佐川急便が中国EV車を大量購入 中国凄い!=>企画・設計は日本企業、中国は単に生産するだけ

1 ::2021/04/17(土) 11:50:48.58 ID:qS81vNUV0.net ?2BP(1501)
https://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
佐川の新EVは「中国車」じゃない? 日本発のファブレス方式でEV市場の覇権を狙う
 物流大手の佐川急便が、自社の配達車両に電気で走る軽自動車を採用すると2021年4月13日に発表しました。
 この小型EV(電気自動車)は2022年9月から納入が始まり、現在使用している軽自動車7200台を置き換える計画です。
 今回、佐川急便が採用を決めた小型EVは現在軽自動車に乗務する佐川急便のドライバー約7200人にアンケートを実施し、
ドライバーの意見を徹底的に反映させた独自の車両として開発される予定です。
 企画や設計は日本のEVベンチャー、ASF株式会社(以下、ASF)が担い、
生産は中国・広西に本拠地を置く広西汽車集団傘下の「柳州五菱汽車」がおこないます。
 現在の報道で勘違いされている点として、今回佐川急便が採用を決めた小型EVは「中国車」ではなく、
広西汽車集団が展開する既存の車両を輸入するわけでもありません。
 設計などの開発面はあくまで日本企業であるASFが独自におこない、中国自動車メーカーの工場で生産する方式です。
ASFは日本国内でのEVの普及促進を目指して2020年6月に設立されたファブレスメーカーです。
 ファブレスメーカーとは、自社製品の製造のための自社工場を持たないメーカーのことを指します。
 身近なところでたとえるとiPhoneやiPad、MacBookなどで知られるアップルや、
ゲーム機のNintendo Switchやニンテンドー3DSなどで有名な任天堂もファブレスメーカーの一種となります。
 「ファブレス方式」は今でこそコンピューターやモバイル機器などではおなじみとなりましたが、
今回のようなEV事業ではまだまだ新しい手法です。
 それゆえ、佐川が導入する予定の小型EVは「中国製」ではあっても、「中国車」とはいいません。
中国などで生産されているiPhoneを「中国のスマホ」と形容しないのと同じ理屈です。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/617e65f10bedf2ff16d371a1fc2fbb1e92695cba/

22 ::2021/04/17(土) 12:08:34.59 ID:SjqI2AD+0.net

日本にEV技術なんて無いけど

29 ::2021/04/17(土) 12:12:47.73 ID:YH5CQ59u0.net

>>22
世界で初めて量産型EVって日産リーフだろ
その後10年あっという間に取り残されてEV後進国

35 ::2021/04/17(土) 12:16:10.95 ID:nCVbFq7a0.net

>>29
後進国の意味がわからん
販売台数、QCの数、電力事情、どれ

77 ::2021/04/17(土) 12:59:18.54 ID:kh5uvqOM0.net

>>22
FCVって技術的にEVの上位互換なんだだけど
PHVもHVもそう
てか分かっててミスリードしてるんだろうけど

80 ::2021/04/17(土) 13:02:23.57 ID:SjqI2AD+0.net

>>77
ちなみにPHVで販売台数ランキング世界一はフォルクスワーゲンのパサート
燃料電池車世界シェアではあのヒュンダイが販売台数ランキング世界一
日本は完全に蚊帳の外だけど
知らなかったかな?無知ですね

1 ::2021/04/17(土) 11:50:48.58 ID:qS81vNUV0.net ?2BP(1501)

https://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
佐川の新EVは「中国車」じゃない? 日本発のファブレス方式でEV市場の覇権を狙う
 物流大手の佐川急便が、自社の配達車両に電気で走る軽自動車を採用すると2021年4月13日に発表しました。
 この小型EV(電気自動車)は2022年9月から納入が始まり、現在使用している軽自動車7200台を置き換える計画です。
 今回、佐川急便が採用を決めた小型EVは現在軽自動車に乗務する佐川急便のドライバー約7200人にアンケートを実施し、
ドライバーの意見を徹底的に反映させた独自の車両として開発される予定です。
 企画や設計は日本のEVベンチャー、ASF株式会社(以下、ASF)が担い、
生産は中国・広西に本拠地を置く広西汽車集団傘下の「柳州五菱汽車」がおこないます。
 現在の報道で勘違いされている点として、今回佐川急便が採用を決めた小型EVは「中国車」ではなく、
広西汽車集団が展開する既存の車両を輸入するわけでもありません。
 設計などの開発面はあくまで日本企業であるASFが独自におこない、中国自動車メーカーの工場で生産する方式です。
ASFは日本国内でのEVの普及促進を目指して2020年6月に設立されたファブレスメーカーです。
 ファブレスメーカーとは、自社製品の製造のための自社工場を持たないメーカーのことを指します。
 身近なところでたとえるとiPhoneやiPad、MacBookなどで知られるアップルや、
ゲーム機のNintendo Switchやニンテンドー3DSなどで有名な任天堂もファブレスメーカーの一種となります。
 「ファブレス方式」は今でこそコンピューターやモバイル機器などではおなじみとなりましたが、
今回のようなEV事業ではまだまだ新しい手法です。
 それゆえ、佐川が導入する予定の小型EVは「中国製」ではあっても、「中国車」とはいいません。
中国などで生産されているiPhoneを「中国のスマホ」と形容しないのと同じ理屈です。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/617e65f10bedf2ff16d371a1fc2fbb1e92695cba/

91 ::2021/04/17(土) 13:20:00.78 ID:V22POaC10.net

>>1
iPhoneと同じじゃん

210 ::2021/04/18(日) 01:48:26.98 ID:0djhf2WE0.net

実際作るのは中国なんだから、ノウハウがあるのも残るのも中国
結局中国抜きではEV作れない、ってなるに決まり
じゃなきゃ日本でもアメリカでもTPPのどっかででも作ればいいはずなのにそうしてないんだからお察し
>>1の元記事書いたヤツは馬鹿か五毛か売国奴かどれか

222 ::2021/04/18(日) 08:36:06.85 ID:mnEk5p490.net

>>1
1年後、技術は中国のもの

164 ::2021/04/17(土) 15:47:33.66 ID:SjqI2AD+0.net

>>163
そんならこの佐川のEVも同じ理屈で高品質って事になるね

167 ::2021/04/17(土) 15:49:22.92 ID:FTD/5SzB0.net

>>164
ようやく日本の管理無ければ低品質だと認めたなw

169 ::2021/04/17(土) 15:49:30.23 ID:Yi4UK7sK0.net

>>164
それなりに品質は良いもの出来ると俺は思ってるよ
そうじゃなきゃ佐川がやらんだろ
おまえは都合の良い時だけ中華最高を語るからバカっぽく見えるんだよ

175 ::2021/04/17(土) 15:54:00.75 ID:B87+32rj0.net

>>169
QC次第やろうな
そこが担保出来るんやったら中国やろうがホンジュラスやろうがコストの釣り合うとこで作るだけや
それが今は中国やったというお話やな

88 ::2021/04/17(土) 13:14:20.36 ID:p46lkio+0.net

単純に日本に数千台のEV車を納入出来るメーカーが無いってことだろ

92 ::2021/04/17(土) 13:20:16.78 ID:rZ+R02gg0.net

>>88
数千台じゃどこも作りたくないだろ

97 ::2021/04/17(土) 13:28:13.84 ID:SjqI2AD+0.net

>>92
>>52で論破済みです

107 ::2021/04/17(土) 13:38:26.99 ID:rZ+R02gg0.net

>>97
外注じゃ融通が効かないじゃん
技術確保やイメージ戦略
生産ラインや部品を共有するという開発の制約もある

103 ::2021/04/17(土) 13:34:29.78 ID:YH5CQ59u0.net

>>92
20年前の自動車メーカーなら佐川の7200台取って他の配送会社にも売り込みかけて民生用のevバン販売して外国にも輸出する位のことしただろうな

101 ::2021/04/17(土) 13:33:27.45 ID:SjqI2AD+0.net

中国製だけど中国製じゃないもん!っていう負け惜しみが今回記事になったけど、
日本の自動車が中国製だらけになっても負け惜しみ出来るって事だね
中国は儲かってwin
日本は負け惜しみでwin
まさにwin-winの理想的な関係

104 ::2021/04/17(土) 13:34:32.71 ID:lcsapsRw0.net

>>101
ただの組立工場だろw
シナチョンは勘違いすんなよw

109 ::2021/04/17(土) 13:40:48.73 ID:FTD/5SzB0.net

>>101
製造業で一番利益出るのは開発部門
製造現場の人間は一番利益少ないから低賃金の中国に下請け出してるだけ
その下請け先も東南アジアやインドにどんどん移転させてる
はい、論破です

119 ::2021/04/17(土) 14:16:05.84 ID:knas4GJp0.net

また、この小型EVを製造するメーカーに関しても誤解が広がっています。製造を担当するのは名前こそ「五菱」ですが、これは昨今日本でも話題となっている超低価格EVミニバンの「宏光 MINI EV」などを生産・販売する「五菱」とは別の会社です。

「宏光 MINI EV」を生産するのは、上海汽車集団とアメリカのゼネラルモーターズ(GM)、柳州五菱汽車(現:広西汽車集団)が中心となって設立された合弁企業の「上汽通用五菱」(通用=通用汽車、ゼネラルモーターズ)ですが、今回の小型EVを生産するのは「柳州五菱汽車」で、「広西汽車集団」の傘下に位置する企業です。

上汽通用五菱の本拠地
中国広西柳州柳南区河西路18号

柳州五菱汽車の本拠地
中国広西柳州柳南区河西路18号

広西汽車集団の本拠地
中国広西柳州柳南区河西路18号

完全に一致wwwwあのさあw

122 ::2021/04/17(土) 14:19:41.40 ID:z6H90n990.net

>>119
いや 同じなのか? 意味ワカンネ

125 ::2021/04/17(土) 14:26:15.50 ID:knas4GJp0.net

>>122
3社とも同じ所在地を同じくするグループ企業で統括部門、標準品部門、特注品部門で3社に分かれているみたい

124 ::2021/04/17(土) 14:24:22.85 ID:SjqI2AD+0.net

>>123
価格を下げるのには技術力が必要
そして日本にはその技術力がない

127 ::2021/04/17(土) 14:28:10.42 ID:FTD/5SzB0.net

>>124
また馬鹿パヨのデマかw

製造組立てなんて期間工でも出来るから特殊な技術なんて不要
アップルが中国で製造してるのは技術力がないのでなく、単に労働者が安く使えるからだけだw

141 ::2021/04/17(土) 15:10:54.02 ID:PcNHTrlt0.net

>>127 製造組立てなんて
 ホンダが中国で生産したカブの品質知らんのか。

148 ::2021/04/17(土) 15:26:47.12 ID:SjqI2AD+0.net

すでに10年ほど前の時点でトヨタ自動車のガソリンエンジンは中国生産だし、クオリティは問題無いみたいだね

155 ::2021/04/17(土) 15:41:44.65 ID:8SgTXNsW0.net

>>148
日本人が現地で管理して作らせてるならクオリティは上がってる
オール中国で作らせると相変わらず凄いもんが納入されてビックリするよ
勝手に工程省いてオール不適合品だったときは怒りより笑いが先に来たわw

156 ::2021/04/17(土) 15:42:16.37 ID:FTD/5SzB0.net

>>148
なぜ中国の「自動車のエンジン」は日本に追いつけないのか=中国メディア
https://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1695943.html

正確に言えば中国メーカーも自動車のガソリンエンジンを作れないわけではない。
今では多くの自主ブランド車に中国製のエンジンが搭載されている。
しかし、それは完全な自主開発ではなく、提携している海外メーカーの技術提供や、知的財産の購入など、結局は海外に頼っているのが現状だ。

152 ::2021/04/17(土) 15:36:17.58 ID:SjqI2AD+0.net

中国製はクオリティが低い、っていう批判は、
「なら中国製エンジンを搭載しているトヨタ車はクオリティが低いんですね」
となって論破

EVは燃えるんだ、という批判は
ガソリン車の車両火災が日本国内だけで年間4,000件発生してるという現実で論破

161 ::2021/04/17(土) 15:44:55.75 ID:FTD/5SzB0.net

>>152
中国は所詮は日本メーカーの管理下でしか品質保てない下請けなんだよw

自社開発できないからスパイ潜り込ませ設計図盗んでいるゴミメーカーばかり
それがチャイナクオリティw

163 ::2021/04/17(土) 15:46:56.39 ID:Yi4UK7sK0.net

>>152
トヨタのエンジンは日本との合弁会社で作ってるから純粋な中国製品とは言えない
ちっとは下調べしてから論破ごっこしろよ低能

191 ::2021/04/17(土) 16:48:50.52 ID:OGZiG9uo0.net

クロネコがトヨタにこういう配達車をつくってと要望して
クイックデリバリーが生まれたけど
今の日本のメーカーは数千台買うぐらいじゃ聞いてくれないだろうね
当のクロネコも特装車は高くて買えず普通のトラックに置き換えてる

佐川は軽い宅配便限定でいいから時速130キロで東京大阪を6時間で結ぶ
貨物列車を走らせてとJR貨物に懇願して実現してる
JR東海がゴネまくったそうだが話をまとめたのはスゴい

201 ::2021/04/17(土) 19:05:10.37 ID:MdPuv9qn0.net

>>191
それは専用列車のこと?
JR東海はなんでごねたの?

206 ::2021/04/17(土) 20:08:53.17 ID:OGZiG9uo0.net

>>201
専用列車
保線する側はレールが痛むので嫌がるよね
あと専用車両は両側に2両づつモーター車がついている新種で
その車両が電車なのか機関車かその解釈でも揉めた
線路使用料が全然違ってくるから

219 ::2021/04/18(日) 08:31:31.90 ID:WbbctFz+0.net

なんで日本の軽自動車メーカーは1台もBEV作って無いのだろ
今現在のバッテリーでも軽自動車の使われ方なら十分なはず

237 ::2021/04/18(日) 13:55:19.46 ID:iwuOoinZ0.net

>>219
三菱が作ってたろ
高いし100kmも走れなかったから売れなかった

238 ::2021/04/18(日) 13:56:04.72 ID:ZSNUZDCf0.net

>>219
単純に売れないからだよ、販売数見てみ
今無理して中途半端なものを売りに出すくらいなら、研究に専念して
本格的に義務化が進んでから自動運転とか超長距離航行とかそういうウリを作って出した方がいい

61 ::2021/04/17(土) 12:48:49.78 ID:z6H90n990.net

日本で企画設計して中国で生産って理想的じゃん
国内の工場労働者の雇用を維持しろとかクソ左翼になった自民党も
心を入れ替えないと産業が潰れるぞ

64 ::2021/04/17(土) 12:51:01.58 ID:B1Jb4GtV0.net

>>61
家電メーカーの二の舞だぞ

67 ::2021/04/17(土) 12:52:36.65 ID:z6H90n990.net

>>64
家電メーカーが中国資本になっても特段になってない
日本企業だった時の方が消費者利益にならないコスト負担が
発生していて迷惑だったくらいだし

95 ::2021/04/17(土) 13:27:18.56 ID:knas4GJp0.net

EVの開発生産技術はすでに中国メーカーが持っている

彼らに足りない技術や情報は、日本市場に必要な品質水準、国内法規制に対応する設計基準、車両認証ノウハウなど

これらが全部盗まれるっていうか学ばれてしまう

99 ::2021/04/17(土) 13:30:35.20 ID:FTD/5SzB0.net

>>95
>日本市場に必要な品質水準、国内法規制に対応する設計基準、車両認証ノウハウ

こんなものは企業秘密でもなんでもないから経験者や技術者ヘッドハンティングすれば済む話

102 ::2021/04/17(土) 13:33:47.96 ID:knas4GJp0.net

>>99
全くその通り

100 ::2021/04/17(土) 13:31:03.80 ID:lcsapsRw0.net

これが中華製って言うならiPhoneも中華製になるね
てかほとんどの商品が中華製になるしw

105 ::2021/04/17(土) 13:34:49.62 ID:oGZLTwFd0.net

>>100
そうだよ
中国製品だよ

110 ::2021/04/17(土) 13:42:58.77 ID:YEOrovzB0.net

いやこの件の一番のキモは
日本の会社が企画設計したのに
日本メーカーが理由付けて断って中華メーカーが受注した点だから

日本の企画だからとホルホルするのは間違ってる

117 ::2021/04/17(土) 14:11:00.01 ID:54XbG+il0.net

>>110
トヨタとか上から目線で断ってそう

140 ::2021/04/17(土) 15:09:13.06 ID:SjqI2AD+0.net

半導体や家電PCで負けたときと全く同じ負け惜しみがそのままEVスレでの負け惜しみに使えて便利だね

144 ::2021/04/17(土) 15:16:51.23 ID:FTD/5SzB0.net

>>140
アップル「別に負け惜しみとかないけど?コスト抑える為に低賃金労働者のいる中国で製造させてるだけ」

159 ::2021/04/17(土) 15:44:13.97 ID:SjqI2AD+0.net

いまスマホ用のモバイルバッテリーって日本製が存在しないけど、自動車も同じ事になるね

166 ::2021/04/17(土) 15:47:51.83 ID:FTD/5SzB0.net

>>159
10数年後はベトナム製やタイ製になるだけ

外資が他国に出ていけばスパイに設計図盗ませてる連中は低品質の模造品パチモンしか作れなくなる

168 ::2021/04/17(土) 15:49:30.08 ID:SjqI2AD+0.net

佐川EVは日本が規格してるんだから実質日本製だ!って本気で思ってるなら、その脳内勝利で問題無いはずだよね
そして実質的な利益は中国が得て、
まさにwin-winの理想的な関係が完成、素晴らしいわ

172 ::2021/04/17(土) 15:51:16.99 ID:FTD/5SzB0.net

>>168
アップル「おまえ馬鹿だろw論破されたからってそんな屁理屈にもならない妄想しか出来ないからシナチクはいつまでも下請けなんだよw」

171 ::2021/04/17(土) 15:50:22.51 ID:SjqI2AD+0.net

あれ?
なんか不満を爆発させてる人がいるみたいだけど、脳内勝利してるはずじゃなかったの?苦笑ものですね

174 ::2021/04/17(土) 15:53:21.18 ID:FTD/5SzB0.net

>>171
負け惜しみネタはもう終わりなの?惨めだなあ

182 ::2021/04/17(土) 16:39:20.13 ID:jO4M8Oti0.net

>>3
お前が使ってるスマホもサーバーも中国製だぞ 馬鹿ネトウヨ

198 ::2021/04/17(土) 18:22:01.86 ID:vV+ttr8h0.net

>>182
発売してる会社が中華じゃなかったら中華製じゃないから

2 ::2021/04/17(土) 11:52:04.26 ID:qS81vNUV0.net ?2BP(1501)

https://img.5ch.net/ico/imanouchi_2.gif
中国製EV、日本に本格上陸 佐川急便が7200台採用
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136SH0T10C21A4000000/

213 ::2021/04/18(日) 06:20:28.48 ID:LO0D4jbg0.net

軽自動車みたいに近所だけウロウロする小型車は電気自動車に向いてるんだろうね

216 ::2021/04/18(日) 08:23:04.07 ID:3osJ3vjA0.net

>>213
同感

60 ::2021/04/17(土) 12:48:48.54 ID:SjqI2AD+0.net

日本が製造業で復活する可能性は無いから、
これからずーっと、
「中国韓国で新製品ができました」「新技術が開発されました」
っていうニュースに対して負け惜しみするだけの展開になるね、この板のスレ

68 ::2021/04/17(土) 12:53:11.23 ID:FTD/5SzB0.net

>>60
クソパヨの負け惜しみネタが幼稚過ぎて、なるほどパヨがこのレベルならそりゃ落ちぶれるよねって納得できるね

65 ::2021/04/17(土) 12:51:29.03 ID:SjqI2AD+0.net

今の日本はモバイルバッテリーすら作れないもんね

70 ::2021/04/17(土) 12:55:04.71 ID:FTD/5SzB0.net

>>65
ネットに接続出来てるって事は、完全な知的障害者では無いんだろうね
一方で文章力は小学生レベル
となると、いわゆるグレーゾーン、障害者と健常者のボーダーライン上、これがクソパヨの実態なんだろうな
人生で自慢出来るものが何も無いから、「中国すごい!ネトウヨガー!」っていう最後の発狂ネタにこだわるんだろうね

69 ::2021/04/17(土) 12:53:15.93 ID:SjqI2AD+0.net

フォルクスワーゲンはEVの電池を年間400万台分自社生産するために工場作ってるけど、日本の自動車メーカーってこの手の投資話あったっけ?

75 ::2021/04/17(土) 12:59:02.07 ID:FTD/5SzB0.net

>>69>>71
もうちょっとしっかり負け惜しみネタ考えようぜ
「クソパヨが100人集まってもミジンコみたいなレスしかできない」って改めて証明しちゃうような流れだなぁ

71 ::2021/04/17(土) 12:55:43.17 ID:SjqI2AD+0.net

軽自動車規格でも中国がEVを作れる、ってこれで証明されちゃった
日本の自動車業界は終わりだね、お疲れさん

72 ::2021/04/17(土) 12:55:53.27 ID:675kuOY90.net

日本だとナカヌキが酷いから中国生産で間違ってなかったな

76 ::2021/04/17(土) 12:59:14.62 ID:z6H90n990.net

>>72
日本のナカヌキ経営はネズミ講と同じで決して末端は豊かにならないからね
EVに関してはバッサリ、ざっくり、グサりと日本の自動車工場を潰してほしいわ

78 ::2021/04/17(土) 13:01:20.30 ID:hqCjPbsO0.net

これでノウハウを手に入れた中国が模造品を大量生産に入る流れ

まあ、何時ものパターンだなw

204 ::2021/04/17(土) 19:15:21.30 ID:nzY6XE4t0.net

>>78
電池管理できないだろ。

106 ::2021/04/17(土) 13:35:34.47 ID:kQ6lHO610.net

>>3
それいったら何も買えなくなるw

111 ::2021/04/17(土) 13:46:25.87 ID:z6H90n990.net

屋根にソーラーパネルがついてるけど
どれくらい発電してくれるのかな?

114 ::2021/04/17(土) 13:56:14.24 ID:0B5Hp1hC0.net

家電気分で車が出来る時代か凄いな

121 ::2021/04/17(土) 14:18:00.46 ID:PcNHTrlt0.net

>>52
 3社の年間生産台数と佐川EVの総採用(生産)数を
比べてどうする?一年間で7200台購入なのか?

123 ::2021/04/17(土) 14:21:22.34 ID:hWYGN79v0.net

>>52
価格が全然違うんちゃうか
日本で佐川の7,200台を引き受けたらux300eどころやない赤字になるかと
戦略商品としてペイできる可能性はあるかもしれんけど
そういう商品企画やなかったかあるいは最初から諦めたかいう話しちゃうか?

131 ::2021/04/17(土) 14:35:14.34 ID:vCLqzqu50.net

>>130
実際のところ、軽で配達してるのは佐川じゃないから
下請けに車輌売り付けて運用の不具合があっても佐川は痛くも痒くもない

132 ::2021/04/17(土) 14:37:13.99 ID:4pYcHAfE0.net

怖いわ

133 ::2021/04/17(土) 14:41:36.82 ID:z6H90n990.net

気温が5度以下とかになるとリン酸鉄バッテリーは容量激減するし
ヒートポンプエアコンではないだろうから暖房の消費電力も課題だろうな
使用試験してるというから分かっていることだろうけど

134 ::2021/04/17(土) 14:43:59.83 ID:MctsnLI80.net

バイデンストップくるんじゃね?

135 ::2021/04/17(土) 14:45:38.54 ID:yf8gQXyw0.net

>>33
ヒュンダイはウッズの命を救ったんだったね

136 ::2021/04/17(土) 14:46:06.76 ID:FMeV8St+0.net

チョソコー?w

137 ::2021/04/17(土) 14:47:50.46 ID:wZzOefpx0.net

いつ爆発するか

139 ::2021/04/17(土) 14:56:14.92 ID:4Wyjy17T0.net

ウイグル人や子供を強制労働させてるもの
ナチスみたいなものでコストがかからない

143 ::2021/04/17(土) 15:14:53.97 ID:FTD/5SzB0.net

>>141
ID:SjqI2AD+0は中国に技術力あり日本にないと思ってるらいいよ

146 ::2021/04/17(土) 15:19:43.69 ID:FTD/5SzB0.net

>>145
安心しろ
10数年後にはベトナムやタイに製造拠点移して中国には廃墟工場とローテク製造業しか残ってないから

149 ::2021/04/17(土) 15:28:34.27 ID:4Wyjy17T0.net

大好きなナチス中国で
ホルホルできるID:SjqI2AD+0

165 ::2021/04/17(土) 15:47:38.47 ID:HGbcjTQw0.net

日本製EV車で中国人運転手が配送する、さすが技術力と経済力は日本だなと思ったら逆かよ、

181 ::2021/04/17(土) 16:36:48.54 ID:3fIh+ele0.net

移動式時限発火自動車

183 ::2021/04/17(土) 16:41:43.09 ID:MX42tF1t0.net

↓創価学会は、悪い学会員の間で以下のようなマニュアルを配り、実行しています。はっきりいって創価学会は犯罪者集団です.

■創価学会の敵対者対策マニュアル

a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
  子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
  子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
  反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
  会員の子息子女の敵であってはならない。

b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
  商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
  会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。

c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。

d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
 くれぐれも会員が疑われてはいけない。

e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。

f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。

i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。

j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。

184 ::2021/04/17(土) 16:42:40.39 ID:A+b962AJ0.net

費用一緒で勝手に現地でコスト削減して粗悪品を作り差益をポッポに入れるって
支那関係に製品生産委託した知り合いが言ってた

192 ::2021/04/17(土) 16:52:54.69 ID:QV8JzbDF0.net

技術流出だろ

197 ::2021/04/17(土) 18:14:46.44 ID:dzBcCQvY0.net

いいか悪いかわからんが、日本メーカーへの交渉材料にはとてもなるな

200 ::2021/04/17(土) 18:35:18.00 ID:3orqN2C70.net

と言いながらもうすぐ普通に運行始めていくし
定着するだろうね
日本のメーカーは奥歯キシギシ

203 ::2021/04/17(土) 19:12:59.25 ID:aPWw5Bm20.net

運ぶの手間じゃね?
あと間違いなくパクられるのにどうでもいいんだ?
そら景気も悪なるわな

207 ::2021/04/17(土) 21:55:13.25 ID:KZxyvERr0.net

>>3
今や欧州御三家のBMW、メルセデス、アウディも中国で生産だぞ

209 ::2021/04/18(日) 01:12:37.56 ID:h0HwZupY0.net

佐川はイケメンマッチョ肉体美がいるのよ

214 ::2021/04/18(日) 07:42:47.55 ID:sfXeTgzD0.net

なんだ中国生産ってだけかよ
佐川有買するわ

215 ::2021/04/18(日) 07:44:59.20 ID:sfXeTgzD0.net

佐川に対する批判多くて焦ったんやろなぁ

217 ::2021/04/18(日) 08:24:04.97 ID:8eMeetgL0.net

住宅密集地で発火したらどうなるの?っと

221 ::2021/04/18(日) 08:34:30.79 ID:dUjB2G5l0.net

いまでも中国で作ったほうがやすいのか

229 ::2021/04/18(日) 08:58:10.33 ID:hY0AZaay0.net

トヨタにしてもアメリカで造った車を日本に持ち込めば逆輸入車という事でアメリカ車だよね?

232 ::2021/04/18(日) 13:10:13.80 ID:hsCmOwZ70.net

設立して1年もない会社で設計した、ファブレスだって言い張っても
ほとんど日本伝統の丸投げ中抜きで内部の設計とか全くわかってないだろw

235 ::2021/04/18(日) 13:33:55.17 ID:3qUqYYEY0.net

ブレーキが全く信用できないんだが

236 ::2021/04/18(日) 13:42:27.18 ID:8vxdVpNq0.net

不都合な事実

239 ::2021/04/18(日) 14:01:13.04 ID:Hb2fPgfC0.net

>>23
たかが7000台の生産を請け負ってくれるメーカーかなかつたんだろう

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