引用元
1 ::2022/04/29(金) 20:50:25.42 ID:5AwnH5cS0●.net ?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
トヨタは、GRスープラに実施予定となっている2022年の一部改良について、内容を公開した。
6速マニュアルトランスミッションが新規に開発され、これは直列6気筒のハイパワーエンジンを搭載するRZグレードに設定される。
また、シャシー性能を更に熟成させることで、運動性能に磨きがかけられる。
現行のGRスープラ(A90)は2019年に発売されて以来、トランスミッションとして、8速ATのみが採用されてきた。
しかし、後追いでマニュアルトランスミッション車が設定されることは、発売当初から噂となっていた。
特に、ライバルの日産・新型フェアレディZの仕様が明らかとなるにつれて、これに対抗したスープラ6速MT搭載車の追加発売が待望される状況にあった。
6速MTモデルの追加などを含む一部改良を受けた新型GRスープラは、2022年夏頃より商談受付を開始し、同年秋頃から日本市場に向けて発売される予定となっている。
■GRスープラ(A90)2022年の主な改良内容
(続きあり)
https://car-research.jp/supra/gr.html
5 :
:2022/04/29(金) 20:53:26.26 ID:wbZg6P/I0.net
ライト回りのデザインが気持ち悪い。屋根が凹んで後ろから見るデザインはカッコいいのに
12 :
:2022/04/29(金) 21:01:44.32 ID:cLrugnrE0.net
>>5
FDもパッと見は分かりにくいけど真ん中が凹んだダブルバブルだったんだよね
37 :
:2022/04/29(金) 21:35:34.17 ID:sbOfrUTW0.net
29 :
:2022/04/29(金) 21:25:09.33 ID:s07Ux92t0.net
BMの部品と言うかユニットをトヨタが組み上げた
そんな
F1何年やっても一勝すら出来無かったメーカーの車なんか要らないわ。
58 :
:2022/04/29(金) 23:10:08.86 ID:7oT/q6Vj0.net
30 :
:2022/04/29(金) 21:25:21.19 ID:E7uJ8GLb0.net
ポルシェは7速だけど7速まで入れることあるんだろうか
35 :
:2022/04/29(金) 21:29:40.30 ID:IyBGhK6n0.net
>>30
あの7速は超ロングだった気がする
仮にレブまで回ると500近く出るやつ
だから高速道路の巡行専用みたいな位置付だと思う
39 :
:2022/04/29(金) 21:46:29.17 ID:2URcZpt+0.net
77 :
:2022/04/30(土) 01:53:42.06 ID:mfuSgz2K0.net
40 :
:2022/04/29(金) 21:46:30.30 ID:MbvCs4jF0.net
子泣きじじい感さえなければなぁ、、、
59 :
:2022/04/29(金) 23:12:09.69 ID:L2RK1TQe0.net
48 :
テッピー(島根県) [US]:2022/04/29(金) 22:08:55 ID:P/u7UlG20.net
80年代、90年代の日本車のデザインが良過ぎる
何で今の時代はセンスの悪い成金に迎合した変なデザインの車ばかりなのか
78 :
:2022/04/30(土) 01:54:30.25 ID:mfuSgz2K0.net
51 :
ヤマギワソフ子(島根県) [US]:2022/04/29(金) 22:19:12 ID:CKzyqLPm0.net
屋根デザインがゴミで バックから見るとクソ スポーツカーは抜き去っていった時の後方から見るスタイルも重要なんだか
68 :
:2022/04/30(土) 00:07:42.31 ID:xTod0+H00.net
>>66
すげーなGRヤリス(MT)もってるの?
すげー
71 :
:2022/04/30(土) 00:18:40.42 ID:9deX9oq+0.net
>>68
ラリーのホモロゲモデル欲しくてマーブルカーボンのサイン入り買ったよ。
昔はファミリーGTRとか乗ってたおっさんだから。
75 :
:2022/04/30(土) 01:04:42.35 ID:dONg4lk40.net
>>63
発進の時アクセル煽らなくても自動で回転数上がるからどんな下手くそでもエンストの心配ないよって機能だけど、一番の利点はシフトダウンの時クラッチミートする瞬間に適正な回転数まで勝手に上がってくれてヒール&トゥしなくていいこと
80 :
:2022/04/30(土) 07:42:29.47 ID:24szNsOf0.net
>>75
上手くいかないことで自分が下手くそなんだと自覚してスキルを磨けばいいんだがな
車に乗せられてるだけの雑魚にしかならん
82 :
:2022/04/30(土) 07:54:20.73 ID:Ew+3AQGB0.net
85 :
:2022/04/30(土) 09:28:07.30 ID:s/TprsWZ0.net
>>82
1の写真は2000GTぽく見えるね。もともとスープラが3000GTとか言ってたから少しは感じ入れてんじゃないかな。
いらんけど
1 :
:2022/04/29(金) 20:50:25.42 ID:5AwnH5cS0●.net
?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
トヨタは、GRスープラに実施予定となっている2022年の一部改良について、内容を公開した。
6速マニュアルトランスミッションが新規に開発され、これは直列6気筒のハイパワーエンジンを搭載するRZグレードに設定される。
また、シャシー性能を更に熟成させることで、運動性能に磨きがかけられる。
現行のGRスープラ(A90)は2019年に発売されて以来、トランスミッションとして、8速ATのみが採用されてきた。
しかし、後追いでマニュアルトランスミッション車が設定されることは、発売当初から噂となっていた。
特に、ライバルの日産・新型フェアレディZの仕様が明らかとなるにつれて、これに対抗したスープラ6速MT搭載車の追加発売が待望される状況にあった。
6速MTモデルの追加などを含む一部改良を受けた新型GRスープラは、2022年夏頃より商談受付を開始し、同年秋頃から日本市場に向けて発売される予定となっている。
■GRスープラ(A90)2022年の主な改良内容
(続きあり)
https://car-research.jp/supra/gr.html
2 :
:2022/04/29(金) 20:52:27.61 ID:PSaGMXk20.net