【F1】エミリア・ロマーニャ決勝:フェルスタッペン完勝、ペレス2位 レッドブルがワンツー。角田裕毅は7位 [鉄チーズ烏★]

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/04/24(日) 23:39:06.90 ID:CAP_USER9.net
4/24(日) 23:36配信 motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df59083178b56a5917a109c081ee52b7a0c1a20

 F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝レースは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィンを飾った。

 決勝前に降った雨も止み、レースは徐々に乾いていく路面に臨機応変に対応しなければならないという難しい展開。それでも、うまくスタートを決めたレッドブル勢はワンツー体制を構築すると、完璧なレースを見せた。

 全く付け入るスキを与えなかったフェルスタッペンは、首位を譲らずトップチェッカー。スプリントも含めて、34ポイントを一気に稼いだ。

 2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)、3位はランド・ノリス(マクラーレン)という表彰台の顔ぶれとなった。3番手を走っていたフェラーリのシャルル・ルクレールは、まさかのスピンを喫し後退。6位に終わった。

 アルファタウリの角田裕毅は、うまくタイヤをマネジメント。終盤にオーバーテイクを連発し、7位を獲得した。

28 :名無しさん@恐縮です:2022/04/24(日) 23:51:39.14 ID:KfrdVPTk0.net

ホンダはじめ日本企業だけどんどんアホだから逃げてるw

F1はアメリカ抱き込みそうでこれからMAX人気になりそうなのにwww

アウディやポルシェも参戦するのに電気自動車にホニャララといって馬鹿だから抜けたホンダwwww

他のメーカーだってみんなEV作ってるけどこれからF1に参戦なんですがwwww

39 :名無しさん@恐縮です:2022/04/24(日) 23:55:52.59 ID:dAj4OgDl0.net

>>28
どうせ参戦するする詐欺だよ
何年言ってんだよって

ま、本当に参戦してもすぐやめるよ

110 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:41:23.73 ID:F/8nYvrx0.net

>>39
VWグループにはきてほしいが、アウディとポルシェが、それぞれとか本当?という気がするよな
なによりブランドとしてはランボルギーニの方が実績含めてふさわしい気がするのと、そもそもドイツでF1に参戦する事を肯定的には見られなさそうという問題がある
俺もこの話は実現性低いと思うよ

63 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:12:14.44 ID:wmDDOcOr0.net

>>28
どうせアメリカでは人気出ないから
MAX人気にはならんよ

69 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:13:47.06 ID:MLfcD03k0.net

>>63今アメリカは空前のF1ブームだよ?

131 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:24:52 ID:vIcFmumf0.net

>>69
ブームというのは短命に終わるからブーム。

72 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:17:02.20 ID:el0dOKor0.net

>>63
drive to surviveでアメリカはF1ブームになってる
フロリダもオースティンもチケ完売してるぞ

まあ、マックスはどちらかというとヒール描写されてるっぽいが。

219 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:20:46.19 ID:HAkzL3Tu0.net

>>72
へー
F1は欧州文化だから根付かない、なんて言われていたのにヤンキーに何があったんだろ

81 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:22:50.77 ID:+Y9UR99a0.net

>>63

人気ありすぎて年に三回もレース開催になったよ。

76 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:19:16.34 ID:IJtz4kD20.net

>>28
今北米でブームなんだよな
ホンダにとって北米市場は生命線なのに
ほんと立ち回りが下手

123 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:59:17 ID:HQS8mukC0.net

>>28
まだ片足突っ込んでるから手のひら返すかもよ

146 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 02:01:20 ID:VjW1RNB60.net

>>28
F1やって市販車販売伸びるならどこも苦労してない

213 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:12:46.43 ID:mKNv5Iw00.net

>>146
トヨタが撤退しても売上には影響してないしな

160 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 04:22:27 ID:0za1p2lw0.net

この調子が続くと2025にホンダはまた本格参戦するだろうな。北米で人気が出てるし、2025はカーボンフリーなPUになるだろうし。しかし本当にホンダは馬鹿だなぁ。参戦してどん底からここまできて、やっと王者として1-2を祝えたのに撤退。でも惜しくなって中身はホンダのままで皮だけRBTって形で参戦。。馬鹿だなぁ。。

201 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:27:46.36 ID:d3wRPbx+0.net

>>160
もう流石にないだろ
fifaが土下座でもしないと
厚顔無恥すぎる

359 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:23:05 ID:+65CLQr+0.net

>>201
なんで国際サッカー連盟が頭下げるんだよ

205 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:45:49 ID:J744oo0W0.net

>>160
HONDA本体は撤退しても開発は続けたい、来たる復帰に向けて今のF1トレンドを把握しておきたい為に無限を使ったっぽい昔の手法をHONDAは今回はレッドブルを使ってやろうとしているのかなと俺は思ってるんだけど

228 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:45:20.22 ID:ahR2khc/0.net

>>160
アメリカ資本が入って風向きが変わったのかな
しかし去年までのメルセデス贔屓は酷かったから撤退の判断も仕方ないと思うけどな
今年だって新燃料の怪しい噂あるし楽観するのは早いよ

296 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:04:30 ID:adZWJ9mF0.net

>>160
ホンダF1責任者、新井PL

――今回のF1活動を「第4期」とは呼ばないそうですが?

「もう、出入りはしないぞと、覚悟を決めたからです。そう決めた理由は、レースを大切にしている会社が、F1を出たり入ったりしているわけにはいかないからです。F1を辞めた会社が『レースをすごく大切にしてる』って言えないじゃないですか。確かに我々は08年にF1を撤退しました。でも、あれは、あの厳しい経済状況の中で撤退という言葉を使って、抜けざるを得ない状況があった。本当に会社が潰れちゃうような状況にまできてましたから。でも、撤退してみて、改めてF1が会社の中で占める割合の大きさを実感したわけです。だから、今度入るときは、期間も決めないし、『入』はあるけど、『出』はないと、腰を据えてやると決めました」

16 :名無しさん@恐縮です:2022/04/24(日) 23:45:18.81 ID:QgJuFj140.net

最近なんでスレタイへの結果書き込みを朝まで我慢出来ない?

65 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:12:58.21 ID:tFDBauD10.net

>>16
お前 毎回その文句いってるけど
お前しかそれを言ってない事を自覚してるか?

78 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:21:09.57 ID:NdnbIdeY0.net

>>16
5chみるなよ

92 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:26:45.34 ID:xchIrKrx0.net

>>16
時間差で地上波があった時代から時が止まってるのか?ジジイ

105 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:35:54.81 ID:b8jik8Kp0.net

>>16
今日の時間帯でそれ言うとか
観る気ねーだろもうw

147 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 02:18:41 ID:30ytPZl/0.net

フジNEXTの解説陣は長くやってるだけあっていい人材独り占めではあるからなあ。自前で育てた川井ちゃん以外にもF1チームのエンジニアだったツガーさんやら元ブリヂストン→フェラーリの浜島さんやらノバエンジニアリングの森脇さんなんかの現場知ってる人ばかりだからね。
今年から去年までホンダの山本さんも解説陣入りして、今宮さん亡くなっても層が厚さでカバーできてるからな。

162 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:06:11.02 ID:c19q76mn0.net

>>147
津川はメカニックだぞ

173 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 06:38:06.23 ID:fv4aQ5uS0.net

>>162
ロリーバーンの1番弟子のエアロダイナミシストだよ。

298 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:09:21.70 ID:QLdsjnih0.net

>>147
実況 塩原笑笑

221 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:23:53.92 ID:/e+gBBlu0.net

ハミチン、イライラ自爆な展開希望。

224 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:37:36.83 ID:+rluzkx90.net

>>221
ハミルトンは歴代でも最上位に上手いランクに入るんだろうけど、他レジェンドに比べてどうしてもイメージが良くない
ずっーと最強装備与えられてて「俺強いんだぜ」みたいな感じ

235 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:07:57.62 ID:Kj7tb39I0.net

>>224
人種差別ガーの武器も携行してたし最強だわ。

283 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:08:19 ID:o/YZWy6z0.net

>>224
レース裁定での異常なメルセデス忖度

267 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:31:54 ID:RQ8ZQedK0.net

あとフェラーリはアップデートまだしてないと言ってるしバルセロナでまたガラッと変わるかもですな

271 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:39:13 ID:uEa6f3EV0.net

>>267
アップデートが必ずタイムゲインに繋がるとは限らないし
フェラーリがシーズン中のアップデート成功させたイメージがない。

276 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:50:54 ID:hbyHM+xW0.net

>>271
まぁ今年良いクルマ作ったくらいだから前ほどじゃない
最新シミュレーター去年から稼働したり開発体制はずっと良くなったはず
タッペンRB応援してるからやらかし希望だけど

324 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:35:41 ID:cfVQuepv0.net

>>267
外見をもっとスリムに出来るはず

295 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:03:05 ID:7It9KbCF0.net

>>293
そうなんだ。レース2つ有るってどうなんだろう。

300 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:11:28.64 ID:Q6b84mLO0.net

>>295
まあ予選の代わりみたいなもんで
たまにやるならなかなか面白い
毎回はうざいからいらんな

306 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:21:37.61 ID:eVpfSI3E0.net

>>295
見る側としては面白い
ただスプリントでSCが入るとシラケる

329 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:45:41 ID:0pZ1Dltf0.net

>>295
元々F2とか下位カテゴリの併催レースでやってたもの
F1ほど予算がかけられないので、開催場所が欧州周辺に限られて開催数も少ない
1レースウィークで2レース開催として、レース1をスプリントレース、レース2をフューチャーレースとしてるだけ
F2とかはリバースグリッドで本レースと違った楽しみがあるけど、F1は順位が引き継がれるのでパレードランみたいなことになる
シーズン後半はエンジンペナルティの消化タイミングになると思われる

322 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:21:43.96 ID:lwhtZCjf0.net

フェラーリもポヨンポヨン跳ねてるけど何で速いの?インチキしてるから?

325 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:38:55 ID:RQ8ZQedK0.net

>>322
フェラやRBはコーナリングのときは揺れが収まると言うか影響が少ないというか
メルセデスはそこがダメらしい

誰かちゃんと解説プリーズ

338 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:40:17.55 ID:2fP0fHWe0.net

>>325
跳ねること自体はドライバー的にはどうでもいいらしい
メルセデスが遅いのは別の問題やね

356 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:10:12.37 ID:qoK1+++40.net

>>338
「ジョージは激しいバウンシング(ポーパシング)に見舞われ、フロアのステーを壊してしまった。メインストレートを全開で走ることができない。ストレートで、リフトする(アクセルを緩める)必要があるんだ」
 そうウルフ代表は語る。

これのどこがどうでもいいんだ?w

361 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:25:24.60 ID:luKmg86F0.net

>>356
これは凄いな
去年がスパイシーで
今年はポーパシーである

365 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:44:12.43 ID:0pZ1Dltf0.net

>>325
メルセデスの理想は常時グラウンドエフェクトで地面に吸い付くように走る
ダウンフォースはフロアで十分得られるので、ウイングとか飾りだから無駄な空気抵抗となるもの全部取っちゃえでゼロポッドコンセプト

フェラーリは最高速域でしかポーパシングは出ていないので、中低速コーナーはダウンフォースは得るが最後まで沈みこまないような設計になってる
メルセデスはフロアのダウンフォースが強すぎて、低速域でもダウンフォースで車体が下がり過ぎてポーパシングが出る始末、やり過ぎたと思う
車高上げたりフロア削ると車体上部でダウンフォース減った分補う必要があるし、サス固くするとタイヤの摩耗が激しくレースにならない
詰んでないか?

347 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:11:55 ID:ymwJiC9F0.net

エミリアロマーニャとかいつのまにふざけた名前になったのさ

350 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:29:38.55 ID:FhJ12t2G0.net

>>347
サンマリノがスポンサー降りちゃったんすよw

352 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:38:08.47 ID:Xm/Q6mfc0.net

>>347
エミリア・ロマーニャ州イモラ市にあるサーキットだから、全然関係ないサンマリノよりは正しい。

355 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:56:50.30 ID:0pZ1Dltf0.net

>>347
1国1レースの原則があった頃にイタリアで2レース開催する為にサンマリノ公国の名前を借りてた
今はそんなルールはなく、同じサーキットで2レースも出来てしまう
去年はレッドブルでシュタイアマルクGPとオーストリアGPやれてしまい、何でもありな感じ(コロナが原因だが)
イモラ改修後に復活する時にサンマリノに戻さずに開催地名に戻した

82 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:23:44.11 ID:ixZl0nGa0.net

今回の問題もホンダが直したらしいし何のために抜けたのって感じだね
カーボンニュートラルとかなんなの

85 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:25:10.03 ID:vUhL0MnE0.net

>>82
金銭面でだいぶ負担減ったんじゃね

87 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:25:30.14 ID:el0dOKor0.net

>>82
まあそれが吉と出るかどうかは、2030頃じゃね。
散々叩いて実は大正解でしたとなる可能性もある訳で。

94 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:27:01.82 ID:P7ovk9el0.net

>>82
実際は撤退と言うかHRCに集約して本来あるべき形にしただけやし、
ついでにレッドブルに金出してもらうようになっただけや

128 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:08:10 ID:50U8H/fc0.net

アメリカで盛り上がってきて
アメリカ頼みのHONDAが辞めるのホントアホ

135 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:37:49 ID:6rmiem8O0.net

>>128
長続きすると思っているのか?それならGMやフォードが参戦してくるだろ。

139 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:43:58.03 ID:BEpapz640.net

>>135
アメリカのメーカーが参入してないのにブームになってるのが謎。多分アメリカ人ドライバーもいないでしょ?

172 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 06:36:41.17 ID:fv4aQ5uS0.net

>>139
ネトフリのドキュメンタリー面白いからね

195 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:06:52.94 ID:L03kqEW60.net

>>172
それは見たい

180 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:35:46.85 ID:hFMrDieQ0.net

>>179
いくらマニアにはホンダPUだとわかってもやはり去年みたいにマシンにもドライバーにもホンダマークをつけて
トップを走り回るのじゃカッコよさが全然違うよ
中身はホンダの部品が使われていますと言われても、はあそうですかという感じ

188 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:55:06.48 ID:J744oo0W0.net

>>180
ちゃんとマシンにもレーシングスーツの胸にも「HRC」って入ってるやん

193 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:02:46.18 ID:hFMrDieQ0.net

>>188
はあ?
HRCなんて自動車メーカー知りませんけど
韓国製ですか?

243 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:20:30.05 ID:fx3ZzXnQ0.net

ハミルトンでは今年で引退しちゃうんでは?
100勝100ポール実現してるから残る記録は8回、さらには10回目のWCぐらいだが
メルセデス数年の低迷は避けられないし他でも扱えないしトップチームは20代の世代交代
ベッテルライコネンボッタスみたいに下位チーム都落ちで我慢できるとも思えない

引退一択

247 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:29:24.54 ID:J744oo0W0.net

>>243
もしハミチンが移籍したいと考えても競争力あるチームだとリカルド無理矢理押し退けてマクラーレンのセカンドシートGETくらいしかないかね

281 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:03:10 ID:fx3ZzXnQ0.net

>>247
だとしても今度はノリスにボコられる
ハミルトンの立場がやばいのはただメルセデスがハズレ車だけではない
新入りラッセルにボコられてるのがヤバイし心折れかけてる

245 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:28:25.65 ID:+2uOS4+c0.net

>>244
今は誹謗中傷に対する開示が容易になっとるから自重した方がええで

379 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 21:17:53 ID:ulAN8CVn0.net

>>245
メッキ剥がれてボロクソに負けてる土人が、
ここ見て開示請求すんのかwwwwwwwwwww
おもしれーなwwwwwぜひお目にかかりたいわwwwwwwwwwwwwwww
お前、土人にチクってこいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

398 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 14:52:59.87 ID:aFyp0/KD0.net

>>379
とりあえず草辞めて
日本人やったらまともに文章書いてや

248 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:32:00.06 ID:1laLm5Sr0.net

レッドブルはハイレーキでリアが不安定なオーバーステア気味のマシン
フェルスタッペン・ペレスはオーバーステアが好みだがガスリーは
リアが安定したアンダーステア気味のマシンが好みだからレッドブルのマシンを
乗りこなせなかった

今シーズンのアルファタウリはガスリーは乗りこなせず角田の方が良い成績と
いうことはレッドブルのマシンに似せたオーバーステア傾向のマシンなのかな
角田がオーバーステアのマシンが好みならレッドブル昇格のチャンスが出てくる

251 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:34:52.44 ID:WhRimdLk0.net

>>248
今年はレーキ角関係ないだろ

257 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:48:09.97 ID:ua5cSXHb0.net

>>248そんなもの前戦でも角田は今回のガスリーと同じような低迷してたので

258 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:51:07 ID:0pZ1Dltf0.net

>>74
メルセデスはゼロポッドから分かるように、フロアより上の空気抵抗によるダウンフォースを捨てて、フロアのダウンフォースを強化してる
結果ほとんどの速度域でポーパシングが出てコーナーも安定しない
ゼロポッドやめた程度では解決しない
フロアも含めて全て再設計が必要

それか足回りをガチガチに固めて車高が変わらないようにするしかない
ウイングのダウンフォース削りすぎると少しのバンプでダウンフォースが抜けて宙返りするので危険だけど

326 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:40:31 ID:zqlsYsIp0.net

>>258
分かりやすい!メルセデスは上と下で分けて考えてるんだね
下で必要なダウンフォースを得ちゃってるから融通の効かない車になったのかな?
新レギュレーションではフロアでダウンフォースを得て抜きやすく、ということなので、最も新レギュレーションにマッチした車とも言えそう。そのかわり抜かれやすい車にもなってるのかな?

332 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:55:58 ID:0pZ1Dltf0.net

>>326
グラウンドエフェクトカーは全車種共通
コンセプトは各コンストラクターそれぞれで違う

対してフェラーリはサイドポッド形状を工夫して如何にリアウイングに空気を当ててダウンフォースを得ようとしてる
整流された空気をウイングに当てるとよりダウンフォースを得られる
メルセデスは前面の空気抵抗を抑えて、ただ後ろに空気を流してるだけ
整流されてないので結局リアウイングの空気抵抗も大きいみたいよ
結果は失敗したけど、成功したらメルセデスがブッチギリだった可能性もある

354 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:48:13.00 ID:J744oo0W0.net

>>332
フェラーリは最初見た時サイドポンツーンがデカくて上面はワイドでサイドは垂直の壁みたいになっててなんか古臭いコンサバな形状だな、と思ったけど結局あれが正解なんだね
メルセデスのアレではリアウイングにキレイに空気は流せなさそうだし前方から荒らされてきた風がサイドポッドが無いからリアタイヤに直撃してタイヤ周りの乱流も凄そうな気がしてきた

269 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:36:19 ID:pj+cNFTa0.net

ホンダが全部レッドブルに譲渡するのを直前で切り替えてHRCで残したのは大英断だったな
余計な金もかからず開発だけは続けられる
マシンにもスーツにもHONDA RACINGって入ってるからだれもレッドブルエンジンとは思っちゃいない

282 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:06:01 ID:0pZ1Dltf0.net

>>269
これはレッドブル側の思惑もある
レッドブルパワートレインズがポルシェと組んで新レギュレーションで参入する場合、新規参入だと優遇を受けられる
RBPT製造だと新規参入扱いにはならない
実質ホンダだからホンダに作ってもらった方がメリットの方が多い
一応ホンダにお金は入る

294 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:54:50 ID:J744oo0W0.net

>>282
まぁホンダを手放さず手を結んでおいた方が将来お得かも知れないね
2025年に噂の「高効率2スト水平対向エンジン」が導入されればバイクで培ってきた2ストロークエンジン技術に秀でたホンダが一歩リード出来そう

297 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:08:36 ID:6tQepKTD0.net

>>294
2ストのあの鼻につく匂いは勘弁

330 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:50:16 ID:zDJqOVF10.net

ペレスは去年までのボッタスみたいなNo. 1のサポートを求められて加入してそれを昨シーズン最終戦で完璧にやってのけたからな
しかし角田はこの調子なら来シーズンも残れそうだな
ガスリー居なくなりそうだし

334 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:16:51.17 ID:pQF9iPzV0.net

>>330
かつてのチームメイトだった小林可夢偉と差が付いて出世したよな

340 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:47:03 ID:Il/5Zajw0.net

>>334
出世、とは言えないでしょw

No.2、という現実を味わってるわけでw

337 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:30:01.71 ID:YF8fQRvo0.net

>>100
サッシャの同時通訳ホント有能。試合後にマックス、ペレス、ノリスがモニター見ながらレースの感想言い合ってたのまで通訳してくれて最高だったわ

353 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:42:24.52 ID:Np4Azqw80.net

>>337
川井ちゃんもドライバー同士の会話聞くの好きだよねw

375 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 20:18:22 ID:qNvzRWnW0.net

>>337
同時通訳できる実況アナなんて前代未聞だな
中野はさすが元F1ドライバーだけど
ちょっとしゃべりが暗いのが残念

341 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:53:28 ID:FRidI7u20.net

マグヌッセン好調でマゼピンとかいらんかったんや
みたいになっとるやんけ

344 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:00:45 ID:2fP0fHWe0.net

>>341
ドライバー性能的にはデビュー前からいらない子だったし。ドライバーとしての能力を評価された事あったか?レベル

348 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:16:25 ID:Il/5Zajw0.net

>>344
どこでドライバー性能を図るのよw

根拠のない話はしちゃだめだよw

357 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:15:29.42 ID:VqM3ytzZ0.net

チャンピオンが穫れそうな年のシーズン中に
社内での継続参戦の声を社長が封じて
撤退ではなく「完全終了」などと不必要にぶち上げた無能

そして結果的にチャンピオンを穫って
自動車のマーケットであるアメリカではF1ブームで
23年からはアメリカで3グランプリが開催されるという

こんな先見性のないメーカーの製品使ってたら恥でしょw

368 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 18:39:12.85 ID:yB9EzoPd0.net

>>357
しかもその時、表明した社長はもう居ないしなwww

370 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 18:53:03.81 ID:D9aMNApw0.net

>>357
さすがブラウン→メルセデスの礎となったメーカーだね🚗

369 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 18:42:45.21 ID:AHCVXXUY0.net

ハミルトン映しすぎ
せめて2位3位争い映せよ

372 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 19:36:10.81 ID:PU/pVecC0.net

>>369
これね
あの時間が無駄に多くそれも長すぎた

373 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 19:40:46.79 ID:67g9bysI0.net

>>369
それもわかるけどフェルスタッペンに周回遅れにされた場面は昨年までの憎らしいほどの強さを見ていたから
「ざまぁw」よりもなんか不憫に思えた

402 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 16:36:26 ID:ZCTUqlU70.net

今シーズンぐだぐだのハミルトンみれるならフジかDAZN契約してもいいかな

406 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 23:44:57.40 ID:7zu0b2GW0.net

>>402
ハミルトン好きじゃなかったけど
今年はインタビュー中、目が死んでて可哀想で見てられんぞ

416 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 10:48:57.95 ID:jKMz/I0m0.net

>>406
そんなのあるんなら録画して繰り返し見たいな

71 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:14:32.34 ID:cXqrLwo/0.net

メルセデスはボーバシング解決すれば速くなると思ってるようだけど
もっと大きな問題抱えてる気がする

74 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:18:02.45 ID:MLfcD03k0.net

>>71メルセデスはまずあのゼロポッドをテストの時に使ってた普通のサイドポッドに戻して検証しないと何が悪さしてるのか分からんのじゃないのけ?

108 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:39:20.22 ID:9VV2B3OM0.net

地元GPでサインツリタイヤ、ルクレール終盤スピン
これぞフェラーリだよな

121 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:56:57 ID:DkpbvQwr0.net

>>108
るーじんぐぱわー叫んでた

112 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:42:17.45 ID:G3+zuHCH0.net

DAZNだよ
毎回サッシャがやるようになったから
もはやフジとは質のレベルが違うと思う

122 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:57:58 ID:DkpbvQwr0.net

>>112
グランツールは来月からだぞ

113 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:44:19.90 ID:iRGLzKAk0.net

日本人参戦してたのか

196 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:14:52.60 ID:d3wRPbx+0.net

>>113
日本人に見えねーけどな

127 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:04:31.96 ID:MNj8MlCw0.net

よりによって本拠地で俺たちのフェラーリが帰ってきた

137 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:41:40 ID:rtSTSVLx0.net

>>127
イタリアでやっちまうからこそ俺たちのフェラーリなんだよ

141 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:44:58.60 ID:ex85+tUt0.net

>>100
DAZNは解説者の知識が物足りない。
初心者向けやな。

144 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:56:35.55 ID:4xmdKanE0.net

>>141
中野の知識が足りない??
へーすごいなおまえ、おまえ何者?元宇宙人ドライバー?

142 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:50:52.81 ID:t9D4nwoR0.net

今回の角田は本当に良かった。スタートで当てられそうになっても回避してジャンプアップ。タイヤを持たせてしぶとく順位を守り、後半はトップ集団と遜色ないペースで上げて行って豪快にオーバーテーク連発。ガスリーより上の順位でホームレースで貴重なポイントゲット。100点満点

149 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 02:26:34 ID:adZWJ9mF0.net

>>142
後半ソフトに履き替えたドライバーを除いた中でベストタイムは角田が最速

154 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 02:54:24 ID:cXUsKPhS0.net

ホンダとはなんだったのか

159 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 04:18:43 ID:0za1p2lw0.net

>>154
エンジンはホンダだよ

156 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 03:05:45 ID:Oy3AqWCg0.net

メルセデスは何故あのへんてこなサイドポンツーンにこだわるのかね
マクラーレンがそこそこ速いからエンジンは悪くなさそうなのにもったいない

200 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:26:52.61 ID:d3wRPbx+0.net

>>156
新レギュレに対応したらマシンがコーナーで振動しまくるんだってよ
メルセデスが未だに解決できないとは珍しい
レットブルの新レギュマシンはすごいって噂なので楽しみ

181 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:38:56.37 ID:fhFlX28Z0.net

>>9
直線が速いレッドブルとコーナーが速いフェラーリでサーキットによって得手不得手があるらしい
今回はレッドブルに分があったということだけどスピンするまではフェラーリの方が
ペースが良かったらしいから最後まで走りきってたらどうなったか分からない

202 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:29:31.60 ID:xchIrKrx0.net

>>181
ペースもレッドブルの方が良かったし
ルクレールの勝機はゼロだったけど…

204 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:38:10 ID:7hbTvBPP0.net

今のF1て2世ドライバー多いのな。
マックス、ケビン、ミックにカテゴリは違うけどサインツも入れると4人。

383 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 22:14:08.95 ID:ITf8b0W00.net

>>204
2世と言うより金持ちの子ばかりだよ
幼少期から(金が掛かる)カートでドライビング覚えつつ
レーサーとしてデビュー後は親の資金を背景にステップアップしていくケースが多い

207 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:52:50.62 ID:9ZvzXdjC0.net

単に金がかかり過ぎるから撤退宣言したけど
優勝しちゃったし、後釜おらず引き止められるし、現場のモチベ高いし、
PU凍結でそんなに大変じゃなくなったし、逆に金も貰えるし、
撤退宣言してから良いことしかないのでしれっとこのまましばらく関わってみようかなといったとこだろう

211 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:09:15.56 ID:ua5cSXHb0.net

>>207あと脱炭素圧力もさほどではなくなってきたこと

209 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:00:47.50 ID:YGTcIT4m0.net

ここ10年近くメルセデスとハミルトンが消えたら面白くなるって言われ続けてたけど実際に消えてもつまらないのは変わらんなw

222 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:24:10.64 ID:9ZvzXdjC0.net

>>209
いや楽しすぎるだろ
トトの冴えない表情とか説教シーンとか
ラップダウンで抜いてくシーンとかいちいち楽しい
あとレース後に談笑してるシーンが去年までの泥々したものを浄化してくれるわ

220 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:20:56.75 ID:lwhtZCjf0.net

角田はこのままの調子でいけば来季もシートあるだろ

234 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:06:25.72 ID:QCtSCl2v0.net

>>220
てかRB育成勢がなんか微妙な成績だから来年は少なからず安泰でしょ

280 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:02:25 ID:m0SZQzIW0.net

>>279
一部っていうかPU(エンジン)全部
ただしホンダの子会社のHRCが作ってるのでホンダ本体は関係ありません!
っていう株主対策ね

318 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:12:10.07 ID:ZLYgypHa0.net

>>280
無限の時と対して変わってないなそれじゃ。
むしろ無限のほうが資本で言い訳ついてるw

288 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:28:34.38 ID:/68NUiVS0.net

>>287
ぺレスの顔w

291 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:33:59.22 ID:J744oo0W0.net

>>288ゴリラw
しかしノリスは一気に大人の顔になってきたなぁハナタレ坊主顔だったのに

317 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:06:04.98 ID:Il/5Zajw0.net

>>315
ペレスは勝てるかなw

フェルスタッペンのNo.2になっちゃってるみたいだけどw

320 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:17:46.64 ID:luKmg86F0.net

>>317
No.1求められてない

387 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 08:46:56 ID:xLMkrY4E0.net

>>4
ハミルトンまだ居るんかよ
早く居なくならんかな
そしたらまた見るかも

390 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 09:27:25 ID:26kh6EsI0.net

>>387
ボコボコにされてるハミルトンが観たければ観戦すべきだぞw

399 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 15:48:07 ID:qMF9TWgo0.net

>>398
あんなヤツ日本人なわけないだろ!
どうせ中国人ドライバーが活躍してるのを見て悔しくて仕方ない知恵遅れの韓国人なんだから

405 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 17:36:38 ID:JPIZsvtb0.net

>>399
何言ってんだお前

411 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 08:20:44.10 ID:4bxjGGJ00.net

>>410
一応ね
レッドブルが介入するまでホンダは自力じゃろくなPU作れなかったから実質レッドブルが作ったPU

414 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 09:29:58.23 ID:AeqtU1850.net

>>411
滑ってんよw

1 :鉄チーズ烏 ★:2022/04/24(日) 23:39:06.90 ID:CAP_USER9.net

4/24(日) 23:36配信 motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df59083178b56a5917a109c081ee52b7a0c1a20

 F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝レースは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィンを飾った。

 決勝前に降った雨も止み、レースは徐々に乾いていく路面に臨機応変に対応しなければならないという難しい展開。それでも、うまくスタートを決めたレッドブル勢はワンツー体制を構築すると、完璧なレースを見せた。

 全く付け入るスキを与えなかったフェルスタッペンは、首位を譲らずトップチェッカー。スプリントも含めて、34ポイントを一気に稼いだ。

 2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)、3位はランド・ノリス(マクラーレン)という表彰台の顔ぶれとなった。3番手を走っていたフェラーリのシャルル・ルクレールは、まさかのスピンを喫し後退。6位に終わった。

 アルファタウリの角田裕毅は、うまくタイヤをマネジメント。終盤にオーバーテイクを連発し、7位を獲得した。

101 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:32:03.55 ID:bZj4LqE+0.net

おっさん達を虜にしたF2時代のような角田を見れて満足

102 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:32:57.78 ID:8zQhLr000.net

>>100
両方やね。メインNEXTみながらZONEで状況確認

106 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:36:31.63 ID:4qPLzN/j0.net

>>100
ダズーンです

114 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:44:56.27 ID:F/8nYvrx0.net

>>66
たしかに

116 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:47:13.77 ID:Wr8eRpDn0.net

ボッタスには最後ラッセルを抜いてほしかったけど、そこはやっぱりボッタスだったな

120 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 00:55:31 ID:R56medC90.net

カーボンニュートラルとかいう欧州の詐欺とか本気にするな
北米大陸の運送トラックがEVになるわけがない

124 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:00:49 ID:X/ETcCJf0.net

しくじりアリソン先生

132 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:27:51 ID:UNG1RfI50.net

角田、ガスリーに初完勝?

136 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:39:38 ID:ECAHQpfD0.net

今回フリー走行、予選、スプリント、決勝まで全てのセッションでガスリーを上回った角田。完勝といっても良いな。昨年のダメダメリタイアからよくここまで成長したものだ

140 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:44:30.86 ID:AYUO6jI20.net

ルクレールはもっと壁にガッツリぶつけてリタイヤの方が選手権的に面白かったのに

143 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 01:52:48.47 ID:GLxYJTNP0.net

フェラーリはF1界の阪神
歴史があって人気があって
序盤調子が良くて今年こそは優勝と思ってもズルズル後退するところとか
生え抜きが育たないとか

157 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 03:37:25 ID:JgXSG3ol0.net

>>50
土人キライなワイ爆笑www
レース後の無線で
トト「お前の好きなチートマシンじゃなくてごめんね…」
土人「みんな(多様性w大好き知恵遅れ連中)で(BLMデモ)頑張ろうね…」

なおラッセルwwwwwwww

161 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 04:35:54 ID:s/moqpnx0.net

>>100
DAZNの4画面で観てます。

164 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:17:33.01 ID:o1VITw390.net

フェラーリがこっそりいつものレベルに戻りつつあるw

165 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:21:30.78 ID:3FRbbe8k0.net

ゴキブリが出てこなくなってヒール役の重要さに気づく
あとフェラーリはチームはちゃんとしてるのにドライバーがやらかし過ぎだろ

166 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:30:01.46 ID:rpF3prj10.net

メルセデスが速かったのってハミルトンの力じゃなくてボッタスの開発能力のお陰だったってバレたな

167 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:39:41.12 ID:hjMsIvH40.net

フェラーリはどんなに車よくてもチームはバカだからなあ

169 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 05:58:26.59 ID:7CqWWMVZ0.net

カクダは来季アルボンにシートを奪われて日産ダムスでエラ走る

171 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 06:10:51.89 ID:C7m7pFgE0.net

F1はホンダの文化、今回は簡単には撤退しない みたいなこと言って復帰したくせに速攻撤退
ホンダファンだったけど最近のホンダの迷走には呆れる

177 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:14:35.05 ID:ua5cSXHb0.net

本田は撤退なんてしてないっていうのにアホばっかり

183 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:45:21.43 ID:ZMCyKP/j0.net

ファステストラップの1ポイント取りに行ったんでしょ

185 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:50:02.10 ID:oEbacieI0.net

FP1のセットアップ差で決まったな。
次行けばまたわからんね。

190 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 07:58:37.63 ID:5YcbUSCk0.net

スタッフの襟のとこにはHONDAのそのもののロゴも入ってたりする。

191 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:00:00.13 ID:X6vuTo/t0.net

サンマリノGPが名前変えて戻ってきてたのね

194 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:06:09.00 ID:JwzH2i0X0.net

YouTubeのF1公式の映像化作ってるチーム優秀すぎない?
興味ない人間からしてもめっちゃ格好良く見えるわ

197 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:19:35.01 ID:J744oo0W0.net

>>196
でもオープニング映像ではグラビアアイドルみたいな撮り方されててエロかわいいよね

199 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:25:33.31 ID:ftZBe20r0.net

タンブレロというコーナー名が実況で出る度にセナのことを思い出したわ

203 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:30:00.05 ID:qvy9I8Bc0.net

>>59
ある意味正しいフェラーリの姿

208 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 08:57:24.58 ID:9ZvzXdjC0.net

撤退もったいないと言ってるやつはアホだな
去年新型投入出来たのは撤退前提な訳で撤退しなかったら去年優勝できなかった
去年に全て投入したから勝てたし優しくしてもらえた

あと今年も良いのは偶然
蓋を開けてみないとわからんかった
レッドブルがメルセデスになってたかもなのに

214 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:14:42.33 ID:ZxEy0EiD0.net

スバルしか乗ってこなかったがF1のおかげ(?)で次はホンダも選択肢にある(次はミニバンしか選択肢なさそうというのもあるが)

223 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:24:58.23 ID:Z+qyWK1v0.net

ハミカスが蚊帳の外でメシウマ

230 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 09:50:37.38 ID:kv6fnmXE0.net

ホンダ「インディカーやってンだわ」

233 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:04:08.05 ID:Uba5/ZtE0.net


君は5ちゃんねるで憂さ晴らしするのが生きがいなのかな?

236 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:10:29.60 ID:fx3ZzXnQ0.net

>>6
アロンソとシューマッハが濃厚接触したんだぜ

242 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:20:28.42 ID:kLwxDd/30.net

レッドブルは流石に順調に戦闘力と信頼性上げてきたな
これはチャンピオンシップ連覇も見えてきたな🤔

244 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:24:14.97 ID:52NnFI0i0.net

クロンボ「マシンが上下に揺れるのは差別、各チームデータを公開しろ」

246 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:28:31.55 ID:PSiw8WfX0.net

>>244
マジで「俺が表彰台上がれないのは差別」とか言いかねないところがなんとも…

250 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:34:52.27 ID:371V033M0.net

>>248
あ、なるほど それありそう

252 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:35:30.61 ID:QbNJ2tUj0.net

>>100
DAZNだと見逃し配信もあるし

253 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:36:23.35 ID:52NnFI0i0.net

ボッさん「変な司令が無いから軽いわ」

259 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:55:33.59 ID:CIQ8Cxyl0.net

マシンがガラっと変わったから、ファーストドライバー専用マシンじゃなくなってるのかもしれないな。

少しずつ改良される過程で特定のドライバーの好みに開発されて行くのかも。

メルセデスはハミルトンとラッセルどっちに合わせるんだろう?

260 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 10:56:43.40 ID:COiogpfj0.net

新規定でフェラーリの速さが復活したのに相変わらず俺たちで安心したw

261 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:15:50 ID:KIxrci+00.net

ルクレールがカッコ悪かった

262 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:24:23 ID:RQ8ZQedK0.net

今年は強いぞ!
って意気揚々と来て俺たちだもんなぁ

263 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:25:58 ID:w3uSmCKv0.net

結局今回のRBのアップデートで
フェラーリに追いついたと考えていいのかな?

273 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:44:47 ID:6IFrbTgg0.net

フェラーリアプデで遅くなったら面白いのに

278 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:55:54 ID:lJuNuL/a0.net

>>277
予算制限が厳しくなったから無理なのよ

279 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 11:56:45 ID:ZLYgypHa0.net

一部部品は本田がまだ作ってるってのがわからん
それってコスト掛かってるんじゃ?
無限方式じゃないだろうし

292 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:47:24.05 ID:7It9KbCF0.net

スプリントって何時から出来たんだ。全然、知らなかった、そんなやり方。

293 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 12:48:02 ID:m0SZQzIW0.net

>>292
去年から試験的に導入された

299 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:09:24.07 ID:ua5cSXHb0.net

ファステストタイム、角田5位、非ソフト交換組の最速
ガスリー15位で角田と1.2秒ほども開いてる

301 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:12:09.27 ID:ua5cSXHb0.net

アルボンのファステストタイムは17位、なんでこんなやつに蓋されたんだ

302 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:12:26.85 ID:7+h493ZF0.net

スプリントで面白かったの今回が初めてやろ

304 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:17:35.87 ID:ua5cSXHb0.net

角田は非ソフト交換組のボッタスやノリスよりかなり速く走れてたので予選から前に出れていればもっと上位のパフォーマンスを持っていたということ

311 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:44:26.41 ID:/p1CKJIo0.net

今はアルファロメオとかチーム復活してるのか

313 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:50:22.10 ID:6voEFiHb0.net

アルボンと角田はGJだったな

314 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:51:54.34 ID:wse63Pmg0.net

>>100
フジテレビNEXTでリアルタイム視聴
フジテレビNEXTで録画
仕事中の場合はサブ画面でDAZN
旅行先の場合はDAZN

サッシャは誤訳するのが気に入らない
中野は米家のYouTubeを観て勉強しているらいしな
その辺の謙虚さは好感持てるし概説も好き

川井はうちの嫁さんのお気に入りだから外せない
森脇は川井のオウム返し

315 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 13:53:23.53 ID:luKmg86F0.net

>>312
軽量化しすぎて脆弱に、なんてことがなければ独走いけるな

319 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 14:16:28.86 ID:/68NUiVS0.net

恐竜に食われる演技させたらピカイチだな

342 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 15:57:26 ID:MfOdtG3I0.net

ロリ・バーンが居るから大丈夫

345 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:01:52 ID:woSHDV7R0.net

角田は落ち着いてる。
もうレースは卒なく対応できる。
あとは予選で速さ見せることだよね。
シューメーカーとかとっちらかってるし、なんだかんだで角田は当たりだろう。

346 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:09:34 ID:ua5cSXHb0.net

メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの決勝を4位でフィニッシュしたが、W13の過度なポーパシングで胸に痛みが出たとし、ドライバーにとって耐えられるものではないと語った。

349 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 16:22:46.23 ID:+F8EgGFJ0.net

>>347
フェラーリのお膝元だろ

360 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:23:27 ID:0pZ1Dltf0.net

>>358
今回はアルファタウリの2台が舐めプしないでツーアタックしてればQ1落ちだったからね
去年までトップ争いしてたマックスにブルーフラッグ出されるとかカワイソス

362 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:28:17.71 ID:QaPYJ8qs0.net

フォースインディアの時からペレスは評価されていて好きなドライバーだったからトップチームに移籍出来て活躍してくれて嬉しい。

366 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 17:59:20 ID:FhJ12t2G0.net

ぶっちぎるには他と違う形という理には適ってるメルセデスw

367 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 18:21:48.56 ID:fx3ZzXnQ0.net

フジCSの再放送見てるんだが
06年以前はサンマリノ国歌が流れたわけ?イタリー国歌が流れたのか?

371 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 19:24:24.84 ID:ZMCyKP/j0.net

ラッセル胸と背中痛めてるやん
メルセデスやばいなぁ

376 :名無しさん@恐縮です:2022/04/25(月) 20:23:40 ID:2o6Et+Ou0.net

ガスリーザコすぎ

394 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 11:05:56 ID:5DeZ9Meb0.net

>>386
バイク事故で死んだ

401 :名無しさん@恐縮です:2022/04/26(火) 16:34:02 ID:6jvUjS410.net

3期ホンダ撤退→翌年ブラウン圧勝
この失敗からなにも反省してないジャップw

408 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 01:39:46.29 ID:JA2J0N9u0.net

メルセデスはどうせズルしてくるから。
今までもそうだった

409 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 02:15:44.16 ID:8xasw/Ys0.net

>>407
なんやかんや言ってタイヤ持たせられるしオーバーテイクできるし
ドライビングの腕はあるから
若手の壁になるイヤなジジイを目指して精進してほしい

あれだけ無双して楽しんだんや、隠居に逃げるのは許さん

419 :名無しさん@恐縮です:2022/04/27(水) 12:34:46.21 ID:glJWqt/t0.net

アルボンて井上尚弥のパンチでダウンして「アカン無理や」って首振ってたヤツに似てる

RSS