AHWz0.net

>>133
相談なんて色んな案件あるのに
対応時間管理されているんだもんなぁ

137 ::2022/08/22(月) 13:45:44.63 ID:PzpGoDAm0.net

繋がりにくいのは「ワザと設定」だから

139 ::2022/08/22(月) 13:50:47.00 ID:I4K5kTBI0.net

こんなの有料にしたらいいんだよ

141 ::2022/08/22(月) 13:56:29.53 ID:ViBC3uNc0.net

繋がりにくいのはまだいいんよ
それプラスでナビダイヤルが許せない

143 ::2022/08/22(月) 13:57:06.90 ID:Wut3x7ef0.net

それが仕事だろ

144 ::2022/08/22(月) 13:57:59.09 ID:raBoT8Ot0.net

dカードのコールセンターはなかなか出ない
100回以上かけてやっと出た

145 ::2022/08/22(月) 13:59:17.22 ID:3MP9nKO50.net

解約系だけ電話ってのは本当やめてほしい。基本分からなかったらネットで調べるし、企業に電話することなんて殆どないけど解約こそスムーズにネットでやらせてくれると向こうも大分仕事楽になると思うのに。
人手不足なんだからしょうがないよ。日本の消費者は企業に甘やかされて神様気取りでウザイの多いしそのままでいいんじゃない?

146 ::2022/08/22(月) 14:00:31.39 ID:tFjx/m7Y0.net

ネット解約しようと解約用の番号電話したら5分くらい待たされた
あれは絶対悪意があると思う

149 ::2022/08/22(月) 14:12:05.24 ID:lGJVVfsL0.net

>>148
これは先進国のやることじゃないよね
つうか大手でもこれやってるからな
まさにジャップみんなやってますよ

150 ::2022/08/22(月) 14:14:03.69 ID:Do44NZvG0.net

諦めるのを待ってる定期

151 ::2022/08/22(月) 14:14:34.51 ID:XxODE9OZ0.net

コールセンターとか苦情受付窓口とか鬱になるとか言うけど
最初から病気キチガイ相手だと思えば気か楽になったりしないの?

155 ::2022/08/22(月) 14:16:49.39 ID:TyqWwYqj0.net

その辺の零細企業なんて電話番の従業員なんて雇えないから
月額三万でコールセンターにつなげてる
電話したってすぐの繋がらないぞ
折り返し電話するから番号を教えろってマニュアルだから
風俗で遊んでてもスッキリ終わったら折り返しの電話すりゃいいからな

157 ::2022/08/22(月) 14:17:09.39 ID:RuW33Qoz0.net

電話で聞くなよ
相手がめんどくせーだけだろ

161 ::2022/08/22(月) 14:23:11.93 ID:GblHwn250.net

>>4
30秒で10円とかってやつもたぶんクレーマー対策

163 ::2022/08/22(月) 14:25:17.47 ID:v4eL0UFj0.net

>>5
電話しか用意してないところって確信犯だよな
かなりイメージ悪いわ

166 ::2022/08/22(月) 14:42:19.35 ID:SSTWga2P0.net

一部のクレーマーのせいでみんなが損する
5分以上は自動切断でいいよ

167 ::2022/08/22(月) 14:42:24.84 ID:mg2sIBfo0.net

コールセンターは設置しない方がいい
全てネットで対応

169 ::2022/08/22(月) 14:45:49.35 ID:2D/rko450.net

>>13
聞かせてるんだよ!

173 ::2022/08/22(月) 14:58:43.88 ID:TWutzrTR0.net

クレーマーの防止

188 ::2022/08/22(月) 16:01:01.40 ID:RkMSAXCj0.net

基地外クレーマーが多いからな。どこの国籍のバカかわからんけど。

191 ::2022/08/22(月) 16:04:13.68 ID:BnyitA3z0.net

タダで若い子と話せるから掛けてるジジイとか普通にいる

196 ::2022/08/22(月) 16:33:13.05 ID:WBIKXeTV0.net

わざと繋がりにくくしてんだろ
ネットでのやり取りに移行させるためだったり、クレームをシャットアウトするためだったりで

200 ::2022/08/22(月) 16:47:18.72 ID:lKpmFgZR0.net

早い時もある

201 ::2022/08/22(月) 16:51:15.90 ID:EBpSVIHw0.net

コールセンターって専門の下請けに丸投げじゃないの?

205 ::2022/08/22(月) 17:10:32.45 ID:YTWadPpG0.net

大手通信キャリア子会社でスーパーバイザーやってたけど、身分は契約社員、年収400万
責任者出せ!と言われて電話に出るのは俺
キャリアから出向できているマネージャーが電話に出ることは無い
議員、マスコミ、警察、行政機関、市民団体からの問い合わせではじめて、正社員様へ取り次ぎ

オペレーターも常に不足してるし、エンドユーザー対応は軽視している気がしさる

207 ::2022/08/22(月) 17:20:44.20 ID:H2BZOxw+0.net

クレームとわかった途端「専用部署に代わります」って言ってクレーム処理用のAIに代わるようにすればいいやん

208 ::2022/08/22(月) 17:28:39.99 ID:pghPo2la0.net

コールセンター向けのソフト開発してたけどオペレーターはガチガチに管理されて可哀想だなと思った
実際の運用は知らんけど運用開始してからの問合せ内容からするとどこの会社も統計データをかなり使ってたからそれなりには管理してるんやろう
1日8時間のうち7.5時間は時間潰ししてる身からするとあんな仕事するもんじゃないわ

212 :ヴィクティヴァリス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net

0990にしたらええねん。

213 :ラクトバチルス(SB-iPhone) [PL]:[ここ壊れてます] .net

>>212
そんなんだよね
サポートは有料って方が潔くて良い
一方で解約だけはフリーダイヤル義務化すべき

217 ::2022/08/22(月) 19:02:25.28 ID:0qWfo5LP0.net

>>216すまん、途中で書き込み押した
昔、
「現在、大変混み合っております、もう一度おかけ直しになるか、そのまましばらくお待ち下さい」
そのまま受話器を持ってると再度、
「現在、大変・・・」
俺は
「うるせぇババア!やらせろ!ち〇ぽしゃぶれ!」
と相手が出ないのをいい事に叫んだら
「現在、大変混み合っガチャッ大変お待たせ致しました・・・」
と電話が切り替わり「ち〇ぽしゃぶれ!」の部分を聞かれてしまい
慌てて電話切った

222 ::2022/08/22(月) 20:12:31.70 ID:xtujbng/0.net

そもそも繋げにくいからこそ、メリットがある。

225 ::2022/08/22(月) 20:17:39.74 ID:lPqjIm6Q0.net

昔のデルのサポセンはワンさんとかキムさんとかばっかりだったなあ

230 ::2022/08/22(月) 20:48:51.19 ID:P3RmYOoS0.net

少し前まで在籍してたけどメンタル病んで辞めた
長く続く人は凄いよ

232 ::2022/08/22(月) 21:16:10.52 ID:QxfZmO1K0.net

>>231
そういう番号を30秒で500円ぐらいの電話代で用意すれば良いのにね

234 ::2022/08/22(月) 21:26:22.62 ID:06eAHt4A0.net

ソフトバンク解約の回線とか

235 ::2022/08/22(月) 21:27:11.92 ID:NFARIWdx0.net

>>6
これ最悪だよな。

244 ::2022/08/22(月) 21:57:16.87 ID:V7p4G5Hb0.net

AIとかでなんとかなんねーの?

245 ::2022/08/22(月) 22:01:03.80 ID:ekioYDjw0.net

問い合わせるほうがアホだからAIじゃまだまだ

249 ::2022/08/22(月) 23:20:28.17 ID:IKYaEbk70.net

Amazonとか中国人のコールセンターをひたすらたらいまわしにされて、20人目くらいにやっと話の通じる日本人に案内されて解決するから

253 ::2022/08/22(月) 23:35:53.14 ID:QxfZmO1K0.net

電話対応なんて適当で良いよ
電話で文句つけてきたヤツの番号に一日中リダイヤルしまくったことがあるけど、相手は悪くないのに謝罪してきたよ

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