引用元
1 ::2021/03/25(木) 20:03:47.99 ID:B5Ez0UtT0.net ?PLT(12015)
https://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
JR北海道によると、北海道新幹線の平均乗車率は、実質開業初年度の2016年度は32%(1日平均乗車人員約6200人)だったが、17年度は26%(同約5千人)、18年度は24%(同約4600人)、19年度は23%(同約4500人)と年々低下。
新型コロナ禍前は道内への訪日外国人客の急増で利用客が前年度を上回る月もあったが、20年度の平均乗車率は21年2月までで8%(同約1500人)に落ち込んでいる。
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/525738?rct=n_hokkaido
14 :
:2021/03/25(木) 20:17:17.36 ID:jbyihxIA0.net
>>11
秋田新幹線は割と利用者いるから盛岡まではいる
18 :
:2021/03/25(木) 20:23:00.07 ID:eQlqRi6L0.net
>>14
山形新幹線延長を秋田へさせた方が良かったんでは?と思うわ
>>17
そんな東京からロング乗車、普通席だとケツ痛くて悲惨だろ
3時間が限度だと思うわ
23 :
:2021/03/25(木) 20:30:44.05 ID:D07uA+1J0.net
17 :
:2021/03/25(木) 20:20:20.46 ID:14SNt0Lo0.net
往復切符がセットの日帰りの食事ツアーとか
空いてる時間帯限定で安く売り出したら流行りそうだな
29 :
:2021/03/25(木) 20:41:07.46 ID:ehMCY5v+0.net
2 :
:2021/03/25(木) 20:04:28.00 ID:5wVv1vTF0.net
27 :
:2021/03/25(木) 20:36:54.06 ID:KZYPvZxJ0.net
>>2両編成の新幹線開発して使ったほうがいいと思うわ
21 :
:2021/03/25(木) 20:29:15.63 ID:mphVeKwl0.net
25 :
:2021/03/25(木) 20:35:18.24 ID:eQlqRi6L0.net
>>21
時速80キロ走行で、深夜走らすとか需要有りそうだな
盛岡、青森、札幌に翌朝着
1 :
:2021/03/25(木) 20:03:47.99 ID:B5Ez0UtT0.net
?PLT(12015)
22 :
:2021/03/25(木) 20:30:39.74 ID:h5KSwj8n0.net
30 :
:2021/03/25(木) 20:42:36.41 ID:KZYPvZxJ0.net
採算度外視赤字セールずっとやるだろうな
盆と正月以外は
33 :
:2021/03/25(木) 20:46:56.12 ID:s1evXmXF0.net
34 :
:2021/03/25(木) 20:48:00.69 ID:gFXhxIOU0.net
37 :
:2021/03/25(木) 21:07:32.81 ID:2guA6xQx0.net
38 :
:2021/03/25(木) 21:07:50.55 ID:pIwo56oP0.net
40 :
:2021/03/25(木) 21:58:34.39 ID:DGcyG5LL0.net
「後ろ寄り1号車から7号車は荷物車となっております。ご利用になれません。指定席は8号車グリーン席は9号車グランクラスは10号車でございます」
42 :
:2021/03/26(金) 00:12:09.37 ID:IEqQy29o0.net
新青森と偽函館が原因だな。
新青森は青森じゃないし、
偽函館は、函館までまだまだ。
札幌まで繋がらないとねえ。
静岡止まりの東海道みたいだよ。
44 :
:2021/03/26(金) 06:32:33.04 ID:KrLVyafx0.net
46 :
:2021/03/26(金) 07:18:40.76 ID:zG7teM0Q0.net
48 :
:2021/03/26(金) 09:04:43.43 ID:E8TdUmpl0.net
50 :
:2021/03/26(金) 09:39:31.94 ID:zQpo7wHO0.net
どうせ空席で走らせるのなら、ヤケクソ価格で東京函館を往復2万くらいで売り出せばいいだろ
アホしかおらんのかJR
52 :
:2021/03/27(土) 22:06:26.90 ID:/XvnOXD80.net
裏日本新幹線