【芸能】爆笑問題・太田光、キングオブコントで驚かされた若手芸人たちの演技力 「すごい。俺らの世代、あんなのいなかった」 [jinjin★]

1 :jinjin ★:2021/10/07(木) 22:49:06.41 ID:CAP_USER9.net
爆笑問題・太田光「すごい。俺らの世代、あんなのいなかった」 KOCで驚かされた若手芸人たちの演技力

爆笑問題・太田光(56)と田中裕二(56)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。最近の若手芸人について言及した。

キングオブコントについて、太田は「今はホントに層が厚いよな。キングオブコント、空気階段は素晴らしかったし、他も面白かったよ。『金の国』とかも、来年あたりはキングオブコント出るんじゃない?」と期待を寄せた。

さらに太田は「よくよく考えたんだけど、すごい芝居が上手いんだよね。俺らの世代、あんなのいなかった。シティーボーイズレベルの芝居を、あの4分間の中で雰囲気作ってやれちゃうんだよ、今の子って。すごいよね」と、舞台出身の大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるコントユニットを挙げて、出演者の演技力を高く評価した。

濃いキャラクタ―や常軌を逸した設定のコントも完成度が高く、太田は「俺らの時にあれやりたかったけど、全部外してた。ああいうのは時間かけて雰囲気を作らないとできなかったもんね。まあ、俺はできたけど、お前ができなかったからな!お前なんだよ!」と、なぜか田中のことを攻め立てていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82757508c9baf8b7755da20842d1bd450d3c853d

20 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:39:47.17 ID:NiCMEhCa0.net

ほとんどのコントが頭で考えたことで笑わそうとする
でもキャラが一番大事な気がする
そのトップが志村。出てきただけ、普通のコトをしゃべっただけでおもしろくできる。
今は、ネタ考えたやつが演者もやるのが当たり前になってきてるが
そもそもおもしろいネタを考えるのとおもしろく演じるのは別の才能なんだから分けて考えるべき

24 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:47:22.19 ID:2LbBCoHL0.net

>>20
内村もキャラ重視らしいね
おもしろい人を見つけたらデフォルメして演じるとか
そういう方がネタが枯渇しないのかな

29 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 05:21:02.02 ID:8F6nkk7T0.net

>>24
そのレスでミル姉さんとホワイティ思い出したわ

53 :名無しさん@恐縮です:2021/10/10(日) 13:31:35.51 ID:j4LymxKd0.net

>>20
若手に出てきただけで客が笑うのを期待するのは酷
その志村ですらドリフのメンバーになって1年以上泣かず飛ばずだった

33 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 07:33:07.48 ID:d0q40ytF0.net

コントじゃなくて演劇だと騒いでるのは去年のM-1で漫才じゃないと騒いでた連中だろ
おっさんの感性が流行に適合できず時代遅れになってるだけだよ

40 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 11:37:59.02 ID:JAYFnJO30.net

>>33
コントはお芝居でいいんじゃないの?
いちいち突っ込むタイプのコントの方がもうひとつな結果になったな

51 :名無しさん@恐縮です:2021/10/10(日) 11:43:45.98 ID:IH/B8wFf0.net

>>33
短い喜劇がコントなだけなのになw
別なものにしてどっちが良い悪いとか言い出すのは稚拙。
子共の発想。

41 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 12:27:19.12 ID:Q3BlW0aY0.net

かもめんなるう大の寸評はよ

48 :名無しさん@恐縮です:2021/10/09(土) 02:04:06.59 ID:hMsP4Q3E0.net

>>41
マヂラブの点が低いのが解せない、納得いかないってさ

1 :jinjin ★:2021/10/07(木) 22:49:06.41 ID:CAP_USER9.net

爆笑問題・太田光「すごい。俺らの世代、あんなのいなかった」 KOCで驚かされた若手芸人たちの演技力

爆笑問題・太田光(56)と田中裕二(56)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。最近の若手芸人について言及した。

キングオブコントについて、太田は「今はホントに層が厚いよな。キングオブコント、空気階段は素晴らしかったし、他も面白かったよ。『金の国』とかも、来年あたりはキングオブコント出るんじゃない?」と期待を寄せた。

さらに太田は「よくよく考えたんだけど、すごい芝居が上手いんだよね。俺らの世代、あんなのいなかった。シティーボーイズレベルの芝居を、あの4分間の中で雰囲気作ってやれちゃうんだよ、今の子って。すごいよね」と、舞台出身の大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるコントユニットを挙げて、出演者の演技力を高く評価した。

濃いキャラクタ―や常軌を逸した設定のコントも完成度が高く、太田は「俺らの時にあれやりたかったけど、全部外してた。ああいうのは時間かけて雰囲気を作らないとできなかったもんね。まあ、俺はできたけど、お前ができなかったからな!お前なんだよ!」と、なぜか田中のことを攻め立てていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82757508c9baf8b7755da20842d1bd450d3c853d

17 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:35:20.07 ID:xLwUdw4G0.net

コントって凄い幼稚が芸なんだよな

19 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:37:03.68 ID:7phTXOQ20.net

でも俺は太田の方が面白いと思うよ

22 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 00:43:20.63 ID:5H3NjD0J0.net

漫才との協会もあいまいよな
マヂラヴや和牛ってコント、演劇かって感じだし

25 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 01:06:25.43 ID:1g/BgPbO0.net

>>16
伊集院はおかしくなってきているよな
笑える演劇は十分コントと言えるだろ

28 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 05:20:24.31 ID:8F6nkk7T0.net

>>16
演劇側のコントがあったっていいじゃんねえ

31 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 05:44:14.69 ID:YnYy8IFz0.net

そんなことないだろ、ザ・ニュースペーパーとかいたじゃん

34 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 08:07:27.42 ID:b5b9t95A0.net

空気階段なんかはかもめんたるを信奉してるし
単独見るとわかるが、演劇とコントの境目みたいなのを目指してる感じ

37 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 08:17:46.68 ID:JQTHaCV/0.net

JK制服ドロさえしなけりゃコントで天下取れたのにもったいないよな

38 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 08:27:42.33 ID:L26H146q0.net

>>16
前フリが長いんだよなあ
もっと最初から畳み掛けてほしいし、
ばっと見だけで笑いの要素を入れておいてほしい

44 :名無しさん@恐縮です:2021/10/08(金) 23:34:55.02 ID:9nlmd5OS0.net

何故か太田は若手褒めまくるよね。
同期はボロクソ言うけど。
技術的なとこが良くても面白くないんだよな
お笑いへの愛だか知らんけどそんな太田は見たくない

45 :名無しさん@恐縮です:2021/10/09(土) 01:32:13.20 ID:PJQP3E7Z0.net

>>44
規制掛かりまくりで言葉ですらNGワード増えたもんな
小手先の技術ばかり上がってつまらなくなったのはパンクブーブー辺りからかね

49 :名無しさん@恐縮です:2021/10/09(土) 19:58:57.47 ID:PxYLx2dZ0.net

>>16
昔のコントはアドリブ重視だったが、今の若手は綿密な台本を作って
それを正確に演じるてるだけみたいなことじゃね?

それだとサラリーマンNEOみたいに役者でもできちゃうから芸人じゃなくてもいいじゃんってなるときがいずれくる

52 :名無しさん@恐縮です:2021/10/10(日) 13:26:07.08 ID:dr/TF6j30.net

東京03は飽きないのに
シソンヌは飽きてしまう

実力は同じくらい頂点なのに

多分東京03はキラキラ輝いているのがでかい

56 :名無しさん@恐縮です:2021/10/10(日) 15:11:34.40 ID:k5PqlIfo0.net

>>54
ダジャレ前のフリのコントの演技が他の奴らより抜けて上手かった

57 :名無しさん@恐縮です:2021/10/10(日) 15:14:55.45 ID:QBIJGtcx0.net

ビシバシステムとか上手かったじゃん。
面白くはなかったけど。

RSS