引用元
1 :Anonymous ★:2021/09/04(土) 09:19:06.80 ID:CAP_USER9.net
https://myjitsu.jp/enta/archives/94582
8月30日、人気育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて待望の新育成シナリオ『アオハル杯 〜輝け、チームの絆〜』が実装された。しかし、過去のシナリオと比べて育成ウマ娘のステータスが上がりやすいようで、《全員アオハル杯で育成し直さなきゃ…》との声もあがっている。
同ゲームではサービス開始当初から、『URAファイナルズ』という架空のレースでの優勝を目指す育成シナリオが実装されていた。今回追加された育成シナリオは、URAファイナルズ編と違い、チームでアオハル杯優勝を目指すストーリー。そのためプレイヤーは育成ウマ娘の強化と並行して、チーム全体のステータスを上げていく仕組みだ。
そんな新育成シナリオ「アオハル杯」が実装され、ユーザーは嬉々として育成に挑んだのだが、《アオハル杯めっちゃインフレしてるwww S手前とか初めてだぞ》《アオハル杯のインフレが凄すぎて、軽くランクAに到達してしまった》《アオハル杯こんなに上振れするの? インフレしすぎじゃない?》《チュートリアルも読まずに既存の流れでプレイしただけでSランクとかインフレ過ぎる》《これURAの方やる意味あるか…?》といった報告が多数。一応今でもURAファイナルズ編を選択することは可能なのだが、《URAの存在意義が消えた》とまで言われている。
ウマ娘プロジェクト公式アカウント @uma_musu (2021/08/30 12:04:03)
8/30(月) 12:00から、育成シナリオ「アオハル杯〜輝け、チームの絆〜」を公開しました!
また、公開を記念してトレーナーの皆様にジュエル1500個をプレゼントいたします。
詳細は公式サイトまたはゲーム内のお知らせをご確認ください。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=390
#ウマ娘 #ゲームウマ娘
http://twitter.com/uma_musu/status/1432177267262722052
「URAファイナルズ」で育成したウマ娘は作り直し?
仮にURAファイナルズ編が存在意義を失ってしまっても、「アオハル杯」の実装で強いウマ娘を育てやすくなったのなら、何も問題がないと思われるかもしれない。ただ、これまでユーザーは、既存のシナリオを何度も周回して強いウマ娘を育ててきた。そのため、もし「アオハル杯」がURAファイナルズ編の完全上位互換なら、膨大な時間をかけてきたウマ娘の育成を一からやり直さなくてはならないため、賛否両論が生まれているのだろう。
とはいえステータスインフレの件に目を瞑れば、「アオハル杯」のシステムやシナリオの内容は素晴らしいの一言。何よりサポートカードがチームのメンバーとしてレースに出走してくれる要素が面白く、まだ育成可能なウマ娘として実装されていないキャラクターが走る姿も見ることができる。さらにライバルとして登場するキャラクターも魅力的で、とくに理事長代理として登場する樫本理子の過去エピソードは、心を動かされる人も多いのではないだろうか。
多少ゲームバランスが変わることは、新要素が実装された際にはよくあること。他にも若干ごちゃっとしたUIなど、細かいところで「アオハル杯」の不満点はあるが、全体的に見れば最高の新シナリオなので今後の修正に期待したい。
(deleted an unsolicited ad)
1 :
Anonymous ★:2021/09/04(土) 09:19:06.80 ID:CAP_USER9.net
https://myjitsu.jp/enta/archives/94582
8月30日、人気育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて待望の新育成シナリオ『アオハル杯 〜輝け、チームの絆〜』が実装された。しかし、過去のシナリオと比べて育成ウマ娘のステータスが上がりやすいようで、《全員アオハル杯で育成し直さなきゃ…》との声もあがっている。
同ゲームではサービス開始当初から、『URAファイナルズ』という架空のレースでの優勝を目指す育成シナリオが実装されていた。今回追加された育成シナリオは、URAファイナルズ編と違い、チームでアオハル杯優勝を目指すストーリー。そのためプレイヤーは育成ウマ娘の強化と並行して、チーム全体のステータスを上げていく仕組みだ。
そんな新育成シナリオ「アオハル杯」が実装され、ユーザーは嬉々として育成に挑んだのだが、《アオハル杯めっちゃインフレしてるwww S手前とか初めてだぞ》《アオハル杯のインフレが凄すぎて、軽くランクAに到達してしまった》《アオハル杯こんなに上振れするの? インフレしすぎじゃない?》《チュートリアルも読まずに既存の流れでプレイしただけでSランクとかインフレ過ぎる》《これURAの方やる意味あるか…?》といった報告が多数。一応今でもURAファイナルズ編を選択することは可能なのだが、《URAの存在意義が消えた》とまで言われている。
ウマ娘プロジェクト公式アカウント @uma_musu (2021/08/30 12:04:03)
8/30(月) 12:00から、育成シナリオ「アオハル杯〜輝け、チームの絆〜」を公開しました!
また、公開を記念してトレーナーの皆様にジュエル1500個をプレゼントいたします。
詳細は公式サイトまたはゲーム内のお知らせをご確認ください。
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=390
#ウマ娘 #ゲームウマ娘
http://twitter.com/uma_musu/status/1432177267262722052
「URAファイナルズ」で育成したウマ娘は作り直し?
仮にURAファイナルズ編が存在意義を失ってしまっても、「アオハル杯」の実装で強いウマ娘を育てやすくなったのなら、何も問題がないと思われるかもしれない。ただ、これまでユーザーは、既存のシナリオを何度も周回して強いウマ娘を育ててきた。そのため、もし「アオハル杯」がURAファイナルズ編の完全上位互換なら、膨大な時間をかけてきたウマ娘の育成を一からやり直さなくてはならないため、賛否両論が生まれているのだろう。
とはいえステータスインフレの件に目を瞑れば、「アオハル杯」のシステムやシナリオの内容は素晴らしいの一言。何よりサポートカードがチームのメンバーとしてレースに出走してくれる要素が面白く、まだ育成可能なウマ娘として実装されていないキャラクターが走る姿も見ることができる。さらにライバルとして登場するキャラクターも魅力的で、とくに理事長代理として登場する樫本理子の過去エピソードは、心を動かされる人も多いのではないだろうか。
多少ゲームバランスが変わることは、新要素が実装された際にはよくあること。他にも若干ごちゃっとしたUIなど、細かいところで「アオハル杯」の不満点はあるが、全体的に見れば最高の新シナリオなので今後の修正に期待したい。
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12 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:25:51.13 ID:UO18Zf2j0.net
>>1
スレいるのかコレ…w別に半年同じシナリオ周回して飽きてんだから妥当だわ。
慣れずに戸惑って文句言ってる奴らも当初居たが昨日のレターと石1500でもう大人しくなってるわw終了
22 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:34:48.33 ID:6x1a8Zxd0.net
>>1
ずっと課金し続けてもらわなきゃいけないんだから当然だろアホかと
136 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:58:20.93 ID:5TpDJ22r0.net
>>1
システムが悪いからひんしゅくかってるんですが?
面白かったらインフレなんて気にしないだろ
156 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 19:16:20.36 ID:A8xrP4So0.net
>>1
そこまで必死にならんでも…
所詮ゲームなんだから適当に楽しめばいいじゃん
こういう人って何が楽しくてやってんだろう?
109 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:38:52.50 ID:ruykYJUG0.net
>>54
ウマ娘芸人なんていないだろ。いたとしても素人同然のヤツ
118 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:57:43.26 ID:1RUcOQ7n0.net
>>109
天津向、ゴー☆ジャスがいる
調べると他にも出てくるな
123 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:45:23.99 ID:mSVTaZvb0.net
>>118
地上波でやるなら絵心ない芸人のマエケンの枠に田中マー君を持ってこれるかもしれん
あとジャニを入れるのに抵抗あると思うがSnowManの佐久間
蛍原の隣は麒麟川島置いとけば盤石
153 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 18:20:04.73 ID:9rF0atcR0.net
>>118
ゴー☆ジャスってその素人同然のヤツって名前をあげてどうする
152 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:41:44.45 ID:rfVE1T0U0.net
>>109
芸人じゃないがジャニーズの佐久間トレーナーだけはガチ
47 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:51:38.52 ID:msgSrOjy0.net
>>42
育成して因子ステータス引き継げるのが完全に運なんよ、1キャラ1時間近くかけて育成してその因子ガチャに負けたらどんなにステータス上げてもゴミになるんや
57 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:05:31.51 ID:hQgepIp10.net
>>47
このゲームやったこと無いんだけど
キャラを育成しなおすってのがよくわからん
キャラをドラクエみたく職業変えるようなもんなん?
63 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:14:09.29 ID:/SKHZa7R0.net
>>57
ガチャで出てきたウマ娘はキャラそのものというより育成権ゲットという感じ
育成ストーリー1時間程かけて育成し終わったらそれ以上その時のウマ娘は育たない
もっとステータス上げたりしたければ同じキャラを一から育てる必要がある
2体目以降育てる為に新しく引く必要はないけど同じウマ娘をダブらせて素体の能力を上げておけば
育成した時のステータスも伸びるので強くしやすい
69 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:19:48.19 ID:hQgepIp10.net
>>63
キャラではなく武器・防具を何枚も2凸3凸するようなもんか?
まあこのゲームやることはないだうが
66 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:16:04.08 ID:IETX9DeE0.net
>>57
北斗の拳に比べれば大したことない
こっちはシナリオで育成状況が変わるから
キャラ愛貫けるけど
北斗の拳はケンシロウが新しくでたモブより弱くなるからな
でも育成場でインフレさせるとかいいアイデアだな
71 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:21:28.85 ID:IETX9DeE0.net
>>57
大概のソシャゲは新キャラがインフレする
例えるなら旧キャラのテイエムオペラオーが新キャラのメイショウドトウに100%勝てないとか
でも育成場でインフレさせるとかいいアイデアだな
30 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:41:15.34 ID:1YDjJOBa0.net
ソシャゲって毎回数万円ガチャ回して特攻キャラみたいの引かないとクリアできないイメージがある
33 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:43:06.85 ID:FA+ksPI50.net
>>30
このゲームに関してはSSRサポカを3枚以上重ねられなければ意味がないというキツさ
55 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:03:31.03 ID:DjreL2rc0.net
>>33
無料石でサポカばっか引いてたけど、種類増えてきて重ねるの諦めた
もうイベントで貰ったやつだけでいいわ
44 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:49:48.16 ID:FUAJpH+/0.net
>>30
このゲームに関しては逃げ、差し=廃課金、先行、追い込み=無微でもOKになってる
42 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:47:53.64 ID:Ig1iMPqn0.net
育成をやり直しの意味が分からん
普通のソシャゲみたいにひたすら周回してレベル上げるゲームじゃないのか
169 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 00:18:58.14 ID:WIeSNyZw0.net
>>42
初期ステから3年間育成して完成したキャラをレースに出すゲーム
うまく育成できた時と、ゴミと
基本的にバッドステータスとかでストレス溜まることが9割
シナリオ新しいのが追加されたので、成功完成品で組んでたチームを作り直すという話
ファーストからライトまでまた作り直すの面倒だけど、新シナリオで作った方が強くなるから
キャラはガチャで増やせ
育成時のコーチ的なサポートカードもガチャで増やせ
サポカは100連15000円で1枚くらいしか出ないのを5枚引かないと最高レベルにならないので課金頑張れ
116 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:51:30.08 ID:rf45nPTM0.net
スキルは無視しても全体的に中途半端な使い道のないキャラしか生産されねえ
俺が下手なんだが
賢さ育成でもURA産の方が強いんだが
125 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:56:37.15 ID:QeK3cJxI0.net
>>116
サポカにダートA入れてるか?
アオハル二戦目までで負けてるとかなりステ盛り厳しくなるからウインディとか刺した方がいいぞ
177 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 19:01:40.88 ID:dU8pZFyu0.net
>>125
一番強いチームに全勝で2位
そのままアオハル優勝してもギリAとかA中級くらい
A+すら無理
賢さ育成でギリA+
URAでは賢さ育成しなくてもA+は作れてるから
友情トレと魂集めの優先度切り替えタイミング理解してないぽい
120 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:04:44.51 ID:rIC2p5i50.net
129 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:15:06.03 ID:Rh5nn/n40.net
132 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:28:58.17 ID:NfaU2qRL0.net
ハーフアニバの前にアプリ消したわ
けっこうハマってたのに一度やる気無くすとどうでもよくなる
何もかもが面倒くさいの一言に尽きるわ、とにかく時間がかかり過ぎて勿体無い
140 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 15:47:37.02 ID:VKOWv4n10.net
>>132
ゲームなんて半年ハマって遊べりゃ十分じゃない?
170 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 04:30:18.65 ID:HmD7IVlT0.net
課金したって効果は一瞬ですぐに意味のないゴミになるだけなのにな
しかも金突っ込んだからって目当てのが当たらないって酷すぎるわ
規制しないとパチンコより悪質だろガチャって
180 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 20:33:53.05 ID:LmVGiP4N0.net
>>170
バカがこんなこのに金を突っ込んでると思うと楽しいものだぞw
178 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 20:29:27.90 ID:FV74wzJg0.net
>>176
無課金が廃課金に勝てるとか神ゲーじゃん
181 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 20:53:19.58 ID:/mSoNOKx0.net
>>178
無課金視点で見ると確かにその通り
問題は月1イベントで運ゲー要素の絡む一発勝負で勝った奴しかもらえない称号がある事
そのせいで課金組(で対人レースで負けた奴)が駄々を捏ねてる
実際100回レースしたら95回は勝てるウマ育ててたとしても
わけのわからんレース展開で負ける事がある
俺は無課金で称号にも拘ってないからどうでもいいけど
課金する人間は自己顕示欲が強いから
そういうので負けて称号もらえないのが耐えられないらしい
32 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:42:47.84 ID:zsDV7boH0.net
開始直後からどうせすぐオワコンになると言われ続けてるけど
一向にその気配がないんだが?
40 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:46:53.65 ID:LaGoc9tV0.net
41 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:47:02.53 ID:1q2bA5tZ0.net
49 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 09:53:22.91 ID:CYv2kXFk0.net
>>41
だよなぁ
それしなきゃガチャで稼げないから運営は容赦ない
そしてプレイヤーはついて行けなくて卒業していくんだよな
59 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:10:12.33 ID:hQtBFfGd0.net
ソシャゲに課金してる奴と投げ銭してる奴ってアホしかおらんよな
65 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:15:42.36 ID:sU53Y8wT0.net
62 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:13:43.82 ID:M3QPq7O00.net
今更だけど馬娘ってどういう課金ゲームなの?
課金するほど強くなって勝てるゲームってつまんなくね?
74 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:25:36.65 ID:MzRo9Ujj0.net
>>62
課金額よりも運と時間と知識が必要
前回の対人大会も廃課金で必須ステータス舐めてる奴等が無微の餌食になってた
83 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:44:04.61 ID:KYBdVTkA0.net
97 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:10:15.57 ID:mSVTaZvb0.net
>>83
蛍原は競馬とゴルフと北の国からは異常なほどの食いつきを見せるし
なにしろウマ娘のサイゲはサイバーエージェントグループだから
AbemaTVのコンテンツとして全面バックアップしてくれるはず
84 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:45:39.52 ID:V24yFOtw0.net
ガチャゲーってそんなもんだろ
何回同じ手に引っ掛かったら学習するんだ
88 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:52:32.78 ID:DCRMr1e40.net
>>84
人間の本能をピンポイントで狙うから一度ハマったら死ぬまで抜けられない
酒や煙草がやめられないのと同じ
90 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 10:55:46.79 ID:4Rs405o90.net
159 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:17:12.02 ID:YNOImypg0.net
>>90
それが気持ち悪いって言ってんだよ
ちんこあって発情して大きくなってるのはデフォじゃん
100 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:12:59.59 ID:mjilELCc0.net
ソシャゲって「無課金」で「時間潰し」にやるくらいが
絶対に健全なのにお金掛けてまで強くなりたいっていうプレイヤーはちょっと「ゲーム性」って言うのを考えた方が良い
ソシャゲの「ゲーム性」なんて課金するくらいしかないから本気でやるようなもんじゃない
103 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:23:46.08 ID:TIcuj7qE0.net
104 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:25:01.62 ID:cW+UkLjF0.net
むしろこのシナリオで追加されたライバルキャラとチームがそこそこ強くて
URAシナリオで最後のライバル扱いなのにへっぽこなハッピーミークがさらに空気にされたのが酷い
105 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:25:32.96 ID:K6Au38520.net
今の時代は対人オンライン戦でPSを競うゲームの方が長く続く
Fortniteとかが良い例
ウイイレとかもそうかな
MMOなんか半年もてばいいほうだし
106 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:28:55.69 ID:rDpn9rYm0.net
周回時間1.5倍なのにランダム要素爆上がりで大半は駄馬だからな
もうエリートハムスターすら脱落してる
107 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:33:31.83 ID:2NW2dEIb0.net
108 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:35:55.66 ID:Ny+NjT+i0.net
どんなソシャゲもインフレ化しないと新規入って来れないからなー
112 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:46:20.74 ID:lgP4kuGi0.net
114 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:48:31.99 ID:UfpHS5GU0.net
無課金が課金者馬鹿にするのって意味わからん
課金者がいなかったらゲーム自体成り立たないのに
115 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:51:07.48 ID:CCDqCEId0.net
>>51
1%でも十分渋いのに0.05%のガチャなんて誰が回すんや?
119 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 11:59:39.33 ID:rhpDwTyO0.net
こんなもんより誰も知らないけど面白いアプリあげてくれよ
細胞 進化は終わらない
アミノ酸から始まって生命の進化を追っていく海外作の放置系ゲーム
121 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:11:57.41 ID:flq0qN+d0.net
122 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:34:40.63 ID:cjdDzn0f0.net
124 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 12:56:27.85 ID:NfCyncpl0.net
エイシンフラッシュ欲しくて初めて課金してしまっためっちゃ可愛い
126 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:07:21.34 ID:Mpg+YWKT0.net
128 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:11:48.19 ID:cW+UkLjF0.net
>>127
確かにUIは画面情報過多でどうにかならんかとは思う
131 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:23:56.54 ID:3wzdluIZ0.net
サイゲのやつはスタッフが好きな声優がやってるキャラが強くなるし贔屓されるよ
最初雑魚だと思ってもいつもそう
133 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 13:44:14.10 ID:m53HNRiQ0.net
ゲームバランス崩壊は言い過ぎ
全然インフレしてなかったのにやっとインフレしたかって印象
139 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 15:46:04.21 ID:x3hXP1eU0.net
>>138
そいつらは今ごろ原神棒でウマ叩きしてるよ
141 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 15:49:29.01 ID:w9ovCOHh0.net
課金ゲームだし後発のキャラが強いのは当たり前だよな
143 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 16:36:45.20 ID:b3fQsUsm0.net
俺は97世代が一番好きな世代だからサニブブライトジャスティスステゴドーベルマーチが出てこないのが不満
サブキャラとしてもゲイルダンディあたりは出して欲しい
144 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 16:55:21.54 ID:Br8ZGUDx0.net
146 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:04:37.49 ID:hfIODUJj0.net
147 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:31:07.57 ID:z8XlGcJG0.net
148 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:32:06.65 ID:U090IvFy0.net
149 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:33:21.74 ID:wwUQ3VrT0.net
最強の装備品を揃える
アップデートで新装備が登場する
今までの最強の装備品がゴミになる
ネトゲの基本だろ
150 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:34:46.89 ID:flq0qN+d0.net
151 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 17:38:38.24 ID:pfx8N3Ae0.net
>>149
そうしないとそりゃ金払ってくれなくなるしな…
155 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 19:12:19.62 ID:N7wjhdYu0.net
この先も同じだぞ
もうゲームとしての形が見えて引退してる人も多い
157 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 19:22:13.38 ID:2pSpiKkX0.net
160 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:18:07.62 ID:r2f+4r2j0.net
161 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:24:07.91 ID:+f/b+GP00.net
162 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:27:19.05 ID:5mncYiMN0.net
163 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:29:43.14 ID:SaCQVolO0.net
今時ソシャゲやってる奴いるんだな
まさか課金してんじゃ無いだろうな
ガチャに課金するとか、普通に考えたらありえないし日本人なら課金しない
164 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:36:01.92 ID:gEYMTLuo0.net
もう手遅れだろうけど、育成キャラとサポカのガチャは一緒にした方が良かったと思う
165 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/04(土) 23:53:57.28 ID:9iFVMTM50.net
167 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 00:12:18.86 ID:i7OkL1zx0.net
168 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 00:18:46.70 ID:/mSoNOKx0.net
確かに平均レコードは上がるけど
新シナリオの要素のアオハル特訓自体が運ゲーで
別に狙って凄いウマなんか作れないし
言うほどのインフレはしてない
一回辺りの育成時間も倍近くになってて滅茶苦茶ダルいし
そのせいで育成中にマイナス要素発生しただけで凄えやる気を削られる
171 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/05(日) 08:49:39.49 ID:/kf7gQ390.net
ゲーセンの競馬ゲーム見たいのをイメージしてたら違った
短時間でサクッとレースできるようなのがいいな
182 :
名無しさん@恐縮です:2021/09/06(月) 04:18:52.72 ID:FnUBo7Xr0.net
ソシャゲソシャゲ言っているヤツが多いけど
ソーシャルの要素がほとんど無いからな
上位サークル入ってなかった、ただのソロプレイだぞ