【映画】<ドライブ・マイ・カー濱口監督が実感した「日本映画の現実」> アメリカ人は「基本的に関心ない」 ★2 [Egg★]

1 :Egg ★:2022/04/08(金) 07:54:57.14 ID:CAP_USER9.net
第94回米アカデミー賞で日本映画として13年ぶりに国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」。2022年4月5日に濱口竜介監督・主演俳優の西島秀俊さん・プロデューサー山本晃久さんによる受賞記念会見が東京・千代田区の日本記者クラブで行われた。

村上春樹さんの同名小説が原作の「ドライブ・マイ・カー」は日本をはじめ各国の俳優が出演し、様々な言語が飛び交う多言語映画でもある。俳優のセリフは字幕で各国の観客にも伝えられているが、濱口監督は日本では馴染みのこの「字幕」の習慣が海外でも広まってほしいと語った。

「字幕によってどれだけ多くの国の映画を楽しむことができているか」
主人公の舞台演出家・家福悠介(西島秀俊さん)は妻を亡くした喪失感を抱えたまま、広島国際演劇祭での仕事で愛車のドライバー渡利みさき(三浦透子さん)と広島に向かう。

広島で舞台「ワーニャ伯父さん」の演出を担当する家福だが、この劇の稽古場面は日本・韓国・フィリピン・台湾・ドイツなど各国から集まった俳優で演じられ、それぞれの母語で台詞が飛び交う。それらのセリフは、字幕で翻訳されて上映された。

非英語圏で製作された映画が米国映画界で評価されるための「言語の壁」はあるか。これを聞かれた濱口監督は、

「今回、国際長編映画賞にノミネートされた『The Worst Person in the World』(邦題:わたしは最悪)のヨアキム・トリアー監督のチームとはとても楽しく交流ができたと思います。そのヨアキム・トリアー監督は、我々の映画は字幕の映画をこの国(米国)に届けるための仲間なんだと仰っていました。それは本当に素晴らしい考え方だなと思っています」
と話し、続けて

「字幕が障壁になるということはアメリカでは前提としてよく言われたんですが、日本では字幕で映画を見るっていうのは全く普通のことだし、字幕によってどれだけ多くの国の映画を楽しむことができているかを考えると、壁っていうよりは橋のようなものだと思っています」

「字幕が役者さんの演技、特に声をちゃんと保存してくれて、役者さんの感情をすごく直接的に伝える。その補助をしてくれるという風に思っています。なので字幕の映画は本当にもっともっと広まってほしいし、そのために自分たちの映画を作り続けていきたいと思っています」
と、字幕によって海外でも伝えていける表現が広がっていく可能性があることに言及した。

現代邦画には厳しい目線

現地アメリカで感じた、日本映画への関心の度合いを聞かれた濱口監督は、「これははっきりと言わなくてはいけないと思いますけど」と前置きしつつ、現地で感じた日本映画への厳しい目線を話す。

「日本映画に対する関心は、現代に対しては基本的にないと思います、『素晴らしい日本映画沢山あったね』と語られることはとても沢山あるのですが、現代の日本映画が特にアメリカで知られているかというと、是枝(裕和)さんなんかは別ですけど、基本的にはそこまで現代の日本映画が注目されているとはいえない状況なんだなと実感しました」

ただし、日本を含めたアジアへの関心はあるとして

「今回『ドライブ・マイ・カー』が選んでいただいたみたいにアジア映画全般に対する関心がどうも高まっているらしいということは現地の方たちからも聞いています。『イカゲーム』(註:2021年配信開始の韓国ドラマ)というNetflixのドラマのヒットもあって、アメリカの観客の目線は『今アジアに何か面白いものがあるんじゃないだろうか』という目線で探しているんだ、というところはありました。
しかしそれが特に日本に向かっているわけではないと思うのですが、ぜひ観客の好奇心をうち貫くような作品が出てくることを願っています。目線は向けられている。あとはその目線に応える作品があるかということだと思います」と今後に期待を寄せて会見を終えた。

2022年4月6日 14時21分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21957889/

写真

 
1 Egg ★ 2022/04/07(木) 17:51:47.56
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649321507/

2 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 07:56:22.65 ID:GXmc83E50.net

そもそも米国人ってアジア人の顔が心底受け付けないみたいよ

6 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 07:58:39.76 ID:DU3fFUjS0.net

>>2
俺が洋ピンのカモーンシーハーっていってるデカ乳デカ尻おばちゃんに何にも反応しないみたいなもんだな

157 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:57:56.33 ID:AbTVA4cH0.net

>>6
俺、大好物だわ。
ただ、中国語の字幕が出ると萎えるけど。

242 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:16:59.74 ID:uFeFx17o0.net

>>6
お前のつくしが反応しても日本人女ですら嫌悪するだけだろうが。

19 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:02:13.28 ID:9H84UHLX0.net

>>2
フランス映画も全然見ないよアメリカ人は

29 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:05:24.14 ID:v20zp/DH0.net

>>19
今年のアカデミー作品賞はフランス映画のリメイク

38 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:09:03.27 ID:9H84UHLX0.net

>>29
リメイクとか言ったらアメリカでリメイクすりゃゴジラでも貞子でも何でも見るだろあいつら
自分らの所で作ったハリウッド製品しか見ないんだから

76 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:28:17.31 ID:D7aaobri0.net

>>38
それは構わないんじゃないかなあ
各国で文化が違うから、それぞれの国でウケるように変える
元々の意味合いと違って来たりするけど所詮金儲けだしね

79 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:31:52.43 ID:IaULIF3c0.net

>>76
アニメや漫画のハリウッド化は大概失敗するな

67 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:20:54.20 ID:4a6Mw4i30.net

>>2
俺らがラテン系見ると疲れちゃうのと似てるのかね

85 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:34:50.27 ID:e221c0HY0.net

>>2はるか昔にハリウッドはアジア人に興味ないし誰も観たいと思わないってはっきり言ってるアメリカ人(ハリウッド映画関係者)いたよ
テレビで普通に流れてたし
今ならネットでたたかれるのかも

124 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:37:54.51 ID:BdmDQpsM0.net

>>2
そりゃそうだろ
目は腫れぼったい、鼻は団子、口はタラコのモンゴルフェイスなんて誰だって嫌だろ笑
なんで同じ人間でここまで違うかね、、
日本、韓国、中国は特に顔面劣等民族だな
体型も貧弱、チンコは小さい、ヘタレメンタル

ロシアが攻めてきたら4日どころか半日で万歳だろ笑

127 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:40:15.16 ID:Z0OyqWFc0.net

>>124
ネトウヨって本当アホだな
東亜にロシア如きが侵略出来る国はねえよ
韓国もロシアより軍事力あるし
日本の自衛隊ですらロシアより上だろ

177 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:12:26.52 ID:MsK17agN0.net

>>127
なんでネトウヨ判定してんの?パヨだろ?

181 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:14:27.10 ID:YIMuOsOh0.net

>>127
絶賛ロシア応援中の中核派にネトウヨ呼ばわりは良くないと思う

328 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:45:11.68 ID:Km2bcojx0.net

>>124
がんばれ、売国奴

379 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 01:42:26.93 ID:U2us4hja0.net

>>2
ハリウッドが使う東洋人ってブサイクばっかだからそうなる

435 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 16:18:38.19 ID:Xye/9uqj0.net

>>379
アメリカで人気の黒人美女なんて白人ハーフ・クォーターばかりなんだからアジア人もそういうのでいいのにな

443 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:56:44.05 ID:U5EVUNNV0.net

>>435
現実のアジア系は混血系はアジア系認定しないから
そんなことやったらレイシスト扱いされるぞ
白人も黒人もそうだがアジア系も純血思想負けてないからな
まぁ、アジア系の純血思想って純血東亜系とかそういう感じだけどな

460 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 17:46:25 ID:XuxeObY70.net

>>2
そうも言えない
すべては中国

469 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:35:45 ID:8DlIpPAG0.net

>>2
何を!?

257 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:28:41.31 ID:he3hS4Pa0.net

邦画はクソって言うけど最近はほぼ毎年三大映画祭でなんかしらかの賞取ってるぞ

偶然と想像、ドライブマイカー、スパイの妻、万引き家族

アニメやアクションエンタメ以外のこういう映画を楽しめるようになろうよ

261 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:32:03.45 ID:Z0OyqWFc0.net

>>257
それ全部ポリコレのおかげだろ
ポリコレのおかげで有色人種が優遇されているだけ
いい加減気が付けよ
だから賞レース商法が廃れているんだし
あんたどうしょうもない老害で情弱だな

268 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:41:26.14 ID:UEq4ocYb0.net

>>261
それ言ったら全部そうなるのか

ベルファストはアイリッシュ、カンピオンは女性監督
コーダは聴覚障害、ドライブ・マイ・カーはアジア系

なんでもそれで説明がつくが。とはいえ、じゃ、そこまでポリコレだっていうなら今年のベストは?
どれだけポリコレの有無にかかわらず映画をみてきて、その結果として
ドライブ・マイ・カーはポリコレだと主張できるのか
よほど観てないと言えない発言かと思うので。ポリコレ抜きならどれが総なめすべき作品?

282 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:56:55.85 ID:UEq4ocYb0.net

>>281
>>268もスルーせずに
ポリコレ抜けばどれが抜けてた作品か
ちゃんと観てるんですよね?
ドライブ・マイ・カーも含めて

ポリコレでの評価だと断定するには、もちろん観てる必要があるわけで

286 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:03:57.61 ID:Z0OyqWFc0.net

>>282
戦わないと現実と
最近急に日本人の受賞が増えたのはただのポリコレだよん

275 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:47:19.77 ID:he3hS4Pa0.net

>>261
陰謀論信じちゃうタイプかな?
観るまえにポリコレって思い込んでる方が頭固いし情弱でしょ

ドライブマイカーは外国語映画賞取るのも納得の出来だったぞ

281 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:53:31.75 ID:Z0OyqWFc0.net

>>275
お前無理あるわ
陰謀論じゃなくて事実だろ

289 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:07:39.01 ID:EwIJfLH80.net

>>257
デカい映画祭に大量の映画をエントリーするだけの余裕がまだ日本にあるんだなって思う
評価された作品の影に無数のゴミがエントリーされてるのではないかしら

292 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:16:10.33 ID:he3hS4Pa0.net

>>289
それは調べてみないと分からんよ
でも去年に関しては映画マニアから豊作って言われるほど面白い邦画が多かったよ

結局は自分で観て判断しないとね
まぁその前にいっぱい賞を取るような傑作観て目を肥やさないと判断しようもないけど

314 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 13:55:49.99 ID:KjNFkShr0.net

>>257
世界は実写映画の賞レースにほとんど興味がないぞ

387 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 06:46:55.92 ID:U5EVUNNV0.net

>>257
どう見てもポリコレのおかげで賞レース優遇されているだけだろ
有色人種だから賞取れているだけなのになぜ実力だと勘違いする人がいるのか?

465 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:05:11 ID:8mhQ0KBi0.net

>>257
日本の電通マスコミは結局賞(日本以外の)を一つも取れない鬼滅鬼滅鬼滅のゴリ押しだもんな

394 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 09:04:42.59 ID:DOVu1GbT0.net

そんなに韓国ドラマが人気なら地上波プライムタイムに登場するよね?
視聴率15%くらい取って放送局もウハウハだよ

なんでこうならないの?

398 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 09:24:13.20 ID:3aaEM9YH0.net

>>394
実際は大した人気じゃないからだね

415 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 14:42:39.12 ID:Z/5v2cGD0.net

>>394
ヨン様とか視聴率良かったじゃん
今大ヒットしてる韓国ドラマを地上波で放送すれば日本のドラマより数字獲ると思うぞ

473 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:49:36.35 ID:vYyMvTsH0.net

>>415
ソース出せよ馬鹿

472 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:49:11.30 ID:BFuY10uO0.net

>>394
人気ないからに決まっとるがな

11 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:00:01.40 ID:YYk8aXxw0.net

アメリカ人が興味あるのは原作のハリウッド版化

32 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:05:48.17 ID:1OT+PytJ0.net

>>11
というか評判良かった他国の映画をわざわざアメリカ版に1から作り直して公開するまであるからな
もちろんライセンスは取ってるけどそこまで舞台をアメリカ設定、登場人物全部アメリカ人設定にしないと一般のアメリカ人から観てもらえない

44 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:10:38.03 ID:WFKNLRwM0.net

>>32
インファナル・アフェアもデカプリオとデイモンで酷いリメイクやってたしな

198 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:35:12.83 ID:8ll4xPc60.net

>>32
どっかの国みたいだな
日本のアニメの登場人物をその国の名前に変更する変な国のようなw

17 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:01:56.30 ID:Jgej5QNJ0.net

そもそも海外でヒットさせようと思って作ってないでしょ日本の映画って
そりゃ向こうからも関心持たれないわ

30 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:05:29.13 ID:E7RC4dyj0.net

>>17
国内のアホ向けに商売してんだから海外でヒットなんて狙っても無理

47 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:11:09.92 ID:ucCRXB8w0.net

>>17
仲間内の同人ノリだからな。新聞記者がアカデミー賞総ナメする時点でお察し

75 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:28:15.92 ID:IaULIF3c0.net

>>17
国内でもアニメに負けてるし
日本でも邦画は相手にされてない

239 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:11:35.08 ID:UEq4ocYb0.net

>>236
自分が好きな映画を観ればいい
そういう感覚でいる人が、なぜあえて自分の興味のない種類の映画をsageたがるのかわからない
なんかのコンプレックス?

244 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:18:38.28 ID:VsyUtkjp0.net

>>239
いわゆる世の中で評価される映画が
暗くて辛気臭いかエロかバイオレンスか
それしかないよね
それがダサいと言いたいだけなのでは

250 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:22:39.25 ID:UEq4ocYb0.net

>>244
評価されるのは辛気臭いからではないと思う
辛気臭いだけのオナニー映画なら評価はされない

256 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:28:06.36 ID:VsyUtkjp0.net

>>250
村上文学がそもそもエロで陰湿なオナニー文学だと思うけどね
まあそういうのを
芸術
って言ってることが既にオナニーなんだよ

260 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:31:32.04 ID:UEq4ocYb0.net

>>256
村上春樹の評価はさておき、正直この作品は村上作品じゃないよね
監督が自分の描きたいストーリーに村上をつぎはぎに利用したという印象
脚本としてすごく頑張ってると思うけど

要するに、ちゃんと読んで、ちゃんと観て、それで文句言うならいいけど
そこ経ずに、オレ嫌いだけ言ってるのって、ただのストレス発散にしてもちょっとみっともなくないか

245 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:18:51.93 ID:uFeFx17o0.net

>>239
いや、単純に、邦画はクソ、ってことをあらためて言いたいだけだと思うよ。

シティハンターもアニメも興味ないけど、邦画は総じてクソだと、俺も思ってるよ。金もらえて寝ていいなら再生ボタン押してあげるかな、くらい。

128 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:40:35.29 ID:ln/95uTD0.net

最近の売れてるハリウッド映画っていっても漫画やゲームが原作じゃないか

137 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:45:51.19 ID:SZ0rREdY0.net

>>128
スパイダーマンもバットマンも漫画だし、アンチャも昨日だか今日公開でヒット期待されてるソニックもゲームだしな
アメリカもどこの国ももう映画館行くのは漫画ゲーム原作のオタクばかり

156 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:57:35.20 ID:an3a5JjU0.net

>>128
あっちでアメコミばかりだったりは金の問題が大きかったりする
映画スタジオは買収とかされてお偉いさん連中が映画関連以外の違う業種の人で金儲けが目的

だから原作が人気あって映画の脚本とか理解出来ないそういう人が正義と悪がいて最後にヒーローが勝つみたいな分かりやすいアメコミばかりになってる

だから大御所の名監督なのにも金出してくれずに何年も映画撮らせてもらえないみたいになってる

152 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:55:54.79 ID:Z0OyqWFc0.net

呪術なんてアメリカでも超初動型だし
クランチロール買収したソニーのステマだろ
日本以外だとアメリカでちょっと稼いでいる程度で
他の国だと全然駄目だし

162 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:01:02.04 ID:Xd+h2/Fw0.net

>>152
インドネシアでは鬼滅以上
韓国、台湾でもヒット
イギリス、フランスでもヒットしてるよ

166 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:03:11.07 ID:Z0OyqWFc0.net

>>162
ヒットしていません
https://www.boxofficemojo.com/title/tt14331144/?ref_=bo_se_r_1

とにかくキメエオタクは口出してくるな
アニメ漫画映画なんてのは監督の手柄にならん
原作漫画の手柄な
アニメオタクのおかしな持論は不要

キメツもドラゴンボールも全部原作者の手柄だわ

199 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:35:13.29 ID:Jgej5QNJ0.net

ていうかキメツはアニメで人気が爆発したよね
必ずしも原作の力だけではないと思うわ

202 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:41:54.71 ID:Z0OyqWFc0.net

>>199
ヤベー
ヤベー
アニオタは狂人すぎる
何でこんなおかしな人間が誕生してしまったのか
キャプテン翼やドラゴンボールの監督が誰かなんて誰も知らないだろ
それが普通
全部原作のおかげだし

日本のアニオタ一部の中でだけアニメ監督を重視する謎の風潮がある

207 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:45:53.09 ID:Jgej5QNJ0.net

>>202
むしろ原作はアニメやるまで大してヒットしてなかったよキメツは

23 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:02:59.44 ID:x7Ao+Axm0.net

文字読んで画を見逃すのアホらしいやん

34 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:05:54.57 ID:9OcPsRRD0.net

>>23
向こうじゃわざわざ日本のを吹き替えせんかw

46 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:10:54.77 ID:DU3fFUjS0.net

>>34
そもそも吹き替えをする声優がめちゃくちゃレベル低いらしいね
大物は吹き替えなんか裏方に基本回ってくれないし、声優がやると演技が下手すぎて作品潰すレベルらしいし

51 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:13:48.55 ID:9OcPsRRD0.net

>>46
英語圏だと吹き替え発達させる理由もなさそうだしね

27 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:04:33.13 ID:EqJSa/4T0.net

日本人の劣化が止まらないのが良く分かる
ちょっと社会的なテーマが入るとすぐ説教くさい辛気臭いあげく反日だあと喚きだすw
ほんとひたすらテメエを気持ちよくしてくれるコンテンツしか許容できない体になってるんだなあ
日本人は幼稚化から退化のフェーズに移ってるんだろうな

36 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:08:03.65 ID:757YQq8C0.net

>>27
テイコウペンギンとか
ゆとりーまん
Fラン就職チャンネル
とかと違いエンタメ性ないし
客が見る気も起きず
そういうのはオナニーに過ぎないからな。

146 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:51:37.54 ID:6QWmINnB0.net

>>27
反日パヨクがかたよった思想を持ち込んで
お仲間ばっかりでつまんない作品に賞をまわしてたりするから
おもしろくないんだよなあ

306 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:45:26.85 ID:XlR0JNIo0.net

日本映画だけじゃなくて非英語圏の映画中が世界で大ヒットすることは今はほぼないでしょ
昔はイタリア映画やフランス映画ももっと世界中でヒットしていた

309 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 13:00:40.89 ID:PJf94Mom0.net

>>306
アメリ
パラサイト
パンズラビリンス

字幕でも、ちゃんと名作はヒットするんだよ。
日本は内需ガーとか言い訳ばかりしてるが、実写は予算がつかないほどヤバくなってる
しかも日本では新人の俳優の殆どは夢はアカデミーと言うらしい

315 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 13:58:45.48 ID:KjNFkShr0.net

>>309
アニメと実写ドラマ映画なら予算は後者か余裕で上だけどね

323 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:25:32.91 ID:M6je+bvv0.net

アメリカンヒーローコミックスものがヒットする幼稚な国が地味な日本映画に興味を持つはずがない。

330 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 15:37:33.39 ID:p69C9U9t0.net

>>323
アメリカンヒーローコミックスものがどんだけ中身が詰まってるか
十じゃデビルマンと比べてみるといい
しかもハリウッドはヒーローもので儲けた金で
地味で渋い名作を毎年のように量産してるからな
今の日本でどう太刀打ちしろと

414 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 14:29:20.33 ID:/shoGJSJ0.net

>>330
デビルマンはアメリカでも伝説の作品扱いされてるの知らんのか?

417 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 14:46:14.25 ID:fgqsB/Oj0.net

>>414
この人まだステージでケツの穴見せてるんだろうか

429 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:36:32.33 ID:AHlOlQH70.net

>>43
これ
お友達しかもらえない賞を回しあってホルホルしてるのにドン引き

433 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:55:27 ID:349pmjeP0.net

>>429
日本アカデミー賞だけでなく本家アカデミー賞も似たようなものだったてか

466 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:11:38.79 ID:8mhQ0KBi0.net

>>433
だけど濱口がアカデミー賞授賞式の豪華さは異次元みたいなことどこかで言ってたな
去年はコロナでオンラインだったからアカデミー賞もショボくなってもうオワコンみたいに言われたが

430 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:37:23.73 ID:0lvuHbMy0.net

>>428 映画文化を支持したいのだが、あの2時間の集中というのがもう出来ない層が激増してるみたいね
まあとぎれとぎれに見る方式もあるにはあるけどね
映画館で鑑賞してるのに、途中でスマホ開いて見たりする者が増えていて、マナーを知らないのではなくてあれは本当に我慢できないかららしいね 

436 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 16:21:40.12 ID:bVlgJoA+0.net

>>430
純粋に作品としての魅力があるのであればそういう連中も最後まで集中するかもだがね
果たして娯楽が多々あるが故に麻痺しているだけなのかやはり魅力が無いが故なのかってところ

440 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:03:04 ID:0lvuHbMy0.net

>>436 しかし基礎ベースがかなり変わってきてるようでね
義務教育の小学生で45分授業を入学時から強制されて慣らされるんだっけ、
しかしそこからまた元に戻ってしまうみたいな現象が本当に起きてしまっているようで、現実としては映画時間の崩壊というのは本当らしいよ 

453 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 18:46:00.31 ID:0Twl2Z8l0.net

是枝・黒沢・濱口を適当にあしらい
園に映画を撮らせる米ハリウッドは
どこか軸が狂っているがそれでいい

461 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 17:51:53 ID:XuxeObY70.net

>>453
是枝もサヨク臭いんだよなぁ
TBSがバックアップしてるぽいし

だいたいマスコミが応援してるのはサヨク
ノーベル文学賞のクレクレ村上や大江健三郎

しょせんたんなる小説家だろ

467 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:33:31 ID:MVNUVx5S0.net

>>461
妄想はやめときな

48 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:11:13.30 ID:Jgej5QNJ0.net

>>33
実際アメリカでも興行収入でランク入りするくらいアニメ映画はヒットしてるよ
お前が時代についていけてないだけで

53 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:14:42.09 ID:Yl/TcKBt0.net

>>48
いい年してアニメなんか見ている奴らがどういう奴らか知ったほうがいいぞ
欧米人なんかジャップより精神年齢高いからな

59 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:17:22.27 ID:Jgej5QNJ0.net

>>53
ハリウッドだって最近はやたらアメコミヒーロー物ばっかりだぞ?何のコンプか知らんけど

66 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 08:20:47.23 ID:Yl/TcKBt0.net

>>59
アニメ興味ないです
そういう映画に出た役者はその映画に出たのは恥 キャリアから消したいくらいだと思ってるくらいしか知らないです
すいません…ww

120 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:31:30.42 ID:eX3pwsCc0.net

日本人ですら興味ないだろ
おとなしくアニメだけ頑張っとけばいいんだよ

123 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:36:22.65 ID:D7aaobri0.net

>>120
なんか暗くてテンポ悪くて蝉がミンミンミンミンみたいな陳腐なイメージしかないなあw

160 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 09:58:39.15 ID:Z0OyqWFc0.net

呪術なんてパクリ漫画を無理やり流行らせた時点で
日本漫画はもう過去の遺物になった
韓流ウェブトゥーンの時代になった

実際、呪術の映画は日本とアメリカ以外はさっぱり駄目
アメリカでもヒット基準には程遠いが

165 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:02:46.94 ID:qureIuFg0.net

>>160
バーカ
チョンのクソ詰まらない漫画なんて誰も興味ない
負け犬劣等民族のチョンに許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけだ

184 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:17:34.63 ID:rmTz8if/0.net

進撃の巨人とか
あんなもん作るし

272 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:44:50.78 ID:/PxpH75l0.net

>>184
アニメ人気のおこぼれ映画は駄目だな

192 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:27:22.38 ID:+W7O83W40.net

日本人も日本の映画に興味ないな

196 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:31:54.61 .net

>>192
日本のドラマには興味あるんですか?

203 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:43:14.23 ID:oeNVimSH0.net

>>1
・テレビのドラマスペシャルみたいなのばかりで安っぽい
・少女向けや子供向け漫画をそのまま映像化したコスプレ学芸会みたいなのばかりで安っぽい
・マスゴミの批評家はキャスティングの話ばかりで監督や脚本家の話をしない
・製作委員会方式で安かろう悪かろうという映画ばかりになる

206 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:45:09.38 ID:oeNVimSH0.net

>>203
追加

マスゴミには批評能力がなく、ヒットした奴を過剰に持ち上げてこういうキチガイどもを釣って炎上で稼ぐことしか考えてない
ID:Jgej5QNJ0
ID:Z0OyqWFc0

204 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:43:37.99 ID:kOzVKzg50.net

日本人だってドイツ映画にもブラジル映画にもエジプト映画にも全く興味無いし俳優だって知らないじゃん

209 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:47:38.56 ID:oeNVimSH0.net

>>204
馬鹿は興味ないけど世界の人たちは興味があるし作ってる方もその自覚があって作ってる
でも日本はお前らのせいでその仲間になれない、というお話

217 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:55:43.39 ID:Z0OyqWFc0.net

>>215
だから日本以外じゃヒットしてないじゃん
現地のヒット基準にすら到達していないし

223 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:00:23.47 ID:Jgej5QNJ0.net

>>217
さっき20億円こえたらヒットとか言ってたよね?

227 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:03:43.29 ID:oUBZW5NN0.net

その稽古場面がオーディションから本読みから何から逐一映すもんだから長くて長くて

345 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:25:05.37 ID:TWCAwqht0.net

>>227
棒すぎてきつかった
三浦透子の佇まいだけがよかった

228 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:04:06.79 ID:Jgej5QNJ0.net

>>225
アメリカでヒットしてるのは都合が悪いからスルー?

231 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:05:43.59 ID:Z0OyqWFc0.net

>>228
だからアメリカだとヒット作基準は2億ドルだって
1億ドルくらいで及第点

234 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:07:06.77 .net

20年前にくらべて

邦画の興行収入はどんどん上がってるんだけど?

逆に洋画は近年ボロボロ

284 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:59:56.37 ID:erySWgO00.net

>>234
それアニメのおかげでしょ?

248 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:21:51.31 ID:KjNFkShr0.net

世界のエンタメの市場規模は圧倒的1位がゲームで2位にアニメ、3位に映画、ドラマ、演劇、バラエティ含めた実写もの、4位に同率で漫画と音楽やで
実写はまじでオワコンになってる

251 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:22:54.36 ID:uFeFx17o0.net

>>248
コンテンツ3位で終わってるの??

253 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:26:09.83 .net

5ちゃんで邦画実写貶してるやつって、
ほとんど邦画実写を見てもないのに
いい加減なこといってるだけの知恵遅ればかりだよねw

見てもないのに糞だつまらんだ言ってるとか
まさに統合失調症でしょw

264 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:36:59.22 ID:uFeFx17o0.net

>>253
あ、見てみたいかも?
って思わせられない時点でゴミなんだよ。

290 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:10:14.52 ID:Z0OyqWFc0.net

ポリコレが流行した途端に
有色人種の受賞が増えた理由は
そりゃポリコレしかないでしょ、アホらしい

293 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:16:20.70 ID:UEq4ocYb0.net

>>290
アホらしいは、観ずに、そうに違いないと主張する人だろう

300 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:32:36.91 ID:rI1rcwXW0.net

監督が優れてても脚本や撮影が素晴らしくても、キャスティング=人気俳優とされてる人たちが全部在日
それだけで見る気失せる
もうみんな知ってるからさ
邦画とやらを復権させたいなら、そういう空気も感じ取って制作しなきゃだよ

332 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 15:41:09.97 ID:p69C9U9t0.net

>>300
そうやってこの20年みんな在日のせいにしてきたから
とうとう本当に韓国人に負ける時代が来ちまったじゃないか
馬鹿野郎
在日に負けない面白いもん作れや

304 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:40:41.43 ID:Uk/RGS7w0.net

日本人も基本的にアメリカ映画に関心ないだろ
見てるのはほぼマーケティングの成果
関心持って能動的に洋画の情報集めてるやつなんかごく一部でしかない

376 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 01:21:11.12 ID:gyjA3WC+0.net

>>304
マジでか
オレDVDブルーレイで850はあるけどな
飽きないよ
邦画は一つ紋ないなw

347 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:35:11.61 ID:S6dwTK2l0.net

煽りじゃなくて本当につまらないし
意識高い系のジメジメした作品か
1人何十回と映画館に通ってくれるオタク頼りのつまらないアニメばっかり
アメリカのゴミみたいな映画観てる方がまだマシ

354 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 18:59:34.58 ID:T+8Rsi260.net

>>347
そう、映画が総じてつまらないんだよな

別にコマ撮りだろうが役者撮ろうがモーションキャプチャーだろうがいいんだけど撮影方法に関係なく長いだけで映画は全く心に残らない

355 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 19:14:49.70 ID:Fd8Bde3/0.net

映画がつまらないというのは
映画人の文芸コンプレックスなんかと関係してそうだね

映画は嘘っぱちなのだから嘘を楽しませてこそ価値がある
現実を引き写しにしようとした結果
棒読みにしかなってないものを自然とか言ってちゃ駄目だよ

358 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 19:45:41.81 ID:T+8Rsi260.net

>>355
映画はウソッパチっていうのは君の見てる映画がフィクションなだけ

記録映画より創作映画の方がより映画だ、ということはない

369 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 23:57:06.23 ID:MvIU6xxA0.net

そらそうよ。日本人だって大多数は関心無い

474 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:50:10.05 ID:IRFStEOA0.net

>>369
嘘つくな

390 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 07:43:37.85 ID:U5EVUNNV0.net

>>389
若者ほど邦画や日ドラ見ずに韓ドラばかり見ている
邦画の賞レース商法は相手にしていない
ポリコレ枠で受賞出来ているだけだと理解しているから
混血ハーフ系の芸能人がポリコレ枠で出演しているだけなのと同じ

393 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 08:56:13.31 ID:6maLhJHY0.net

>>390
というか邦画や邦ドラ見て邦楽聴いてる子達と韓国好きの子達は断絶してて交流ない
カルチャーのみならずスポーツとか知性とかもそうだが昔よりずっと似たもの同士だけでつるんでる
だからどちらかだけに注目すると全体を見誤る感じ
あんた同様に今の若者は韓国なんてダサいって言ってるよ、と言う奴もいるけどそれはそれで正しかったりする

408 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 10:19:42.02 ID:nakCcHx40.net

ドライブ・マイ・カーはノミネート時点で国際長編映画賞は確実としても作品、監督、脚色は無理だろうという予想だった
大体審査員って何だ アカデミー賞は会員の投票やぞ

412 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 13:57:31.43 ID:U5EVUNNV0.net

>>408
どのみちポリコレ枠だろ
三大映画祭とかもな
日本の混血ハーフ系芸能人と同じで
ポリコレうるさいから
需要ないけど適当に置いておいてやるか程度の存在

ネトフリでヒット連発の韓ドラみたいな作品こそが
真に優れた作品だよ

421 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:00:29.33 ID:Z/5v2cGD0.net

日本の動画配信の契約者数は4400万人もいる
その総合ランキングで韓国ドラマが上位に来るんだからな

425 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:10:11.58 ID:SSONXmU60.net

>>421
いつも不思議なんだがその割には映画の興行収入ランキングに韓国映画が入ってこないのは何でなんだ?
日本だけじゃなく他の国のランキングにしても韓国映画入ってこなくない?

423 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:06:53.87 ID:zS8AgL8t0.net

娯楽がいっぱいありすぎて
映画はもうオワコンだよw
ネタもやり尽くしたしな
あとは中韓のプロパガンダに
利用されてTHE ENDや

428 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:30:39.64 ID:gyjA3WC+0.net

>>423
え?それって時代に追いついてないだけでは…w
普通に映画は面白いのがたくさんある
野球やサッカーみたいなのがオワコンっていうんだよwww

424 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:08:01.44 ID:00SmaWy50.net

日本の映画ってイデオロギーまき散らしか、俺はゲージツを作ってんだ()か、学芸会しかないという

470 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:36:03 ID:eMRjHnPN0.net

>>424
チー牛

444 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:57:14.64 ID:uSqUNILV0.net

>>441
混血差別はいかにもチョンらしい
もう韓流自慢は聞き飽きたからageないでください

447 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 18:00:35.88 ID:U5EVUNNV0.net

>>444
日本だって基本的に純血主義じゃん
やっぱり混血がイレギュラー扱いなのはどの地域も同じだよ
アメリカでもアジア系は純血アジア系だけが仲間扱いだし
大谷が差別されると現地の中韓系が激怒して抗議運動開始するが
混血系だとそういうことはないからね

445 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:58:51.51 ID:U5EVUNNV0.net

日本アニメも既に韓ドラに負けているぞ
ネトフリのランキング見ろよ
日本アニメももう上位に来なくなったわ

456 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 01:31:06.70 ID:KjgQ+a9x0.net

>>445
ずっと負けてるし、そもそもネトフリでアニメ見てるやつってなんなんだよ

457 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 14:34:17 ID:cjIFM0Z+0.net

韓国映画は復讐話が多くてうんざり
カメラワークはハリウッドに追いつけ追い越せだが
肝心のストーリーは血縁の情のセンチメンタリズムがくどい
日本映画のテーマのほうがバラエティに富んでるし
レベルが高い

464 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:04:25 ID:pgcRY3380.net

>>457
昭和の日本の映画ドラマ漫画もそうだろ
サスペンスだとオチが付かないじゃん

208 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:47:05.41 ID:Jgej5QNJ0.net

>>206
アメリカでもヒットしてるのにニホンガーしか言えないアホは黙ってなよ

212 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:50:39.57 ID:Z0OyqWFc0.net

しかし、アニオタはなんでこんな狂人になったいまったんだか
アニメを神聖視するあまりに原作の漫画家を侮辱するような発言とか
良く出来るわ
本当アニメ見ている奴は人格障碍者ばかりなんだろう

213 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:52:52.54 ID:1Tah8q+a0.net

>>212
日本語大丈夫か?

218 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:56:39.23 ID:UEq4ocYb0.net

ヒットしてないっていうことよりも、ちゃんと映画への評価批判じゃないと
結局ここ、そういうこと書ける人いないんじゃないの

219 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 10:57:54.87 ID:W0UrRS8x0.net

>>4
寄生虫チョン(笑)

224 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:02:08.10 ID:Jgej5QNJ0.net

ハリウッドだってヒットしない映画なんかハズレ扱いでしかないだろう
だからアメコミヒーロー物が流行ればそればっかりになるし

226 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:03:25.00 ID:OgrrOmxz0.net

映画自体が衰退してる
現代は娯楽の選択肢が多すぎるからな

237 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:10:27.60 ID:1AioPTit0.net

アメリカ人だから見ないんじゃなくつまらないから見ないんだろ
日本人もアニメしか見てねえじゃん

238 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:10:58.63 ID:Z0OyqWFc0.net

日本はとんでもない狂人を生み出してしまった
何でもアニメの手柄厨という狂人

240 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:14:25.30 ID:FG8YTCHx0.net

だろうな
日本人ですらいらねーと思うようなゴミだらけだし

241 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:15:44.92 ID:rI1rcwXW0.net

>>239
同時期に公開されてる他のジャンルの映画からも客を取ってこないと誰も見てくれないまま
評価も誰もしてくれない
邦画オタクはそういう視点がないってことを教えてあげてるだけ

243 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:17:45.83 ID:/PxpH75l0.net

触れたくないくらいアニメ嫌いなのは分かった

259 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:31:19.39 ID:qAeVpzIQ0.net

日本人でさえ邦画はつまらないと思ってるのに
そのつまらないものをアメリカ人は字幕で見なきゃならないからな

262 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:32:46.39 ID:txLlO5yZ0.net

洋画がなぜ当たりが多いと感じるかは
厳選されたものしか日本配給されないからな

名作洋画の陰に隠れて糞洋画が山のようにある

邦画だっていいものはいいだけど
ただただ糞邦画が量産され目立つだけ

265 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:37:04.39 ID:4JE3urNc0.net

アメリカにかぎらず全世界が日本映画に関心ないぞ
室内が低すぎる

267 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:39:28.19 ID:wOdisDLV0.net

日本人も興味ないです

270 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:42:05.54 ID:sc8SU6/g0.net

>>1
チョンモメン必死やな

273 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:45:02.05 ID:phucNSsW0.net

日米合同委員会を潰す

279 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 11:49:05.21 ID:bxdgCwti0.net

そりゃそうだろ
日本人でさえ関心ないんだから外国人が関心あるわけがない
マニアぐらいだろアジアの映画に関心持つのはさ

285 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:02:43.64 ID:erySWgO00.net

邦画なんて在日利権は潰れて当然
脚本選びも監督も全て在日利権に基づいてる
そんなのでいい作品など作れない

287 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:04:46.77 ID:rI1rcwXW0.net

アニメ声優は滑舌がいいから劇場公開に耐えられるってのはあるな
邦画は俳優がボソボソ喋るから映画館では反響してセリフが聞こえないんだよなあ
自然な演技とやらを味として残したいなら日本語字幕つければいいんじゃねえの?

294 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:16:40.96 ID:FQL8mfPe0.net

この人は大丈夫なの?

295 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:17:52.17 ID:k4L1by2A0.net

そらそうだろ

296 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:19:36.84 ID:SH13aCeU0.net

在日だらけで邦画じゃなくて寒流になっちゃってるし

298 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:21:38.22 ID:LAE/s1BT0.net

ドライブマイカーって「あん」よりすごいの?
個人的に近年最高峰の邦画なんだけど

301 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:36:18.26 ID:cvnO5qIh0.net

アメリカ人って大林宣彦の作品は観てないの?

308 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 12:58:22.06 ID:2m7MzT1n0.net

芸能界は反日と朝鮮人が支配してる
中抜きが当たり前だからクオリティーが低い作品ばかりになる

パチンコとコラボ作品だけ異様にクオリティーが高い

311 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 13:20:38.46 ID:cthPomkC0.net

バカウヨ「韓国人も出てくるしこんな映画認めん村上春樹も反日!」

そうですねアメリカ人も日本映画なんてろくに知らないそうですしこれも大したこと無いんでしょう

バカウヨ「そんな事はない!今年のアカデミー作品賞とったじゃないか!…あれ?」

318 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:11:21.55 ID:q7JAIUV20.net

アメリカ人が興味ないのは野球と一緒やな

320 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:17:42.43 ID:pX1aSziu0.net

>>316
米国でアメリ越えた日本作品はポケモンと鬼滅だけだがポケモンは字幕では無いな

324 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:30:33.32 ID:Ovq+ioV/0.net

日本人ももうアメリカの実写もアニメも興味なくしてるからな20年ぐらい前のことを思えば

325 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:33:45.82 ID:nwHg7tTp0.net

日本人も興味ない

327 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 14:36:37.04 ID:nwHg7tTp0.net

日本の作品は演出に違和感がよくあるかな
悪い意味のお約束が多い

329 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 15:17:39.42 ID:OScrk0fB0.net

>>121
なっち字幕のせいなのでは?

333 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 15:43:14.22 ID:e221c0HY0.net

>>96
めちゃくちゃ感心あるわ。日本のものだけじゃ飽きちゃうしサ

335 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 15:56:27.53 ID:84IfxczM0.net

北野武「おい濱口、俺を無視しやがって、許さねーぞ!」

336 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 16:00:05.89 ID:8YDvcN+N0.net

自分だって、他国の映画には興味ないよ。
ハリウッド映画やイギリス映画ならともかく、他言語は全く。

339 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:10:18.50 ID:pmlbxzl+0.net

>>338
なぜ勝つ必要があるのか意味不明

340 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:13:13.10 ID:YNs3F44a0.net

邦画は監督のオナニー作品になりがち

342 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:15:28.52 ID:WdxinYFT0.net

何を今更って感じだが
今まで気づいていなかったのか?

344 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 17:19:30.56 ID:9ptowBCQ0.net

アメリカ人にとって登場人物が英語を話さないなんてありえないのだろう
だから英語圏の映画でなくても英語を話させる

360 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 20:13:35.03 ID:BNVuC1ZP0.net

日本の映画が負けてるとは思わないけど
でもSFだけは別だね。SF映画だけはアメリカにはどう逆立ちしても敵わないな。
かけられる予算が桁違いなんだね

361 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 21:00:10.59 ID:uFeFx17o0.net

日本の映画はボソボソ喋るのと、演劇部みたいな間の取り方、クソみたいなお涙頂戴、アイドルねじ込みの四つやめてくれないと見る気しない。

364 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 21:37:11.36 ID:0eLEXuyz0.net

>>1
字幕の映画は観ない
イカゲームなんかに興味がある

この監督は遠回しにアメリカ人を馬鹿にしてるような気がするw

366 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 22:27:00 ID:BZJ2QU/l0.net

>>364
多分そうだろうね

370 :名無しさん@恐縮です:2022/04/08(金) 23:59:18.08 ID:2Xt5AHFP0.net

キムタクの娘だというだけでいきなり主演を張れたりするのが日本映画だからね
そんなもんに金払う気はないよ

372 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 00:10:45.01 ID:P3SSFBsn0.net

映画の基本はサイレントだぞ
しかし日本の映画の大半は映像で語ろうなんて夢にも思わないんだろうな、台詞で分からせようとする
そしてそのセリフが聴きとれないというていたらくw

373 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 00:25:37.81 ID:1ZISSfAq0.net

>>1
濱口監督が、競輪選手の加藤慎平にソックリで笑ってしまった

374 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 00:49:50.61 ID:bVlgJoA+0.net

というか売れている作品視点で見ても駄目な話で、どんだけソレ以外の駄作品若しくは良作であっても駄目だったのが
いっぱいあるでしょうにと

375 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 00:51:15.12 ID:fC1SeT8b0.net

でしょうね
日本だって韓国映画とか中国映画とかに興味ないしな

377 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 01:30:09.03 ID:e1Gj8OU50.net

日本人も興味持てないつまらん監督作品だからなwww
東出とか西島とか棒読み俳優大好きだしwww

381 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 04:31:57.11 ID:UG01GIqC0.net

女優とおまんこやることしか関心ないくせに

382 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 05:31:30.41 ID:VMZk3Iz10.net

>>380
tokusatsu 好きな層にしか売れるわけないだろそんなの。何言ってんの。。

384 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 05:51:15.13 ID:QF5UJzO20.net

どんなに詰まんなくても何故か採算取れる仕組みができてるからゴミ量産オナニー量産し放題

388 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 06:54:44.06 ID:+0HCuRd80.net

邦画結構見る方だけど
なんだかなーと思うのが多いなか
これは正直かなり良いと思いました
感動したし、好きな映画でし

392 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 08:49:04.72 ID:z5DzRYh70.net

日本人は実写邦画が嫌いだからな

405 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 09:52:06.57 ID:ERqvbXbn0.net

もう日本はアニメだけやってればいいんだよ
あんな誰も見ない映画で前哨戦の賞を総ナメにして
なぜか、獲ったのは外国語映画だけっておかしいだろ
審査員も、あまりの不人気さに途中でやばいと思ったのかな?

407 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 10:01:09.34 ID:349pmjeP0.net

日本のはつまらなくなったけど
アメリカのが面白いかと言うと、そうでもないし
アメコミ系が多すぎると思う

411 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 12:43:59.91 ID:3sjgnWm80.net

>>410
アメリカの映画は普通に日本に入ってきてるんだが

413 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 13:58:50.32 ID:t5BRdFFI0.net

「あの、アカデミー受賞したんですけど」
「そんなんどうでもええ!それよりウィルスミスだ!」

416 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 14:45:07.55 ID:fgqsB/Oj0.net

日本人も今の邦画には関心ない

419 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 14:47:36.10 ID:349pmjeP0.net

>>409
デズニー、ピクサー、スピルバーグ(昔の)は面白いと思ってる
あとはどうでもいい

422 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:03:28.12 ID:wsCJ+7dc0.net

日本映画はーなんて大きな話にしないで自分の撮りたいものを撮った方がいいよ
そうでなければセクハラ野郎達とも連帯しないといけなくなるぞ
今アニメの日本映画が北米で3000万ドル稼いでるし
わざわざ実写日本映画と言わないといけなくなるのもみっともないだろ

431 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:40:38.81 ID:IDwgDwiZ0.net

アジア皆平等と必ずsexシーンを
入れるのがキモい。

432 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 15:43:54.82 ID:/yinILn+0.net

>>1
日本映画?内容は韓国だらけなんだろ?

437 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 16:36:08.35 ID:9XtHRWZT0.net

パラサイトって駄作だよね。殺人の追憶には感心させられたが
貧乏人が豪邸に住みつくドタバタ劇がアメリカ人にもとっつきやすいのかね
韓国映画おなじみのエロやバイオレンスシーンには白けたし
洪水シーンはとってつけたようなスペクタクル
これは後々忘れられてしまうだろうな。羅生門や東京物語みたいに残らない

438 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 16:44:15 ID:/N/HrEjP0.net

うん、俺もないかな

439 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 16:55:31 ID:Z/5v2cGD0.net

WOWOWのTOKYO VICEの記事見てて思ったけど
同じ日本で撮影しても外国人が撮れば映像が全然違うもんな
映像とか絵作りがもう日本とアメリカじゃ段違い

日本の場合ベースから日本独自にしちゃうから
世界標準の映像や演出からかけ離れてる
要するにかっこよくないんだよね
韓国の場合はベース自体はしっかり世界の標準になってる

日本人は日本独自〜とか日本的な〜とかが大好きだから
アニメや漫画みたいなニッチ産業ならいいけど、実写・音楽とかのメジャー産業は世界で売れない

442 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:52:05.85 ID:LhxmN2us0.net

アジアって多いよね

446 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 17:59:31.45 ID:GmLsbyP/0.net

え?いまさら?

449 :名無しさん@恐縮です:2022/04/09(土) 18:04:28.08 ID:U5EVUNNV0.net

音楽もストリーミングチャート上位はK-POPばかりだし
日本のエンタメ業界はマジで終わったよ

459 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 15:06:12 ID:cjIFM0Z+0.net

韓国映画って戦争映画も社会派映画も
マフィア映画のよう。安っぽい
左派政治映画の国家側の人間の描かれ方
マフィアの悪党みたいな感じ
光州事件とか民主化闘争とかを勧善懲悪の
安っぽいエンタメにしないでほしい

462 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 17:52:48 ID:XuxeObY70.net

>>1

468 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:33:51 ID:MVNUVx5S0.net

>>1
チー牛

475 :名無しさん@恐縮です:2022/04/10(日) 18:50:22.54 ID:PXLnJqK90.net

>>367
だまれチー牛

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