引用元
1 :湛然 ★:2021/03/17(水) 05:04:40.82 ID:CAP_USER9.net
イングヴェイ・マルムスティーン 新スタジオ・アルバム『Parabellum』を7月リリース
2021/03/16 12:59掲載 amass
http://amass.jp/145223/
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)は7月に新しいスタジオ・アルバム『Parabellum』をリリースすることを、出演したSiriusXMのラジオ番組『Trunk Nation With Eddie Trunk』の中で明らかにしています(BLABBERMOUTH.NETがインタビューをテキスト化)。
新型コロナウイルスが世界的に流行している時期に、新しいスタジオ・アルバムをどのようにして制作したのかについてイングヴェイは次のように語っています。
「ここ数年、少なくとも10年、15年くらいは、レコードを作っていたが、ツアーに出て、スタジオに1週間くらい入って、それから、またツアーに出るという感じだった。これは悪いことではなく、実際にはとても良いことなんだ。でも、ここまで集中したのは『Trilogy』以来だと思う。レコーディングだけでなく、ソングライティングもそうだ。曲を書くプロセス、アレンジ、すべてにおいて。その方向に完全に夢中になった。みんな俺のことをクラシカルなことで知っているが、これはまさにそれだ。みんなの反応を見てみたいと思うが、俺は少し離れてから、つい先日聴いた。かなり過激だ。これまで以上に速くなり、あらゆるものがある…」
「とても楽しんでいるよ。作り方が少し違うのだと思う。作曲や録音、アレンジなどに非常に長い時間をかけて没頭していたので、最終的には少し違うものになるのではないかと思う。でも、誰もがそれが誰の作品なのか分かるだろう。ブルースのようなものはない、もちろん俺は大好きだけどね。でも、これはみんなが知っているマルムスティーン風のクラシカルなものだけど、これまでよりも少しだけ過激になっているかもしれない(笑)」
またイングウェイは新作でもリード・ヴォーカルを担当していると言います。
「もっとメロディックなものを歌っているよ。ハーモニーとかそういうのが多いんだ。バラードもある。これには満足している。ほとんどがインストゥルメンタルで、ヴォーカルが入っているのは4曲だけだ。でも、このアルバムは…何と比較していいのかわからないけど、かなり過激なんだ。ダブルベースのドラムと速いクラシカルの曲がずっと続くんだ。かなりばかげている」
(おわり)
12 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 06:19:33.45 ID:JaGz9hTj0.net
43 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 10:45:00.08 ID:auOOYzUB0.net
>>12
確か、マルム・スティーンで銀・鉱石って意味で先祖が鉱夫だったって言ってたような。
52 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 21:28:17.08 ID:uRJzf8a10.net
>>12
イングヴェイの本名はラーズ・ヨハン・イングヴィ・レナーバック
マルムスティーン姓は母親の旧姓から取っていて本名のレナーバックは父親の姓
58 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 22:23:15.22 ID:MpL+Ipbg0.net
>>52
母親は離婚してそっちについていっていますので、
本名はマルムスティーンです。
イングヴェイの姉もそう言ってる
14 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 06:28:03.54 ID:owcyOhjB0.net
37 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 10:22:18.18 ID:9HOmfL2L0.net
40 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 10:34:21.16 ID:irAEvI690.net
61 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 22:31:03.71 ID:P8i7NXq10.net
67 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 00:22:04.00 ID:0vMzbfe40.net
75 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 10:00:30.12 ID:8OjSth3u0.net
この人ミュージシャンじゃなくてギター使った
曲芸師だからな。
79 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 12:25:25.71 ID:6LDFfyOR0.net
>>75
まーだこんなこと言ってるのか
ピカソもゴッホも筆を使った曲芸師なのかね?
84 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 12:47:56.11 ID:+7OluoUC0.net
>>79
あのデタラメな弾き方を芸術というなら芸術かもしれんが普通に高速で弾けないから弾いてるフリしてるだけだし
93 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 01:32:24.13 ID:p0MlZMC00.net
82 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 12:39:17.74 ID:PsJ5Wcc90.net
>>75
まぁその表現は概ね正しいw
特に最近のイングヴェイはな。
62 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 22:43:35.40 ID:fpCsKxo50.net
昔、何故かディオと組んでエアロスミスのドリームオンを演奏してたのを聴いた事あるんだが、正Voとして組んだら最高だっただろうなあと思った記憶あるな、、あれ、何のアルバムだったんだろ
73 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 08:48:20.47 ID:7qHrj0n80.net
103 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 21:53:45.75 ID:QQ7sueZa0.net
>>62
あれはどちらも全盛期をとうに過ぎてたから痒いところに手が届かないもどかしい出来だったわ
87 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 19:46:12.93 ID:fydqniXi0.net
90 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 22:40:46.19 ID:SG/sq9XS0.net
>>87
マルセル・ヤコブが亡くなった時にイングヴェイが何も言わなかったから二度と一緒に仕事をしたくないってBURRNのインタビューで言ってたから無理だよ
100 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 20:41:33.56 ID:P4lqaYga0.net
>>90
そうなんか
マルセルとセットの人だから仕方ないな
108 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:10:26.82 ID:BLh1c5V40.net
>>106
事故後のはインスピレーションもアリだよ
119 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:28:12.60 ID:6tT2Bclm0.net
29 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 09:01:07.04 ID:ElJX6GrV0.net
某バイオリニストが「何聞いても同じにしか聞こえない。」と言った話は有名。
34 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 09:52:31.49 ID:jWHXSA9f0.net
33 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 09:47:31.13 ID:fazn3Fzi0.net
俺が高校生だった頃すでに随分おっさんだった人だよな
もうおじいちゃんなのにまだ指が動くのか
63 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 22:52:16.07 ID:OPZt6Xdb0.net
>>33
俺が高校生の頃は21歳のあんちゃんだった。
35 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 09:53:32.02 ID:J06N5U+i0.net
まともなボーカルとプロデューサー雇って、そいつらの意見も尊重するようにすれば
今でもまともなアルバム作れるはずなんだけどなー
他人の意見なんて絶対聞かないだろうから、無理だろうけど、、、
46 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 11:05:49.45 ID:b2Gj+ApC0.net
>>35
でも豚貴族様がそういうアルバム作っても
一枚だけは「そうだよこれやれば良かったんだよ」って言いつつ
その後は「あれはインギーっぽくない日和ってるし…」っていって
黒歴史にしちゃうのがファンだから
38 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 10:31:31.13 ID:4zzXBRkd0.net
>>6
誰と組んでも上手くいきっこないの分かってるしもうウンザリしてるんだろうよ
本当にウンザリしてるのは歴代ボーカルのほうだけど
112 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:17:31.52 ID:Hs+mX1pZ0.net
>>38
給料払うのが勿体ないのもあるが極力他人の手を入れたくないんだと思う
誰それの貢献で作品が良くなったとか言われるのが嫌だから全部俺様の手柄と言える形にしたい
42 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 10:43:05.12 ID:zcsmX3VJ0.net
新作出すのもいいんだけど音の悪い旧作、特にマーチング・アウトはリミックス、リマスターしてもらいたい
59 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 22:25:09.50 ID:MpL+Ipbg0.net
>>42
とっくにまともな音のリマスターでてる。
2015年リマスターを買いなさい。
あー、素人ばかりでうんざりするなぁ
53 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 21:39:41.76 ID:nr7kQvYj0.net
80 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 12:31:21.45 ID:eK89AkpZ0.net
77 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 10:52:51.35 ID:U2pbiVEB0.net
ピロピロが凄いのは分かるがこの人の曲ってどうもコレってのがないよね
Far Beyond The Sunくらいかなカッコいいのって
99 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 17:49:27.16 ID:tLDsBpYX0.net
>>77
なんかマーチングアウトでやりたい事やって
燃え尽きてしまった感があるんだよな
あそこまでは本当凄かった
91 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/18(木) 22:53:23.60 ID:+2kJdg9v0.net
歴代ボーカリスト帯同で
イングヴェイファミリーツアーやってくれれば絶対行くんだが
絶対実現せんわな
113 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:18:51.07 ID:Hyi1JLCk0.net
>>91
ジェフスコットソート マークボールズ
マイクヴェセーラでいいな
101 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 21:46:56.32 ID:bnZTf/I00.net
ネオクラの教科書を自分で作っちゃった人だからどんなに変人でも偉大なんだわ
102 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 21:53:24.44 ID:x/AGPbA50.net
ライブセンテンスとレニングラードがあればそれでいいや
109 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:13:47.71 ID:Hs+mX1pZ0.net
>>1
コラボと称して毎回ゲストボーカル迎えれば新鮮味もあって良いと思うんだがその経費も惜しいか
111 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:17:14.59 ID:Vs+Aamnb0.net
事故前とか事故後とか関係ない
あの音楽性で短期間にアルバム量産してたらワンパターンになって当たり前
116 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:24:35.70 ID:an84lC5K0.net
豚のニューアルバムよりFar beyond the sunをバイオリンコピーしてるQUAD RATUMのアルバムの方が売れるんじゃないのかw
117 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:27:21.10 ID:evmtjqPD0.net
LOUDNESSのボーカルが参加してた時期が
全盛期? マイクさんだっけ
120 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:30:54.32 ID:tLDsBpYX0.net
ジェットトウジェットとか
ヒロシマモナムールとか
ああいうのやって欲しい
雑な手癖じゃなくて
121 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:37:56.24 ID:l2LJCYyi0.net
インギーの弾くデザートソング何気に好き。
やっさんはスキップしてるけどフランジャーかけたようなシンスユビーゴーンはあまり好きではない。
オールナイトローンはチュルッチュチュチュチューのとこ好き。
日の丸バックにヒロシマモナムールも好き。
イービルアイでこのストラト少し様子変壊されるんだよなって思うと愛おしくなる。
122 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 22:42:25.99 ID:jD29FfOP0.net
123 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/19(金) 23:23:24.36 ID:DwSBhkGN0.net
>>5
つい最近イングヴェイとメガデスのアルバム全部揃えた俺の感想と一緒やんけww
126 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/20(土) 14:26:55.47 ID:44KPiCuD0.net
2 :
名無しさん@恐縮です:2021/03/17(水) 05:06:08.51 ID:VFh+WwHj0.net