引用元
1 :愛の戦士 ★:2022/08/08(月) 10:08:32.37 ID:CAP_USER9.net
Billboard JAPAN 8/6(土) 12:01
日本版Billboardとして、2008年からヒットチャートをスタートさせたBillboard JAPAN(ビルボードジャパン)。
Billboard JAPAN編集長の高嶋直子さんと事業本部上席部長の磯崎誠二さん
CDセールスやダウンロード数、ストリーミング数のみならず、動画の再生数やツイート数、カラオケで歌われた数など、複数の指標に独自の係数を掛け合わせて合算。総合ソングチャートとして算出している。
グッズや握手券など、音楽以外の付加価値によって上下しやすい単一のセールスランキングと比べ、Billboardのチャートは複合的な観点からつくられ、より“音楽的”であると評価されてきた。
さらに時代の変化に合わせて、新たな指標の導入や係数の見直しを実施。時代を映す鏡として、音楽シーンを語る上で欠かせない存在となっている。
その一方、ここ数年ますます影響力を強めているのが「ファンダム」の存在である。
熱狂的なファン集団やその文化を指すファンダム。そのエネルギーは音楽産業に光をもたらす反面、意図的にチャートを操作しようとする動きが散見されるなど、シーンに影も落としている。
これらの動きを、チャートを運営する当事者たちはどのように見ているのだろうか?そして「ヒットチャートの意義」をどのように考えているのだろうか?
取材・文:満島エリオ 編集:都築陵佑
受動から能動へ 音楽シーンに台頭するファンダム
「音楽の楽しみ方が顧客参加型になってきたのは、とても良いことだと思います。
社会におけるエンタテインメントの役割のひとつは、感情を刺激することで共感性を高めること。エンタテインメントは国境を越え、異なる文化への共感性を高めていく。それを広めて、様々に楽しめる環境をつくるのは、非常に大事なことだと思っています」
Billboard事業本部上席部長・礒崎誠二さんはそう語る。
2020年代、BTS「Dynamite」が米Billboardの「Hot 100」で初登場1位を記録したのをきっかけに、音楽シーンに可視化されたファンダムの存在。
現代のファンダムは、アーティストの生み出すコンテンツやパフォーマンスをただ一方的に受け取って消費するのではなく、自律的・積極的な活動を行う。例えば、Twitterやブログでアーティストの魅力を広めたり、TikTokでアーティストの楽曲を使用したカバー動画をつくるなど、自発的に周囲に発信しようとする。
このように、ファンが自律的・積極的に音楽シーンへコミットしようとするという流れは、古くからメディアやレコード会社などが望んでいたことでもある。特にニコニコ動画や初音ミクの隆盛以降、文化としてもマーケティングの観点からしても重要なものとされた。
※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9
7 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:12:30.38 ID:brqyRYxT0.net
10 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:13:14.59 ID:siKLHCb70.net
16 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:15:59.42 ID:pQwxnPdL0.net
>>10
統一教会の霊感商法と同じだな
よくよく考えると、統一教会って世界で最も成功した韓流コンテンツだよな
K-POPやドラマや映画以上に実績残してる
73 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:41:45.03 ID:tF5pPCQ+0.net
203 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:03:26 ID:ELhHhJ7o0.net
>>10
1週間で613回
3、4分だとして1日で5時間あたり
1週間聴き続けたら嫌いになるな俺だったら
208 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:05:36 ID:VNZ7wUvy0.net
>>203
ずっと聞いてるわけない
ミュートにしたらカウントされないかもしれないから夜中にイヤホンにして流しっぱなしにするんだよ
215 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:08:46 ID:ELhHhJ7o0.net
33 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:23:14.41 ID:NzxY/Dw70.net
>>7
機会があって観てみたけど歌もダンスもルックスも微妙だったわ
なんじゃこりゃって感じ
43 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:29:17.28 ID:4kGqq58F0.net
129 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:05:49.24 ID:H7mo0ble0.net
133 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:06:50.54 ID:FMl5/Ke30.net
169 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:29:42 ID:5/T/DdOc0.net
389 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:45:04.16 ID:n8ZPVkKn0.net
>>7
韓国は国費でやってるから
映画や音楽は国費をかけて文化を売り出している
453 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:16:58.30 ID:NM/eUpnl0.net
>>7
韓国政府がスポンサーになってメディアにゴリ押しだよ
あんな不自然な整形ブサイクが人気あるわけもない
同朋の在日には動員かけてるけど
457 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:22:05.13 ID:IBzFiumF0.net
503 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:18:16.41 ID:d+lYrsFZ0.net
>>7
ムンムンのケツ舐めオカマグループがなんだって?
政権代わってもうゴリ押し予算組んで貰えないから消えただろw
実際新曲も圏外だしw
504 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:27:30.26 ID:ejaXyAaS0.net
604 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 22:06:59.64 ID:ShEkQvhV0.net
>>7
ビルボードの集計方法が変わって即ランク外
それを受けて即活動休止
わかりすぎ
706 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 04:43:14.57 ID:1a+vpol/0.net
806 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 15:56:33.03 ID:rdhPAtsP0.net
658 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 07:03:03 ID:Xp/iOGzh0.net
59 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:37:54.20 ID:H1/m5k4X0.net
しゃーないそれが売る側の戦略だもん
日本人の大半は「流行ってる」でモノを買う
時代問わず若者ほどその傾向が強いし財布の紐が緩い
だから「流行ってる」を『作る』というのがビジネス成功の近道になる
それだけの話だ
62 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:38:39.50 ID:8jzaW3uA0.net
>>59
それでやりすぎて失敗してるがな
100ワニとか
75 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:42:15.93 ID:H1/m5k4X0.net
>>62
まぁ百発百中とはいかんやろね日本式だと
朝鮮式は成功するまで湯水のように採算度外視で金を注ぎ込むんだが日本式はそこまではやらんだろうやっても儲からないし
83 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:44:36.67 ID:DV7tHI/S0.net
>>62
それでもそこそこ儲かったんじゃね?
流行りしか見ないでカネ出す人がいるかぎり、ルールの表も裏も最大限利用して商売するでしょ。
88 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:45:13.35 ID:EOkOfmTi0.net
twice系列もだな
結局韓国系は国レベルでやってるから
日本の歌手は若者の中で流行った人達で構成されてるけど
韓国系は流行ってない人もランキング入ってくるからな
>>59
それは違う流行ってるを作るのは簡単じゃない単純に流行り始めた物をメディアが押すだけ
ずっと後追いしてるだろ
99 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:48:45.37 ID:H1/m5k4X0.net
>>88
それも無い訳じゃないが幾らかは無理矢理「作ってる」ね
kpopはまさにそう
もともと流行る要素は無かったとこから無理矢理総力戦で「流行ってる」連呼し続けて「流行ってた」ことになった
それが朝鮮式「嘘も吐き続ければ真実になる」ってやつだ
345 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:00:02.93 ID:1FpRBIs60.net
41 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:27:58.86 ID:E6+6fEJ80.net
BTSは再生数ガーって言うけどアメリカのビルボードチャートでBTSのスポティファイ再生数は英語曲でそこそこ目に見えるとこにいたくらいで弱いぞ
BTSがえげつないのはセールスと動員
64 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:38:50.44 ID:LyAcGY7t0.net
120 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:59:03.74 ID:SZGUpAwB0.net
>>64
しかもセールスやストリーミングに比べてエアプレイが極端に低いな
ラジオでそんなに流れてないってことは、一般的な知名度はそんなに高くないってことか?
186 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:43:31 ID:4MA2zWeU0.net
213 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:07:10 ID:0/DIcm1w0.net
>>64
日本でのAKBなんかと同じだよ
殆んどオワコンのCDでランキングレイプしてる
458 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:23:34.79 ID:iLDaAA3h0.net
386 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:42:24.07 ID:rHMISv950.net
>>41
Jojiが直球のバラードでSpotifyワールドワイド一位サクッと達成したのはスカッとしたわ
そろそろ凱旋してほしい
72 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:41:37.35 ID:0sh6CyMy0.net
これはさすがにBTS可哀想
スポーツでもアジア人がトップになるとすぐにルール変えてくる
いくら頑張っても認めてくれないとか人種差別そのものだろ
77 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:42:29.74 ID:X3MqXTGq0.net
82 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:44:35.58 ID:zQMuraBm0.net
388 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:43:46.44 ID:rHMISv950.net
391 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:45:39.00 ID:ejaXyAaS0.net
>>72
ルールを大幅に逸脱した
悪事を働くから悪いんだろ…
サッカーで審判を買収して何が悪いニダ!!
と開き直ってるようなもん
595 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:54:40 ID:t9QuInQ/0.net
>>72
正々堂々と戦って連続優勝してからのルール変更と同列に騙るな
おまエラは常に不正じゃないか
100 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:49:07.93 ID:VNZ7wUvy0.net
>>5
そこはそういうのやってないよ
やってるのは別のアイドル界隈とKPOP
116 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:55:54.65 ID:SVdx3vm/0.net
121 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:59:52.27 ID:VNZ7wUvy0.net
>>116
そもそもジャニーズって今売り出してるグループはサブスクやってない
AKB関連もCDそのものを売るために必死でお話会やってる
サブスクは金にならないからね
191 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:49:02 ID:CIvHw7th0.net
>>121
ハロプロもサブスクやってないんだよね
アイドルのメイン界隈にとってはあまり美味しくないのかな
570 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:20:22.78 ID:+USvjUFW0.net
599 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:57:29 ID:VNZ7wUvy0.net
123 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:02:22.70 ID:yNLegs1u0.net
でもKARAと少女時代は本当に流行ってた感あるけどな。カラオケランキングにも曲入ってたしミスターとかGeeなら口ずさめる人若い人に多いのでは。
130 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:05:49.40 ID:adfjbfPF0.net
>>123
ちなみに少女時代と2PMはバックが今流行りの統一教会だよ
137 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:10:24.66 ID:i1Xge6tc0.net
>>130
マスコミが無駄に韓流ゴリ推ししてたのもそういう事だったんだろうな
踏まえて考えると高岡騒動はもっと評価されるべき
143 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:13:18.85 ID:DV7tHI/S0.net
>>123
自然発生の流行だと断言できるなら別だけどね。
そもそも、自然発生は一定規模までしか増えないからねぇ。
あれだけマスコミが意欲的に取り上げておいて、ナチュラルな流行と思えるのはある意味幸せかもしれないな。
274 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:51:39.53 ID:1FQDjkMk0.net
>>123
10年後20年後に言ってるよ、
信者「BTSは本当に流行ってた、口ずさめる若い人多いだろ」
217 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:09:20 ID:8qj3Ibxe0.net
韓国は国家予算にエンタメ対策費が組み込まれてるくらいBTSを始めとする
ソフトウェア大量買いやロビー活動に注力してるからな
250 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:33:49.52 ID:iOxX18xf0.net
>>217
日本だって予算をサブカルにばら撒いて見事に失敗してるじゃん
255 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:35:57.08 ID:VPglHq2p0.net
>>250
やっぱり韓国のこと言われて悔しい?
日本と韓国じゃかけてる金と本気度が違うだろ?
韓国は雑魚だから必死
269 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:42:19.28 ID:GjQPUPRd0.net
>>250
活動方法が全く違うから
チャート動くくらい金使うか地道に知名度上げていくか
少なくとも日本のやり方には規制されてないし良いんじゃね?
773 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 16:04:39.98 ID:VypQh80V0.net
>>269
日本のは政治家、官僚がお友達に金ばら撒いてその見返りにキックバック受け取ってるだけだろw
261 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:37:06.41 ID:7Fz7pmbP0.net
>>217
あいつらノーベル賞を取れないのはロビー活動が弱いせいだと思ってるんだよなw
233 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:17:18.48 ID:1LqbO3j20.net
240 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:24:41.71 ID:FmCSzIx80.net
>>233
JASRACはツイートや特典とか関係ないし単に放送や二次使用とかだから全然別もんじゃねーか?
248 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:29:08.07 ID:O4W9r0x/0.net
>>240
JASRACは録音物や演奏等も含むからえぐい
268 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:41:01.13 ID:s6sglcYw0.net
271 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:43:41.50 ID:f/xE2Lft0.net
310 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:30:00 ID:bXmaAd9a0.net
>>240
JASRACはあらゆる使用が反映したものだから全くの別物だぞ。
CD売上は勿論、カラオケ、演奏、DVD等の録音物、テレビ放送を始め映画での上映やなんとパチンコ等も対象になる。
325 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:38:12 ID:pRyjnMrR0.net
>>310
著作権と原盤印税は違うだろ?
JASRACはあくまでも著作権管理事業者
332 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:42:15 ID:9yMyLP7E0.net
>>325
いや、金が絡んでるんだからこれでいくら稼いだか分かる。
どんなにランキング捏造しても最終的に分配額という数字で現れる。
335 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:47:36 ID:dL8o5jvR0.net
>>325
原盤権は音楽出版社やレコード会社、芸能事務所が権利持ってるんでアーティストは関係ないよ
365 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:24:25.88 ID:O6rPXlzL0.net
>>335
原盤権をアーティストは関係ないと言い切るのは間違ってる
レコード時代はレコード会社のちに出版社が持つようになった
そして芸能事務所も持つようになった
アーティストと芸能事務所が同じならその芸能事務所はアーティストが持ってるのと等しい
レコードの時点で金持ってるアーティストは持っていた
さらにCDからフィジカルも使わないネットになったら原盤権なんてないに等しい
世の中変わってるんだよ
27 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:20:41.39 ID:crMRA2LZ0.net
37 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:24:52.54 ID:hTcMXIkN0.net
46 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:31:33.04 ID:NzxY/Dw70.net
>>27
あの番組自体が韓国ゴリ推し酷すぎて聴くのやめたわ
一緒に出てるTBSアナももれなく韓流エンタメに嵌まってて夢中とか
映画も音楽も韓国韓国…台本だとして聴くにたえなかった
土曜夜にやってた頃は面白かったのになぁ…
85 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:44:39.49 ID:X3MqXTGq0.net
>>46
朝鮮とか抜きにしても宇垣や日比は勘違いしている
370 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:26:46.12 ID:9rDEDR9R0.net
>>46
熊崎アナは韓国韓国とうるさいね
アフター6ジャンクションは韓国押し過ぎ
k-popに韓国ドラマに韓国映画に韓国文学とやりすぎ
誰が韓国の小説なんて読むんだよ
307 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:26:39.92 ID:fr5B7+x50.net
>>296
アメリカ本家のビルボードの考え方が日本の考え方とは違うんだよ
シングルランキングはどれだけ売れたかではなく
どれだけ聞かれてるかを測ってる
真のヒット曲は何かということを追求してる。
売上だけでランキングを作ると
日本のAKBみたいなファンしか知らない大ヒット曲が誕生してしまう。
346 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:00:33.55 ID:KKarZRbG0.net
>>307
なるほど
ベースの考え方自体が商業主義的ではないんだ
音楽というものをまじめにとらえた視点で考えてるんだね
こういう思考のベースがあるからこそアメリカが世界最先端の国なんだろうね
359 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:19:05.29 ID:qQMEhmzQ0.net
>>346
歴史が浅く文化がないから自分ルールの箔を求めてるだけ
そこを韓国につけこまれた
351 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:10:24.32 ID:ejaXyAaS0.net
>>307
ネット時代になって
そんなタテマエも通用しなくなってしまった
むしろ以前より
チャート工作がやりやすくなったからな
坂本九の時代はチャート工作がほぼ不可能だった
360 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:19:40.79 ID:pCfRjM190.net
>>307
その理屈だとCD売上が最も売れた楽曲になるわけで
かつてネットが普及する以前、CDでの再生回数はノーカウントだった
例えば、CDが100万枚売れた場合、1人1人がみんな10回ラジカセと言った再生プレーヤーで再生したら1000万再生になる
マイケルジャクソンみたいな世界的スターレベルならカウントされてないだけで実際は数百億以上の再生は既にされているだろう。
336 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:48:22 ID:O2NNHJDW0.net
YOASOBIとかも似たようなことやってるんじゃないのか?
366 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:25:24.53 ID:pFeBcBfx0.net
372 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:26:59.65 ID:O6rPXlzL0.net
>>366
話違うがソニーはファーストテイクとかいって一回しかやってないと思わせてるのが詐欺くさい
ホントはリハやってる
481 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:58:12.56 ID:qvpc1+RB0.net
>>372
FIRST TAKEは練習もしてるし、撮ったものの音声の修正もしてる
生録みたいなものではないからね
374 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:28:39.97 ID:jhzToRz70.net
>>366
やってないよ
てか無駄なんだよ再生数買うお金が
KPOPは韓国が国を上げて海外に売り出してるからそのへん露骨
387 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:42:46.71 ID:H7/y23g20.net
461 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:26:29.91 ID:RpQKi0GU0.net
>>452
ビルボードジャパンは
CD売上は総合チャートへの影響度が少ないせいだろう
CDチャートでTOP10に入っても
その他の指標弱いと総合チャートだと50位以下になるからな
声優がそのパターン
477 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:53:15.51 ID:Dh/ESWzD0.net
>>461
なるほど
4位『Actually…』乃木坂46(696,240枚)
これとか約70万枚売ってもHOT100だと10位にすら入れないもんな
479 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:55:40.97 ID:wssCiTkP0.net
>>461
なんかJASRAC分配額と仕組みが似てる感じだな
482 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:58:30.94 ID:5Pi67ELH0.net
>>479
いや、全然違うぞ
JASRACの収入のうちCD販売によるものは1割程度らしい
印税のうちで最も大きなのが放送で約3割
次がカラオケで演奏権と複製権あわせて2割
その次が配信、
その次がビデオ用の録音。
499 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:13:14.60 ID:4+09oWyw0.net
>>479
まあCD売上以外の収入も考えたらそうだよ
それ以上にカラオケやサブスクで稼げばだいぶ話は変わってくる
381 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:35:59.91 ID:gEb9g0NK0.net
厄介なのは日本の流行発信力ってのが中々小さくないってこと
要は海外の日本文化が好きな人たちが「日本で流行っているもの」としてK-POPだの韓国の文化を受け入れちゃうんだよね
例えば、今インドネシアのAKB48系列のグループ『JKT48』で活動してる日本人の女のコがいるんだけど、
そのコがK-POP大好きでフツーの会話とかも簡単な韓国語使ったりするから、
今JKTのグループ内では日本語より韓国語で挨拶するのが流行ってたりするのね
あと最近韓国の漫画原作のアニメを日本で作らせようとしてるけど、これだって例えば何も知らない海外の人にしてみりゃ“日本のアニメ”として認識されちゃったりするんだよね
この間フランスで数年ぶりに日本文化発信イベント『ジャパン・エキスポ』が開催されたけど、
その“主要スポンサー”の一つに韓国のマンガ・ウェブトーンに力を入れてる『ピッコマ』が入ってたりする
これにしても、韓国のマンガをシレっと日本のマンガに潜り込ませてフランスの人たちに浸透させようとしてるわけ
韓国の音楽、漫画なんて誰も見向きもしないけど、日本の文化の“威を借りて”海外に発信すればすんなり受け入れてくれる、
ってことに韓国が気が付いたわけだ
518 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:26:35 ID:a8T2Wx3P0.net
>>381
しかし芸能村もガッツリ韓国に食い込まれてるから対策の立てようがないな
むしろ喜んでお手伝いをする始末
542 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:20:40.37 ID:RpQKi0GU0.net
>>381
JKT48なんて人気ないから心配するな
再生数全然だぞ
(YouTubeで確認してごらんなさい)
いつから活動しているのか知らないが
再生数1000万以上がわずか1本
544 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:26:44.57 ID:RpQKi0GU0.net
>>381
あとJKT48に2019年以降は日本人メンバーいないみたいだぞ
411 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:01:58.09 ID:fjLoUlnU0.net
ランキング自体、
音楽を楽しむことに必要ではないだろ
音楽なんて自己表現で言葉と同じようなもの
順位付けること自体間違っている
billboard自体がクソってこと
418 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:07:13.90 ID:jhzToRz70.net
>>411
トレンドを知るために必要なんだが
音楽史に乗りたいがためにあらゆる工作してくるのがいるのも事実
実際ここ20年のチャートはウンチまみれですよ
421 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:08:00.90 ID:fjLoUlnU0.net
484 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:00:16.47 ID:X0Jf5CPD0.net
>>411
ランキングで初めて出会う音楽もあるよ
そこに半島汚染させた駄曲がたくさん入ってたらその機会も失われて音楽業界が育たない
462 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:26:48.11 ID:yeksHXC30.net
469 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:33:09.04 ID:RpQKi0GU0.net
>>462
芸能好きは今はほぼガイジだよな
昔からガイジ向けだったが
10代20代だと芸能好きって時点でオタクだからな
まぁ、実際にメンヘラ以外はまったく芸能に興味なくなった
芸能好き=メンヘラと認定しても良いくらい
470 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:34:45.20 ID:yj8mdEsy0.net
>>462
BTSは国策アイドルなんだから、韓国政府からも工作資金が出てるだろ
487 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:02:18.68 ID:SHFye5OF0.net
472 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:35:57.77 ID:X6PfO75R0.net
【2022年上半期Billboard JAPAN “JAPAN HOT 100”】トップ10 (総合ソング・チャート)
1位「残響散歌」Aimer
2位「ベテルギウス」優里
3位「一途」King Gnu
4位「ドライフラワー」優里
5位「なんでもないよ、」マカロニえんぴつ
6位「逆夢」King Gnu
7位「シンデレラボーイ」Saucy Dog
8位「水平線」back number
9位「Butter」BTS
10位「Cry Baby」Official髭男dism
集計期間:2021年11月29日(月)~2022年5月29日(日)
【2022年上半期Billboard JAPAN TOP Singles Sales】トップ10(円盤)
1位『ブラザービート』Snow Man(879,502枚)
2位『Secret Touch』Snow Man(867,286枚)
3位『I』INI(836,829枚)
4位『Actually…』乃木坂46(696,240枚)
5位『The Answer/サチアレ』なにわ男子(591,149枚)
6位『WANDERING』JO1(533,632枚)
7位『Lovin’ you/踊るように人生を。』King & Prince(509,535枚)
8位『五月雨よ』櫻坂46(495,553枚)
9位『共鳴』SixTONES(442,499枚)
10位『DIMENSION : 閃光』ENHYPEN(425,941枚)
集計期間:2021年11月29日(月)~2022年5月29日(日)
497 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:09:48.67 ID:BkMLkAfh0.net
>>472
1位の曲だけ分からん
シングル売上の方は全曲分からん
10位のはバンド名/グループ名の読み方も分からん
500 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:13:26.70 ID:dd2LE/SX0.net
530 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:48:01 ID:JEFXsrzf0.net
>>472
下は例のごとくアホ信者をたくさんゲットしたランキングだが上は上でレコード会社のおすすめランキングでしかないな
ビルボも聞こえの良いこといいつつレコード会社に都合の良い世界を作るお手伝いをしてるだけ
509 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:32:30.34 ID:RpQKi0GU0.net
>>505
ジャニはストリーミングは操作していない
それ以外のアイドル系(ボーイズグループやガールズグループも含む)
513 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:42:28.78 ID:ejaXyAaS0.net
>>509
ざっと調べてみたら
ジャニーズはオンライン握手ガチャ
やってないんだな
チョンポップ含め
他の連中はやってるな
SSR排出率1%未満のえげつないガチャを
525 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:38:46 ID:lTuExcuG0.net
>>513
ジャニオタは事務所内で競争があるから
そんなサービスしなくても黙って積んでくれる
世界一訓練された働き蟻軍団なんだよ
579 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:37:17 ID:gGJ8RPz00.net
>>513
握手券はやってないね
3形態4形態売りはしてるけど
565 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:11:26.14 ID:gd6QvzT10.net
569 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:18:23.31 ID:yj8mdEsy0.net
>>565
ビルボードが直に壺アイドルは不正チャート操作やめろって言ってんだよ
バーカw
574 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:30:07.92 ID:w3hZmxZE0.net
>>569
ビルボードはそんな事言ってないけど?
ラジオやストリーミング弱いのにKポップの1位はインチキだーって言うネトウヨみたいな一部の批判とそれを反証したインタビュー記事のっけただけ
大体チャートの集計方法はビルボードが定めた物で不正も糞もない
ファンがCDたくさん買うのはインチキだと負け惜しみ言ってるだけに過ぎない
584 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:43:13 ID:ejaXyAaS0.net
>>574
反証なんかしてねーぞ
単なる開き直りだな
ファンの悪事を責めないでくれニダ!!
とかワケわからん事も言ってるしなw
571 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:24:11.05 ID:XHkHSL6y0.net
>>565
ネトウヨ連呼リアンのお手本みたいなやつ
581 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:41:04 ID:ejaXyAaS0.net
>>579
ひとり4枚とかカワイイもんやで
チョンポップなんか
ひとり50枚が常態化してるやろ
587 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:43:59 ID:sWLLj7NF0.net
>>581
米ビルボ200はオリコンチャートと違って複数枚買ってもPOSで1枚判定だよ
590 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:45:45 ID:ejaXyAaS0.net
>>587
手間がかかるってだけだな
当然キチガイ信者は手間なんか惜しまない
592 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:47:08 ID:4F9xSHrp0.net
>>587
ルックアップはカウントされるんじゃない?
必死にパソコンに入れてるよね
597 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:56:55 ID:7PiAWuEm0.net
>>592
んなものないよ
未だにルックアップ見てるのCDとレンタルCD文化の日本だけ
699 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 16:44:26.78 ID:vYE7A25E0.net
韓流の酷さは別格だが
日本エンタメ界も秋元一派ブーム以降は同レベルに落ちた感はある
日本のエンタメ界隈で大の秋元一派嫌いが多いのも頷ける
アンチ秋元一派派の人たちはクリエイターとしての良心はあるね
703 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>699
シンガーの卵としてのアイドルの役割すら秋豚が潰したから
80年代末でいちど葬ったのに
なぜか復活しやがったからな
アイドル冬の時代は良かったなあ
つんくはミュージシャンシップちゃんとあったから否定したくないけど
少なからずつんくの責任だよなあ
作曲者歌唱者演奏者の書いてない歌詞は作詞者の権利保持不可とか
サブスクでは歌詞表示出来ず別途購入が必要とかしないとダメかも
715 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 05:18:55.52 ID:YCnBqc+M0.net
>>703
声優とかアイドルとかは日本エンタメ界の暗黒史よな
氷河期世代が社会人にならずに暇な奴が多かったからこそ起こった悲劇
そのどっちも最近廃れて来ているのは良い傾向
763 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 13:16:56.98 ID:IgMzvvol0.net
>>703
つんくは確かに三年連続?だか
作詞・作曲の両方で年間1位を独占してたが
年間チャートだと10位内に入ったのは2曲程度でタダ多産なだけだった
そんなに荒らしてるとは言えない
106 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:50:04.16 ID:DzIH3v/60.net
1点 円盤 ダウンロード
0.5点 特典付き
0.2点 カラオケ 再生
0.1点 ツイート
点数分けろ
118 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:58:03.38 ID:Mn9/qvfI0.net
日本のビルボードみたいな全く価値のないチャート操作するんかい?
問題は多いけどオリコンチャートの方がまだ正確に人気表してるわ
売り上げ(ベテランの場合は通算売り上げ)とライブ動員もだいだい比例してるし
132 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:06:37.55 ID:oV6JsQLj0.net
161 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:20:20.86 ID:BKQWE9FN0.net
136 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:09:13.04 ID:c9wUlKao0.net
ちょっと前はKPOPの事だったのに
今はマジでジャニーズファンがえげつないよな
ビルボード対策でTwitterでも、
意味ない無機質なポイント稼ぎツイートの数々
151 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:15:48.67 ID:AB90bQFJ0.net
>>136
前も今もずっと韓国のことな
原爆少年団なんかまともな日本人が聞くわけないだろ
166 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:26:46 ID:wyF7vhxA0.net
>>136
ジャニオタがテレビの感想と一緒に曲名も書いてるの意味不明だったけどこれだったんだな
140 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:12:25.96 ID:oV6JsQLj0.net
152 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:15:58.43 ID:ZaZOZ0s10.net
177 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:38:27 ID:iQXImtDf0.net
>>48
1980年代に小室哲哉が、レベッカの曲が100万枚売れて、100万枚ってこんなだっけ?と思った、みたいな話をしてた。
もっとこう世の中のあらゆる世代が口ずさむレベルが100万枚じゃなかったか?、と。
で、この100万人しか知らない100万枚という売れ方の波にのらないといけない、と小室哲哉は考えた(苦笑)。
182 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:40:47 ID:2o25PsBB0.net
>>177
なんかよくわからんが、その100万枚を、きちんと老若男女あまねく知っている100万枚にした小室哲哉は偉大だってこと?
515 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:57:53.06 ID:OSYk35k70.net
>>182
100万枚売れるということが、小室哲哉の10代の頃と違ってしまったという状況に気付いた僕(小室)と、
それを否定せず前向きに、売れ方が変わったことに対応していく僕(小室)は凄い。
みたいなインタビューだった。
242 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:26:10.71 ID:im6gO6430.net
マキシマムザホルモンがつい最近ヨーロッパツアーしてたけど、ああいうのが本物の人気なんじゃないの?
K-POPアイドルじゃあ、あそこまで欧米の客を熱狂できひんやろ?
249 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:32:11.85 ID:LsgbllKb0.net
>>242
欧米じゃないんだよ
K-POP聴いてんのは中南米とかの貧乏な有色人種の女の子たちなんだ
337 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:49:14 ID:lA4XrNu+0.net
>>249
こないだのアメリカのフェスで熱心にライト振ってた客も、揃いも揃ってデブスの白人以外ばっかりだった。
344 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:59:03 ID:RhnYn3VH0.net
>>337
白人はゲイの人ばかりだね
まあでもあっちのゲイのファンダムでかい
245 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:28:10.82 ID:im6gO6430.net
>>244
K-POPはマキシマムザホルモンみたいに欧米の客を熱狂させられるの?w
463 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:27:08.94 ID:owrurI5b0.net
511 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:39:00.65 ID:im6gO6430.net
>>463
あなた在日ならK-POPなんかよりTURTLE ISLANDってバンドをYouTubeで探して聞いたみなよ
在日の人がボーカルやってる日本韓国アジアの土着音楽で構成するパンクバンド
K-POPなんかよりスゲー格好良いから
YouTube貼ると最近BANされるから、自分で探して
橋の下世界音楽祭ってのもやってるけど、土地柄欧米ブラジル人東南アジアの人もいっぱい来るけど、スゲー盛り上がるよ
278 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:54:19.38 ID:JIM4zvIe0.net
一番マヌケなのはAKB系を叩きつつ米津ヌー髭あたりを礼賛してたやつら
同じスキームで売り出された同じ作り物なのに看板変えるだけでコロッと流される
自分を賢いと思い込んでる分秋豚より下と言える
294 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:13:47.77 ID:mY4090M30.net
406 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:58:39.45 ID:rHMISv950.net
>>278
作曲家でないやつが出張ってる時点でアウトなんだよ
311 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:30:15 ID:Q3wNY3Zd0.net
サブスクは今の配分だと普通に再生されるだけでは絶対に儲からない仕組み
316 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:33:41 ID:fr5B7+x50.net
>>311
具体的な数字の記事があったから参考に
1985年リリースの楽曲がリバイバル・ヒットした歌手ケイト・ブッシュ、
「ストレンジャー・シングス4」効果で得た臨時収入は?
https://www.tvgroove.com/?p=96094
「ストレンジャー・シングス」シーズン4が配信して以来、
ファンはケイトの「Running Up That Hill」を聴こうとYouTubeやストリーミングサービスに殺到。
その結果、ロイヤリティとして230万ドル(約3億1,207万円)を稼いだのだとか。
476 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:48:44.45 ID:Ynyfz1lB0.net
324 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:37:56 ID:TDedW0EF0.net
>>1
ジャニーズと秋元アイドルが音楽番組やメディアから一掃されるなら日本国民にとってこれほど有益な事はないな
素晴らしい
頑張れBillboardさん!
328 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:39:42 ID:VPglHq2p0.net
330 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:40:48 ID:ejaXyAaS0.net
382 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:37:41.98 ID:gSOstJlC0.net
ファンが動画見まくったりCD買ったりこんなことしてチャート上げて何が嬉しいのか
390 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:45:07.26 ID:jhzToRz70.net
>>382
アイドルファンはやるんだよ
曲に価値ないと理解してるから順位に固執する
394 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:46:16.75 ID:ejaXyAaS0.net
441 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:49:53.46 ID:3gaHuz7o0.net
アイドル系だけじゃなくてバンドやソロアーティスト系もライブ抽選シリアルとか付けだして複数購入煽り始めたもんな最近。
450 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:15:16.34 ID:Pd1oYZ2l0.net
>>441
店舗別特典とかA店はポスター、B店はクリアファイルみたいな感じで数種類あるしね
どの特典にしようか迷って、結局買わなかったことがあるわw
456 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:21:22.16 ID:fjLoUlnU0.net
>>441
複数種売りなんて
70年代洋バンがやりまくってたんだぞ
カラーレコードといってな
円盤の色が7色あるんだよ
7種売り
ハードロックバンドもやってたからな
505 :
のん:2022/08/08(月) 17:28:19.52 ID:RYGkerrr0.net
553 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:45:17.24 ID:AaNGGGS30.net
594 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:52:04 ID:NthI692S0.net
598 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:57:07 ID:GsqNGiSR0.net
>>594
理解力があるなら何を言っているのか分かると思うが
589 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:45:33 ID:P/UlSUwb0.net
613 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 23:34:14.78 ID:JAGbahSZ0.net
>>589
それはそれこれはこれなん?
訳わからんわ
620 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 00:21:35.76 ID:qjhiH06O0.net
610 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 22:47:09.30 ID:BhqzEcCL0.net
616 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 00:07:34.76 ID:d4oPik7w0.net
>>610
2年位前にBTS初の韓国語楽曲がビルボードメインチャートで初週1位になったとネトウヨ連呼が大騒ぎしてたの忘れたのか
あれで自分を含め大多数がBTSはインチキだって確信したがなwww
652 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 06:04:53 ID:Wjc/0wIF0.net
>>616
それコロナ禍の企画で初のシングル単曲配信の韓国曲
初週とってからすぐに落ちた
611 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 22:53:39.82 ID:l3E2BcCE0.net
648 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 04:16:43.19 ID:xr3l3yW10.net
>>611
今もランクインしてるとか
そういうことではない話
650 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 05:25:17 ID:Q7yjcOGJ0.net
634 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 02:27:03.98 ID:91NJa+vY0.net
BTSも統一案件?
何か国連で謎のスピーチしてたよなBTS
安倍も国連のNGOってことでビデオメッセージやったんだよな
BTSのファンの行動って壺信者そのものだし
732 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:17:15.05 ID:RkViGl5K0.net
>>634
むしろ対立してるぞ
韓国本体と電通(反自民サヨク)の動きだし
そもそも、統一ごときにそんな力あれば、マスコミが自民叩き、立憲礼賛一色にならんw
735 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:19:34.31 ID:YCnBqc+M0.net
>>732
電通は思い切り親自民だろ
旧民主党系と仲良いのが博報堂
667 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 09:07:36.17 ID:J3tUqFoH0.net
韓国のどっかのグループがLINEミュージックだったかな?それを700回以上再生した人の中から抽選でメンバーと生電話みたいの見たときエグいことしてるなと思った
674 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 10:15:30.65 ID:APWk4XIv0.net
689 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 12:57:59.67 ID:N1Ai7CrO0.net
743 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 07:42:33.45 ID:q+XS9Dbs0.net
>>741
韓国内の活動はするけど
各国のテレビ、雑誌、ラジオ、ポータルサイトのネット記事に頼らなくても
Kポップオタクの腐女子層は既にプラットフォーム知ってるからそこで自発的に掘っていく流れができてる
だからメディアに取り上げられてない全然知らないグループがいきなり米ビルボード10位圏内に入ったりする
746 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 07:54:18.10 ID:YCnBqc+M0.net
>>743
君、いい加減に外出て働いた方がいいぞ
いつまでも部屋に閉じこもっているから
そういう妄想の世界に逃げてしまう
759 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 12:13:44.74 ID:1CF89iRr0.net
>>743
言ってる意味はわかる。
日本はよくジオブロして外国から見れない様にするけど正直あれはもったいないと思うね。
752 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 09:21:10.57 ID:pb7ZqCtG0.net
SnowManはどうして人気があるのか心底わからない
曲もつまらないし見た目もあれだし
758 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 11:53:48.67 ID:LbiYol8QW
>>752
苦労人だと聞いたし、同時デビュー組と較べて劣勢だと聞いたから密かに応援してた。
けど、売れまくってから興味なくなったな。
他グループを蹴落とそうとする怖いファンが多くて、嫌になったし。
768 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 15:11:38.72 ID:i3fV1OAG0.net
777 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:16:48.24 ID:4SnKX6OY0.net
今時CDが売れまくるってのが
胡散臭いんだよ
若い子はCDなんて買わないよ
再生数も買えるのはバレてる
誤魔化しが効かない配信は弱い
784 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:48:21.11 ID:hq3fV8jF0.net
812 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 17:42:00.71 ID:hGDLNsgf0.net
>>777
休日の土日にタワレコ行ってみ?意外と若い子が多いよ
グッズ買いに来てるだけかもしれないが
782 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:34:06.85 ID:0tpujO/I0.net
高音質コピー不可のメディアを普及させてオーディオブームを作らなきゃ。ハードも買わせる。コピー文化を広めたアップルの罪は重い。無理ならアーティストの取り分を増やす。マジで音楽が死ぬぞ
789 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 20:49:21.25 ID:YCnBqc+M0.net
>>782
日本だとグーグルがYouTube買収して
YouTubeが合法化した方が痛いだろ
あれで着うたが潰れたからな
着うたまではアイドル商法する必要がないくらいは
一般アーティストが売れていたからな
808 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 16:58:10.35 ID:rXGjNEbc0.net
>>782
かつてavexが実際にそれをやったことがあってだな・・・
91 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:46:36.02 ID:EOkOfmTi0.net
>>89
ジャニオタは小屋から出てこないからいんだよ
96 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:47:54.18 ID:9+3jethM0.net
102 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:49:21.52 ID:LsBk/5a80.net
>>91
あいつらは音楽番組占領というもっとエグいことしてるから日本からしたら更に害だけどな
107 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:51:09.03 ID:QOhim0az0.net
>>1
KPOPの順位が上がらないのはカラオケと有線のランキングだからな
ネットでクリックだけして工作出来る場所以外は無理ってこと
122 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:01:35.87 ID:AB90bQFJ0.net
>>107
韓国の奴らだけカラオケの順位が極端に低くて
実際は全然売れてないのがバレたんだよな
113 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 10:54:23.65 ID:5shmUDzH0.net
これってオリコンの運営が握手券付CDを何百枚買って1位になるのは意味ないって言ってるようなものだけど
オリコン的には実際のところどう思ってるの?
165 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:26:28 ID:JdVAdxZv0.net
>>113
オリコンこそ購買力の指標になるから秋元ジャニーズK-POPだらけのランキングになる
150 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:15:29.64 ID:fS767BVW0.net
>>141
>>1を読みなさい
爆上げしてチャート1位になったら
爆上げした本人は自分が褒められたように感じる
承認欲求なり自己肯定感なりが
満たされる行為なんだよ
傍からみたら迷惑な基地外行為でも
167 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:27:16 ID:nsiAnZoM0.net
>>150
あらごめんなさい。ありがとうございます
しかし自己肯定感を得るのに他人のガワ借りなきゃならないなんて可哀想な人達ですな
170 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:30:22 ID:5/T/DdOc0.net
173 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:34:30 ID:h/KVTu6d0.net
>>170
20年以上女性誌と女向けテレビ番組で洗脳し続けてるから既に終わってるぞ
20代以下の女は流行は韓国から来ると思ってる
その結果世界中で韓国の流行追ってるの日本だけって言う悲しい現実
174 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:35:41 ID:XWm5vCQo0.net
ジャニオタがグループ名と曲名を入れた文章作って大量ツイートしてるの見てから日本のビルボードも結局こういうオタクに支配されてるんだなと思った
185 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:41:20 ID:U8/iY6Fv0.net
>>174
おそらくSixTONESヲタに影響されたYOSHIKIが自分の母親の死去時に毎回自分のハッシュタグつけてたのがシュールで怖かった
189 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 11:47:25 ID:RqCMBYjI0.net
201 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:02:52 ID:EOkOfmTi0.net
>>189
レモンはサブスク消えてるけど
マリーゴールドとPretenderはずっと居座ってる
カラオケで歌いやすいし後々残るのはこっちかもな
200 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:00:46 ID:QNUoONyD0.net
防弾をはじめKポが本家ビルボードチャートにランクインするようになったのはビルボードの役員に韓国人が入り込んでから
563 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:04:50.93 ID:TW0WDFpF0.net
>>200
集計方法変わったからK-POPも本家からも弾かれる様になったよw
207 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:05:31 ID:SHWB6OPd0.net
210 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:06:03 ID:esnxp0860.net
226 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:13:22.88 ID:XWjeMxl40.net
232 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:17:12.88 ID:mOBqAzx30.net
>>226
なるほどね
BE:FIRSTって出てきた経緯が経緯だから、若い子より暇な婆さんファンが多いからカオスだと聞いた
259 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:36:32.14 ID:bAwU/hbk0.net
265 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:39:38.49 ID:wsy/HHX/0.net
272 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 12:48:12.38 ID:Cs9Wntkl0.net
いま、リアルタイムで行われてる工作
474 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:47:00.75 ID:Ynyfz1lB0.net
306 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:26:22.14 ID:2qRicqpt0.net
韓国アイドル 韓国ドラマ好きって公言してるやつ
全員統一教会員に見えてくるわ
この期に及んでもまだ好きと公言、完全に洗脳
315 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:33:41 ID:XHkHSL6y0.net
322 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:36:52 ID:VPglHq2p0.net
動画再生数はランキングに入れたら駄目だな
せめてDLまでだろうに
なんぼでも再生数なんて操作できるし買えることは既に判明してたからな
これまでランキングの数字に入れるからもう誰もランキング信じなくなってる
今のランキングほとんどが誰?誰?誰?だから
329 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 13:39:48 ID:ejaXyAaS0.net
>>322
と言うか
日本だとAKBとチョンポップ
海外だとチョンポップのせいで
音楽チャートは完全に死んだ
単なるキチガイ信者の
自己啓発工作活動の場になってる
349 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:06:21.37 ID:12t1ONSb0.net
ツイのファンダムども「チャートハックされるような指標にしてるビルボードが悪い」開き直ってて草
変えたら変えたで抜け穴探してイタチごっこだろ
普通の人間には韓国人とKぽオタの異常なまでのチャートと世界的な名声だの賞賛だの虚栄心への執着なんて理解できないからな
352 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:11:16.59 ID:ejaXyAaS0.net
>>349
まさにカルト
キチガイ信者の言い分だわな
397 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:50:37.58 ID:2hxhs4iV0.net
韓流ぶっ込み再生連打は統一教会の仕業なんじゃねーの?
403 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:54:56.01 ID:ejaXyAaS0.net
>>397
まあ統一教会が
チョンポップのキチガイ信者も兼任してる可能性は
あるな
398 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:50:54.75 ID:QFct+jUS0.net
人気が嘘だったのに国連行っちゃったんだっけか
恥ずかしすぎんか
402 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:53:18.25 ID:ejaXyAaS0.net
>>398
国連も
パンくんがトップだった時に
汚鮮が進んだからな
寄生スキルに関しては
世界一の民族と言っていい
407 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 14:59:53.92 ID:jhzToRz70.net
AKBなんて潔く握手券売ってたからまだマシ
韓国系は本格派気取ってるから痛々しい
412 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:03:41.28 ID:ejaXyAaS0.net
436 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:36:14.86 ID:fjLoUlnU0.net
ここでKPOPやAKB叩いてる奴ほど
音楽なんて聴いてない
最後に音源買ったのは30年前とかいう
爺さんがKPOPやAKBを叩いてる
442 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 15:50:43.25 ID:3hrteEpj0.net
>>436
サブスクリプションとやらで昔のアルバムを聞き直してるがあれは音源にはならないのか
447 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:09:11.37 ID:RpQKi0GU0.net
1つのIDがどんなに再生しても1日1再生数でカウントするとか
そういった方面で対策するしかないな
アイドル(ボーイズグループやガールズグループも含む)系は
マジでガイジファンに1日何百再生数もさせてチャート荒すからな
454 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 16:19:14.31 ID:Dh/ESWzD0.net
>>447
今のYouTubeに関してはワンアカウント1日1再生と言われてるな
ただし熱狂的なとろは複数端末複数回線で回すから意味ないっちゃあない
486 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:02:16.33 ID:ICdQPW9O0.net
493 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 17:04:46.64 ID:yj8mdEsy0.net
519 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:28:01 ID:d5POSimW0.net
Kポップグループは今や北米でツアーするとアリーナクラスで10本くらい回る
BTSになるとコロナで流れたけどインドやスペインでもスタジアムライブ組めるほどニッチ世界を牛耳っている
販売量も動員も結果出てるんだからチャート操作どうこうはネトウヨの負け惜しみ
アジア大嫌いの共和党系メディアもBTSのコロナ明けのライブ観て流石に黙ったし
529 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:45:00 ID:LXqgLB7C0.net
>>519
まぁ10年後は更地だから
金の切れ目が縁の切れ目ってやつ
528 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 18:41:38 ID:mZOKrAHP0.net
535 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:03:35.50 ID:XHkHSL6y0.net
>>528
秋元ヲタはチャートの順位のためというより握手の対価として買いまくってたんだろ
韓国ヲタは見返りなしで尽くしてるから異常
546 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:32:06.15 ID:10/pjRHV0.net
730 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:12:06.58 ID:GribXZ9g0.net
>>546
そっちならマスコミがこんなに推すはずないだろw
単純に韓国本国と韓国民団(立憲民主党)だよ。
554 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:48:25.19 ID:BJ0lWNy80.net
日本国、国際機関、スポーツ、ビルボード…みなやられたげな…みなしんだげな
558 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:54:41.81 ID:XHkHSL6y0.net
557 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:54:17.89 ID:XHkHSL6y0.net
>>545
安倍が死んだことで朝鮮売国奴が勢いづいてるな
701 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 18:10:52.62 ID:GqyQ268v0.net
>>557
Joji, Mitski, Rina Sawayamaの令和シンガーソングライター御三家こそ国士
作曲なんか一ミリもできない秋豚はいるだけ無駄
559 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 19:59:43.21 ID:n6RoqpJH0.net
アメリカではK-POPは根付いてないし
ガチ人気はないよ
でも、同じアジアの日本では韓国エンタメがしっかり根付いてる
サブスクのBTSはファンが順位上げ目的で再生しすぎてるが
562 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:04:17.86 ID:ejaXyAaS0.net
561 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:04:04.96 ID:IxxVsd/G0.net
カラオケてK-POP歌ってる奴なんかいねーよwww
各放送やカラオケのランキングは捏造出来ないからなあ
捏造が可能なのは糞みたいな再生数だけだな
567 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:14:32.68 ID:EFJlkwaz0.net
>>561
それな
有線放送やカラオケランキング低い楽曲は世間で全く流行ってない
564 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:08:54.95 ID:TW0WDFpF0.net
秋元どうとか書いてる奴等のズレっぷりら凄いな
あいつら再生数死んでるのにw
573 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:27:38.02 ID:XHkHSL6y0.net
591 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:46:29 ID:sWLLj7NF0.net
596 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 20:56:22 ID:ejaXyAaS0.net
>>591
まとめ買いしなければ
いいだけの話だろ
606 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 22:19:39.81 ID:BuMi1GKW0.net
609 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 22:31:59.53 ID:ejaXyAaS0.net
>>606
まったく同じ
ツボやハンコが
CDやデジタルデータに替わっただけ
614 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/08(月) 23:41:06.76 ID:tV6ZBBIP0.net
ビルボード1位なのにapple music usでは100位圏外なんて離れ業が出来るのはbtsさんだけだからなw
681 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 11:48:52.94 ID:vu2RiU+U0.net
619 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 00:20:46.86 ID:nr9EYe+j0.net
>>1に書かれてないけどリンク先の記事にあるこれな
よくここでも再生回数○○回達成とかスレ立つけど
アーティストやレーベル側も、特定の楽曲の再生を促す「再生数キャンペーン」など新たなアプローチを仕掛けるようになった
625 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 00:45:57.68 ID:gqRZpYjo0.net
>>619
そんなキャンペーンはリリース週くらいしか効果無い
日本のアーティスト含めよくやってるけどストリーミング週間TOP10の壁は案外高くて初週でキャンペーンの力を借りてそこに食い込むのもほんの一握り
そこから更にチャートインを継続するアーティストには煽りにならない
640 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 03:06:34.30 ID:vYE7A25E0.net
まぁ、韓流なんて無視して
華流ブームを邁進するのが本来の日本だと思うぞ
清和会により歪められる以前のな
643 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 03:24:05.75 ID:ozv+BUB00.net
>>640
質の悪い狂信者がウンコを業界に投げ込みまくるのが韓国なら
金かけて豪華なウンコを大量生産するのが中国やぞ
663 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 08:08:31 ID:KRJaa8Cn0.net
トレンド上位の知らない言葉みると大体ジャニーズ関連
666 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 08:42:26.73 ID:NVxsGei80.net
>>663
最近は乃木坂46も多くない?
ああいうのって本人達が「トレンドに載せよう」ってラジオとかで呼び掛けたりしてるらしいね
691 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 13:43:18 ID:aQlWLoZK0.net
握手券を買った事無い者だけが責めなさい(ヨハネの黙示録第四章四のニ)
696 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/09(火) 16:26:43.09 ID:+DXsEw5n0.net
711 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 04:57:45.30 ID:LxKL341X0.net
こういうのに騙される日本の若者て…なさけない
情報弱者やん
774 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 17:14:26.08 ID:os0y3S+p0.net
>>711
昔から世界中で若者は騙されてるで
マイケル・ジャクソンもピンクレディーも松田聖子もサザンオールスターズもジャニーズもレディ・ガガも全部同じやり口やん
カンコクアイドルが一番バレバレで雑なやり方だっただけや
722 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 05:47:39.85 ID:YCnBqc+M0.net
韓流ブームと反中は清和会政権の時代に創作された代物で
どっちも煽っているのはカルト一派だろうし
もうほとんどNGワードみたいなもんだろ
750 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 09:10:42.78 ID:ynQ3SkRc0.net
747 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 08:04:23.30 ID:F4N7MJlb0.net
>>746
先週も今週も無名KポップグループがBillboard200で10位でいきなり3位と4位
もちろんアメリカのラジオで流れてるわけでも米プロモーターと契約して宣伝したわけでもない
753 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 09:23:51.33 ID:epQmJY0P0.net
>>747
これな
本当にただの信者のお布施としての再生なんだよな
760 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 12:39:04.30 ID:k2vUVmuA0.net
SpotifyではもうKPOP勢が束になってもjojiに追いつけない
気にする必要はないがズルするやつは競争する資格ない
韓国の面白い音楽はほかにあるし
2017年から毎年日本から文句なしの名曲が出る、というのが洋楽ファンの感じる日本の現状
米津とか輸出されてない音楽の話ではないよ
767 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 14:41:58.81 ID:BkBSgqrM0.net
>>760
フェスで見たけど糞みたいな音楽やってたな
770 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 15:25:16.56 ID:W9iP+9sX0.net
ttps://lyriq.jp/saturday-twenty-one-pilots
米軍が日本で英語でやってるラジオ
ネット経由で聞いてる 多分↑の曲は
今米国で流行ってるんだろうが、
日本も日本発の↑みたいなカッコいい曲を1曲くらいは出してくれよ
韓国みたく本格的に米国に参入とは
言わんけど
日本も昔日本で流行った曲で、英語の歌詞に変える(日本語も結構勉強してる米国人もいるだろうし、米国人に英語の歌詞に変えてもらうのが話も早いかも)→米国で流行ってる
歌手にそれを歌ってもらうなら、たいしたコストもかからずに、一応日本発の米国で流行る曲を結構提供できる可能性もあるのでは?
そりゃあ、米国の曲をパクった曲も結構あるんだろうが、米国の曲をパクってなくて、英語の歌詞にするだけで、今でも売れる日本のかつての名曲も結構ありそうな予感もするし笑
786 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 19:55:59.89 ID:k2vUVmuA0.net
>>770
日本人アーティストはそんなに無能ではない
無能なのはリスナー
海外でヒットするものをグリーンピースを嫌いな子供のごとく選り分けて除去する
今年は本家ビルボード誌がグラミーノミネート予想に日本勢トップのJojiを挙げているのが現状
シングルチャートでビヨンセを抑える29歳
794 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 08:01:41.15 ID:ytLbdxJf0.net
811 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 17:35:29.16 ID:3nqJax1o0.net
>>794
それで勝ち馬に乗った気になる…いうヤツやろ…
あぁいうんは、めっちゃカッコ悪い…
好きなモンにこだわり抜いて聴け…思うわ…
833 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 00:48:59.12 ID:FCdsgFcl0.net
そのアーティストの他の曲聞いてるとか同じ曲を繰り返し聞いてるやつの係数下げたらいいと思うが
837 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 07:08:47.68 ID:cxmL/2hm0.net
>>833
気に入った曲なら繰り返し聞くことはあるだろうけど、1日中再生しっぱなしとかにはしないからな
1つのアカウントで1日にカウントされる回数制限するとか、AIで再生パターン分析して回してるだけのはハジくとかすればいい
あとspotifyなら無料アカウントでの同一曲の再生は、1日20回までとか制限かけるとかね
840 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 07:53:16.93 ID:rs51L6Ys0.net
844 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 08:01:54.31 ID:zHRy9C8O0.net
>>840
YouTubeは再生されたと判断される基準が厳しい
まあK-POPはその為のYouTube対策マニュアルまで配って再生数稼いでいるけど
724 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 05:59:02.72 ID:YCnBqc+M0.net
>>723
いや、芸能が人気あると思っている時点で中高年なのよ
君は下手するとバブル世代くらいでしょ
氷河期世代だと元祖芸能離れ世代なので
芸能が人気ないことは知っている
芸能が大衆に見向きもされなくなったから
アイドル商法が復活しただけで
芸能に人気あった時代はアイドル商法なんてやる奴いなかったから
芸能斜陽の時代の西野カナですら
オタクが来ないように握手会にイケメンモデルとか同席させていたんだぞ
もう末期でどうしょうもないからプライド捨ててアイドル商法に走ったわけ
726 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:02:55.60 ID:BOV4BHB80.net
728 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:09:00.49 ID:AZV1Emqj0.net
集計方法変えた途端にバンタン様がランキングに入らなくなったのは笑ったなw
734 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:19:13.67 ID:AZV1Emqj0.net
>>731
日テレはキー局1のそうかそうか局だからなぁ
736 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 06:21:44.52 ID:YCnBqc+M0.net
大正力自体が岸や笹川良一と同じ文脈上の人物なのよな
740 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
Kポップはもう既に磁場になっていて勝手に海外に見つかる仕様になってる
電通や芸能ヤクザ通さなくても流行作り出せる
むしろチャートなんか入ってなくてもアリーナツアーばんばん打ってるし
音楽と言うよりネット芸能でライブもファンミーティングの意味合い
741 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 07:34:54.96 ID:YCnBqc+M0.net
>>740
君、ニートかいな
プロモーションもせずに売れる商品とかねえよ
745 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 07:46:57.84 ID:F4N7MJlb0.net
米津くらいアルバムも売れてりゃビルボードも箔がつくけど「SNSでお馴染みの」みたいなのばっか並んでるよな
日本のビルボードチャートの集計仕様もうちょっと考えた方がいいよ
オリコンと違う結果出そうとしすぎ
748 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 08:15:03.10 ID:uYj0xcL00.net
756 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 10:34:42.59 ID:zlOm9SIA0.net
チャートに入れる要素は、自分で金を出して聞いたものだけにすればいい
CD、レコード、カセット、ダウンロード販売など
カネだして聞いてないものはチャートを形成する要素にしない
762 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 13:10:44.30 ID:4SnKX6OY0.net
そもそも、ファンが若い子ばかりとか言いながら
CDがそんな売れるわけがないんだよ
若い子はCDなんて聴く術がないんだからw
捏造ばかりやってるから、矛盾に気づかないんだろうな
766 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 14:41:16.60 ID:zu6V5I3U0.net
769 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 15:22:31.74 ID:TrvEjwAM0.net
>>755
朝鮮人キチガイ信者が
ビルボードチャートを完全に殺したといういい例
776 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:06:22.22 ID:E4kasaQC0.net
今のケーポは再生もされろし、CDも売れまくろし
コンサートチケットも売れる
チャート操作もクソもない
単なる大人気
778 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:21:04.81 ID:E4kasaQC0.net
CDが売れるのはデザインに凝ったり
ファンアイテム性を高めたから
企業努力の結果
780 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:31:51.01 ID:X9hs3Fsh0.net
ファンならまだマシで実際は金で工作員動員してる奴が問題
電通や統一みたいに
785 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 18:51:26.07 ID:Bt8U7sxx0.net
コーチェラ
X JAPAN
BLACKPINK
788 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 20:08:22.76 ID:ysO8Fjar0.net
jojiは典型的なサブスクでチェックされるだけの元迷惑系ユーチューバー
790 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/10(水) 21:10:29.16 ID:I5QjsrtM0.net
>>1
ビルボード自体がチャート操作すると自白しているわけだ?w
795 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 10:58:41.52 ID:RlBVxaOU0.net
カンコクアイドルのゴリ押しは統一教会も噛んでるんじゃないか
カルトの信者なら一日中再生作業してられるし
800 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 13:19:38.72 ID:gGMkzOrS0.net
801 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 13:38:41.52 ID:tK1hlDgr0.net
>>800
日本国内の好みにコミットして売れたアーティストが海外進出する場合
いままで培って来たノウハウがまるで役に立たないわ適応する余力もないわで
国内での実績とはかけ離れた低調に終わるのが常
とくに女ウケが良ければ良いほどダメな傾向にある
ヤクザイルが88 risingのもと出した曲はヴォーカルスタイルからまるで別物に矯正されていた
国内でやる通りにしてたらアウトっていうこと
いっぽう海外で売れそうなのはあまり人気にならん
半世紀経っても参照されるフラワートラベリンバンドをものの数年で解散させてるのは良い例
802 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 13:51:44.88 ID:ytLbdxJf0.net
日本は海外で売れる必要がない
国内だけでアメリカと大差ない売上だから
海外に売り込むしかない国が頑張ればいいだけ
その結果嫌われてるのが現状
805 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 15:26:13.16 ID:S0MU5sQw0.net
807 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 16:10:22.06 ID:qEizeO+K0.net
819 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 19:53:34.85 ID:ee71CYOP0.net
不正対策したらアメリカのチャートから一瞬で消えたあいつらのことを言ってるんだな
822 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 20:00:07.54 ID:8lJA4BQz0.net
アルバム8週連続チャートイン中で
プロモなしの韓国語収録曲が13位のBTS
ネットの右翼は異次元の世界で生活してるの?w
823 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/11(木) 20:08:33.80 ID:iN3tTPcE0.net
824 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
825 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
韓国の場合官民挙げて力を入れた結果が大規模な不正操作だからなあ
はるかに人数が多い中国はこんな浅ましい真似はしていない
サッカーといい何でこんなに腐った性根してるんだろうね
826 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
スポーツも音楽も映画も度を超えたロビー活動と不正で全部だめにしてしまった
827 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
829 :
名無しさん@恐縮です:[ここ壊れてます] .net
>>818
和楽器バンドは海外公演全然してない
実際に頑張ってるのは国内FM局周り
公演数もアジア圏とジャパンなんたらのイベント除けば片手で足りるくらいしかやってない
真にうけた信者、或いは確信犯が喧伝してるだけだ
まともにウケてるとこはweabooと関係ないとこで
現地の音楽シーンに溶け込んで年間90本くらい海外で演るし
次期大物候補と目されている
相手の土俵で戦ってかつ寄り切りで勝ち星をあげてる
消極的なweaboo需要しかないとこを代表扱いしないでくれるか
839 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 07:51:40.46 ID:FIWOWCIz0.net
BTSって一回Mステか何かで見ただけだが
ジャニーズと何が違うのかさっぱり分からなかった
ダンスなら三浦大知の方が数段上だし
841 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 07:55:50.08 ID:4zUgqqF90.net
ボーカルは潰瘍性大腸炎で弱ったからソニーに退所するよう仕向けられたんだよな
843 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 07:57:24.54 ID:evEhZxU20.net
845 :
名無しさん@恐縮です:2022/08/12(金) 08:09:23.89 ID:6kIiH0MR0.net
youtubeの再生数が米ビルボードチャートに反映されると思ってるアホがまだいるようね
それにBTSの英語曲2曲目の爆売れは大マーケティングと推しにグラミー取らせようとするアーミーの買い支えなのは間違いないが、あれはバージョン違いを連発して出した効果による物で音源の複数ダウンロードの影響は多少しかなかったと報告されてる