引用元
1 :muffin ★:2022/01/22(土) 15:11:20.07 ID:CAP_USER9.net
https://natalie.mu/music/news/462740
明日1月23日(日)放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」に、Char、Rei、Ichika Nitoがゲスト出演する。
今回の放送では、ギターを特集。「関ジャム」初登場となるChar、海外でも評価されるRei、かつて番組内で川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女。、ジェニーハイ、ichikoro、美的計画、礼賛)がそのギターテクニックを絶賛したIchika Nitoがギターの魅力を語り尽くす。
3人はオープニングから豪華なセッションを披露。そして「自らがスゴいと思う1音」や「注目しているギタリストの魅力」などを紹介しながら、ギターの奥深さを徹底分析していく。
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20220123_30494.html
関ジャム 完全燃SHOW 「凄腕ギタリスト特集!」Char、Rei、Ichika即興セッション
ギターの魅力をデビュー45周年のレジェンドCharや世界最大級フェス出演・Rei、川谷絵音絶賛の超絶技巧・Ichika Nitoが実演解説!名曲の超絶アレンジ&この一音がスゴイ
(みどころ)
あの布袋寅泰も自身の「カッティング」の原点として挙げるなど、多くのギタリストが憧れるギターレジェンド・Charが『関ジャム』に初登場! さらに、世界最大級のフェスに出演するなど海外でも評価されるRei、川谷絵音がかつて番組内で絶賛した超技巧派のIchika Nito──注目の次世代ギタリストたちも迎え、鳥肌モノの「ギター特集」をお届け。凄腕ギタリスト3人がなんとオープニングから「豪華セッション」を披露しながら、“無限の可能性を秘めたギターの魅力”を実演解説する。
3人は「自らがスゴいと思う一音」や「注目しているギタリストの魅力」を紹介しながら、ギターの奥深さを徹底分析。また、世界が認めるギタリスト・Ichikaは、自身の原点を振り返りながら、「ある楽器」から影響を受けたという独特な演奏テクニックを披露!凄腕ギタリストたちの異次元テクニック&どこまでも深く斬り込むギター談義が、次々と炸裂する。
さらに、『関ジャム』名物のムチャぶりにも快く対応! なんと3人それぞれが、アノ有名曲に超絶ギターアレンジを加えて披露してくれるのだが…。彼らの腕によって斬新に生まれ変わる名曲とは一体…!?
◇出演者
関ジャニ∞
支配人:古田新太
アーティストゲスト:Char、Rei、Ichika Nito
ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、鷲見玲奈
2 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:13:50.54 ID:/dMF6kb10.net
5 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:18:57.72 ID:LtjDmYcw0.net
>>2
ラウドネスの人デビュー当時は上手い方だったのかもしれないけれど今の技術水準で見たら普通に下手な方だよ
11 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:25:47.26 ID:1A1P6lfv0.net
>>5
ラウドネスは日本より海外で人気があるね。
今でも下駄を履かすことなく、チケットを売り切るらしいし。
24 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:33:14.20 ID:agb0JLo00.net
>>5
これはあまりにも恥ずかしい
高崎晃の演奏youtubeで見ておいでよ
日本で世界水準は高崎晃しかいない
ちなみにドラムは神保彰しかいない
31 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:38:20.06 ID:2IKQSxcK0.net
69 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:02:35.43 ID:yvpqzsCt0.net
79 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:22:50.28 ID:Qd/fEgdB0.net
107 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 18:14:57.46 ID:WmVGMsBP0.net
>>79
タッカンは今の時代に聴いてもタッカンの音だってすぐに分かる
タッカンより上手いのは増えたけど音を聴いただけでソイツだと分かる日本人ギタリストは年々減ってるね
ここ10年でも今は亡き藤岡幹大か>>1で挙がってるIchikaくらいじゃないかね
32 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:38:32.34 ID:JIwx10eY0.net
>>5
あんな強烈な音出すやつ今いないだろ
耳が腐ってんのかね
49 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:15:58.72 ID:adjAEWeb0.net
60 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:44:49.34 ID:/dMF6kb10.net
64 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:51:50.31 ID:NMg1CVfJ0.net
55 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:33:35.37 ID:PEPlNeRw0.net
>>2
元CCBの米川さんなら
いま永ちゃんのツアーで弾いててびっくりした
>>6みたいなクソ雑魚ヒキニートらしいつまらないデマ流すバカ
>>33も鉾先向けるならテレビ業界なのにな
こういうやつとっととしねば平和になるのに
>>35
関ジャニがサウンドチェックしてるの見たことあるけど
そのへんのデビュー4〜5年のバンドよりしっかりしてたぞ
14 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:27:39.03 ID:FFf+ODUt0.net
26 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:34:41.88 ID:MhiRu2bi0.net
>>14
ジャニだからこんなマニアックな内容でも番組続いてるんだろ
ジャニじゃなかったらとっくに打ち切ってる
30 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:37:39.10 ID:FFf+ODUt0.net
33 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:42:50.43 ID:MhiRu2bi0.net
>>30
ジャニなしじゃこんなマニアックな番組も作れない音楽業界の現状を嘆けよ
ミュージシャンのヲタって口ばっかりで金出さないからどんどん音楽業界が縮小してんだろ
100 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:53:48.62 ID:xMmI0qnk0.net
エレキな人達は押尾コータローみたいなのは受け入れられないの?
103 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:57:34.00 ID:sbMpTmcD0.net
>>100
そこで押尾コータローとかどうかと思うけどwww
まーそういうことだわなww
音楽理論ばか(盗難)ってwwww
25 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:33:55.72 ID:FGjJKlF40.net
29 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:37:34.70 ID:HL52xiQaO.net
35 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:46:43.91 ID:LZhaYxPY0.net
関ジャニは番組続けるために必要なんだろ
それはまあ納得してるんだが音楽語り始めたときイラッとするよな
というか一番要らんのは古田
なんでいるの?
41 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 15:58:32.82 ID:fmy50Kdj0.net
reiってひとはストレイテナーのベース、元ブランキーのドラム、ゲスのキーボードとどっかのフェスでバンドやってたような。
歌も歌ってKIRINJIにいた弓木ちゃんって人と似たような雰囲気。
65 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:52:38.77 ID:UpyvpVu80.net
45 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 16:11:03.86 ID:3St+KYIW0.net
福山雅治は?
やたらギター収集に熱入れているようですが…
70 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:03:47.54 ID:1A1P6lfv0.net
>>45
ボウイやルースターズ、ARBが新宿ロフトに出演した頃、
福山は客席でバンドマンに憧れていた。
新宿ロフトに入りし、そのうちに俳優としてスカウトされて、
自分の中でミュージシャンの夢が捨てきれず音楽に力を入れたり、
楽器収集を行ってる。いつまで立っても福山だしな。
だから自分でうんこちんこの話をラジオでしてたが、
女にキャーキャー言われる福山から抜けられなかった。
ルースターズの花田と交流を持ったりしてる時期もあったが、
氷室京介とは違うし、まぁそんな感じかな?
84 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:29:49.49 ID:qGAxJ2X30.net
Charとかギタリストとして評価してる奴おるん?
カッコいいオッサンだとは思うけど
90 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:37:25.45 ID:sbMpTmcD0.net
>>84
サッカーでキングカズをサッカー選手として評価しているやつおんのといってるようなもんやでwww
きみww
102 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 17:56:23.90 ID:TtybpCCd0.net
104 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 18:00:48.25 ID:plSRcs9B0.net
105 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 18:10:38.02 ID:WmVGMsBP0.net
このスレ、テク厨わわ揶揄うスレって事で宜しいかな?
テク厨って音楽が好きで楽器の演奏をしていると言うより「どれだけ速く弾けるか?」「他の人より上手くなるか」の競争ばかりで芸術的表現というよりスポーツをやりたいのかな?って印象なんだけど
106 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 18:11:45.83 ID:f1k+1ZH70.net
ギターが上手いってのと弾き語りでイイってのは違うんだろな
108 :
名無しさん@恐縮です:2022/01/22(土) 18:17:47.83 ID:sbMpTmcD0.net
>>106
ちがわねーよwwww
リフティングで世界記録とっても、
サッカーでゴールしなきゃ、勝たなきゃ、CL優勝しなきゃなんのことやねんってなるやんwww
一流のサッカー選手がリフティングで世界1になる必要ねーだろwww
君のいってるのはリフティング世界1みたいなことで、
ギターがうまいのとは違うわwww